■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 旅、終わる。
ガチャピンとムック。 出待ち・・・・・   そして二人は ステージへ・・・
090531-1
U子はいつでも出られるように、舞台袖から見ることが多いから 貴重な(?)
彼らのうしろ姿を激写
うーん どっちの背中もいいよー イイ お尻もいいねー うぅーん イイ
あたし、背中とお尻が大好きなのよー
そんなこと ここに書かせるなよぉー


最終日もメインステージのMCを担当しました
旅フェアには 日本全国各地から 観光親善大使(つまり ミス○○)の美女が!
090531-3
いろーんな ミスのカワイコちゃんたちに 観光PRをしていただきました
こちらは 岩手県盛岡市の 「ミスさんさ」
彼女達のすごいところは、さんさ踊り の踊り手でもあるところ!
とびきりキュートな 「ミスさんさ」のお嬢さんたちです 踊りも良かった


日光江戸村の忍者ショーなどもあり、会場のお客さんとの撮影会も
これは知り合いのカメラマンさんが おさえてくれた一枚です
090531-2
立ち姿が美しくない自分を戒めるため(足を閉じなさ~い 足を!) と、
偶然写り込んだ シバさんが面白かったので 思わずUP オイシイなぁ

忍者ショー っていうから 忍者はっとりくんを想像していたらホンモノの
忍者たち キターーーーーーーーーーーーーーー 


今日も、ご当地ゆるキャラ撮影会は フラッシュの嵐
彦根市 ひこにゃんは ダントツで大人気 やっぱり猫がスキ 
090531-4
これは 初日(平日金曜)のオープン後 すぐにとらえた 奇跡のコラボ
ひこにゃん と Y150 たねまる の ツーショット

RH含め 4日間、お世話になった皆さん & 愛するキャラクターくんたち
ありがとぅございました HAPPYなたくさんの出会いに感謝して・・・・・

それと ムラムラ・プリ子 たぁーじさん 鈴木一族(笑)
見に来てくれてありがとぅーーー

ゆうこりんご

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■ 旅、ふたたび。マタタビ。
わー!わわー! と 差し替え×変更×追加×変更×追加・・・
090530-3
などとやっているうちに 旅フェア2日目のステージは終わった。。。


時間がパンパンで、ものすんごい勢いで 全国ご当地キャラショーは進み、
090530-1
舞台裏は 動物園か はたまた 妖怪ランドか・・・
ん?カッパは妖怪だっけ? カエル? 魚?


バタバタでも 「何か撮らにゃあ~~!」 と、かろうじて撮った一枚
090530-2
岩手県釜石市のかまりん! 住民票もあって市民登録もされているそうです
このビーッグさが カワユスユス
樫葉さん、呼んだら飛んできてくれたのだけど ブレてる・・・・・


イベント終了間際に、ダッシュで 松尾ジンギスカンへ
だって皆が美味しいって言うから! ねぇ、いつの間に食べたの?ねーぇ??
090530-4
目の前で ジュージューとやってくれる ¥500ナリ。肉厚で旨~い!
そして 隣の 北海道蟹ブースに声をかけられ・・・

カニ汁(身がぎっっしりで¥300!)を 買ったら
カニ海苔巻きをつけてくれた


いつもコメントをありがとうございます レスは後日ゆっくり!!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 旅の途中。
日本観光博覧際 旅フェア2009 初日!
あいにくの雨・・・ だ・け・ど・も 大丈夫

パシフィコ横浜には屋根がある
キレイな薔薇にはトゲがある
僕らの未来には夢がある

だから 旅フェアへいらっしゃいませ、ご主人さま

開会式 → 表彰式 → テープカットセレモニーなどの式典から始まり、
→ 福島県 会津の白虎隊剣舞 → 栃木県 日光江戸村の忍者ショー
→ キマグレントークショー

という流れで メインステージの司会を担当しました

トークショーの最後には!
サプライズでアノ曲!LIFE ナマで聞いちゃった~~~~
 『泣きたくて 笑いたくて ホントの自分 ガマンして伝わらなくて・・・
   君は 君のために 生きてるの。』
090529-2
クレイさん・イセキさん ほんっとに気さくで、とても楽しい方でした!!!
すみません。完全に目がハートでした・・・

今年の夏は逗子で決まり!だね


隙を見ちゃあ キャラクター探してうろうろ・・・ 子供かー
090529-1
【左】2010年千葉国体のマスコット「チーバくん」。
横からみると千葉県の形をしているらしい! 手が込んでる!!

