■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 本番は続くよ♪どこまでも♪
ステキ女子度UP×UP祭り (と、心の中で呼んでいる)

テーブルウェアフェスティバル 2日目。
20100131-1
本番は続くよ、どこまでも♪   豆粒ですが・・・ U子はココ

ステージでは、フラワーアレンジメントや マナー、食育、料理やお菓子の実演
テーブルセッティングに お茶の楽しみかた などなど・・・
日替わりで様々なセミナーが開催されています

今日は シェフによるフレンチの実演もありました

フレンチレストラン モナリザ 河野シェフとの掛け合いは2年目。(昨年2009の模様はコチラ
ステージが始まる直前まで、レシピすら知らされない状況なのですが・・・

20100131-2
えっらい楽しそうですねぇー

ステージ上で 1時間、フレンチの実況×かけあい。
実況ったって 知識もないし、、
内容の打ち合わせなども一切なく、ぶっつけなのだけど・・・
料理は、作るのも食べるのも大好きだから 任せて 役得

20100131twf-4
写真は、ドーム近く(文京区在住)のカメラマンが送ってくれまんした
う、うれしーーーーー

料理の写真は 後日なんとかして入手します!
器も シェフ自らがデザインしていて 本当に素敵なんですよー


帰り道・・・

「母、お誕生日おめでとう と、
母からメール・・・ すまん、母。
今年こそ一緒に「モナリザ」へ行こう

去年は、「晴れの日に!特別の日に!」なーんて思っていたら
1年経ってしまった・・・・・ 晴れの日は 何処!?

ミシュランガイドでも星を獲得しているフレンチレストラン「モナリザ」
丸ビル最上階36階の皇居側。日本一展望の良いお店!
(恵比寿の1号店は 隠れ家的存在だそうです・・)


明日、2/1 TWF 会場の様子が、NHKで生中継されます
朝9:30~9:55
きょうの料理プラス「食卓 自分スタイル~中継 テーブルウェア・フェスティバル」

あぁー あと7日 頑張ろう!! な・ながい~


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ お~い 打ち合わせ
お~い 打ち合わせ。

2010-0129riha4

林 か!?


お~い 東京ドーム。
2010-0129riha1
長ーいイベントで しばし ドームに埋もれてきまーす

今日は、夕方からの打ち合わせのみ
明日から本番☆ テーブルウェアフェスティバル


Kシバ舞監の発言 「気圧で体、おかしくなるよ」 が頭を離れず・・

今年は 美容院 経由 整骨院 で 万全の体勢です!

2010-0129riha2
(【左】仕上がりをダイさんに撮ってもらいました♪ 【右】南幸町整骨院)←click!here!

ノリ良すぎなせんせーたちが面白いので、、、(ナ・ナントー これが院長)
写真は小出しにしていきます ヒッヒッヒッ・・・

JR川崎駅西口から近く、保険適用もある接骨院
体が生まれ変わりまっせ
肩や腰が辛くてお悩みの方は 一度お試し あーれ~ぇ~


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ブ厚くて長い日。
今朝、出だしは優雅だった。
大和に着いて、いつものように 喫茶店で ぽーーーーとする
いや ぬほーーーん とする
トーストはブ厚かった。

20100128

喫茶店のトーストって、 かじったとき、いい音するのよねぇ
 「しゃうゎぁ!」 て♪
家では 罪悪感から 決してマネできないほどに大量なバターが使われている
むぁぅぅーーー と伸びていると1時間が経ち、「よしゃ!」とJCOM局へ・・

明日 放送される番組の収録。
カメラ止めず、編集せずの「擬似ナマ」ってやつです(生放送もどき)
 「撮りなおし、ないからね」
--- はぃぃー。
VTRをチェクし終え、帰ればいいのに 油を売って帰らない子。
海老名の「1万人ウォーキングイベント」に、私も参加したいて話。
歩きたいぜよー
龍馬伝に ハマってるぜよー

