04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 港からいざ!
川崎駅東口から バスに乗って・・・・
川崎市 商業観光課 小沢さんと、愛の逃避行・・・・・

20100123navi

ではなくー
川崎市観光協会 亀山さんにお声がけいただき、
川崎工場夜景屋形船クルーズの見学!
工場ナビゲーターは、川崎の海を知り尽くした川崎市港湾局 寺内さんです

産業観光に特化した ツアーは全国でも初の試みで
この屋形船クルーズにも、バスツアー見学会にもテレビ局の取材が
同乗しました
川崎の知られざる一面を全国的に知ってもらう絶好のチャンスなのです

2010kawasakinavi

しっかし 広いぞぉ川崎~
工場夜景の舞台は、7区のひとつ 川崎区。臨海部です。島、いぱい!
うちは 幸区。川崎駅前。ほーんの一部しか行動していないのだなぁ
川崎 と聞いて、海を連想する人は少ないでしょう
地元の人でさえも。
昔、というか 近年までこの地域で、港の開放はなかったんですって!
私も例外ではなく・・ 初めての川崎の海 うわぁー 未知の世界


船内からはもちろんのこと、はしごを上って船の屋上へ行くと
そこは カワサキ☆きらめき☆宇宙ステーション
(お・我ながら いいキャッチーだ

夜空に煌く星と 工場群が放つ 光 蒸気 煙 炎 音 におい・・・

話題の、工場夜景萌え~

こちらはフレアスタックの 燃え~  船上のデジカメ、ブレるぅぅーー
20100122-3

春頃には、私も工場夜景ナビゲーターデビューなるか!?

いずれまた、リポートします
面白いことが始まりそうな予感・・・・・


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←1/23、密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<泡子のアワアワアワワ | ホーム | 動。>>
comments
さすが地元愛ですね~

私も地元愛の度合いなら負けませんよ~♪
【2010/01/23 15:44】URL | Luclear #-[ 編集]
あ~そうか~、夜景や~。せっかく川崎に来たのに、見に行けばよかった~(T-T)

まあいいや、次回のお楽しみにしとこ。

明日は、狛江市の多摩川へ。

そうそう、アメブロでブログ始めちゃいました。字ばっかりやけど。
【2010/01/23 19:27】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
確かに川崎には海のイメージはありません。
たまに潮の香りを無性に嗅ぎたくなるときがありますが、
その時には横浜に行くのが精いっぱい。
本当は鎌倉あたりの方がいいのですが。
川崎の海の香りはどんなでしょう?
工場夜景はロボチックで別の楽しみなのでしょうね。
【2010/01/23 20:44】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
カワサキ マニア
姫の ナビゲーター で 色々と見学してみたーい (o^o^o) 違う カメヤマ サン なら よーく 知ってますが 何か(笑) ・・・ 川崎は まだまだ奥深いぜ。 カワサキ マニア な姫に バンザーイ ! \(~o~)/
【2010/01/24 20:21】URL | 虎人 #-[ 編集]
v-288Luclearさん
地元愛♪ 良きことです。
神奈川県民は、
横浜、川崎、鎌倉、湘南、相模原、県央・・
などと 細分化して 地元を意識する傾向が。
だから、「出身どこ?」と聞かれても
「神奈川」とは言わないんですねー
私は あえてそう言いますが 実際知り尽くしてはないですねー 広すぎて^^;

v-288ふくもっちゃん
いえいえ 工場夜景は 自らの足じゃあ
大変よ!
てことで いつぞや バスツアーか船ツアーにお越しください☆

v-288ふじやんさん
川崎の海が市民に開放され始めたのは
つい近年ですからね~
けど実際は 臨海部 なんて もろ「海」なんですね
意識したことなかったけど。

>ロボチック
ていい表現ね!的確!
飾らない工場たちの生き様にゾクゾクします
眠らずモクモクと働き続け、日本の産業界を支えてる・・ 決して華やかではなくとも・・
カッコイイです!
マニアックかもだけど、私はすっと入り込めました(^^)/

v-288虎ちゃま
>カメヤマ サン・・
そ、それは 本物の亀サマ ではないか!

そういえば ちょ・・ずが、納会で会ったとき
川崎検定の話をしたら受けたいって言ってたにょ
上級は死ぬほど難しくて、もう受けることはないかもってくらいだけど
初級は選択問題でテキストから出るから
申し込んでみては??(て伝えて♪)
申し込みは2/5まで。試験は3/14

問)・・商工会議所 044-211-4113
【2010/01/24 21:51】URL | U子 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/1022-0949d773
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
