09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ マケてちょ!!!
こんばんは夜は冷えますなぁ~
仕事が忙しくないので、引越しのことで頭がいっぱいなU子です。
12月のアタマに新居が完成し、いよいよ入居できます!
その時期は、ビッグサイトで展示会がありバタバタしそうなので10日前後に引っ越そうかと。
超ご近所への引越しで、徒歩2分くらいのお引越し。
住所も、○○区、○○町、○○丁目 までは変わりません。
こんなプチ引越しだから、知り合いにでも頼もうかと思ったのだけど、
みんな口をそろえて
「盗聴器しかけていい?( ̄ー ̄)」とか、「盗撮カメラ仕込むけどね( ̄ー ̄)」とか
やめてよーそういう悪い冗談・・・ もう誰も信じないっ
お金で解決するさ。ふんふんっ(←鼻息) 
ということで、引越し業者探しの巻~~~

前回も、徒歩10分のお引越しだったんだけど、某A社にお願いしました。
特に問題はなかったのですが、他とも比較してみようと某Y社にTEL。
ひととおり、内容を確認して見積もってもらった結果、

Y 「¥46000ですね。」
U 「えっ!?高いんですねぇ~」
Y 「そういうことでしたら¥38500で・・・」
 そういうことってどういうことよ・・
U 「前回、A社で¥30000だったんですけど。」
Y 「では、当社は¥28000でどうです?」
U 「はぁ・・。A社にも見積もってもらってまた電話します」
Y 「A社さんよりは確実に下げますのでまた電話必ずください」
 最初から下げてよ・・・
 電話を切り今度はA社へTEL。
A 「前回と同じく¥30000ですね」
U「前回より近い引越しですし、2回目だから安くしてください」
A 「頑張って¥28000までですね。」
U 「それ以上は無理ですかー?Y社も¥28000円なんです」
A 「うちは中身で勝負です」
 ふむ・・限界らしい。
U 「考えてみてお願いするときはご連絡します。」
 そしてY社へTEL。
 よっしゃ、カマかけてみるかー
U 「A社は¥25000って言ってます」←嘘
Y 「そうですか、ではギリギリ限界で¥22000で決めてください」
U 「・・・お願いしまぁーす♪」

最初、¥46000って言ったよね?¥22000でやってくれるんだね?
引越しの料金って・・・あってないようなもんなんですねぇ・・・
ま、値切ってみて正解ってことで。

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<あーん。心配 | ホーム | 11月のイルミネーション>>
comments
すご~い、22000円まで値切るとは。
さすがです。52%オフ。
あたしが引っ越すときがあったら、交渉をお願いしま~す。
値切り額の7%でどう?
【2006/11/23 00:53】URL | Ca #Famlh/vQ[ 編集]
ゆーこひめ
尊敬いたします。すごい!
そういうの苦手なんです・・・わたし。

今度手数料払うから
値切り代行して欲しいよ・・。
【2006/11/23 00:59】URL | dimple #-[ 編集]
おばちゃんパワー炸裂です^^;
>Caさん
値切るのって楽しいですよぉ~
甘えてみたりー ツンツンしたりー
ツンデレってやつですi-229

>dimpleさん
代行サービスでサイドビジネスできる???
女性はたくましいですからi-199i-239
【2006/11/23 23:58】URL | U子 #-[ 編集]
ホントに値切れちゃうんだねー♪
22000円ならお友達にお礼するより安く上がっちゃうかも。笑
【2006/11/24 02:29】URL | たっくんママ #xtc7akX2[ 編集]
すごーい!!
関西人だけどへたれなので
値切り交渉とかできないのv-409
尊敬しますねv-352

U子ちゃんを見習って
私もがんばってみようかなe-271

【2006/11/24 13:43】URL | tomoko #-[ 編集]
初カキコ☆ww
姫スゲェ!!Σ(゚Д゚)
パワフルおかんか、もしくは商人の血がそうさせたのか…?w

よし!価格交渉が必要になった際は、是非助っ人できてくれ!
お礼は地元有名どころの鮨でいかが?ww
【2006/11/24 16:43】URL | PONきち #-[ 編集]
みんな値切らないのー?
>たっくんママ
およ?たっくんママも値切りとか得意そうだけどーw
うちのママはデパートでも値切りますから~
結構イケるよ!!

>tomokoさん
「へたれ」なんて言葉をtomokichiさんから聞くとは思わなかった~^^;
ガンバッテー

>PONきち
NEWブログへようこそ☆
ちょっとシックなページだけど内容は変わらずこんな感じでやんす♪
いいねぇ寿司!毎日でも食べたい!!
【2006/11/25 23:47】URL | U子 #-[ 編集]
おいおいっv-12半額以下じゃないかい!
良くやったv-10v-91偉いぞv-39
【2006/11/27 10:20】URL | ギャピ #-[ 編集]
えへ!
でも最初の金額が高すぎるという気もする・・・
ギャルンコならもっとうまく値切れそう・・・v-10
【2006/11/27 23:02】URL | U子 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/10-fd61b1ca
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