そうこうしているうちに お昼を食べる時間を逃す
あいやー!? 2時には電車に乗りたかったのにまわってる!
慌てて 川崎駅へ戻る

商工会議所で会議。
夜景ガイドの候補生で集まり、今後のことを話し合う。
決まらない ああ 決まらない
おしておして とりあえず 次の会合、次の見学の日程を決める

あぁ・・ お腹減った あー お昼 食べ損ねたから 寿司だぃ
と 近所の 立ち食い寿司に入店
2010tachi1
佑太さん 例の店ですゼ
2010tachi2
立派な「おひとりさま」であーる。 ん、どこでもへっちゃら♪
ちゃーら♪ へっちゃら♪ へのへのカッパ♪
ドラゴンボールはべジータまでが良かった。
フリーザから飽きた。
 
 閑話休題。

明日から東京ドーム入り。
食材を買い込む。生活用品を買い込む。赤ワインを買う。

先週から 腰が痛い。
膝からずっこけ青アザ三昧。おまけに、ギックリ腰の手前らしい。
整骨院で治療。
院長先生とは いつも近所でバッタリ会う。
どうやら私は、いつでもニヤニヤを超えた満面の笑みで歩いているらしい
おめでたい妄想癖のビョーキ。
気をつけよぅ。


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
かながわ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 梅の里。
明日は雨だって

気象庁すら予測できなかった とある年の成人式(U子。うら若きハタチの年)
当日の大雪をズバリ予報していたらしい 小田原の気象予報士 村上さん情報
マチガイナーイ!
あぁ・・ 雨かぁ・・・・・
冬から春にかけてのこの時期。三寒四温。
風邪には十分お気をつけくだぱい


さて本日は・・ 小田原梅まつりのお知らせで
実行委員会の 曽我さん・保坂さんをゲストにお迎えしました

20100127-1

曽我梅林には、3万5千本もの多種多様な梅の花が咲き誇ります
もう既に5分咲きですって!
年々開花が早まるのは やはり温暖化!? 寒いのにね。。

期間中のみ限定公開している曽我梅林は、
食用の梅であることを忘れてしまいそうなほど綺麗!
青い空と、雪が積もった白い富士!そこに梅の花が映える
心が晴れやかになります

流鏑馬(やぶさめ)、寿獅子舞、ちょうちん踊り といった、
伝統芸能とのコラボも見どころのひとつ☆

20100127-2

小出監督 の 曽我さんは、第1回から梅まつりを見つめ続けて40年!!
当時は32歳だったそうで・・ 「年がバレるぅ~」と照れてました^^
若い
別所会場へ行ったら酒を飲ませてくれるそうな。

大変!行かなきゃ
そういえば去年も ちゃーんと行きました

やぱし取材は楽しいね☆ いえ趣味ですが☆

来週水曜日はお休みをいただきます

そうだ!再来週は 収録前に、梅まつりに行こう そうしよう
小田原おでんを食べよう そうしようう


昨年の梅祭り日記2009 
その1(梅まつりの子。)  その2(続・梅ちゃん。)  その3(梅・完結編。)


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
かながわ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ パイパイ
リン♪
リン♪
リン♪

リンゴ ぐつぐつ

201001apple1

あっ
201001apple2


ぷる
201001apple3

パーイ

あぁ。そっちの パイでしたか!
そりゃあ あっちの パイではなかろうよ!

あっつあっつを 独り占め


この時期、週に1~2日しか仕事していない人が、
(冬はイベント少ないおー

明日からナナント! 12連勤
ありがたやーーー
ありがたい は 有難い!!

仕事でしっかり 返していきます
そして
風邪だけはひかぬよう、、


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 3人寄れば・・・
午後2時
陽射し降り注ぐおしゃれカフェ@自由が丘にて・・・