【右】神奈川県横須賀市 市制100周年記念キャラ「スカリン」
スカリンと並べば 絶大なる小顔効果!

2日続けて「顔が丸い!」とリカさんに言われ続けたゆうこりんも安心だね


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ しばし旅に出ます・・・
旅 といっても 旅フェア2009
明日から3日間、パシフィコ横浜 を会場に 開催されまーす
来場見込み数 12万人!  どでかいイベントですねぇ~ へぇ~ へぇ~

沖縄から北海道まで、日本列島を南から北上していくように 会場は作られ、
各都道府県 魅力いっぱいのPRブースを展開するらしい!(まだ見ていないけど)
もちろん 全国の美味しい特産品も大集合 あぁん、太るぅ

メインステージでは 全国の郷土芸能や観光PR、ショーのほか
かながわ観光親善大使「キマグレン」のトークライブや、
「ご当地ゆるキャラ撮影会」(全国から20体!が参加)などが行われます

早く会いた~い! ・・・ひこにゃん
・・・ねこひいきは いけません


今日はこれから リハ!ランスルー!決起会(!?)  そのまま宿泊
まさかこんな近所に泊まることになろうとは・・・
ありがたいことで~す

さー お泊りセットの支度をしまっしゅ
入浴剤やら ネイルやら、余計なもの(?)が増えてゆく・・・・・


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ ○○○のにおい。
湘南ベルマーレフットサルクラブ

【左】 冨金原 徹 (ふきんばら とおる)選手 (ゴレイロ)
        090527-1
【右】 岡部 将和 (おかべ まさかず)選手 (アラ)

湘南ベルマーレ=サッカーのイメージで、平塚を思い浮かべますが
フットサルクラブに関しては 小田原市がホームタウンなのです
今はオフシーズンながら、きっつぅ~い練習に励んでいます!

        090527-2

先月、4/1 に 阿久津選手&関選手をお迎えしたときも
そうだったのだけど、 なぁーんか みんな 喋るの上手過ぎ・・・・・
ま・・阿久津さんは吉本興業の芸人だから・・・ ボソ・・ (←本当らしい)

小田原観光大使にも任命されている フットサルクラブの皆さん。
5/30、上府中公園フリーマケット祭り@小田原球場 には出店ブースを設け
全選手が参加します! お宝満載よっっ
        090527-3
ちなみにU子が 持っているのは・・・ 岡部選手の大学時代のウェア
(* blogから ↑この写真いただきました


くんくん

くん

男のにおいがしたわ


嗅ぐなっっ

嗅ぐわっっ

だって 私は 肉食女子・・・・・



ララバイ♪


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 恒例。
「一瞬、 ゆうこさん老けたなぁ・・・  って思っちゃったよ~」

って言わないで!
(ブログ見た数人から実際に言われた!

090527-2
そこまで似ていないと思うのだが。
私は 父似なのよ。。。。。


夕方4時30分の開店を待って列に並び、軽くおやつに 寿司@銀座 
090527-1 

寿司は ときにおやつにもなります
美登利は 質・量・価格 3拍子揃ってますね ハズレなし

さー 小田原へ行く準備をしまっす


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
銀座 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 作品展示会@銀座
第11回 ラタンプラザみちこ作品展示会
☆5月27日(水)・28日(木)・・・残り2日!
11:00~18:00(28日は16:00閉場)
会場 松島ギャラリー 東京都中央区銀座3-5-6
松屋銀座 正面玄関の目の前。 オペークの並びです どうぞお入り下さい!
090526-1

籐工芸教室の 講師と生徒の作品を、展示・販売しています
090526-2

全て天然素材。 オールハンドメイド バッグを中心に、小物や大作も!
090526-3

U子母の作品なんぞも 並んでおりまーす
090526-4

ラタンプラザみちこ *新川崎と新橋に教室がありまーす
ボランティアで教えているんですか!? (はい、そうなんです
と思うような月謝で 一から学べますよー

年齢関係なく いつまでも続けられる素敵な趣味になること間違いなし


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ お手伝いさん。
気持ちいい青空

今から、籐工芸教室の作品展示会を手伝いに銀座へ行てきまーす

母の同級生が講師をつとめる教室で、
年中 一緒に 山に行っちゃあ あけびだなんだのつるを採ってきて
せっせせっせと編んでいます。もう何十年も!

