■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ LOVEなアノふたりの3周年☆
渋谷の ALIVE HOUSE でーーーーす
お酒も食事も楽しめるライブハウス☆
駅から近いはずなのに、迷って迷って目が回ったよ。

いや~ 超超超満員ですねぇ~
0903sani6

さー 何のイベントでしょう!???

ヒント① 連れは、LOVEかわさき で共演していた オカピ
オカピリンとは この前日にも 武蔵小杉会を約束していて、
(U子が急遽オーディション入り、延期になったのですが
とーーーっても LOVELOVEなふたりです
0903sani7

とりあえず、焼酎のロック お湯割り なんぞ飲みながら、
オカピといちゃつきながら、見ていたものは・・・・・

ヒント② オリジナルカクテルメニュー
0903sani3
サ、、サニ汁。 し・・・ しる??? さにじる・・・


正解は、、、そう! サニチル!!! 結成3周年ライブ♪♪♪♪♪

【左】↑シホちゃんせっちゃん (サニチル)   【右】ゲストの三姉妹ちょっきんず
0903sani8
【左】私もファンの style-3(ゲスト)  【右】モリモリに盛りあがってまーす

アーティスト&いっぱいのお客さんで、会場が一体になったライブでした
MCんとき、サニチルがオカピとU子のことを 紹介してくれました
いつもそうなんだけど 嬉し恥ずかしです

せっちゃーん、シホちゃーん 結成3周年おめでとぅ!!!
0903sani5
4年目からも ずっと 変わらず 仲良く元気なサニチルで!!!
ふたりと出会えてよかった

近々 また LOVEな 女子会(略して ラブにょ会)で会おうねー


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 夜桜じゃ♪
お花見の続編

昼間とは一転・・・・・・・・・
まーっっっくら  
090328-6
携帯カメラだから ちゃんと撮れなかったけれど
この暗闇でも ここかしこ宴が・・・・・

昼間のお花見後、居酒屋へ移動した一行(23名だったそうな!!)は
散々飲んで、喋って、食べて、騒いだあとに・・・・・

 「そうだ!桜を見に来たんだった」
と思い出し(?) 夜桜を見に 再び上野公園へ・・・・・
090328-7
ライトアップされて 幻想的ですねぇ・・・・・
全体的には5分咲きくらいだったけど、この木は満開でしょ?

ってことで
記念写真①  クイーンちゃん、マスクで顔がっ・・
090328-8

その② みんないい笑顔でーす
090328-9
U子は いちばんあったかいところから こんばんはー
しばらく住み着いていいですか?

このあと5次会まであったんだって!
「今、帰り道~」と メールをもらったのが 翌日の午後3時 ・ ・ ・
24(トゥエンティーフォーーー!!!)超え!?

ジャックーーー!!! はい、こちら アルメイダ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 花見じゃ♪(昼の部)
ちょいゴブ ちょっぴりご無沙汰

今週はー ヤバかった
プライベートが連日ひどかった 充実してました
その模様は徐々にUPするとして・・・(ホントか!?


上野公園でーす

本当は 満開予定日だったんだけどね、 ここんとこ寒かったからね・・・
桜は五分咲き・・・

こちら唯一 満開の木・・・ 
090328-1
ガビーン ピンボケっ 

リーダー タカさんの 威勢のいい 「乾杯っ!」 (何度目?^^;)
090328-2
とにも かくにも 人!人!人!!!

1歳のトモくんに頭をなでられ手を合わせるリーダー チーン。
090328-3
20人近くの チーム千葉・チーム埼玉・チーム神奈川が集いました

お昼の12時から、外で飲むビールは格別 ヨコパパが1歳をブーン
090328-4]
みんな 満面の笑みでーす!!!

にひひひひひひひっ ひっ ひっ 
090328-5
スーザン 楽しいお花見会に、誘ってくれてありがとー
愉快な皆さんも、ホントにありがとー

そして夜は更けていったのであーる。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 美味しい下丸子。
今日はケーブルイッツコムの美味しいロケへ・・・

東急多摩川線下丸子駅からすぐの「たついち」へ行ってきました
WBC 日本×韓国戦があったので 店内のテレビにしばし釘付けでしたが・・・
090324-2
やったね!日本! 世界一!!! イチローの笑顔が眩しいぜ!!!