20100125-1

優しい女、 熱い女、 的確な女、 の集い。

後付けだけどそうなったw

しゃべれども、しゃべれども。 しているうちに、

20100125-2

日も暮れた。 が、移動せず。

20100125-3

なぜって このカフェ、28時までやっているのだー。
にじゅうはちじは 何時だー

ひーひー 笑って 笑って 痩せたような気がしたので
カロリー注入

20100125-4

mixiのニックネームを 一日限定で 「優しい女」とすることを約束。
二言はない。

優しい女に生まれてしまったのだから仕方ない。 という結論に。

・・・優しいのか? 気分良く、機嫌よく生きていたいだけ


うぅーん 究極に眠い

今日は どこぞのお方の力を借りてしまお

夜カフェ、一緒に行く?  「Table Modern Service」


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 泡子のアワアワアワワ
こんばんは、泡子です

泡子主催の 定例「アワアワ会」

ああー

なんかもお

20100123-2

全部スゴい
いろんな意味で

20100123-3

「たついち」最っ高~ 五つ星

20100123-1

みんなも最高~に、ラブ by.泡子

泡泡会だけに、乾杯は「泡」で始まるが すぐ泡のないものに転向。
泡泡メンバは 原液がお好き


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 港からいざ!
川崎駅東口から バスに乗って・・・・
川崎市 商業観光課 小沢さんと、愛の逃避行・・・・・

20100123navi

ではなくー
川崎市観光協会 亀山さんにお声がけいただき、
川崎工場夜景屋形船クルーズの見学!
工場ナビゲーターは、川崎の海を知り尽くした川崎市港湾局 寺内さんです

産業観光に特化した ツアーは全国でも初の試みで
この屋形船クルーズにも、バスツアー見学会にもテレビ局の取材が
同乗しました
川崎の知られざる一面を全国的に知ってもらう絶好のチャンスなのです

2010kawasakinavi

しっかし 広いぞぉ川崎~
工場夜景の舞台は、7区のひとつ 川崎区。臨海部です。島、いぱい!
うちは 幸区。川崎駅前。ほーんの一部しか行動していないのだなぁ
川崎 と聞いて、海を連想する人は少ないでしょう
地元の人でさえも。
昔、というか 近年までこの地域で、港の開放はなかったんですって!
私も例外ではなく・・ 初めての川崎の海 うわぁー 未知の世界


船内からはもちろんのこと、はしごを上って船の屋上へ行くと
そこは カワサキ☆きらめき☆宇宙ステーション
(お・我ながら いいキャッチーだ

夜空に煌く星と 工場群が放つ 光 蒸気 煙 炎 音 におい・・・

話題の、工場夜景萌え~

こちらはフレアスタックの 燃え~  船上のデジカメ、ブレるぅぅーー
20100122-3

春頃には、私も工場夜景ナビゲーターデビューなるか!?

いずれまた、リポートします
面白いことが始まりそうな予感・・・・・


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←1/23、密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 動。
こんなご時世ですからー
キビシーっ!!!

ねぇ、
みんなどうやって生活してるの!??
これからどうやって生きていく!??

ふと気づけば、私、
渋谷のピンクネオン街に身を投じていました。

あぁーっ ダメよ、だーめったら

そして目的の店に到着。

だって、好きなんだもん。



道玄坂小路。

この界隈は、もろ怪しい風俗街。

その隙間の飲み屋たち、、、愛してる 結局 ソコかーい

 入り口の この看板が目印ヨン!
20100119-2
U子チョイスの店は、皆に好評で ほっ
コストパフォーマンスがめちゃ高ーい 体育会系ノリの串焼きビストロ。
(お酒も料理も美味しいけど それはまた次回
店員さんも一緒に「カンパーイ!!おーつかれさまでーーーす!」と
乾杯コールしてくれる。

つまり!どんなにでも 騒げるー!!! 今回はコレ重要だった!!
20100119

しっぽり呑むメンバーじゃないし・・ 異常に声デカいし・・ 【右】りょん・さんじょ
(皆、喋り手だけに よく声がとおる と言っておこう)

ハイ! 事務所の 仲良きメンバーと わーわー喋り・飲みました!!
イベントを終えたアイアイも、急遽かけつけました(リカしゃっちょ付)
【左】リカさん・U子・アイアイ・zamaさん・極姉
こういうときブログあるとリンク貼れてグーですね!


2軒目。
んー・・・ なんだったかよく覚えてにゃーい
20100119-5

けど、ワーワーでも ブーブーでも ギャーキャーでも
喋ったほうがいい と、つくづく思った。

みんな、頑張っているんだもんね! 気合い入ったー

私、昨年2009のキーワードは「自制」だったのです。
今年2010は「動」!

