■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 本格焼酎・泡盛横浜大選集☆【どんだけ~編】
大桟橋ホール → 山下公園 → シーバスに乗って向かった先は・・・
午後3時スタートの 飲み会のゴール地点は・・・・・

0906焼酎フェスタ4

ベイクオーター 
酔った後には ビールでリセット=泡泡会の暗黙の了解!?

やっぱ最後は泡なんです
来年も行きましょー 焼酎&泡盛フェスタ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 本格焼酎・泡盛横浜大選集☆【悪ふざけ編】
*事情があって 写真は小さくしています
*事情があって 全ての写真を公開できないのが本当に残念です

一番上の写真が、 会場(大桟橋ホール)をあとにする直前の写真
氷を入れちゃあ代わる代わる お酒を注いでもらったオリジナルグラス
こちらはお土産にもらえちゃいます 毎年色が変わるそうで 今年は青

ホールを出て、 「休憩~♪」 という名の 悪ふざけ
0906焼酎フェスタ2
あとから冷静になってみると、こりゃ~ ひどいな。。。
みんな、顔も体もふにゃふにゃ~

のーんびりと歩いて山下公園へ向かったのさ
氷川丸前で思いっきり酔っ払いポーーーズ!!!
0906焼酎フェスタ3
シーバスに乗って海風を感じながら・・・
ここでも悪ふざけしながら・・・
(あぁ アノ写真たちは墓場まで泡泡会アルバムに封印よ! チーン。
笑いすぎて腹筋痛いよーーー!!!!!
本当に 笑の耐えない 泡泡メンバです


まだ続くのであーる。
早いトコ記録して 清い話題に行かないと!?

でも今夜は・・・ 0833731 U子


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 本格焼酎・泡盛横浜大選集☆【満喫編】
ゴブサタしちゃいました
mixiの裏日記ばかりマメに書いていて、こっちがなおざりに・・・
うわーん!
色んなネタがこのイベントに 上書き保存されてしまったっ


「横浜焼酎委員会 Annual Convention 2009
第8回本格焼酎・泡盛横浜大選集
  ~ 焼酎で乾杯! 開港150年 ~」
全国各地から 焼酎・泡盛が大集合! その数400種!!!

会場は大桟橋ホール
参加費が、前売り券5000円、当日券6000円とやや高めなのですが
焼酎・泡盛 飲み放題に加え、
各種料理(和洋中おつまみやお寿司など)食べ放題!良心的だと思うー

一応 一緒に行ったメンバー6人で陣地(テーブル)を決め 自由行動
会うたびにみんなの酔っ払い度が増していく・・・

幻の焼酎たち には 開会前から列が出来ていましたが、、、
各地の蔵元さんに色々好みを伝えながら 自分の直感で飲み回りました
0906焼酎フェスタ
飲んだものをちゃあんと記録しようと思ってね!
1杯目のカンパイ焼酎は 黒糖 加那(かな)だったのよ~
みんなー 覚えてる???

初めは写真撮っちゃあ 銘柄と度数 種類 味 などをメモしていたものの・・・
途中から デジカメそっちのけで、記憶が曖昧。^^;

仲間内で味見しあったから かなりの種類を飲んだよー
芋・黒糖 を中心に、 米 紫芋 麦 ラム 泡盛 などなど
蔵元さんと沢山話して美味しいお酒をたーんと いただいたのにネ

酒が飲めない人間は決して来ない祭りですよ。^^;
つまり・・全員が酔っ払い! スタッフーも酔っ払い!!
愉快じゃ 愉快じゃ 満足じゃ
(中には酔わない人も居るけれどもー)
会場の熱気 ムンムンムン
某N子は他人に絡むわ、 某Cカちゃんは腰抜かすわ (笑)
身内に酔っ払いちゃんが居ると 自分はしっかりするから不思議

載せられる写真を抜粋していたら なかなか更新できず・・・
U子による U子のための記録
次回へ続く


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ●●●CHU●はじめました。
どうせ U子のことだから、、、

 だと思ったでしょう???

 かと思ったでしょう???