何のお店? → 何とも言い難い。カテゴリが分からない・・・・・
090324-1
とにかく 見るもの・聞くもの・口にするもの 初めての出会いの連続・・・・

マスター自らが毎朝5時に築地へ出向き、食材を仕入れ
その素材にあわせて毎日メニューが決まります

毎日の手書きメニューがあるものの、このお店の目玉は「おまかせ」
常連さんたちは何も言わずとも座っていれば その日の素材を
店主が美味しく調理した料理が出てくるのです・・・・・

 「2500円でお願い!」

そんな依頼もOKです。
ロケの後 残ってカウンターでお酒をいただいたんですが、
隣の男性二人組みは「マスター、二人で3000円でやって。」と言っていました
んな、無茶な・・・・・・・
090324-3
5色のトマトサラダ、ブリ刺し、シメサバ、タコのたまご(!)
どれもこれも絶品ですよ~~~ いいお店と出会ってしまったっ


取材後、ちゃっかり常連の皆さんに混ざり(ここからは仕事外)、ケニーさんはじめ 
初対面とは思えないくらい 盛り上がっちゃいました
090324-4
ハーイ 趣味&特技は飲ミュニケーションです
メイちゃん、また一緒に飲もうねー

マスター、また美味しいお料理とお酒をいただきに行きますね
090324-5
ありがとうございました五つ星


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■ おじゃるでおじゃるよ
風があああああ  ぐおおおおおおお
なんだか私、しょっちゅう嵐に見舞われていないか?

強風を超えて、豪風×突風

ム! リーーー! ひゃぁぁぁぁぁ~
と叫びながら歩く。
声を出さずには居られないので絶叫しながら歩く。


本日は おじゃる丸ショー 「シャクカエセー大作戦の巻」
シティテレコムかながわ と NHK横浜放送局主催 視聴者招待イベント
090322-2
この子が ちびっこに大人気のおじゃる丸 いと可愛し

NHK教育テレビで放送中のアニメ
大人が見ても面白いの ゆる~く平和で幸せな番組
090322-3
会場は ハーモニーホール座間でしたが、場内が撮影禁止だったので
サイトから 屋外ショーの模様↑を お借りしました

ショー&撮影会のあとは 来場者インタビューをとりました

今も昔も、ちびっこたちの着ぐるみ好きは変わらない
私もいつかは あの着ぐるみの中に入って子供と戯れたいんだ・・・

次回は着ぐるみで・・・・ またMCで呼んでくださーい

090322-1

4月から社名が変わります
今後ともご贔屓によろしくでおじゃる!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ ホームパーティー☆ (ワイン編)
姉U子リンが、U子の誕生日に贈ってくれたワインや、
韓流スターリュシウォンくんワイン(母コレクション)など・・・・・
090320-4
とにかく!ワインを飲もうの会☆
そして ハナちゃんの ちょと早めのバースデー会も兼ねて

ホームパーティー大好きー
090320-6

食べたぁーーー
090320-7
めっちゃ楽しかったぁーーー

料理てんこ盛りは、来客随時大歓迎のおかーさんのおかげ
U子もいつでもゲストを迎えられるようになりたいものです。
090320-2
そう。うちが余りに狭いから 実家でのワイン会だったの

ハナちゃんのお手製ラタトゥユや、姉U子リン土産も美味しかった
090320-5
またいつでも飲もうねー

まだまだワインも焼酎も梅酒もあるよーーー
飲めないくせに、おかーさんのストックがいっぱいあるのだよー
母よー なぜ飲めない酒を買う??


