■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ネ兄☆☆
Y150関連仕事日記はちょと一休み。
また再開するよ~


今日は、ちかちゃんの誕生日なんだ~
いつも誰にでも優しくて、あたたかくて、広い心で包んでくれる
本当に天使のような友人です
今から 愛を込めたメールを ガツンと送って
胸キュン×ドキンコさせようと思います


先日、主催した 祝!お誕生日ちゃん’Sの会!
UPするの遅くなっちゃった!!!
0909awa1

ここ(ブログ)は、私にとってとても大切な居場所のひとつだから、
大切な思い出は できるだけここに残していきたい!

お店の名前をナイショにしてたのは、
サイトにアクセスすると TOPページにいきなり
 「サプライズに!シュータワー!!サプライズ間違いなし!!!」
って どどーん と写真が載ってるのー

うぉーい。。 これじゃ サプライズにならないぞな、もし・・・・・


だんだん呼び名が変化してゆく・・・・・
主役の3人 (しこタン・ニッチー・ちっちきちかちゃん)
0909awa2

スペイン料理のコースで、もっちろん 飲み放題プラン
じゃなきゃー 破産する「泡泡会」

平日夜にもかかわらず、愉快な仲間たち9人が参加してくれました
2.5時間、たっぷり飲んだくれましたわん
仕上げは~ テッ テテッテッテッ テキーラ


あ・・料理の写真が・・・ ナイ。


誕生日おめでとぅ!! 出会えてありがとぅ!! LOVE!LOVE!LOVE!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 出会い~ロマンチック編☆
続編だよ いつまで続くのだろう~♪ なっかなか 仕事まで遡れない♪

こーんなふうにして マリンちゃんは 徐々にピンクへ変わっていったのさ・・・
0909277
     ビフォー                       アフター
青色のイメージが強い マリンちゃんは、ホワイト(銀?)に生まれ変わり
そしてこの日は ピンクになったーーーーー


その瞬間に、同じ場所で、同じ被写体を撮影していたブロガー女子に声をかけられ
意気投合して、 ナナント 一緒に カップルだらけの展望台へ向かったわけ!

そういうわけ!

これってさ~、映画のようなロマンチックな出会いじゃない???


さぁ、今回は 遡り振り返り日記ですから、
マリンタワー点灯の 前の 突然の出来事に行ってみよー!!


山下公園をプラプラ歩いていたら 目の前に、
本当に目の前に ドーーーーーーン!!!!!! う・おー!
0909270

う・がーーー!!
0909278

すっげい!!!
0909279
写真が下手なのが~ 残念無念。

今年最初に見た花火は、毎年恒例 横浜開港祭(6/2)で、
そして おそらく 今年最後の花火が、 このY150開国博最終日(9/27)。

よこはま | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ マブマブ
いつもいつでも見られる景色だけれど、
マリンタワーの展望台は・・
私の記憶では10年ぶりなので・・・
(近くに暮らしているとなかなか 入場券買って入らないよね!)

あぁ~ デジカメ 夜景モードはブレる~! 使いこなせん!
でも・・ まぁ。。 キラキラは伝わるかしら???
090927marin3
手前はホテルニューグランド。
そういえば、ニューグランド勤務のKさんが 4日間のホッチポッチを
全部観に来てくれた・・・ 写真までいただき、ありがとぅございまーす


真下を覗き込むと、こーんな景色・・・
なんだか、蝋燭が点いたバースデーケーキに見えませんか?
090927marin4
目がくらむほど 眩しいピンク・・・・・

お目当ては、26・27日の2日間限定
ピンクリボンイルミネーションだったのでーす♪

1階下(29階)に階段で降りると・・・・・
ほぅら、 ずぅーーーっと下のほうまで 覗きこめる 透明の床がっ
090927marin5
そう・・・
私は 一人じゃあなかったのだ!
超美女なフラガールとふたり

チケットカウンターで、
 「カップル割りでお願いしますえぇ?ないのぉ!?」
と騒いだのは私達です・・・・・
090927marin6

【左】午後6時59分。いつものマリンタワー  【右】午後7時。初ピンクマリンタワー
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ マブイぜ。
一日を駆け抜けた!
走りきった!!