CHU は CHU でも 夏の予感をにおわすニクイやつ


冷たいけれど そこがスキ・・・・・

0906hiyachu**

冷やし中華、はじめました・・・
今日も とろちゃんとデートです

隙あらばです チャットのごとくメールをしています
中高校時代に戻ったみたいだよ~


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ ぐわぁ懐かしい・・・
ムシムシ・・ むんむん・・ ウダウダ・・ だらだら・・ 
梅雨ですなぁ~ 完全に梅雨ですなぁ~
部屋ではTシャツ×短パン。暑さに負けてひどい格好です
もれなく 右手にアイス。 誰にも見せられません。

今日からまたも!素敵に無敵に4連休 
世の中はボーナス月だわよ。それはどんなナスですか。
当分、ナスでゴチになろう ごちそーさまです待ってます


HPリニューアルに向け、着々と準備を進め・・・
るためには~!
探さねばならない CD、写真、資料! などが多々あり 
部屋中ひっくり返して 大!掃!除! 

なぜこんなにも モノが見つからない・・・・・

そんななか!
懐かしいもの発見!!
0906houken

これは、大学時代の 思い出のひとつ!
私が居た「放送研究会」には、企画科・技術科・アナウンス科 とあって、
夏には1年生が中心となって 番組制作(声のみ)をするのです
1年生が脚本を書き、音声をやり、演じます。
もちろん先輩達の指導のもとね☆
いつまでも帰らずにスタジオに残って、そのまま朝まで飲み行って、
楽しかったなぁ~・・・

1年生の頃、数歳しか年の変わらない先輩たちが
どうしてあんなにもオトナに見えたのでしょう???


*ラブストーリー ・・・「女」 山根。
*夢ならいいのに ・・・「ありさ」 鈴木裕子。


やっぱり!山根さーーーん!私達こんなに近くに居たんだよぉぉぉ
0906houken2

山根さんとU子は 今同じ事務所に所属しています
な・の・に! お互い長いこと つい最近まで気づかなかったんだよねー

今日 山根さんの番組に メールしちゃおっかな~
かわさきFM
毎週木曜16時~17時
「かわさきDOWNSTREAM」
みんなー 聞いてねーん
人の宣伝してる場合かー!て叱らないで


てゆか、お助けネギラーメン て・・・ 気になる・・・


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ ALFA CROSS@武蔵小杉
なかなかどうして
本当の今日に追いつかない・・・・・

ご招待いただいたJリーグ戦 川崎市制記念試合の続編でーす
いとこの花枝ちゃん&幼なじみのおかゆちゃんとその仲間たち
0906kosugi1
プラス1500円で座席をアップグレードして いい席で楽しんできましたよー
結果は・・・ なんとか・・勝てました 


試合後は、フロンターレサポのみんなが行きつけの ステキなレストランバー
ALFA CROSSに連れて行ってもらったよー

開店前 5時30分 地下へ突入~
お酒の種類が豊~富!!
0906kosugi2
そしてどの料理もスペシャル美味しい!!!
一部のラム好き隊に便乗して U子も途中からラム酒に・・・

MENUにないラムもあり、その種類 10種以上!
え?ラム酒ってこんなにあるんだねー
ロックで何種も飲みながら ケラケラと笑っている女子たち
0906kosugi3
こわーい みんなこわーい 自分もこわーい 
ラムは甘いから、(でもウィスキーは好き
苦い味が好きなU子は避けてきたけれど、たまにはいいね


好きなワインもあったしー  珍しいジンも飲ませてもらったしー
0906kosugi4
店長も陽気で最高ノリいいしー また絶対行こう > アルファクロス
みなさん、混ぜてくれてありがとぅねー また会いましょう


朝起きたら私、レーズンパンのにおいがする気がした
ラムか・・・ あぁ、例えが・・・・・

ラムくさいまま 恒例 日本ロレアルのファミリーセールへ・・・
しかも雨の西新宿・・・ 元気だねー


さーて、本当の今日のU子は
とろちゃん家で、妊婦体操してきたのだよー
息はピッタリ
これでいつ分娩室に呼ばれても大丈夫だゼ ベイビー


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 神奈川県民は日本でいちばんミーハーらしい。
そうなのかもしれない。

思い当たるフシはある。


ファンでなくとも目の前に現れたら・・・
090620-2


090620-1

カメコ(カメラ小僧)と化してしまうのはなぜだろうか???