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 中華街デート☆
かっ・・・ かわいい・・・・・・・ ほ、欲しい・・・・・・・・
こんな子が家に居たら 間違いなく出社拒否
090319-2
横浜中華街に来ていまーす
食べ歩きにいかが? ハリネズミまーん1匹100円。美味しいの。
中華食材もお買い得ですよぉ~ ついつい買いすぎちゃう


ご近所友達の mikoちゃまと向かった先は・・・・・
3/14にOPENしたばかりの NeNeカフェ@南門シルクロード
090319-1
チャイハネのエスニックカフェでーす
mikoちゃんは フォー! U子は スパイシーカレー☆
素揚げしたあとのせ野菜の食感がグー チャイも美味しかった~


月イチ 平日お昼限定の 「横浜中華街探検隊」
かわいこちゃん(女子限定)の参戦大歓迎よっっ U子&MI子


さー 今宵はワインパーティー

準備 準備


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
カフェ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 早く起きた朝は・・・・・
ステキ女子な朝食!
090315-朝食
あっ うっかりまた自分で ステキ女子 と言ってしまったっっ

朝から食べすぎだね


こんな綺麗に盛り付けるのは ブログUPを考えてのこと。

言うまでもありません。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ バブリー。。。
深夜1時過ぎの銀座。。。
タクシー タクシー タクシー だらけだ・・・・・
090319-2

1軒目・・   2軒目・・・  3軒目・・・・・
090319-1
遅いスタートのシャンパンnight!!!
シャンパンで始まり シャンパンが続く。。
シャンパンは・・ 大好き・・・・・


こんなご時世でも、バブリーな人たちって 居るのねぇ・・・(遠~い目)

いえ、私たちのことじゃあないですよ。


いただいたタクチケで yuko → maiちゃん → yumiちゃん と は移動

ひとりだったら間違いなくネトカ行きですよ。

>大学生かっ! と よく言われますが


タクシー内のガールズトークは 歴史に残る盛り上がりでした

あー カメラ回して欲しかった > ○ータンヌーボ アダルト版


車内ガールズトークの内容を、ここに書けないのが非常に残念。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 居心地良きBAR♪
ネタはたまるいっぽうで・・・・・
ブログの更新が追いつきましぇー。

寿司とブログは ネタの鮮度 が肝心。 だってーのに。

U子リン、うまいこと言ったね 徐々にUPしていこー


こちらは、中野坂上の BAR ILE でーーーーーす
0903ile3
みんなで 「にひっ!!」 って顔してるんだけど暗くてよく分からーん


『気まぐれメニュー』を注文すると、
「今 気まぐれるから待ってて」 と てんちょーがオリジナルを作ってくれます
この日は、サーモンと温野菜のサラダが出てきたよ

【左】ちさとちゃん作 ナシゴレン    【右】ゆうまくん作 出し巻き卵
美味しそうでしょー? お酒も豊富  しかも 安い!
0903ile2
時には、U子にはできない 赤外線受信 なども行われます。 >夏目くーん

電話番号ってーのは 箸の袋に書くもんじゃあないのかい???
時代についてゆけない私は、そんなナウなことはできないのさ・・・

赤外線できない人と出会うと嬉しくなります > なっ、仲間だぁー!


入り口入ると長~いバーカウンターがあって、
奥へ進むと・・・・・こーんな おうちみたいな空間になっているんだよ~
ゆうまっちょくんちに遊びに来たみたーい
0903ile1
一緒に写っているのは ゆういちろうくん・ひめちゃん・ちさとちゃん。

暗くて怪しい感じになっていますが、
旅の話、夢の話・・・ みんなのキラキラした話に いーい刺激を受けました

日々 ステキな人たちとの出会いがいっぱいあって、
そこからまた 出会いがつながって

オトナって楽しいなぁと、 最近 特にそう思う!!!
そんなこんなで 大切な付き合いを 大切にしていたら 今月もアップアップ

2009年 キーワードのひとつ 「自制」 があ・・・・・・・


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 週末エトセトラ。
京都から帰省中のとろちゃんと ラチッタデッラの噴水前「アリアッチ」でランチ

やっとー やっとー やっと会えた

噴水んとこで、カワサキ ストリート ミュージック バトルが開催されていたのと、
ポカポカ陽気だったので、迷わずテラス席・・・・・
090315-1
あまりに気持ちよくて 昼間からが んまい!