中高一貫の女子校卒業後、40年以上が経っているわけですが・・・
今も変わらず 当時の仲間たちと戯れる母はすごいと思う
私もそうなれるかな~

実家には部屋中に そして 押入れ・納戸にも・・・
母の作品が溢れています。
夏にU子が持ち歩く数々のバッグはすべて手編み


「綺麗な格好してくればみんなに紹介してあげる」

・・・・・

私はかわいそうな娘です。
めかしこんでいかないと 母親に他人のフリをされます。


よーし
度肝を抜く格好してスッピンで行こう

09michiko
第11回 ラタンプラザみちこ作品展示会
期間 2009年5月26日(火)~5月28日(木)
11:00~18:00(28日は16:00閉場)
会場 松島ギャラリー
東京都中央区銀座3-5-6 (松屋銀座前)
ラタンプラザみちこ *新川崎と新橋に教室があります


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
銀座 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ トリトリ。
ビール!
090524-1

ひなどり食べて、 おやどり食べて、


ビール!
090524-3

とりハム、牛すじ煮込み、とりめしなども つつきつつ、

ひなどり食べて、 おやどり食べて、 ビール!!!

090523awa

最近の泡泡会はグルメだねー
来月はどこ行こか~


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ とり。
香川県丸亀市発祥の 骨付鳥専門店 「一鶴」(いっかく)


やわらか~く 食べやすい♪
ジューシーな ひなどり ドーーーーーン
ikkaku1


しっっかりと 噛み応えある♪
肉の味が濃い! おやどり ドーーーーーン
ikkaku2

とり好きにはたまらんね


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ 無くし癖。
やん!ご無沙汰しちゃった

携帯をなくしたばかりなのに、
デジカメをなくし、
腕時計をなくし
日傘をなくし、
スイカをなくし・・・・・・
おまけに 味噌汁のお椀も1個なーい!!!
ねぇ~ 誰か間違って持って帰ってなーい???

あぁ・・ どよーーーーん。。。


それでも 日々、仕事あり 宴あり 映画観たり ライブに行ったり 食事会をしたりと
大好きな人たちと幸せに暮らしていましたとさ
めでたしめでたし。


ラブリー オカピの誕生日会  ここは、武蔵小杉の・・・   文福(ぶんぷく)
0905文福1
名物の 「カレーモツ煮込み」や・・・   コップワイン!!(赤も白も美味


電気ブラン や 黒ホッピー なども飲めます。 串焼きもおいし~YO 虫みたい
0905文福2
にーさん! 溢れるほど入れてー

おかぴ虫とは ラブラブです・・・・・
(デジカメ、「文福」に忘れていました。ほっ 無事救出。)

小杉へ来たら 迷わず文福へ 


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
■ NEW宣材・・・・・
PC動作不良・・・
なんなの~!? ってくらいの動きの遅さ!

なんなんですか!!!


さて、宣材写真を撮りに 渋谷の某スタジオへ行ってきました☆

前回、柄物の衣装(写真左)で撮ったところ、

 「目がチカチカするわー

という ご指摘を受け(確かに・・・) 今回はスーツ(写真右)です。

いや~ おとなっぽいですね
おとなが 『おとなっぽい』 って表現も変ですが

090519-1

データで貰わず ペラでもらったので 写真を写メしたら、

まるで・・・ 遺影。 チーン。

ちなみに 写真を乗せている台は、愛用しているボディバター(桃の香り)
うーん 乙女チック


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 営業中☆
へい!らっしゃい!!
090516-1
 いいね、コレ

土日のU子は店じまい(オフ)だったので、遅ればせ母の日をしてきました
他にも色々あったのだけどそれはまたおいおい・・・(忘れなければ

母の日当日は・・三浦海岸で・・
携帯を海に帰してきたんだっけ。。。ザザーン!