ゴール地点は・・・・・
思いがけず、たどり着いた先は・・・・・

 じゃん!
090927marin2

ベイブリッジは青が好き。

 じゃじゃん!
090927marin1

リニューアルオープンした マリンタワーの展望台(30階)で あったーーー


目まぐるしい振り返り日記はまた
よこはま | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 巨大なブラがぁ。
ブラ ブラ ブラ
巨大じゃ~
何カップじゃ~
090926-1
アトリエZAIMの壁には、ビーーーッグなブラジャー
(中央 ロングヘアーの女性が デザイナーのビアンカさんです

ホッチポッチ(音楽祭)と連動して、「ピンクリボンかながわ2009」が行われ、
日本大通りにはピンク色のリボンがいたるところに!!

ピンクリボン といえば、そう、 乳がんの早期発見・早期治療の
啓発キャンペーン。 だから、ブラ!
担当している県庁会場でも ピンクリボンブースが設けられ、
マンモグラフィー車の展示などもありひときわ賑やかでした。

ベイスターズの専属チアチーム ディアーナと、
ホッシーの妹 ホッシーナも 急遽 駆けつけ、
音楽祭にも参戦♪♪♪ 今日のステージは目まぐるしかった~!! 
090926-2
ホッシーノ、可愛いね    こちらのキャラクターは せいメエ(生命)くん。
ピンクリボンアンケートに答えると
<手縫いの喋るぬいぐるみ・エコバッグ・プチタオル>がもらえまーす!

・・・しゃべる ぬいぐるみ???
 「おなかを押すと色々喋ります」
て書いてある!

早速、 押!

「突然ですが、あなたの人生のパートナーに 羊はいかがですか?」

・・・友達からお願いします。
090926-3

日が暮れると ピンクリボン点灯式があり、
神奈川県庁とマリンタワーがピンク色にライトアーップ

ピンクのイルミネーションって 綺麗な色を出すのが難しいんですって!
26日・27日 二日間限定です

明日もMCがんばる


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■ あさみ姉へ捧ぐ・・
顔見るたびに、 「ブログ読んでるわよー」 と言ってくれる、
小田原の あさみ姉こと、お花のあさみ先生からメールをいただき・・・
    090923
収録前に 行ってきました♪ ミュージックストリート@シルバーウィーク最終日


駅にいちばん近い会場では、ちょうど 子供達のマリンバ演奏が♪
美しい音色に、多くの人が足を止めていましたよ~
    090923-2
二宮金次郎さんも居るよー
あさみ姉、 いつもVTRでは素敵なドレスを着て演奏しているのだけど、
今回の主役は子供達。 あさみ姉はMCでした
初めてスタジオの外で会えて嬉しかった
(*約束しておきながら、UPが遅くなり・・ ごめんなさーい


ちぃとブログ更新サボると、写真が大量に溜まるのよ~

とりあえず、シルバーウィークに食べたケーキたち・・・
記録しとく?そうしとく!
0909monsyu

・NEW OPEN!の某「タルト専門店」
・同じく NEW OPEN! 某「チーズケーキ専門店」
新しいお店は よくお試しで一個買いするにょ。
なかなか 「これぞ!!」ってお店には当たらなーい。。。
・昔っから大好き!ダロワイヨ の オペラ♪
・堂島ロールで有名なモンシュシュの9月限定モカロール♪
1日30個の限定販売だったかな?来月は何ー?

堂島さんは裏切らないね
ちなみに いつも大行列だけど 前日迄に電話予約入れれば
並ばずに受け取れますから~


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆


かながわ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ プチ同窓会2連チャン♪
シルバーなウィークとやらも 明日が最後!
みなさん、何して過ごしてますー?????

9月の5連休は、敬老の日と秋分の日がうまく土日とつながらないと
実現しないんだって!
だから 聞き慣れなかったのか!シルバーウィーク~

次回は2015年だそうですよ~

ひょぇぇ~ こりゃあ もぅ 美味しいものでも食べるしかないね


友達宅ご近所 おっしゃれ~なレストランでランチー
0909シルバー1


我が家の近所 お気に入りカフェでランチー
0909シルバー2

いずれも、中高女子校時代の友人と
ガールズトーク炸裂で・・・

喉が枯れたー。 (喋りすぎ!

