05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ こんこ!
もれなく来たぜよ、2月

どしゃ降りの雨に降られ、
大粒のみぞれに打たれ、
逃げ帰ってきた。

冷え方が尋常じゃあない。
エアコンの温度もいつもより 2度高めに。

それに・・ 「しん」 としている。

・ ・ ・ 。

もしや、ついに??

20100201-1

ああー やっぱり!
見上げた空が明るい。
雪の白が 空に反射してる。


見下ろせば、
20100201-2

うおおおーーー

これは・・・
20100201-3

きれーい・・・ アートだわ        


ゆーきや こんこ あーられや こんこ


さっきまで、こんこん だと 思ってたさ・・・

雪や こんこ =「雪よ、ここにおいで」=「雪よ、もっと降って」だって!


雪は大好物だが、明日の電車がちと心配ぱい。

あっ追伸☆ 2/2_ちゃま ハピバ


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<愛の仕送りbyとろ | ホーム | 本番は続くよ♪どこまでも♪>>
comments
降ってますね~

足元、ご注意でお願いしますね♪
【2010/02/02 00:17】URL | Luclear #-[ 編集]
川崎は雪ですか。嬉しいですよねぇ。交通機関に影響するの分かっているけど、普段、経験出来ない天気には、ワクワクしてしまう。不謹慎やけど。

こちらは、雨が止んで上天気で、強風が吹いてます。

冷たい月が綺麗です。
【2010/02/02 00:20】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
わぉ \(~o~)/
姫さま ありがとうございます m(__)m 好きな事 ばっかり やって ストレス が たまらない 虎人 で ございます(笑) はて ? 姫さまに 誕生日の 話なんか した事あったっけー (昔のブログに書いたかな?) でも 覚えていてくれて とても 嬉しいです。 ホワイト バースディ ☆ 川崎も久しぶりに雪が積もったね・・・ 明日の通勤 大変かな・・・姫 風邪ひきませんよーに まだ続く 東京ドーム 通い ガンバレー (^O^)/ U 姫 最高っ !
【2010/02/02 01:30】URL | 虎人 #-[ 編集]
降ったみたいですねi-6
転ばないように気をつけて下さいねi-199
【2010/02/02 07:30】URL | りー #-[ 編集]
昨日の帰り,11時30分過ぎでしたが磯子区もよく降ってました。少し積もってたし。
「こりゃ明日は大丈夫かな?」くらい思ってましたが,起きたら道路に雪は残ってませんでしたね。
寒かったけんど・・・。

タイトルの「こんこ」を見て「たくあん(お漬物のね)」と思ったのは徳島出身の私だけでしょうかね?(笑)
【2010/02/02 12:29】URL | こうしくん #-[ 編集]
夜の9時過ぎ、川崎の韓国家庭料理の店「マダン」で食事をしてその帰り、ものすごい雪。

風が強く吹雪きと言っても良いくらい。

みんな足早に帰りを急ぐなか、キャバクラの客引きさん達は、ちゃんとお仕事を・・・。

情にほだされ、思わず誘いに乗りそうになりましたが、思いとどまって帰宅。

雨にも負けず、風にも負けず、吹雪にも負けず、みんな頑張って生きてます。

U子も頑張れ!!








【2010/02/02 14:54】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
こんにちは。
本日は千葉県も雪でした~v-276
少年のような心を持っているせいか、ワクワクです(笑)


2つ↓の お~い 打ち合わせ
笑えましたよ!
【2010/02/02 16:13】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
U子からレス
 ☆Luclearさんへ
積もってるかと思いきや・・ほぼ溶けていました
安心したような・・ ちょとさみしいような!

 ☆もっちゃんへ
雪で始まった2月!
と思ったら・・一瞬の「白」でした。。

雪とか 台風とか 内心ワクワクしちゃう気持ちわかる!

>冷たい月  ってキレイな表現ね☆

 ☆虎さま
ストレスないのは良きことぞよ☆☆☆
誕生日、そーそー 去年のこの時期に
コメントいただいたのですよ♪
2/2 で にーにーの日 と覚えたから忘れないw

雪が降っているのが嬉しくて、ベランダ出っ放しで
冷えましたよ~
おめでとう!のありがとう! 頑張りまっす♪

 ☆りーさーん
そちらも雪ですか!?青森はずっと雪??
ブログ、年末で止まっちゃいましたね
また 気が向いたら再開してねv-415

 ☆こうしくん
磯子駅と川崎駅じゃあ さすがに天候は同じですよー♪^^

うん、キーンと今朝は冷えてた。
二度寝三度寝がやめられまへんな・・・危険!

徳島では たくあんを こんこ って言うんですか!
初めて聞きましたよ~(^^)/

 ☆ミッチャン1号さん
>韓国家庭料理の店「マダン」
それは 東口の市役所方面の店では・・・
前を通ったことしかないけど・・
あのあたりの韓国料理屋さん、非常に気になります

客引きさんらは大変だぁ 雪の日なんて皆まっすぐ帰るでしょうに~ そうでもないのか?
フラリと釣られそうになった ダンナはんも居てはるし!
頑張って 生きます!!

吹雪はつらかったですね。風邪引かないでね

 ☆ひろろろろさん
こんばんは☆
いつも挨拶で始まる 礼儀正しいひろろろろさんステキ!
こちとら 「ろ」の数を幾度となく間違えているやも
知れません・<(_ _)>

>少年のような心

大事!! 永遠に少年の心忘れずに
大人のマナーも忘れずにw

あの写真 良いでしょう!??
実は 皆のお茶ちょとさわり 位置寄せましたがね!^^;
【2010/02/02 23:42】URL | U子 #-[ 編集]
また雪降ったよ!雨よりいーけど参った
スベって転ばないように。v-30
【2010/02/03 22:11】URL | あっきー #-[ 編集]
わお!
雪降る前に、既に転んで両膝青痣三昧だから
ご安心を~♪
また降ったんですね。。私が見たのは一度きり・・・
【2010/02/06 22:09】URL | >あっきー #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/1032-24735459
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