U子 「、何がいい?」
母  「箱根の温泉旅行

そーだった。このお嬢に 娘の不況は関係ないんだった。。。
で、たくさん パンフレットを収集して いざ 会ってみたら、

母  「箱根、お友達と行く約束しちゃったからもういい

そーだった。思うままに生きているお方でした。
エスプレッソマシンが欲しいというので、量販店巡りをして無事購入
母の希望で、焼肉を食べに行きました

090517-1

近所の山形牛1頭買い某焼肉店
いい和牛しか食べない人は下手なところへ連れてゆけません。
娘たいへん まーたまには親孝行しにゃあ。

090517-2

昔から二人で行く外食は 焼肉or寿司! 以上!

「それ以外は私が作ったほうが美味しいじゃん」
という自論を持つ母です


「ねぇ。最近色んなところに書いてあるんだけど・・・・・
  エコって何?

へっ!?唐突に何? 今更? 本気!?
「エコはエコロジーでしょ!?」

「会社の名前か何か?」

「・・・地球を守っていくために、環境に配慮すること」

「例えば何がエコなの?」

・・・小学生か!

このご時世、、エコを知らない大人に 初めて出会ったぁ~


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(1) | コメント(20) | top↑
■ 終わり!
今日、ひとつの仕事が 最終回を迎えました。

0905pasta

この仕事を始めた当初(4年前)、友人に紹介してもらい、
定期的にやらせてもらってきたwebの動画出演の仕事・・・

0905cake1

思い出いっぱい。出会いもいっぱい。
きっとこの先一生つきあっていけるであろう大切な人たちとも出会えました

0905cake2

昔から、

何かを手放さなければ 新しいモノは入ってこない

って言う。


よぉーし!


さぁーーー 入っておいで


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 友達の家で、いきなりおそわれ・・
い、いきなり!?


心の準備がっっ


部屋に入るなり、



飛びかかられ、

押し倒され、

覆いかぶさられ、


それも相手は2つの巨体!!


私は ・ ・ ・ 


唾液まみれ ・ ・ ・ ・



あげく 彼らは・・・・・ 


寝た。


0905dog

ふぅ。。。 愛の戯れに U子もぐったり。


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 打ちあがってきた☆
前回の続きですが・・・

進行チームの理容師さんたちと、

「ひとくちだけ・・」
「1杯だけ・・」
「まぁ2杯くらいなら・・」

と、急遽 打ちあがってきました

来年に向けての 反省会! ってことで・・・・
かんぱーーーーい

090512-7
【左】前田さん・実さん【右】小笠原さん・宮崎さん・佐藤さん・だいすけさん

お酒好きと共に飲む酒は すこぶる旨いのさ


みんな、食べ盛り 飲み盛り ですから!!
頼むわ 頼むわ 食べるわ 飲むわ 喋るわ 頼むわ 食べるわ わーわー
090512-6
まー お酒が入れば 何話してたって盛り上がっちゃうんだな~ コレがっ

基本、生ビールが好きなんです。
けども、日本酒が飲みたいんです。
そして、焼酎も味見したいんです。

白レバーも旨いYO!
090512-5
と 最後はイケメンでしめようと思いましたが、、、
(こりゃー 実さん、ニクたらしいほどイケメンだわね とりゃー)


やっぱり最後は ボスでしょう!!
藤沢の宮崎さん と、 平塚の小笠原さん と、馬刺し!!
090512-8
レバ刺しや、鯵のなめろう、刺身盛りも 美味しかった~

最後には ただのオヤヂ7人衆(含むU子)の飲み会と化していた

こーの1杯のために 頑張れるよなぁ~~~


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 神奈川県理容競技大会&ヘアーショー
体中が痛くてblogが書けなかったのだよーーー


5/12(火曜日)!
関内の 横浜文化体育館 にて、若い理容師の競技大会が行われました
090512-1
ウィッグやモデルに、カットやカラーなど・・ワザを施していきます

スタイル別 9部門にわかれ、時間差でスタート!
090512-2
秒単位で競技は進行してゆき、、、
審査員たちによる厳正な審査が行われます


そして 競技大会の後には学生ヘアーショーコンテスト
(ずっとステージに居たので写真を取れなかったのが残念ですが・・・)
ステージMCをやらせていただいて3年目。
今年も 台本などというものはなく・・・
直前で学生にチーム名とプロフィールだけもらい あとは突撃~!!