 「おやすみ交差点」右上プチ窓も密かに更新中
 気づいた貴方はエライぞぉ~ いいこ×いいこ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 少年時代。
助けてー やってー 誰かー おねがいー
と散々騒いだ挙句、 なんなんだけど・・・・・

レコーダーがつながったのだー!
ひゅーひゅー!!

結局、Yバシのおにいちゃんが 二人がかりで ものの10分で
ちゃちゃっと つなぎ ホホイのホイと設定して

「こーの取説がやっかいなんスよー。」
「これ見ちゃったら誰でもムダに混乱しますよー。」

という言葉を残し、去っていった・・・・・・・・

ポイントで清算できた☆ 

が、

使い方が さっぱりワカランチン。。。

しばし放置。 チーン。


20世紀少年の 第1章と第2章を観られないままに、
映画館で最終章を観る日が来てしまい、
友人と漫画喫茶へ行き、原作漫画を読んだ足で観にいった

 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
0909eiga5

必死に理解しようと眉間にしわを寄せながらの3時間・・・

漫画読んでおいてよかったー
(でも謎もいっぱい・・・^^;)
小学生の頃の思い出が蘇える作品ですね
子供って、無邪気だけど 残酷よね。
中学?高校?で道徳の時間に観た映画 「禁じられた遊び」 が
忘れられないU子です。あのフランス映画は強烈な印象だった。。。


20世紀少年は これから、最終章→ 2章→ 1章 と
遡って、観ることにしよう。
1章→ 2章 のほうがいいか!


機械の取説はどーしても読む気になれない。
分厚い。細かい。ムリー
手探りで頑張って、 『ぐーぐーだって猫である』 を録画した。


・ ・ ・ 謎の番組が録画されていた。

私の ぐーぐーは何処へ!?

ミステリーな毎日。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ FC2ブログバトン☆
気が向いたので、FC2の人気バトン とやらに挑戦!

暇人か!!

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 叫ぶ。ツンツンする。生存確認。お引き取り願う。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 しっかりと受け止める。渾身の力を込め投げ飛ばす。もう一度空へ帰す。
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 気の会う仲間を探し、愉快に暮らす。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 大至急、乗り込む。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 じゃあ誰の子なんだ!?ととりあえず聞く。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 何の用事か聞く。「まぁ話そうや」となだめる。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ヤケ酒。ふて寝。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 抜いてソーイングセットにしまう。おはぎは美味しくいただく。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 助けを呼ぶ。作戦会議。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 化粧して着替えて、朝ご飯を食べてから 魔王のもとに向かう。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 何がしたいのか話を聞く。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 が~ん。。。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 暮らし安心 くらしあん を呼ぶ。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 とびきり素敵な相手に違いない!と仮想し、しばらく妄想して楽しむ。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 言うことを聞かない。 欲しい人はドウゾ持ってって!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ 週末の県庁♪続編
ゲストライブ 最終組
「パンポップパラダイス」の続編。
というか アルバム日記です。

たぁーじさんが撮影にきてくれたので・・写真UPしちゃいます
ありがとぅございます
近くに住む友人も遊びに来てくれました
ありがとぅ
そしてイッツコムの橋Pも、愛娘sakiちゃんと見に来て下さいました
ありがとぅございまーす 会えて嬉Cかった!!!