初夏の頃にはトロベイビーが生まれるし、あたし 頑張って働かないと!!
とろのベイビーは U子のベイビー 早く会いたくてたまらない・・・・・

パンポップのオカピにも会えたよ~



ライブ後は、 女優猫マリーの 舞台を観に、南林間へ・・・・・
あまりの暖かさに、 花束の チューリップが 途中で開いちゃった
090315-2
心にしみるストーリー 好演でした~!

半蔵門の現場でお世話になっていた 本田さんや水野さんも観に来ていて、
たくさんの再会が嬉しかった
みんなが観に来てくれるのはチバマリさんの人柄だね



んでもって、帰り道 MENDO!さんと ロックな焼き鳥屋
その名も ろっか! を発見し、飛び込みました
090315-3
お酒も料理も美味しくて、明るい雰囲気がグー
店長さんが アニッチと同じ ロックンロールな髪形をしていた・・・・・

よくよく話してみたら 店長さんは チバマリさんの番組リスナーだった!
驚きーーー!!

次回は 女優マリーと行くので サービスしてね >てんちょー


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 愛の劇場。
090315--
   「○○○○○○○


090315---
七味  「○○○○○○○


コレ!超カワイイんですけど!!!

「○○○」にセリフを入れて、
みんなの「妄想胸キュンストーリー」をお願い


朝な 昼な 夕な
目まぐるしかった一日の模様はあしたUPしまーす・・・・・U子


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かながわ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ ちびっこ。
また傘を折られた・・・・・

黒 → 緑 → ピンク。

今年に入って3本目
まっすぐ歩けない ・ 傘も差せない ・ 電車が止まるー

そんな 吹き荒れる豪風が落ち着くのを待って・・・ 待って待って待って
第18回 よこはま国際ちびっこ駅伝大会 が開催されました
090314-1
ドドドドドドドドドド・・・・・・・ こちらは 6年生男子 ロードレースの出発地点
半そで 短パン 中にはランニングの子も・・・・
子供は風の子元気な子。

ゴール地点では さんじょによる 優勝インタビュー
そして スタンドからの 中継も
090314-nissan
U子は 開会式・表彰式 + 全体アナウンスを担当しました

目の前を、8800人以上のちびっこ達が駆け抜けていったよ


任務完了後は 約束していなくとも、当然のように 新横コース
090314-3
朝5時に起きて FMよこはまを聞いて イベント決行を確認してから、
雨嵐で時間がずれたのもあり 長い長ーい一日でした


帰りの横浜線ホームで 見覚えのある顔 見ーっけ!

090314-4

ララララーイ♪ 
あら!雷太さん

イベント帰りかと思いきや・・・・・

フロンターレのアウェイ戦に行ってきたそうで・・・
プライベートで行ってきたそうで・・・

神戸帰りだって!!! お帰り横浜 サンキュー横浜

今年もイベント いぱいやらせてください
イベントが 大好きなんだー


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 納税?還付?
確定申告完了!
電卓を駆使しての領収書との戦いもこれで終わり

税務署でPCシステム画面にのっとって入力を進めていったところ、

還付ではなく 納税になってしまった。


ええええええええええ!!!?


なんてこった!

なんたるこった!

えらいこっちゃ!!

なかったことに!!


と思ったら、


指導してくれたお姉さんの勘違いで 入力漏れがあったからだった


ふぅ。危なかった。


3週間後に 納めすぎた税金が戻ってくるけれど、
これは、
支払いきれていない税金たちの支払いにあてられるのです。。。
払えども 払えども・・・・・

トホホ。



明日は、早朝から三条恵美ちゃんと 日産スタジアム

天気予報では、強風・大雨で大荒れの予報が出ている。

明日が雨だと イベントが日曜に延期になり、
U子の週末の予定は大狂い・・・・・

明日晴れることを前提に、
日曜 昼の部 夜の部 大事な予定があるのだよー


お願い!! 晴れて!!!