西城秀樹さん、市原隼人さん、
お二人とも 川崎出身ということで Jリーグ川崎フロンターレのホームゲームに
ゲストで登場
スタジアムは 色んな意味で 熱かった



週末、朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩と遊びつかれたのでとりあえず寝ます。

正確には 夕、晩~朝、昼、夕~晩、昼、晩だけど。


そんなことはどっちでもいい。


「U子よ!全力で遊べ!

親の教えです。

あぁ・・ 今日は父の日でしたね。
父よ・・ いつも自由にやらせてくれてありがとう。感謝しています


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 洗足学園♪♪♪
ずっと書きたかったんですよー・・・

ところが・・ デジカメの部品がどっか飛んで見つからなかったのと、
リカさんブログ に先を越され、それを読んだら満足しちゃって先延ばしに。。
試験問題を解こうとしたら・・ 模範解答が配られたっちゅー感じ・・
ハイ・・・言い訳ですけども~・・・

さて、、振り返りつつ U子なりにメモメモ!
日曜のこと。
ステキなキャンパスでした・・ >洗足学園!!!

校舎やホール、中庭、校庭!
どこをとってもピカピカ綺麗です! 学生達が羨ましい・・
今年新設された黒い建物は「ロック・ポップスコース」の校舎
その名も ブラックホール ほ、ほ、本当~に黒い・・・・・
外観は黒一色だけど、室内にはピンクや黄緑色が用いられ
ポップな印象。 黒色と蛍光色の組み合わせが斬新でした!!
090614-1

先週末、洗足学園で開催された、「音楽のまち・かわさき 報告会&交流会」。
司会をやらせていただきました
緊張感のない足は カットしました

かわさきのねいろ の大合唱や、動くミュートン人形のお披露目
洗足卒 ソプラノ歌手、テノール歌手のミニコンサート
全国手作り楽器アイデアコンテストの
優勝楽器(ギター、コントラバス、ウクレレの合体!)の演奏!

さらに、
川崎3姉妹 ちょっきんず と・・・
090614-2
メジャーデビューが決まっている ヴェイグのステージ

音楽×音楽 の一日でした
これからも 「音楽のまち かわさき」に期待


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ パンペルデュの店。
Le Moulin de la Galette
やっと おぼえた。
ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット

パンベルデュ=フレンチトーストの店
090618-2
はちみつレモン


バナナ&チョコレート
090618-3

こりゃ、かなーり甘~いよ
甘いもの欲しいときにはGOOD 心構えて臨むべし

コーヒーや紅茶のお替わりができるから、
ついついゆっくりしてしまう

090618-1
甘くないランチの パンベルデュも
これはちょっと前に行ったときの。
横浜ルミネ、よく居ます。 このお店も、たまに居ます。

カフェで本を読んだり ぼーーーっ とするのスキ。
けど、昨日はしっかり打ち合わせてきましたよ
TOPページのデザインだけでも、色・配置・グラデーションなど・・・
何通りも提案していただいて 迷って迷って・・・・・

こらー 寝るなー!

今夜こそ日曜日の日記書こ
デジカメのカードリーダーが行方不明だったんだもーん


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
カフェ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ こんなに大きくなりました!
マブが京都から川崎へ帰省しています

とろちゃんのお腹ー!!
こんなに大きくなりました!!
0906toro

妊婦なのに アチコチ飛び回っているようで・・
韓国土産に 噂の BBクリームをもらいました うわーい!

予定日まで1ヶ月をきったよー
あぁー ドキドキだぁ~
とろちゃんが母になるということは・・私もついに子持ちです

隙をみちゃあ「一緒に妊婦体操をしよー」と言っておりますよ


さて、午後からは横浜!
webデザイナーに転職した友人と打ち合わせ
U子のホームページを作ってくれるそうです!

今の自作HPには 沢山の思い出と思い入れがあるけれど・・・
プロの手でどんなふうにリニューアルされるか 今から楽しみ

さー 支度しないと!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■ buyかわさきフェスティバル♪
あれれのれーーー?
今回のバイカワは様子が違うゾウ?