占いによれば、待ちに待った飛躍の年
飛躍の1年の始まりに、終電を逃すとは 幸先いいね いいよいいよ

 
追伸!
ざき団長へ 約束の さんじょショット お待たしえ 


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 3度目の正直?
2度あることは・・3度・・・?

いえいえ

3度目の正直であって欲しい。

2010-1-17-18

日曜日。500人待ち
月曜日。300人待ち

200人減った。

じゃあ今日は・・300-200=100人待ち となるか!? 

明治神宮の 清正井。
(戦国時代の武将・加藤清正さんが掘った伝えられる井戸)

パワースポットとして、話題沸騰中らしい

これから、新年会@渋谷 の前に、覗いてみるかな・・・・・
3日連続 原宿通い。
パワースポット行かなくても パワーがあり過ぎる

過去に行ったという周りの友人たちいわく、、
「並んだことなど一度もない」と。

テレビの影響って凄いねぇー

こんなご時世だからこそ!? 困ったときの神頼み!?
神様も忙しいね・・・・・ U子の手を貸してあげたい

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
オフ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ パーチー♪
友人の引っ越し祝いパーチー@新居

20100116-1

もりんこが 凹(ぼこ)カステラ、U子はミルフィーユ
んでもって、ゆみちゃーーん
ミートパイやピッツァなど用意してくれました お手製ヨン
(作り方教わってきて、今 うちのオーブンでも焼いてます
20100116-2
3時に始まったガールズトークは、
一度も止まることなく、
喋る喋る喋る・・・ いつもだね!


そのうちに 日没。
夕暮れ、黄昏(たそがれ)、逢魔ヶ時(おうまがどき)
20100116-3
そして青の瞬間。ブルーモーメント。
あぁ~空のグラデーションが綺麗・・・・・


夜の眺めに誘われバルコニーへ・・・・・
20100116-4
ビル群や 橋のライトアップが、水面に反射して キラキラ2倍

はっ!22時まわってる
長居し過ぎーーーーー
お招きありがとー また遊びに行き隊


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 人間て。
【左】海老くんから見た店内・・・ 【右】カウンターから見た熱帯魚たち・・
んー 心がほっとしますなぁ
ぽーっと見てると、 ぽーっと・・・  ぽ。。 ・・・・
100115-1
ここは大和駅近くのカフェベルベ
LOVE!落ち着く喫茶店

金曜日、大和の収録DAYは 入り時間より1時間早くここに来て、
まったーーーり からのー よしゃ とJCOMへ!
この時間、大事。
ショートケーキの苺くらい大事。
おでんのタコくらい大事。


今日は、座間市の話題を中心にお送りしました
成人式の模様も! 平成生まれ 新成人の皆さん、おめでとう
振袖姿、、、いつみても いいものです
100115-2

あぁ 遠い遠い思い出の 大雪・ドカ雪・成人式・・・・・
そーそー! ってあなたは、もしやのまさかの同級生じゃないの!?
連絡してきてちょんまげ このへんが昭和


魚に心癒された昼。

100115-3

魚の命頂いた夜。

人間ってやつぁー


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
かながわ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ で、芋。
昨日、都心は雪が降ったってよー!
うちは降らなかった。。雪合戦したかった

今日は今日で、風邪がピューピュー冷たくて
耳がキーンとして、さささささ 寒かったー

冷えた体には・・・???
せーのっ!
2010odawaraoden
小田原 お・で・んー

はい、水曜日ですから、
夜の小田原をうろついてきましたよ
デタ。ただでは帰らない子。

今日の衣装も 小田原ラスカで買ったのよー
お気に入りのニットでーす
100113
収録後、
照明の熱がHOTなスタジオで、保田さんに写真とってもらいましたーん


家に帰ると 焼酎が届きました・・・・・
100113-2
いつぞやの 成人式のプリクラを横目に・・
今宵は 芋・お湯割りです

薩摩芋の香りがたまらんよー 芋子。


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ジョーズ。
俺の名は かわジロー

名前は可愛いが、鮫である。 ガーーーーー
これ、本物の 鮫だよ!
09sangyo2
世界最大級のホオジロザメは、
5年前に川崎港の千鳥運河で発見され、剥製にされ保管されています@川崎マリエン

以前、デジカメのホワイトバランスうんちゃらの日記(11/14)を書きました
あのときの、穴場の「視点場」が ココ。
360度、工場夜景が見下ろせます!・・・→ 川崎マリエン タワー塔10階展望室

遅ればせ、
夜景シリーーズの続き・・・
寒空の下、視点場めぐり というか、 実地研修です!
09sangyo1
ここは東亜石油製油所の製油プラントですが・・・
見事にブレたー!!

