05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 嗚呼ニッポンの!
嗚呼ニッポンの!!!
食卓~ U子の大好きなおばーちゃん

20100209-1

ヤサグレ女。の充電は、母の手料理でございます

20100209-2

去年と今年と、TWFで 波佐見焼の器が増えました。

ノリタケアンティーク、ジノリ・・エトセトラ。 母ずコレクションに追加。

20100209-3

よく言われるのです。
一緒に住めばいいのにー って。

そりゃあ 間違いなく我が家は明るい食卓だけど・・・


カメラを向けたら・・・

「あぁっ!パジャマだし、顔がない(多分化粧がないの意)からダメよぉ

と消えた母。


そして、


「お・待・た・せ!



20100209-4


嗚呼ニッポンのおかーちゃん! 

みんなが思ってる以上に うちのはすごごい
娘。疲れますから! 休まりませんから!


この母を、一生 超えられない気がする・・・ U子


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←気まぐれに復活☆ 愛ある1日1クリックを、お願いします!
オフ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<梅?鯵?刺身?干物? | ホーム | 美食☆>>
comments
お母様、やはり伝説を残しますねw
【2010/02/10 00:40】URL | Luclear #-[ 編集]
困ったことに、これが日常なのです・・・・・

帰り際に「メイク落としがない」と騒ぎ、
徒歩1分のコンビニに買いに行かされ、
家に戻ったら 真っ暗な闇に 玄関から顔だけ覗かせて
待っていた母。。。

お化けかと思ってこわくて悲鳴あげました。
心配でずっと覗いていたらしい・・・

バイバイしてからも、「ゆうこおおおおおおおおお!」
と猛ダッシュで追いかけてきて
何かと思えば「気をつけて帰ってよ!」と。(笑)

いくつになっても 娘は心配らしいでふ。
【2010/02/10 00:51】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
おひつ…、ですよね。風呂おけにフタが乗っかってるんじゃないよね。
探してるんよ。母に頼まれて。見つけても高すぎて、よう買わん。

ばあさまは、元気そうですねえ。おかんは、相変わらず面白いですね。

波佐見焼、「はさみ焼」音だけ聞くと料理みたい。レンコンのはさみ焼き。ひき肉をレンコンで挟んで、甘辛いたれで焼いたやつ。

ブログ見てくれてるんですか。外部からのコメントは、受け付けない方がいい、って書いてあったんで。
U子さんのレスに「~で。」が多いんで、何でかな~って思ってたんですよ。

【2010/02/10 01:18】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
おひつでーす!
いいよぉ 「おひつ」!
冷めてもずぅーーっと美味しいの、ご飯が♪
高いですね、うちにもない。

ウハハ。レンコンのはさみ焼!
好きー♪ おいしいですねぇ

「~デ。」は マイブームなのです
友人との間で流行ってる最近のクセ。
(文字でだけの流行。言葉にはしてないデ。笑)
【2010/02/10 01:23】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
やっぱり家族が一番ですよねi-199
手料理もi-184

明るい家族がいれば、元気になれますよねi-6
【2010/02/10 06:38】URL | りー #-[ 編集]
あったか~い御家族ですよねぇ。
いつも一緒だと疲れるけど,すぐ顔の見えるところで住んでいて,適度なタイミングで会うと,家族ほど癒されるものはないですよね~。
おひつに入ったご飯って言うのがなんだか素敵です。
【2010/02/10 11:39】URL | こうしくん #-[ 編集]
「おひつ」のある家、「仏壇」のある家、最近じゃ珍しいね。

美味しそうな家庭料理が並んでますが、U子さんがつまみ食いしてるのは何かな?

小生、今朝のテレビで「魚の煮付け」の本当の意味を初めて知りました。

いくつになっても、知らないことはまだまだあります。

U子さんは「魚の煮付け」の本当の意味、知ってますか。
【2010/02/10 13:27】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
最高ッス♪
ははっは~v-411U子リンの母上様は最高です(笑)
これぞ“ROCK'N ROLL”な母上様です♪
素敵な、カッコイイ年の取り方をしてますニャ~v-283
【2010/02/11 00:20】URL | MENDO! #-[ 編集]
今日も負けちゃいましたね。
ハハはやっぱり偉大ですよよね~。
一生かけても、追いつく自信があたしにはありません。
全部は見習いたくないけど、元気は見習わないとね。
【2010/02/11 15:18】URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
間違いないですね!

母の何気ない手料理に、今更感謝!
子供の頃は当たり前すぎて気づかなかったけど
毎日のことだもの・・ マネできな~い

りーさんちも明るい食卓ですねv-22
【2010/02/11 23:40】URL | >りーさん #-[ 編集]
こうしくんちも、あった~かそうですよv-22

そう、いつもいつも一緒のときは気づかない
少し離れて その存在の大きさに気づくのです・・・

おひつからいただくご飯は美味しいですよ
お米がいつまでも美味しい!冷めても次の日も!
【2010/02/11 23:44】URL | >こうしくん #-[ 編集]
母の家には「おひつ」も「仏壇」もありますよー
今とは時代が違うのかな・・

>「魚の煮付け」
の本当の意味!??

考えたことも無いです・・
煮ているから 煮付け と何も疑わず・・
正解は!??

苺をつまんでいるU子より。v-380
【2010/02/11 23:48】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
これが“ROCK'N ROLL”ってことなのね!??

アニッチー

ますます妹っちは ロックンロールの意味が
分からなくなってきました^^;

けど カッチョイー(ちょとヤリ過ぎだけど)母でス
【2010/02/11 23:50】URL | >MENDO!さん #-[ 編集]
はい、偉大です!
追いつけませんね~

そして
>全部は見習いたくない
て気持ちも分かる(笑)

だけど年々似ていくのですね、母と娘は・・v-13
【2010/02/11 23:51】URL | >Caさん #-[ 編集]
煮汁を付けて食べるから「煮付け」なんですって。

煮物と同じと思ってたので、中まで煮汁がしみてるまで煮込むのかと思ってたんですが、違うそうです。

【2010/02/12 09:16】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
少し見ていないうちにたくさん更新されてる!
またあいに行かせてねi-1
今度はグランマにもあいたいi-1i-179
【2010/02/13 02:21】URL | ママンfan #-[ 編集]
おおーなるほど~
煮汁をつけて食べる の意味だったのですね~

どうりであっという間にできるわけです!!!
【2010/02/14 00:46】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
いつでも!グランママm(ばーちゃん?)
にも愛に来てください
歓迎します!!!
【2010/02/14 00:47】URL | >ママンファンさま #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/1039-3c8a97c2
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