いつもの川崎市内名産品紹介、音楽ステージに加えて・・・
今回はいつも以上に盛りだくさーんだゾウ!!

ということで、、、

打ち合わせ → 本番 打ち合わせ → 本番
打ち合わせ → 本番 打ち合わせ → 本番
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ と、続いていく ステージプログラム ・・・

朝10時30分のセレモニーから始まり、夜20時まで!!
ハードだわ~
0906buykawa1

川崎にある相撲部屋の力士をお招きしてのトークショーや、
川崎在住のプロ野球選手をお招きしてのトークショーの
司会も担当しました

未知の世界のゲストから話を聞くことは~
刺激!発見!冒険!探検!ぼくのまち!
貴重な経験をさせていただきました☆ 楽しかったです!!

よく頑張ったぁゾウ!

だから今は眠いゾウ!!

旦那ちゃん、いつのまにか 春日王関とのツーショットをありがとう

0906buykawa2

よっ、だんな!

いい響きだゾウ

実は・・・ 結婚しました

0906buykawa3


なんてコトヲ

言ってみたいゾウ  【左】川崎市交通局のノルフィン


旦那は旦那でも、


人の旦那だゾウ  【右】buyかわさき の ばいぞー


mikoちゃま・旦那ちゃま ありがとね 
たぁーじさん カモさん 虎ちゃま HIGAちゃま 他みなさま・・・

ご近所仲間も、遊びに来てくれました 
川崎の3姉妹「ちょっきんず」 ならぬ 鈴木家の3姉妹「ママちゃんず」
(またの名を家庭内ストーカー)も もちろんやってきましたヨ 

buyかわさき は年に2回!
川崎市内の名産品が大集合します♪ ぜひ 次回もお越しくださいね


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!


かわさき | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
■ 家計応援プライス~♪
心ときめく 家計応援プライス♪

胸躍る 家計応援プライス♪♪

スーパーにて・・・・・


家計応援プライス♪♪♪









安いのか、高いのか ・ ・ ・  ワカラン。











0906リンリン

リンリーン チンチロリーン? チロチロリーン? 


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 懐石料理を食す!
たまプラ(たまプラーザ)に行こうとして、
  にこたま(「二子玉川 ふたこたまがわ」)に行ってしまう。
にこたまに行こうとして、たまプラに行ってしまう。

よくあるよねー あるある! よくアルー!!
溝の口駅から、何度となく間違いは繰り返されるのでアール。
このブログでも過去に同じ日記を書いているー!!
昨日は前者でしたの・・・
全く、「たま」には振り回されっぱなしだわー
そんな「うっかり事態」を想定して早めに出かけるU子に拍手


さて、イッツコムの番組で、たまプラーザ駅近くの
日本料理 「ねもと」 を取材してきました


いらっしゃいませ チラリ。
090611ねもと1
美人女将ではなくー・・  番組Dィレクターの しむらさんでーす


撮影の様子を チラチラリ。
090611ねもと2
  鱧(はも)チラリ。

6月!これからが ハモの時期ですよー

一品料理「鱧(はも)の落とし」 和歌山産。 ドドーーーーーン!!
半分は湯引きしたもの。 もう半分はその後炙ったもの。 2種類味わえるの。
090611ねもと3
真っ白く、大ぶりで プリンとした身は 口ざわりが心地いい!
味はあっさり。 けれど噛むと旨みが沸いてくる!

梅ダレやポン酢によーく合います!
炙ると香ばしく、身がしまって 皮の部分がこりっとした食感に。
美味しー・・・・


  こちらは「お昼の小懐石」の前菜。
小鯵の南蛮漬け、薩摩芋檸檬煮、枝豆、磯つぶ貝旨煮、青梅蜜煮・・
綺麗でしょう?? 器にグイノミが使われていたり 目にも鮮やかで涼しげ!
090611ねもと4
これに 吸い物・お造り、炊き合わせ、揚げ物、ご飯、デザートと続きます。
ご主人の 「ねもと」さんです!

炊き合わせひとつとっても、たいへんな手間なんですね。
丸茄子、黒皮南瓜、伏見唐辛子、蛸・・・
それぞれの素材に適した味付けで、それぞれがいちばん美味しくなる煮方で、
別々に煮てから ひとつの器に合わせます。
家庭ではなかなかここまでできないでしょ?
そして鰹出汁のおいしいこと!!