メタルランプの白が眩しいでしょう?
別の角度からは、ナトリウム灯のオレンジとのコントラストが見られます

工場夜景。
それは人々を楽しませるための演出をしているイルミネーションとは 全くの別物。

私たちが 勝手に、そっと 覗き見る世界は 工場群の生きざまそのもの。
眠らない工場群に胸が躍ります・・・・・・・・・
これぞ 工場夜景萌え~


そして
無事、修了証をいただきました
09sangyo3

どうも 夜景ナビゲーターです

カッコよくない?? 女子にモテそう・・・
これ以上女子にモテたらどうしよう~

すぐにとは言わない。
いつぞや 夜景鑑定士も勉強して 取得しよ!

長い人生。楽しみはまだまだいっぱいだ


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
かわさき | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ ヤケ医学。
散々書いたさ。
終盤でPC画面が固まって、
日記は全て消えたのさ。
て、そんなことを 何度か繰り返した夜。
なんなんだ・・・いったい

こんばんは、いいちこスーパー です。
ただの いいちこ ではありません。
SUPERなほうの いいちこ です。
2010iichiko
SUPERは スーパーマン の スーパー です
スッパマン ではありません

本当は、
成人の日のことや、、
夜景ナビゲーターのことを、写真満載で書いていたんだ・・・・・・・

同じことが2度と書けるかーーーーー
by ヤサグレU子。


気を取り直して 明るい写真を・・・

2010yasu

ピンクの瞬間 = ピンクモーメント と呼びます。

薄暮が長い北欧で生まれた 表現。
ピンクの瞬間が美しい。 素敵なコトバですね

北米だと マジックタイム・マジックモーメント などと言います。

こんなことも 「夜景学」で知りました。
なかなか楽しい学びです。
タイトルが「ヤケ医学」と変換されて驚いたけど・・・・・

これから、今 勉強中の「工場夜景」についても 
少しずつご紹介できるといいナ~


ちなみにこの写真は 弟くんのブログからそっともらったもの。
写真家(趣味)の彼が撮ったものでしょう。

いつの間にか 彼のブログが閉鎖され、 姉は涙で枕を濡らす毎日です・・


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 信じ難いが
書いたのが全部消えた

んーにゃろう PCめーーーぃ・・・
大量に撮る写真を 次々PCに入れまくってるのがダメなの?

日記書いていても、すーぐ画面が固まっちゃうから
おそるおそる こまめに保存しながら書いてるのーん

なんだか様々UPできてなかったので、つらつらと・・・

 年末は、ミューザへ。 年始は、ラゾーナへ。

どちらも 家の近所ですが・・・ style-3のライブでーすー
(わぁ 動画もUP されてる
2010style
飛んでいたら、たぁーじさんの日記に 親子の後姿が・・・ ナイス
寒さも吹き飛ぶ音楽です 2月のワンマンが待ち遠しい


さて!
2009、最後は タイ料理で締めくくり・・・→ バンタイ
0912--
女子5人のガールズ忘年会
0912----
ここ、完全に 日本じゃありませんから・・・
0912-
歌舞伎町の タイ!
0912---
かたっぱしから すこぶる旨い!!
ガールズ会は こーゆーグルメなのが良いね


そして
2010、やはし 寿司で始まった・・・→寿司常
2010sushi1
白。
2010sushi3
白。
2010sushi2
U子さんは、白いのがお好き。


そろそろ 本気で、
川崎の居酒屋紹介サイトを作ろうかと
思い始めている・・・

もっと 本気を出すべきことが仰山ある。

2009 新たな挑戦!

