09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ヨットで酔っとっと・・・
揺れに弱い。飛行機・・キライ。船?もってのほか。(←大きい船は良し)
レース! 本部テント前にて
そんなU子がクルーザーヨット(小型船)で50分間クルージングぅ~!?
本日の現場は、みなとみらい臨港パークでございます
横浜港を舞台に『第20回 ボート天国』が開催されました
台本を見て、開会式・テープカットセレモニー、表彰式とあったので、久々の式典系だわーんと思っていたら『海に親しみ遊んで学べるマリンイベント』!?
ディンギーヨットレースに、警戒船海上パレード、そして体験乗船では4回にわたり、各回20名程度の参加者を集めるということで、まずは自ら体験です。
ぷかり桟橋から出発し、ベイブリッジ付近まで行って戻ってきて30分間。そう聞いていました。
いざ、出航です!!!うぁぁ揺れるなぁ~ 風がっ 波があっ
「つかまりながらなら一番前まで行っていいよ。タイタニックごっこやっていいよ。」
って・・・船長~そんな余裕ありませんから。
あれぇ?すれ違う船からみんな手を振ってくれる~
「船上のマナーなんですか?」と聞いたら、
「敵じゃないよ。悪意ないよ。って意思表明だよ」と。ナルホド~。
が、しかーし、そのあとすれ違う船が見事に手を振ってくれない・・みんな敵!??
慣れてくると眺めもいいし、潮の香りと風が心地よくなってきます
そしてベイブリッジが目の前にドドーン!!さあ帰りましょ。と思ったら?
間近! 真下!
そのまま潜り抜けた~おおーう どこさ連れてくだーーーー??
「サービスだー」ってずっと先まで行ってくれたけど、30分コースのはずが50分コース!
きゃ~。急いで戻らにゃぁ!私、仕事で来たんですぅ~

ばっちり体験したおかげで人寄せはでした
「横浜といえばやっぱり海ですよね~ どれだけ見ていても飽きないですよね~
ところで、ベイブリッジを真下から見上げたことありますかー!?
私、たったいまクルージング行ってきたんです、ヨットで!しかもナント無料で!
もぉねー海風が心地よくて眠っちゃいそうでしたよー
なーんて言ったらわらわら人の列が。

MCの醍醐味は自分の言葉で人を動かせることかもしれない。
イベントは目の前に人の笑顔が見えるから、大好きです


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
<<笑ってこらえてニャンパオです | ホーム | アメフットワールドカップ開幕戦>>
comments
きょうも すったもんだ (^-^)
いゃぁー 色々と体験しますねー 心地よかったですか(^O^)アッ そうそう虎人が気になっていたのはワールドカップ 日本戦以外の試合が どのくらい盛り上がるのか? いい雰囲気であればよいけど・・・7日の有馬さんの解説 落ち着いてたね・・・さすが! グッズは何が売ってるんだろう?・・・ところで U 姫 川崎球場 行ったのかな・・・
【2007/07/09 00:17】URL | 虎人 #-[ 編集]
ボート乗ったことないですぅv-232
揺れはね・・・。
小学生以来船は乗った事ないなぁ!

飛行機の着陸は苦手ですi-183エレベーターが下に下りる感覚。あれはちょっと・・・i-195(表現分かるかな??)
【2007/07/09 07:31】URL | りー #-[ 編集]
すっごい早とちりをしてしまいました。
「U子姫、クルーザー買ったの~」と(笑)

いやはや。先日、友人(金持ち)が真剣にクルーザーを買ったらしいのです。
もうね、嫌になる(泣)
【2007/07/09 15:24】URL | マル #FXbBe/Mw[ 編集]
ヨットで!しかもナント無料で!>

MCっぷりが、段々ジャ○ネット方式になってない?

無料に弱い人々多し。

乗船後、ベイブリッジを下から見る時は、別料金!!
なんて事はないよな、なんて、不謹慎な事を考えてしまった。
【2007/07/09 16:31】URL | とろとろあにあに #-[ 編集]
アメフット
>虎人さん
気持ちよかったけど、降りたあと目が回って気持ち悪くなりました(涙)

ドイツ×韓国戦!盛り上がってましたよ!!!
ドイツ人のお尻の大きさにあたしは目が釘付けでした( ̄ー ̄)
グッズはTシャツやキャップが種類たくさんありました。
他にも携帯ストラップとかピンバッチとかボールペンとか。。
等々力の開幕戦は売り切れ続出でしたけど、補充するんじゃないかな?

有馬さんの解説、聞いたんですね~
【2007/07/09 23:39】URL | >虎人さん #-[ 編集]
>リーさん
小さなボートはね、なかなか乗る機会がないですよね。
クルージング船とかシーバスは酔わないけど、小さいほど揺れるようで
ボートは怖かったです。
小学生の頃はリーさん乗っていたんですね!!

飛行機苦手なんだ~(^^)
ワカルワカル。ふぅぅぅぅ~ っていう変な感覚。飛ぶときと着陸するとき!
【2007/07/09 23:41】URL | >リーさん #-[ 編集]
買えるわけにゃーーい
>マルさん
いやん。まさか。
足が着かないトコこわーいし!
ってゆかそれ以前にどこにそんなお金が!??

ご友人がクルーザーを購入!?
リッチなお友達ですね~。船上パーティにはぜひ混ぜてね♪
【2007/07/09 23:43】URL | >マルさん #-[ 編集]
お越しやすぅ
>とろとろとろあにあにあに
ハーイ!ジャ○ネットユウコです☆

来年はぜひとも嫁と妹と、横浜港でクルージングをお楽しみに来てちょv-238
料金は完全無料!しかーも体験者にはお土産付き!
ゆうこも貰った!すぐ名前書いた!とられないように!これ大事!!
【2007/07/09 23:45】URL | >とろとろとろあにあにあに #-[ 編集]
あたしは上手なんでよ。
小さなヨットは無理だけど、クルーザーを走らせるだけなら、波の対して、どう立ち向かっていけばいいのか?(ちょっと大げさ)
田舎で鍛えられてますから。
ニュージーランドでもキャプテンにすごく褒められちゃった。

ベイブリッジを見ながらイナバウアーするといいんですよ。
【2007/07/10 00:34】URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
U子ちゃん、いろんな体験してるね~。
ヨットって乗ったことないかも。
楽しそうだね♪

でも私もU子ちゃん同様、船苦手です。
【2007/07/10 13:46】URL | tomoko #-[ 編集]
>Caさん
すごーい!Caさんクルーザー走らせられるんですか!!
ニュージーランドでも走らせたの!??セレブーv-353

イナバウアーかぁ~ 気持ちよさそうですねv-291
【2007/07/11 00:40】URL | >Caさん #-[ 編集]
>tomokoさん
船苦手なんですか~???
飛行機は平気??
U子はゆれ全般が苦手です。
すーぐ目が回って世界が回っちゃうのv-394
【2007/07/11 00:42】URL | >tomokoさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/186-2e0a98ce
タイタニックタイタニック(英語:Titanic)とは、 ギリシャ神話に登場する巨人の神々ティタン|ティターン(タイタン)に由来する、巨大剛健無双なものを表現する言葉。 それに因んで名づけられた、1912年に処女航海の途上で沈没した旅客船「タイタニック号」。 映画|映画作
フェリー&港 ガイド【2007/10/06 19:40】
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