きちんと進行していく 式典もいいけれど、何でもアリ のMCも楽しい
会場のお客さんにボールを配り、投票数で優秀賞・最優勝賞チームが決まります

今年は ショーのなかにお笑いの要素を取り入れたチームが多くって・・・
突っ込みどころ満載でした


終わったあとに、進行チームの皆さんと
090512-3
開会式から、競技大会進行、表彰式・閉会式まで このメンバーで頑張りました 
大会中は、全員 マイクを持ったのですよーーー

抜群のチームワーク(自画自賛!)


全員が理容師さん
接客業のプロですから、 トークが最っ高 面白い!!
090512-4
U子の左隣に居るのが、競技中 終始 私に キュー出しをしてくれた
相方の宮崎さんです


あぁ。。どんどん大きくなっていく。。。。。

来年はもっと大きくおなーり~ U子

*去年の日記・・・→ 2008/5/14_その1 2008/5/14その2


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かながわ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 【必読】さらば携帯・・ザザーン!
アーチーチー アーチー

週末は 海に居た。。。
朝7時にお迎えが来て出発~! そして8時には三浦海岸に居た

飽きないね、海は

テントを張って、ひたすらに・・・
楽しい楽しいバーべキュー 

090510-1
沙耶ちゃんと オタと・・・


男女7人プラス1匹
飲む 焼く 食べる 飲む 海 焼く 食べる 寝る 海
090510-2
イチローさんが海に潜ってサザエなど大量~ 刺身~ つぼ焼き~
牛肉!鶏肉!おいし過ぎ~ 食べすぎ~ 
 焼く 食べる 飲む 海 焼く 食べる 寝る 海

 
で、U子は・・・・・・・・

携帯電話を海に・・・・・・・


海に・・・・

波に・・・ 


ザザーン!!!

さらわれた・・・・・

消えた・・・・・



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・    もお寝るっきゃーーない。
090510-3

電話帳はからっぽになりましたが、
大切なメールや写真も消えましたが、
きっと これは なにかのお告げ・・・

縁のある人とは 変わらずつながってゆけるよね


留守番電話には メッセージを
メールには お名前を
そして いつも心に愛を

おねがい


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■ 横浜18区紹介デー【港南区制40周年PRステージ】
ホールから移動してすぐ、屋外ステージがスタート

リハがなかったので ダンスシーンを撮れなかったのが残念ですが・・
高校生ダンサーたち、 とにかく カッコイイの一言に尽きます

急遽、全チームにインタビューをすることになり、
思いつくまま!突撃!にもかかわらず、照れながらも しっかり答えてくれました
090509-9
みんな、しっかり 目指すものを持っていて キラキラと輝いた目をしていました
将来、も・し・も! 母になるようなことがあったならば、子供にダンスをやらせたい!
と、本気で思ったU子です


休日ということもあって 本当に大勢の皆さんが 高校生ダンサーのステージを
楽しみに 集まってくださいました@港南区ステージ
090509-6
で、かっわゆい女子高生チーム「エース」に混ざって・・・満っ面の笑み佐藤さん
屋外ステージの進行ディレクターですよ・・・
ちょいと~ にーさん・・・ 溶け込みすぎ


そんなねーさんも・・・ 「司会のおねえさーん、一緒に撮ってください」 なーんて
「SKJD プラス クラッシュ」のみんなに言われ・・・
イベント後に ご機嫌でパチリ

090509-4

あぁ~ お、おねーさんで良かった ・ ・ ・ ・ ・


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 港南区制40周年記念プレイベント!【ホール】
ひまわりカーニバル in 赤レンガ倉庫!