からのー

2010 始動!! なるか!?? 次号へ続く(?)
| トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ ぎょ。
ぎょぎょぎょ

SALEの誘惑が止まらない!

  ちゃらりー 服が増える~ (鼻から牛乳の音色で)

SALEは体力を消耗します。ぐったり
そして私は疲れることが大好き!

疲れた後の休憩が好きなのか?


地元の・・ てか、近所の・・か。
ここは・・・・・
201001naruki1
名画通り商店会。 
変わらぬ町並み。
い~い 雰囲気でしょ? こーゆーのが好きだ
2010naruki2

昭和か!?
落ち着きまーーーーーーーーーすぅ

お目当ては、
ぎょぎょぎょぎょ

かわさき餃子 「成喜」
2010naruki3

餃子味噌に 酢と ラー油で、

水餃子 プルっもち
焼き餃子 パリっもち
生ビールぐびぐび(必須)
201001naruki4


さぁーーーー 今宵もこんな時間になり、
最新便(本日配達分)年賀状の お返事を
(お返事 だなんて 本来、相当失礼なことですが・・・

せっせせっせと書いております・・・

0時まわった!ひと休み!

全部手書きで 
タイトル(?)の後には 日記か!?てなくらい
マメ字で、思うままに綴るから まとまりがありません。

100107-2

ここに写ってる年賀状を受け取った方で この記事にコメントくれたら
イイモノあーげる フッフー

誰か一人でいいから気づいて!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 始まって終わった^^;
婚カツ。
 ではなくー
恋カツ。
 でもなくー

1月6日。仕事始め。
090106-1
仕事納めも赤かったけれど、
仕事始めもやっぱり赤い。

赤い色を着ると あたたかい気がするの。
そういや 赤い下着は体を熱くさせる って誰か言ってたな
よぉーっしゃあああああああ
赤い毛糸のパンツでもはきますかい

パンツがズレました もとい
話がズレましたが、
年明け 最初の収録は小田原から

090106-2
美味しそうなケーキたちは プリザーブドフラワー
食べたいのに 食べられなーい

ゆえに 悶々。嗚呼悶々

明日からまた冬休み。 冬篭りの
しばし 振り返り日記が続きます!?(気分次第

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
かながわ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 年始放送。
長い正月休みのさなか・・・・・

告知だ、大事な 貴重な 希少な 告知だ! 直前だ! しとかんと!

年末に収録した番組が放送されまーす
 1月5日 午後5時~(再放送 20時、22時、23時30分)
 イッツコム「いっつ365」

「おいしいって聞いたんですけど!」

世田谷区→ ル・ブイヨン
*ロケ当日は、バタバタでブログ用の写真が撮れなかったので・・
後日 プライベートで行ったときにまたご紹介します


こちらは放送されていまーす
 1月1日~7日(毎日 午後12時~13時15分)
 JCOMかながわセントラル
「新春特別企画 あなたの街の長が語る2010」


番組では 視聴エリアの 市長5人に15分ずつ ご出演いただきました!
(大和市・海老名市・座間市・綾瀬市・横浜市)


私は、綾瀬市 笠間市長と・・・     (綾瀬市役所 市長室にて)
2010ayase

海老名市 内野市長にお話を伺っています。
2010jcom
写真は 視聴エリアのMENDO!っちに送ってもらいました

最後に、2010年に対する思いを 文字で書いていただきましたが・・
それぞれの市長の人柄が伝わる、本当に説得力ある言葉でした

(*これもまた後日ゆっくりご紹介できるといいな~ 
 胸に響く言葉があったのだ!


海老名市役所のロビーに飾られていた・・・・・
0912ebina1
黒沢年雄さんの言葉にも・・・・・ 心がほっこり。

さぁ~笑ってごらん!
かながわ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 自分満載年賀状の巻。
周りが・・結婚したり
子供が生まれると・・・
届く年賀状の数が増える!
つまり・・・ 年々、増え続けるのであーる。

もはや 第何次かも分からない マリッジブーム&ベイビィブームにより・・
写真入り年賀ハガキが届く届く!! ひょ~

今年は郵便局が ハガキ束のいちばん上に
小栗旬くんの写真入り年賀状を入れてきたでしょう?