手間隙を惜しまず、ひとつひとつに丁寧な仕事がほどこされたご主人の日本料理。

今度はプライベートで行こ~っと


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 花便り。
毎週が、ひとり プチ旅フェア

花いーっぱいのスタジオ@小田原です
いつも あさみ先生が綺麗にいけてくれまーす

今の時期は やっぱ紫陽花(あじさい)だね
090610-odawara1
んんん・・・?
あじさい祭り? 花菖蒲(はなしょうぶ)祭り??


収録後、行ってきた。 → → → 小田原城址公園。 
思い立ったら忘れぬ前に動く。
善は急ぐ子。
U子。

手前は ぜーんぶ 花菖蒲!  奥は ぜーんぶ 紫陽花!!
090610-odawara2
うわぁーん 綺麗だぁ~~~~~ 来て良かった♪♪♪


まだ 梅雨入りしたばかりだけあって、雨風に打たれていない
生まれたての紫陽花。
なんて美しい・・・・・ 鮮やかで、キラキラしている・・・・・
090610-odawara3
あぁ 花も・・若い子はピチピチなのね・・・
大人も頑張ってステキでいましょうね
大丈夫 ステキには沢山の種類があるのだー

ブルーの花って 少ないけれど、 紫陽花は ブルーが好き
090610-odawara4

たくさんの蝶が ぱぁーっと飛んできて 集まっているみたい



コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ タワーその後。
兵庫県の水が入った、東京タワー土産 ミネラルウォーターは・・・


冷蔵庫へは行かず・・・・・
タワー

やっぱり 飾られた。  → → → → → → → →     ココ


しっかし カタールの MF マジディ。

気になるなぁ~

「マジディ! マジディ! マジディマジディ!」 って連呼されてる。


「マジで」 を ちょとかっこつけて言ってるみたいでいやん。


 「マジでぃ


別にかっこよかないか。
あ・・ 前半終了。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ おんまち♪
「おんまち」 というのは、音楽のまちかわさき のこと

今日は 週末の おんまち交流会の打ち合わせで、
ミューザ5階 音楽のまちかわさき推進協議会におじゃましました!

ミュートンのNEWストラップ(非売品)をいただき、ご機嫌なU子です
090610-onmachi
ミュートンはいつの間にか頭の上の葉っぱが取れたり・・
腕がもげたり・・ で、ムラシーさんいわく 消耗品・・・・・
でも、今回こそは 大切に 愛用したいと思っています


打ち合わせの続きは・・・ 我が家の近所にある黄色いお店で!!
090610-onmachi2
おいしーんだよねぇ~ ママさんの 手料理!!
こういうあったかい居酒屋が近所にあって 私は幸せです

地元かわさきで仕事が出来ることに幸せ感じてます
13日土曜日は・・ 川崎アゼリアで buyかわさきフェスティバル
14日日曜日は・・ 洗足学園音楽大学で おんまち交流会(関係者向)
司会をやらせていただきまーす


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ お土産♪
月曜日のHONDAは、お土産 パラダイス銀河 光GENJI
分かる人だけ一緒にくちずさんで~ せーのっ!

 おーとなは~ 見えな~い
   しゃかりーき コロンブス
090609-1
 夢のー しーま まーでは~
   さーがせなーい~


見て! 東京タワー!!
おとんとおかんと 僕と?ときどき おとん?あれ?おとんが多い?
090609-2
「東京タワーミネラルウォーター」だって

採水地はなぜか兵庫県。

綺麗ですねぇ・・ もったいなくて飲めないから 飾っておこう


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ ZZZ・・・
3連休でしたの・・・
いや そんなに珍しいことでもないんだけどサ・・・
しばし ブログさぼっちゃいました
意外とね、「ブログ見てるよー」って会う人と会う人が言ってくれるから(継続は力ナリ
マメに毎日書きたい気持ちはあるのだが。。。

仕事の記録!って思うとどんなに疲れていても書けるのに、
プライベートで遊びに行くと・・・
そりゃーもぉ使い物にならないくらい 力使い果たして Zzz・・・・・
一体 何にこんなに 体力を使い果たしているんだ 私は!!