U子の掛け声、
「せーのっ!!!」
0909pocci1

「ホッチポッチーーーぃ!!!」
『イ』 の口は、 にぃ~っ SMILE
0909pocci2

で この日の出演アーティスト&お客さん とパチリ
自分もしっかり 写りこむ~♪ はしゃぎ過ぎてブレる~♪

大集合写真がオフィシャルサイトにUPされるのを楽しみに待っています


0909pocci3
別会場、象の鼻パークのMCは、
同じ事務所の仲良し 三条恵美ちゃーん
こちらは目の前が海ぃ~!! 絶好のロケーション


この日も・・
イベント終了後は 先週同様、ホタルノヒカリ(店閉まい)まで
お喋りしてしまった。。。 一体、どんだけ喋るんだ・・・

ぴーちく ぱーちく ちーぱっぱー

9/17追記 イベントの模様は KRブログ(所属事務所) にもUPしました


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■ 音楽にどっぷり♪
行ってきました☆ 司会してきました☆

担当は、日本大通りに面した「神奈川県庁ステージ」!!
090913okapi2
先月メジャーデビューを果たした
インストバンド「パンポップパラダイス」

皆、ノリノリノリノリ♪
お客さんも、ノリノリノリノリ♪
090913okapi3
リーダー おかぴとはプライベートでも超仲良し姉妹なのん

可愛い妹は・・・ノリにノリ過ぎて、、、
曲間のMCで とんでもないこと言ってました


「皆さん、 人生は楽しく、

 笑って、笑って
 いっぱい ハッピーで
 嬉しくて キラキラして

 そして最後は、

 笑って、
 
 お墓に入って、

 死んで行きましょう~♪」


・・・し、しんじゃうの!???


でもね、とびきり明るいおかぴが言えば
お客さんたちも にっこにこ

スチールパンの音色と、パンポップのメンバーは
癒しと元気を 私達に与えてくれる


言っておきますが、

私が白いのではなく、

おかぴが黒いのだよ。
090913

おかぴ・・ いくらなんでも日焼けし過ぎだよ

健康的でいっか!!


U子も、、踊りすぎて筋肉痛でございます

若いからん。すぐにキタ。

嘘です・・・
「口」が「虚」しいと書いて 「嘘」です


多分 明日か明後日に、本格的な筋肉痛


今日の現場も沢山の出会いがあったーーー

次回へ続く・・・
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 続・南極料理人。
おはよう!
よーく晴れましたねぇー
今日も焦げそうだ やったゼ

→昨夜の続き。所感。

「貴重なオーロラ観測よりも
目の前の熱々ラーメン」 に一票。

がーーーーーっ とかき込むように食べる。
急がなくていいのに 必死に食す。
よく食べる男の姿は見ていて気持ちがいい!
(決して美しくはないのだが、強い生命力を感じたわ)

甘みがどうだ。 食感がなんとも・・・

そんなことより、

「うまっ!!」 の一言。

そーなんですよ 本当に美味しいものが口の中に入ってきたら
思わず出ちゃうよね

「うん、分かる分かる」 ってたくさん共感した映画でした。

家族愛も、遠距離恋愛も 作品のいいスパイスになってたよ

「食」って大切。体にも心にも。

人にとって 「食」は生きるための基本で、
そして 楽しみにしていること。
生き甲斐のひとつと言ってもいい。

「食(べる)」 は 「生(きる)」
だなぁー と。
そんなふうに感じました

ごちそうさまでした!!!
私も料理の腕磨こー。^^;


さて、12:30~ 先週に続き、Y150関連イベントだよ
0909hocci
写真は 前回ラストのワークショップ終わりでお客さんも一緒にパチリ☆
U子はどこに居るでしょーか!

今日こそ、さんじょと そしてオカピとも写真撮ってこよう


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 南極料理人。
観てきました。
マリーさん、ケニーさんのおすすめもあり、気になっていた映画

090912eiga

近所のTOHOシネマズが、OPEN 6周年記念で1000円だったのです♪
1000円と1800円じゃあ大違いよね!
800円あればランチ食べられるよね!

ということで、近所の友人らと・・・・・

0909eiga2

じゃん♪ 「南極料理人」

 
とーんでもない単身赴任。
なぁーんもない、ペンギンやアザラシも生きられない南極の僻地で
男ばかり8人の共同生活 スタート!

