11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 振り向けば、盛岡2
北上川から望む岩手山は、
まだ、白い雪に染まり、川沿いの桜の蕾も固い。

そんな景観を背に 路地裏を入ると、そぅっと佇む 可否館があります。

201004iwate-1

い~い雰囲気ですね~

コーヒー=「珈琲」でなく、「可否」てところがグー

細い路地に 賢治の世界が広がっています。


材木町商店街通りの宮沢賢治像に声をかける母。 ポーズはいつも完璧

201004-iwate2

U子の人懐っこさは この人から遺伝しました。

知らない人に声をかけてはいけませ・・ん?
知らない人の車に乗ってはいけませ・・・ん??


201004-iwate3

母と娘は、かもめの玉子 を大量買いしました
シーズンごとに限定玉子が出ます。
栗・ブルーベリー・ばなな などなど・・・

今シーズンは いちご!
和菓子と洋菓子をMIXしたような かもめの玉子。

好きなんです・・・・・


そぅぅとお試し→ アメ○○

 ← 母はアイドル「おやすみ交差点」に本日も1クリック!

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
オフ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<特番の収録。 | ホーム | そういえば、盛岡1>>
comments
かもめの卵って、そんなに色々な種類があるんですか。
今度行ったら、見てこよっと。
【2010/04/13 23:54】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
> 宮沢賢治像に声をかける母

コレ、シュールすぎてモニターごしに笑っちゃい
ましたwww
【2010/04/14 00:10】URL | Luclear #-[ 編集]
>もっちゃん
そうなのよ。
行くたびに なんか変わった種類がでてますよ
あと 金のかもめの玉子 や 紅白 かもめの玉子なども
あるよー

皆喜んでくれるから 時間ないときは
んもお かもめの玉子の大量買いで お土産終了!


>Luclear さん
ワハハ。
確かに シュールかも??

けーんーじーさん!
とか言って 顔 覗き込んでましたよ^^;
【2010/04/14 00:33】URL | >U子 #-[ 編集]
可否館,すごい風情があっていいですねぇ。
こういうところでのんびりコーヒー飲んだら癒されるだろうなぁ・・・。

ってか,かもめの卵ってそんなに種類があったとは・・・。
・・・と,また,甘いものに反応してしまった(笑)
【2010/04/14 10:05】URL | こうしくん #-[ 編集]
藤原三代の歴史有るところ、東北の都は岩手と思います。

そんな街ですから、佇まいも流石。

歴史を感じ、美味いものを食べて、そんな旅ができるのは羨ましい限りです。

18の時に知り合ったあの娘は、岩手の出身でした。

いまはどうしていることやら・・・。

会いたくて、オートバイでひたすら走り、岩手を目ざした青春時代を思いだしましたv-239
【2010/04/14 11:59】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
ほんとにね~
時間がゆーっくり流れているのですよ

ほっっ

とします。

都会もいいけど、田舎もいいv-398

かもめくん、限定版は季節ごとに出ますよv-433
【2010/04/14 23:12】URL | >こうしくん #-[ 編集]
岩手は広ーいですね
私が行くのはせいぜい盛岡市内だけど
山奥には秘湯も沢山あるみたい
いつかは行ってみたいものです・・・v-48

ミッチャン1号の青春が
岩手にはあるのですね。。。
ちょと胸がきゅんとしちゃいました

可愛いアノ子はいまドコに・・・・・
【2010/04/14 23:15】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
なんかUママの笑顔って癒されるわv-398
私もかもめの玉子大好き~。
前、桃味を貰ったけど、おいしかったe-343
【2010/04/16 19:34】URL | ひめっこ #-[ 編集]
東北はいかがでしたかi-198
寒かったでしょうi-198
【2010/04/17 22:26】URL | りー #-[ 編集]
ホント!?
そんなこと言ったら喜んで小躍りしちゃうよ>母

桃味はレアだね
桃の季節だったんだねv-207
【2010/04/18 00:21】URL | >ひめちゃん #-[ 編集]
少ぅしだけ、りーさんに近づきました!

寒いかと思いきや この冬(?)イチバンの
あったかさ だったようで
もー 暑くて暑くて・・・ 良かったんだかどうだかi-229
【2010/04/18 00:23】URL | >りーさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/1086-0d702023
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