こりゃー、電話 かかってくるなと思ったら
案の定 U子母、

 「旬くん、どうしたのかしらー おかーさんに年賀状送ってくれた

友達か!

来年(2011)こそは私もーーーーーーーっ

・・・。 旦那? 子供?

いえいえ、

自分満載の年賀状 を作成しようと思います

遅ればせ、2010
  2009総集編
んー 思い出いっぱい自己満足万歳
(*注 ブログ用に写真を並べただけでこんな年賀状は存在しません


さて、ワンピースを読め! と各方面からの熱烈なプレゼンが止まらないので・・
正月休みに ワンピースを読破するぞー! とブックオフへ・・
え?立ち読み???

・・甘かった。
ないんじゃん。
人気あるのねー

残念。
やっぱ さんじょに借りよう

ざき団長に捧ぐ・・・・・
  2009さんじょりん
だって 可愛い写真がいぱい手元にあったんだもん。

U子は・・ 三条恵美の・・・ ファンですから


さて、ワンピースを早々に諦めて 新年ぽい?本をゲットしてきたYO!

「自分軸」・・ 質問形式で、書き込んでいきながら 自分の本質を見つける という本。
100103-1

MYキャラ作成
てのをやってみた。 さては、暇だな? 暇だな?さてはー
100103-2

細かい作業、もくもくとやるの大好きなモンで しばし熱中

んー。 あたし ブレてないらしいゾ
好奇心旺盛で、とっ散らかることはあっても ブレない自分軸、大事
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 初笑いと初泣きと。
元旦は友人と・・・・・ 果てしなく、ウダウダ×ダラダラしてました

お正月。こんな日があっても良いのです

・・・ふと気づけば夕方で、
あれ? 今日って1日だから 映画の日じゃない??

大至急、観に行きました 観たかった作品 なくもんか

新年1本目にふさわしい映画!
観てない人は初笑いにお出かけください!

泣いて笑って 笑って泣いて。
出会ったのは偶然ではないと思うのです。
出会うべくして 出会ったのです。
今この時にこそ この作品と出会えてよかった。
出会えた幸運に感謝します

「好きでやってますから」

この一言に尽きるよなぁ~

泣きたいし笑いたい 笑って泣いて生きていたいの。

ううーーーーー 頑張るよ!!! 私のために!!!


ハムカツが食べたくなる映画ですが、
最後のほうにちょろっとでてきた飛騨牛が食べたくなっちゃって・・

「飛騨牛食べたい」

「あるよ」

「あとお雑煮~」

「あるよ」

090101-2

何でも出てきます 我が家~
年始の挨拶。という名の、食事。


今は、年賀状の返信に追われています・・・・大量っすーーー
090101-3
だーれが エロエロ隊長じゃ!
てゆか
適当な住所でもちゃあんと届くんだね・・・ びっくりした
写真のお嬢は、ゆきちゃんです

あたしは 神川県民ですかい!! 幸区抜けてるし・・

今年も ご近所 女躰神社へ初詣に行きました
昨年はお世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願いします!


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ オメデ鯛☆
年甲斐もなく、お年玉をもらっちゃいました~ん


新年早々・・・・・
頭んなか 




でもなく、



でもない。


これは・・・・・・・・・・・・


100101-0

こここ、これはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ ヒっ・・・
ヒっマーーーー

なのが いーよね、正月は。

ヒマですわ

あ・・ ハッピー NEW イヤー 

今年も U子 & おやすみ交差点をよろしくお願いします


去年・一昨年は友人と朝まで遊び歩いていたけれど、
今年は ひとり。部屋で年越し


これから友達が来るって言ってるけど・・

何時になるか分からないし、

うだだうだだー と 飲み食べしてます

090101-1

明け方に、お雑煮作るのもアレだから

今のうちに豚汁作っときます・・た、大量~

これからご飯炊いて、明太子焼いて、おにぎりの準備

100101

おかーさんみたい・・・・・私。


仕事始めは、6日
その次、13日
・・・・・。
どうなる2010!???

頑張っていきましょーーーい
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
