05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 梅の里。
明日は雨だって

気象庁すら予測できなかった とある年の成人式(U子。うら若きハタチの年)
当日の大雪をズバリ予報していたらしい 小田原の気象予報士 村上さん情報
マチガイナーイ!
あぁ・・ 雨かぁ・・・・・
冬から春にかけてのこの時期。三寒四温。
風邪には十分お気をつけくだぱい


さて本日は・・ 小田原梅まつりのお知らせで
実行委員会の 曽我さん・保坂さんをゲストにお迎えしました

20100127-1

曽我梅林には、3万5千本もの多種多様な梅の花が咲き誇ります
もう既に5分咲きですって!
年々開花が早まるのは やはり温暖化!? 寒いのにね。。

期間中のみ限定公開している曽我梅林は、
食用の梅であることを忘れてしまいそうなほど綺麗!
青い空と、雪が積もった白い富士!そこに梅の花が映える
心が晴れやかになります

流鏑馬(やぶさめ)、寿獅子舞、ちょうちん踊り といった、
伝統芸能とのコラボも見どころのひとつ☆

20100127-2

小出監督 の 曽我さんは、第1回から梅まつりを見つめ続けて40年!!
当時は32歳だったそうで・・ 「年がバレるぅ~」と照れてました^^
若い
別所会場へ行ったら酒を飲ませてくれるそうな。

大変!行かなきゃ
そういえば去年も ちゃーんと行きました

やぱし取材は楽しいね☆ いえ趣味ですが☆

来週水曜日はお休みをいただきます

そうだ!再来週は 収録前に、梅まつりに行こう そうしよう
小田原おでんを食べよう そうしようう


昨年の梅祭り日記2009 
その1(梅まつりの子。)  その2(続・梅ちゃん。)  その3(梅・完結編。)


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
かながわ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ブ厚くて長い日。 | ホーム | パイパイ>>
comments
また、その時期になったら梅の花の写真をBlogにアップして

くださいね。
【2010/01/27 23:55】URL | Luclear #-[ 編集]
お~!字が小さなっとる~!(携帯ね)この前、字がデカなっとったのに、なんで?

梅が五分咲きなんですか。うちの梅も見とかなきゃ。

明日の夕飯は、おでん やって。楽しみ
【2010/01/27 23:57】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
おお~ッ こ、小出監督にそっくり!!
よく似てる。
一瞬、本人かと思った。
U子さんも、3万5千本の梅に負けず、華やいだ雰囲気で頑張ってください。
梅干し色のドレスも素敵です!!
【2010/01/28 09:40】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
ああ~懐かしい・・・成人式。。。
その日はボキは、kawasakiのolive houseって
とこでバイトしていたさ。
一生に一度の成人式を体験せずまま。。。
その後、晴れ着姿の女子たちがお店に顔をだしていたね。
あの頃からボキはすでにおっさん化してたわけだ。

小田原梅まつり行きたいな!
でもすっごい混んでるんだろうな~
【2010/01/28 17:30】URL | dinosauroid #N.vW.TCs[ 編集]
v-252Luclear さん
もち の ろん! です! お楽しみ・にぃーっ
v-252ふくもっちゃん
サイズ変えて失礼<(_ _)>
PCでテンプレート(背景とかデザインね)を変えると文字のサイズも変わるのだ
おでん!いいですね☆ 小田原おでん 梅ダレで食べるのよー

v-252ミッチャン1号さん
小出監督、似てるでしょう!!
Qちゃんは農業をやるんですってね。

梅干色・・・?? 梅干はもっと赤いデv-133

v-252dinosauroidくん
あれっ!?成人式までオリーブにいたのー?
Jジくん、よっくバイト入ってたもんねー
晴れ着姿で顔をだした女子たちは誰だろう!??
私は振袖デートしてた気がする・・・w な、なつかし~^^;
Oリーブ同窓会 したいね! 濃ス 太りすぎだよね!
なんとか言ってやって。

梅祭りは熱海や湯河原などなど ここかしこでやっているから
小田原は そんなに混まないかと・・ (と言っても土日は混むのかな?)
【2010/01/30 22:27】URL | U子 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/1029-8f7b7212
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