港南区は10月に区政40周年を迎えます
そこで、週末土曜日に 開国博Y150 でのプレイベントが開催されました

1号館 3階ホールのステージ。場当たり風景・・・・・
090509-8
こちらは、区内 小学校のマーチングバンド
みんな 礼儀正しくて ぴしっとしているの 立派で感心しちゃいました

実は私も、小学生時代は金管バンド
トランペットとアルトホルンを吹いていたのですぅー
今でも曲を聴くと、勝手に指が動くのですーーー
幼少の頃 身につけたものって消えないんですね


さー 夏日となった この日。。。 とにもかくにも 暑かった
090509-7
赤レンガ倉庫前には ずらーりと 市内各区の出店が並んでいます
身びいきに 鶴見区を激写
他にも、美味しそうなテントがいっぱーーーーい


午後から屋外ステージも担当しまして・・・・・
090509-1
ここよ、ココ!!   

ここなのよ、ステージは、 ココ!ココ!  
090509-2

写真はイベント終了後に撮ったのだけど、 人!人!人!人!人!

たまに犬。

そして やっぱり 人!人!人!人!人!


後半へ続く
(ちびまる子ちゃんのキートン山田さんふうに。


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ぎょーーーーー
→ THE

思い立ったら即行動
突発!思いつき!直感!ゴー!!
by 型女子


餃子食べたーーーーーーい
090508-1
と思いたち、餃子の皮を買いに行き、
せっせと作って 次々焼いて、


今日の家ご飯は、中華アルよー
090508-2
例のプチプチたらこさんも居るよ
あまり出番ないけど可愛いからいつもそばに居るよ


ひとりで25個は食べすぎだブー と思っていたのだけど、
090508-3
最終的に2回焼いた
25個全部食べた・・・・・


だって餃子の皮が25枚入りだったんだもーん

餃子の皮に包めば何でも餃子だと思っているので、
中身は豚ひき肉と玉ねぎ、あと味噌・片栗粉で、
ごま油でパリっとー♪ とってもシンプルだけどおいしいの

残った具は焼いても良し、丸めてお団子にしてスープに入れるも良し!


映画館でも観たのに、また号泣~~~

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」

家族モノと、動物モノには 弱い涙腺 ・ ・ ・
泣きすぎてぐったりよ。。。。 よく眠れそう


さー、土曜は 「横浜18区紹介デー」
「港南区制40周年記念 ひまわりカーニバル IN 赤レンガ倉庫」

火曜は 「神奈川県理容競技大会 IN 横浜文化体育館」(関係者向)


晴・れ・て


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 頑張れば・・・・・
前回、どこの動物園!? というコメントをいくつかいただいたので・・・

正解→ 野毛山動物園 です。よーく見ると看板も写っているよ
馬車道に用事があって フラフラと思い立って歩いていきました。

こどもの日の動物園に、一人で来ている大人は・・・U子だけでした
今も昔も変わらず無料です

ちなみに 私が暮らす幸区の 夢見ケ崎動物公園 も無料です
レッサーパンダのカツオくんとミンミンちゃんも居るよー
夢見ケ崎動物公園を含む 川崎市内の「家族で楽しむ学習×体験スポット」を
U子が紹介しているサイトがあります
ご参考に、おでかけください  学習×体験スポット


さて、
GW後半から雨の日が続いて・・・
今朝は激しい雷・・・・・

のち

やっと!晴れ!!

よっしゃー 洗濯物が乾く!!!



散歩中・・・・・

居酒屋の前で・・・・・



うぅ~ ふぅ~ んなぁ~ぉ~ なぁぁぁお``~ ぉぉ~

にゅぁ~ ふぅ~~ ふぅ~~ んなぁ~ぉ~ぉぉ~



足をプルプルプルプル震わせながら、、、
ノラ猫 奮闘中
  
            焼き鳥
0905neko

長っっっっっっ  胴 長っっっっっっ

ちょいと 見てよ、この足の短さ。 とびきりキュート


頑張れば、 猫伸び~~~~~~~る やればできる子


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 動く 物の 園☆
屋根よーり たーかーい

魚の ○○○~ に続け!


僕らはみんな生きているシリーーーズ

いつからシリーズ化されたんじゃーい!



