07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 蘇我の森に捨てられ・・・
・・ずに済んだ。
U子はがつく方向音痴です。
初めての現場へ向かうときは30分間の迷子時間を設定しているほど。
今日も蘇我駅(千葉県)から、地図を手に持ちグルグルグルグル回しながら、パニックに陥りました。道行く人に聞きつつちょっとずつ順調に進んできたはずが・・・
次第に人も居なくなり、ふと気づけば森の入り口です。ひゃ~どうしよ~。ここはどこ???
後ろを振り返って見ても、とき既に遅し。だいぶ歩いてきちゃったから戻りたくてもどこをどう歩いてきたのか・・・
そこに バーニーズ・マウンテン・ドッグがあらわれた!ワン!
┏━━━━━━━━
┃  たたかう    
┃  にげる     
ご主人様を探す
┃  さくせん    
┗━━━━━━━━
バクスター(通称.バクちゃん)のご主人様に道を尋ね地図を見せると、
「コレ・・全然違う方向来ちゃったじゃない!
ここからまともに歩いたら20分以上はかかるよー」
 と・・・
ひょえ~既に30分くらい歩いちゃったし、タクシー通らないしぃ
「その目的地のすぐ近くに住んでるから連れてってあげるよ。」
お言葉に甘え、案内してもらうことになった。
「近道使っていくからね。」
横に私が居ると、バクスターが大興奮して前へ進めないため、U子が前を歩きおじさまとバクちゃんが後ろを歩く。うっそうと木々が生い茂る森の中をずんずん歩く。
「そこ右のほうへ行ってー。 まだまだずっと先。」
坂道を登り、くだり、小道を暗いほうへどんどん進む。。。
(これは・・本当に近道なんだろうか・・・人の気配も全くないし・・・
あまりの遠さに不安になってきた・・果たして!U子はどこへ連れてかれるのかあああ!!!

とそのとき、一筋の光が見え、森からデター!!!
ほんっとに目的地の目の前まで案内してくれました。おっちゃん&バクちゃんありがとぅ
U子の大冒険
世の中わるいひとばかりじゃないのよ。
でも「警戒心を持たないとそのうち死ぬよ」ってよく言われます。アーメン。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<チケットがぁ。 | ホーム | 恋が冷めるとき?>>
comments
いい人でよかったですね(;^_^A でも気をつけてくださいな・・・虎人の周りにも すごーい方向音痴の女性がいまーす(笑) 自分もディズニーランドにいったら迷子になります(>_<)
【2007/06/27 00:15】URL | 虎人 #-[ 編集]
この前、
健康診断で少々成長傾向にあり、
「運動をしましょうね、歩くのがいいですよ。」
と、カウンセラーの方に言われ、
「車で買い物に行ったときには、一番遠い駐車場にしたりして、歩数をかせぎましょうね。」
と、アドバイスを受けたんですが、
何のことない、U子さんと知らない土地を一緒に歩けば、いいんですね。
あたしも近道をしようとして、目的地よりも先に、二つ三つ先の駅に出会うことがざらですから。
【2007/06/27 00:16】URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
俺も知らない駅で降りて探検するの好きなんだよね。

月イチぐらいで知らない駅を探検する倶楽部でも作ろうかなあ。
【2007/06/27 00:47】URL | Namino #yjwl.vYI[ 編集]
笑いたいけど笑えない方向音痴な俺。昔、五反田降りてTOCに行くはずが六本木に着いたことがありますw
最近だいぶマシになったけど。。。
【2007/06/27 03:07】URL | HIT #-[ 編集]
実は私も方向音痴・・・(~_~;)「ド」は付かないかもしれないと思ってるけど、友達にはひどいって言われます。
直感を信じて行動すると必ずといっていいほど、間違った方を選んでる。
方向音痴は治るのでしょうか・・・。
【2007/06/27 07:10】URL | りー #-[ 編集]
いやあ~。普通のおじさん、いいおじさんで良かった、良かった。
犬を連れていても変な人、ヤバイ人はいるもんね。
いい人に巡り会えるのも、これもU子姫の運の強さなんだと思います。