おじさんたち、お茶目でかわいらしいんだなぁ~
やってることは わんぱく&いたずら盛りのちびっこと同じだよ
そして 娯楽がないもんだから、仕事が終われば酒盛り×酒盛りですよ。

タイトルどおり、食事シーンが中心。
のーんびり ゆったーりとストーリーは進み・・
笑いも沢山盛り込まれています。

僻地で料理人は、ひたすらに 食事を作るのです
作れども 作れども また次の食事の時間が来るのです・・
料理人としてのプライド。料理を作ることに対する真剣さ。
栄養バランスはもちろん 仲間が何を食べたいか気にしたり、
昼食が終われば もう夕食のメニューを考えている・・・


堺雅人さん、本当~にいい俳優さんですよねぇ~
どんな役をしていても、 その役こそが彼の本当の姿 というふうに
見えるのがすごい!!

映画の感想は,,blogが長ーくなる傾向にあるので 次回に持ち越しです


今日はね、映画のあとにTV番組のイベントへ行き、
音楽イベントも観に行って、 
U子はもうヘロヘロ・・・
あぁん! 疲れることが大好きなんだから、困っちゃう!


おやとぅーーーーみ 実弟くん、ハピバ  U子姉より。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ おっとー。
おっとー。

夫ではありません。
お~っとっとー のほうの、 おっとー です


久々に(?)更新がSTOPしていましたね

なんとはなしに、過去の日記を読み返していたら
何時間も経ってしまった ・ ・ ・
懐かしく、おもしろいなぁ~・・・
続けてきて良かった!! あ~ 良かった!!
思い出に浸るのって 心地よくありません???
年寄りっぽいか?

いつか年を重ねて、大切な思い出さえも忘れてしまうときがきても
ここにくれば きっと 思い出は蘇るね

「おやすみ交差点」は一生の宝モノだなぁ~


U子は、懲りもせずー 飽きもせずー
ニタニタ×ウフウフ×あーん と ご機嫌に生きています


友人の働く焼肉屋へ行ったりー(安くしてもらったりー♪)
0909ukie
近所のお気に入りカフェでランチしたりー(グレープフルーツドレッシングぅ♪)


部屋でプチ飲み会したりー(簡単おつまみ万歳☆)
0909iegohan
カラオケに入り浸ったりー(昭和の歌ばかり歌ったりー☆)
やっぱさ 昔の歌はいいよーーー 入り込めるんだよ


そんな平々凡々な毎日☆ に HAPPY

明日からまた マメ子に更新していこー いこー いこー


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ ごちゃまぜ。
Y150 マザーポート・アート・フェスティバル
街全体(MM地区)をアート空間とし、あちこちで こんな イベントやってます

090905-2

その中のひとつ、
―都市の記憶 in日本大通り―
ごちゃまぜ という名のイベント・・・・・→ ホッチポッチミュージックフェスティバル

今週末から、さんじょ&U子でMCを担当しておりますよ (9/5・13・26・27)
全6会場あるなかで、さんじょは象の鼻パーク会場、U子は神奈川県庁会場
090905-1

ホッチポッチ=ごちゃまぜ
というだけあり、 ゴスペルあり 三味線あり、カントリーあり 吹奏楽あり
初日の最後には ワークショップ!横浜ドラムサークル

これがー んもぉーめっちゃ楽しかった
会場のレイアウトを変えて 円を作り 好きな楽器を好きなように
自由に 打楽器を打ち、鳴り物を鳴らす。
途中 指揮者役みたいな人が出てきて 全身の動きと楽器の音で
「音を大きく」とか「テンポを早く」 などと指示を出してくる♪
それをみながら ちびっこも オトナも 音を出し音にのりまくる

撮影に来ていた イッツコムDのK上さんも・・・
いつのまにかカメラ下ろして座って太鼓叩いてる・・・ 昔やっていたんだって!
090905-3

アークシップDの N倉さんも・・・
ノリノリ でー ございます
090905-4

もっちろん 私も・・・・・♪
会場は、音でつながり 音でひとつになった!
気持ちよくて頭がおかしくなりそうだったわ。。危ない。。。


そのまま異常なテンションのまま さんじょとお茶しに行き、
働いた時間分 お喋りしてました☆


今後、神奈川県庁会場には
13日 オカピのパンポップパラダイス も登場 15:40~16:20
27日 style-3! も登場 15:35~16:00
・・ということで ご来場 お待ちしてマンモス


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ またまた!?
ガイド養成講座 最終日。

全ての講座を終えたところに、
いつも buyかわさき(10月にもありますヨ)でお世話になっている
商工会議所の くぼたさんが・・・・・

0909mon1

えっ!??