「なぁーにぃー? 今ごはん食べてるんだけど。」
0905noge2

まさかの カメラ目線



「私・・・ キレイ???」
0905noge1

ミラクル ろくろっ首 そして ナイスカッポー 愛愛傘 ひゅーひゅー



「撮って撮って撮ってぇ~!!!  キメっ!!」
0905noge3

鼻デカわんこ ならぬ ヒゲづらトカゲ


爬虫類大好き ちゅーしたい


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ うおーうおー
 屋根よーり


090505-2


 たーかーい

090505-3


 魚の死骸~




空が曇っているからか?

死んだ魚に見える。

いや、もともと生きちゃいないのさ。

でも モノにも心があるって言うし。

泳ぎつかれて休憩中。


いつも心に太陽を


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
よこはま | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ こどもの日なのに
カーネル先輩!







重たそうですが







それは







罰ゲームですか???


090505-1

5月5日は こどもの日だゼ ベイビー


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ じゃじゃん!
新宿コリアンタウン。

散策・買い物・食事、楽しくって 大好き
韓国食材店で 食材の買出し!!
どれもこれも欲しくて 両手いっぱいの荷物があ。

じゃん!!!
0905じゃじゃ
じゃじゃんみょん!!! & 揚げ餃子。 お通しはなぜか沢庵と玉ねぎサラダ。


一人で旅に出るほどの韓国ツウ)が連れて行ってくれたのよーん
ゆみちゃーん 店の名前忘れた


いわゆる ジャージャー麺や、岩手のじゃじゃ麺を想像していたら
この黒さ。。。
0905ジャジャ
麺とタレをからめていただくと、油そばに近いです。
豚肉と玉ねぎが入っています。 あと上に錦糸玉子とグリンピース。

甘すぎずー 濃すぎず。 

うん、これは食べるほどにハマる!!!

ちなみに ジャジャン麺の店には、なぜか ちゃんぽん と 酢豚があるのでつー
日本で言う ラーメン チャーハン 餃子 的な定番メニューなのかな?



この夜は 3丁目でライブがありまして、

役者をしていた友人が・・・・・

歌手に転身
0905naomi
その昔。むか~し むかし。
一緒にイベントコンパニオンをしていたナオミン。

お披露目初ライブには 田舎からご両親もいらしていて、
お母さんへの歌。 お父さんへの歌。

あぁ感動☆ そして もらい泣き~
0905naomi2
がんばってね! がんばっていこうね! ナオミン! ・・・→早瀬悠美のサイト


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ Y150 ザよこはまパレード♪
山下公園→日本大通り→赤レンガパーク→馬車道→伊勢佐木町

スーパーパレードと キッズパレードが賑やかに街なかを通り抜けていきました
今年も、山下埠頭から阪東橋までの道路は通行止め。
早朝から多くの見物客が場所取り合戦~

珍しく告知をしたのに、自分の担当場所を間違えました
例年通り、パレードスタート地点(マリンタワー)かと思いきや・・
今回はスタート地点のフロート紹介はなく・・・
産業貿易センター前の 特設審査員席でのパレード紹介でした
090503-1
職人さん、見つけてくださってありがとぅ そして写真もありがとぅございます
隣は、小森すみ恵ちゃーん。
U子同様 事務所から「まず痩せろ!」といわれている仲間でーす
・ ・ ・ なぜハート?^^;  ほ
彼女は、馬車道商店街を過ぎた吉田橋地点のアナウンスを担当。
「ゆうこりーん」と甘えてくれるので カワユスユス
やっぱ女は愛嬌 これ大事


さー ここからは 「何でデジカメ持ち歩かないの?」と某コス氏に散々言われ
最近デジカメ活用中U子撮影の パレード写真をお楽しみください


うぉー うぉーううぉーううお よーこはまベイスターズ 夢を追いかけろー
090503-2
大好きよ、ホッシー 超タイプ 結婚して


続いての彼は・・・・・
090503-4
開国博Y150のメインキャラクター たねまる 会期中の活躍に期待


ねずみの国からも スペシャルゲスト
090503-3
もう お気づきですね?
キャラクターばかりに夢中になっている! 子供か!