しかし、蘇我とは。。。
本当にお疲れ様でした。


【2007/06/27 13:01】URL | マル #FXbBe/Mw[ 編集]
いい人でよかったね~!!
長旅(?!)お疲れ様でした。

私は意外にも地図を見れば目的地にいけちゃう人です♪
でも、自分の直感での近道は信用してません。
行き止まりに出会う率がかなり高いので。
勘がいいのか悪いのか・・・。
【2007/06/27 13:15】URL | tomoko #-[ 編集]
特に綺麗な裕子ちんは気をつけないと!!(^^)
【2007/06/27 13:44】URL | KEI #-[ 編集]
U子ちゃ~ん、本当に大分遠回りしてしまったね(><)
でも、良い人に出会ってよかった。pn愛するU子ちゃんが拉致られなくてよかったよ。悲しいが何があるか解らない世の中。。。
良い人も悪い人も見分けなんてつかないからね!pも良い相手悪い相手で悩みどころよ!英語のお勉強で外人ちゃんと話したいけど拉致られたくはない・・・コワイ
【2007/06/27 14:37】URL | シスコ姫 #-[ 編集]
>虎人さん
方向音痴はやはり女性に多いですよね!
ディズニーリゾートは何回行っても把握できません。ぐるぐる同じとこ回っちゃったりね(_ _)
【2007/06/28 00:22】URL | >虎人さん #-[ 編集]
おや♪
>Caさん
まだ成長期でしたか~(^^♪
一緒に知らない土地を歩きましょう。
始発駅から終点をめざして・・・。一体どこへたどり着くのかドキドキもんですね。
猫なのに道ばっかりは、直感が働かにゃいのですね。。。
【2007/06/28 00:25】URL | >Caさん #-[ 編集]
倶楽部
>Naminoさん
俺も?俺もって言った?
あたしは知らない駅で降りて探検するのが好きなわけではなく・・・。^^;
【駅を探検する倶楽部】・・・・
それって・・・・・お馴染みの 駅前探検倶楽部!じゃーーん\(◎o◎)/!
【2007/06/28 00:27】URL | >Naminoさん #-[ 編集]
>HITさん
意外にも方向音痴くんでしたか・・(゜o゜)
TOC目指して六本木!??
五反田と六本木って近いの?位置関係が良く分からない。
なんとか克服したいですねーお互い。
【2007/06/28 00:29】URL | >HITさん #-[ 編集]
>りーさん
あららら・・・方向音痴ちゃんでしたか・・・
そんな人がここに集まってきちゃったな~笑(^^)

直感を信じる気持ち!分かります!!!
で、思いっきり真逆方向へ自信たっぷりずんずん進む!!!

方向音痴はね・・ 度合いによっては病気みたいですよ。もちっと調べてみます。
【2007/06/28 00:31】URL | >りーさん #-[ 編集]
>マルさん
いいおじさんでした~ん。
でも途中、本気で「アレ??だいじょぶかな?」て思いました。<(_ _)>

そうか・・犬を連れてればみんなイイヒトってわけじゃないのか。。。
犬になつかれるとついつい飼い主さんと話し込んじゃったりします
遠征は慣れているので蘇我はまだいいほうですぅん。
【2007/06/28 00:32】URL | >マルさん #-[ 編集]
> tomoko さん
長旅でしたよー。そういえばハマちゃんが蘇我に家を買ったらしいです。
電話しておいしいスポットとか聞こうと思っていたけどそれどころじゃなかったー(;O;)

行き止まりってなかなかないですよね?
行き止まりの道にたどり着くほうが難しそう!!
【2007/06/28 00:35】URL | > tomoko さん #-[ 編集]
> KEIさん
いえいえー。汗だくで半べそ状態できたないくらいでしたヨ・・(+o+)
みんなに心配かけちゃいました・・ 以後気をつけますぅ。
けど方向音痴は治らないんだろうな・・涙
【2007/06/28 00:36】URL | > KEIさん #-[ 編集]
>シスコちゃ~ん
遠回りもイイトコだよね。
出だしからして逆方向だしね。
手書きの地図を頼りに歩いたのがいけなかったわー

拉致、コワイね!警戒しないとね。
拉致られてどこに売り飛ばされるのだ!??気をつけましょ お互い。
【2007/06/28 00:38】URL | >シスコ姫 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/171-125d1d3f
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