そんなU子の3連休は、
島谷ひとみさんのコンサート@築地
ご招待いただき目の前!特等席でした
浜離宮朝日ホールは極上のクラシック空間でアコースティックライブにぴったり!
わずか552席だけあってアーティストと客席の一体感が凄かったぁ~!

お食事会@汐留 (久々のカレッタ。和食の「HARUNO」です)
柔らか~い鮪ほほ肉を溶岩プレートで豪快に焼き、半生の状態で!旨~い
090605-1
ビールのあとは やっぱり 辛口の冷酒 やっぱり魚が好き

お笑いライブ@国際展示場
杉山えいじさん。以前 ライブに行ったときから単独は絶対行こうって決めてたの☆
競馬で当てた350万円をつぎこみ 土曜夜の有明コロシアムを借り切って
観覧無料単独ライブをやってしまうという・・ 恐ろしい企画
ほぼ 放送できないような シモネタのオンパレード
個人的に、とんでもないことやる人が大好きなので・・とんでもなく面白かった!!
090606-3
客席は・・前も横も・・テレビでみたことある芸人さんだらけでした。
「ちょっとー。こんなとこでなーにやってんだっぺよー」 って、突然肩をたたかれ
振り向いたらー  赤いプルトニウムちゃんも来ていたよ

そして 友人の作品展示会や、ショーを見に行ったり・・
お茶会ありー 飲み会ありー と
てんこ盛りでした~ん。


こう見えても 根はひきこもり。

特別な予定がない限り、何日でも平気で家から出ずに過ごせる私。。
いつも誘って連れ出してくれる友人達には いつも感謝していますぅー

遊びすぎてぐったりー
ってことで、おやすみんなのうたU子


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!

オフ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 婚カツよりも?
今日は 新橋の 日本VTRスタジオでナレーションの収録
7月の 『CCかわさき環境ミーティング』をはじめ、
今後行われる環境イベントなどで流れる 川崎市の環境VTRの制作です 
090604-1
15分のVTRに合わせ、キューランプの合図で 原稿を読みつつ 映像を見つつ
途中途中 確認をしながら、ブロックごとに声を入れていきます。

ブースに入れば そこは ひとりの世界。。。
(と言ってもヘッドフォンを通して ディレクターの指示が聞こえてくるのですが)
集中したーーーーーーーーーー! 気持ちいーーーーーーーーー!
あっというまの2時間でした
またナレーションの仕事もできるように、ますます頑張っていこう


帰りにふらりと立ち寄った本屋で思わず買ったのは・・・・・???
090604-2
~ねぇ、女子だけで旅しない? 女のウフフ旅~
旅フェアに洗脳され、旅に出たい気分満タン


世の中は婚カツブームだけどー
U子は婚カツより ウフフ旅がいいのー ウフフ ムフフ グフ


またしても旅フェアの写真を送っていただいたので、記録×記録です♪
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!
090604-3

あっ! ひこにゃんとの対面2ショット!! 嬉しい


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 花火の夜の奇跡☆
毎年6/2は、横浜でいちばん早い花火へ・・・・
花火は20:20からなのに、友と張り切って17時に待ち合わせ

18:30からメインステージでキマグレンのライブがあると知っていながら、
カフェで きゃいきゃいと お喋りに花咲かせているうちに・・・

わっ!時間過ぎてる!! 臨港パークへ・・・・・
090602-4
うわぁーーー 何千人ライブみたくなってるぅーーーーー

そして キマグレンライブ にゲストで ゆず がキター!!!
生の ゆずグレン (豆粒だけど・・) 『two友』 唄ってくれた
やっぱりライブの生音は違いますね! この臨場感が好きだー



花火まで時間が空いたので、ぷらーっとしながら ポートサイド方面へ・・・
友達の家に立ち寄り、まったーーーりしていると またしても・・・

わっ!時間過ぎてる!! ポートサイド公園へ・・・・・
090602-1
ドーン! ドドーン!!! 始まってるぅーーー


潮風を感じながら シャッターを切ったら、 奇跡の一枚


090602-3

カモメくんが写り込んだよ  「花火」と「カモメ」のツーショット


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