ええぇ!???

差し入れに、堂島ロール!!!


しかも、
これは・・・・・
まさかの~

0909mon2

プリンセスロール 抹茶!!

会いたかったわ プリンセス・・・・・

モンシュシュで私がいちばん好きなケーキぃ


スポンジは軽いのにもーっちり。
ほのかな茶の香り。
生クリームに 小豆の餡と粒の割合も絶妙

これより多かったら小豆味が強いし、
少なければ 生クリームが完全に勝ってしまう・・
最高のマッチングぅ~ 細かく刻まれた栗も美味しい!

0909mon3

贅沢すぎる 一本食い
ごちそーさまです!!!!!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
| トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ 勉強のちケーキ。
産業観光ガイド養成講座
2日目。
一方的に聞く授業ではなく、
実践的な授業が始まった!!

マナー講師(?)話し方講師(?)
の 女性のせんせー登場に、教室が一気に華やかに


学んだあとは・・・





きゅん きゅん きゅーーーん

イッツコム いっつ365のロケで、
ケーキをご紹介してきました

田園都市線 藤ヶ丘駅 「り~ぷ・らいつ」
ドイツ語で 愛らしい という意味
0909oishii1
この日は、大学2年生のかわいこちゃんズ【左】が、
体験就業で 見学に来ていました

熱心に質問をする二人に、自分の10年前の姿を重ねました・・・
・・・
・・いや、私はこんなに喋れなかったぞぃ


そして、橋P【右】が持っているのは スタジオMCのふたりの写真。
今回は なんと デコレーションケーキに 相川さんと鈴木さんの似顔絵を・・・!??

さー どんなケーキが完成したんでしょうね♪


これは何。 お土産。 自分用。
・・・まんまと買いました だって美味しいもん!
0909oishii2

撮影中も、お客さんが 絶えず 途切れず訪れる
「り~ぷ・らいつ」

ほっとする優しいお味のケーキです
松土店長、ごちそうさまでした


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ガイド???
全国で初の 産業観光に特化した 『第1回 かわさき産業観光検定』

初級は通過したものの、上級試験に失敗し 落胆のU子。
あまりに難しかったので、合格者にどう勉強したら受かったのか
どうしても聞きたかった!

ということで、無理を言って スケジュール諸々調整してもらい・・・
今日から3日間は、初級・上級受験者対象の、
コレを受講しています↓↓↓

090902-1

100点中、70点以上で合格の上級試験、
その結果は、

最高得点 74点。
合格者数 4人だって。

・・・難易度 高過ぎやしない???

とはいえ、 ぬかりなく つつがなく もれることなく
4人の中に入りたかったよねー あぁ 悔しい。


てなわけで、
朝から晩まで、学校卒業以来の 講義づけ。。。@商工会議所

あぅぅ・・・

川崎 広い!
川崎 深い!

ぐぅ・・

・・・・・ハッ!


ね、ねむ・い~!



実りの秋です!!
090902-2

実らせたいものが 沢山ある

あと2日間がんばリング!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ たすけてぇ
秋の気配はどこ行ったーーー
いや~暑かった
昨日より10℃も気温が高いってんだから、まいっちんぐ~

駅ビルで買い物中に、激しいサイレンが鳴り響き、

 「火災発生! 火災発生!」
 「大地震発生! 大地震発生!」
 「火災・・ え~ あー 地震発生!」

え?

なに??

どっち???


防災訓練でした
防災の日、ですね。

カンパンの缶に入った 氷砂糖が好きです。



うちの廊下にね、、、
090901-1
長いこと、
長いこと長いこと 放置。


あぁ~・・・・・
無理・・・・・
090901-2
誰か 助けて・・・



090901-3

おねがい (自画像)

mixiアプリの みん顔、はじめました


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