スーパーエキシビション会場@赤レンガパーク
090503-5
みなと祭りのMMエリアは・・・・・
もう 人とすれ違うのもやっと!!!

GWと夏休み、年に2回だけ「ここって観光地なんだよなぁ」と思い出します。^^;

「クモはどこに居るの?」 と何回も聞かれたよ 090428-5

わしゃー ここじゃよ。 (なんとなくおじいさんぽくなくなくなーい?


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ Y150関連。
長いなぁ~ 飽きないなぁ~
相変わらず ドーナツにハマっているのだなぁ~
0905mogmog
モグモグドーナッツ LOVE モグモグモグモグ・・・・・


こーんなところにまで Y150コラボがっっっ どれもこれも食べたいっ
0905mogmog2
モグモグドーナッツにハマっていることはさておき、

ここんとこ、「頭痛い。頭痛い。頭痛い。」と騒いでいたが
風邪じゃなかった!


ナナント

頭に


たんこ


ブー


いつ・・・・・?

だれ・・・・・?


OH!! ミステリー



本日(5/3)は 横浜港祭り
ザ・よこはまパレード(横浜国際仮装行列)

スーパーパレードとキッズパレードを合わせ 60組以上の団体やフロートが 
山下公園中央口をスタートし、伊佐木町のゴールを目指します


U子は 横浜市ケーブルテレビ協議会 各局の中継が入るパレードのスタート地点
を担当しますので、
番組を見られる方は生放送をご覧ください
(5/4【訂正】 産貿センター前 特設審査員席)

【生中継】10:30~13:30
イッツ・コミュニケーションズ、ケーブルシティ横浜、ケーブルネットつづきの森、
J:COMかながわセントラル、J:COMせたまち、J:KOM横浜、JCNよこはま
YOUテレビ、横浜ケーブルビジョン

しっかし 横浜って広いなぁ~ エリア内にこーんなにテレビ局がっっ


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
よこはま | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ Y150続編。
GWは予定がてんこ盛りで更新が停滞~っ。。

けれど U子は「忙しい」って言わないよー。
「忙しい」って言うとね、色んなチャンスが逃げていく気がするから。
「忙」しい という字は・・、 そう、 「心」 を 「亡」 くす と書くのですね。
どんな時も、心をなくしたくはありませんね。


さて、暗闇を走る巨大な生命体 の続き。

クモ だぁ~!! みんなっ! 早く逃げて~!!!
090428-8
・ ・ ・ ・ ・ みんな しれっと 撮影中。

さては ブロガーか?


見て! 操縦者たち! 何人も居るの分かる?
090428-9
こうやって見るとジェットコースターの絶叫マシンみたいだ。。。


わぁーん。 あたしも乗せてもらいたい・・・・・・・・・
090428-10
クモに乗りたいお年頃


Y150巡りといいつつ、、この日のメインは ランチとショッピングでした
クレハさん ご推薦の ナチュラル キッチン デピス Depice
090428-11
ベイスターズ通りにある マンションの1階で ひときわ目を引くお洒落なお店
ランチタイムオープンの11:30から並び、豪華に 季節のシェフズプレート
(きのこと野菜のスチーム料理・サラダ・野菜ディッシュ・クスクス
ハーブパンor雑穀ごはん・デザート3種盛り・ドリンク)

野菜を中心に、ハーブをふんだんに取り入れたメニュー♪
見た目もとても美しく、素材の味を活かしてシンプルに調理されています

しばし ランチ→MM コースが一子との定番になりそうです


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
よこはま | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 開国博☆初日
行てきたよ 焦げてきたよ
このエリアに暮らしている 一子と、初日から張り切ってまわってきました
090428-1
Y150のキャラクターは たねまる と ペリー・テイトくん
(’テイトく ん’ は ペリー『提督(ていとく)』 から来ているらしい)



090428-2
この子は・・・・・・・・・ 生き物? 置物? ロボット?



日が暮れて、 夜空に 惑星や 地球が見えた頃・・・・・
090428-3



さっきの彼が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!
090428-4
きゃあああああああああああ~  逃~げろ~!!! (次号へ続く



ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
よこはま | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