あっ・・・
話変わるんだけど、誰か い~いマスカラ 知りませんか!?
みんな 何使ってる???
落ちない・つかない(下瞼に)・にじまない マスカラ情報求ム

ほにゃ おやとぅみー!  ゆうこんぶ。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 誕生日会☆
今日は急遽!
遠路はるばる 所沢方面までwebの動画撮影に行ってまいりました

私の中で、ホームは新宿までなので、池袋を越えると・・・・・
ココハドコ ワタシハドコ 状態・・・ 挙動不審なU子です。

大好きな地元で狭~く 生きている私を、色んなところへ連れて行ってくれる
この仕事を改めて「ステキ!」と思いました

さて、ナントカ確定申告の準備を終え・・・・・
(というか 明日税務署の窓口でいぱいお世話になりまーーーす


今夜は 誕生日会
090312-1
ワインは ぎょうーさんあるのだよー 月末のワイン会の分もあるよー


通りすがりの品川駅構内 バズサーチで買ったのだよー
090312-2
ミルフィーユとミルクレープだよー


今宵のメニューは、たこ飯に 舌平目のムニエル と・・・
なぜにこんなに渋いメニューかというと
090312-3
今日(3/12)は おとーさんの誕生日 だったのだよー


たくさんの愛情を ありがとう  裕子


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ カクテイシンコク。
カクテイシンコク・・・。
そんな深刻な作業と 向き合うのは 日が昇ってからにしよう


前回、ちょいと  やさぐれた日記  を書いたから
早めに更新して上書き(?)しとこーーーっと

このままでは誰かさんの
 「ヤサグレ換気扇」 (「おやすみ交差点」をもじったもの)
になってしまうからね。


せんせーあのね、
髪を切ったのー
誰も気づいてなさそうだけど、週末土曜に切ったのー

カラーリング や 前髪cut ではマメに通っていたけれど、全体カットは4ヶ月ぶり!
だって、別段 気にならなかったんだもーん。
去年11月に 人生初の デジパ(デジタルパーマ)をかけて以来、
スタイリング(いや そんな大層なことはできないんだけど)がラクでラクで
0903cut
美容師さんいわく、毛質がデジパーにピッタリだから まだまだ持つらしい
なんて経済的なのー  >U子ヘアー
なんて経済的なのー  >デジパーー


こちらは先月の食事会の写真。
渋谷の「うさぎ」っていう可愛いお店に連れてってもらいました
0902himeちゃん会
おなじみ!ナレーターのひめちゃん【左】と イラストレーター ちとせちゃん【右】
(こらー 男子を無視すなーっっ てことで Mさん・Tさんです

明日はガールズ会
ひめ&ちとせちゃん+もう一人 女子が加わり 4人で飲んでくるー
ちとせちゃんのお店@中野坂上 で

 ひめからメール。
> 「もう一人来る子、 美人ちゃんだから きっと気に入ると思うよ

あたしゃ 合コンに期待をかける男子かー!!!(笑)

ひめちゃんもまた 飲み会に行っちゃあ ガールフレンド作って帰ってくるタイプ。笑
どうもU子の周りは 女子好きな女子が集まるのよねぇー


ガールズトーク、楽しみ
かわいこちゃんたちに、大いに期待

おっとその前に 深刻な カクテイシンコク・・・  U子りんご


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ それ退陣。
逃げろー!

日ごろスローだけど、逃げ足だけは速いんだ、私。

あまりに早く逃げるから、その昔 付き合っていた男が

 「ゆーこ 待てよー

 おい!待てって!!!

               


 「ド・ドロボーーーーーーーーーーーーー!!!


誰が泥棒じゃーい!
さすがに止まったよ。 周りの目がこわかったんだもん。

なぜ逃げたかは今は謎。
とにかくすぐ逃げ帰る習性があったようだ 懐かしく笑える思い出。

泥棒猫?の話はさておき・・・
「いざ出陣。」 に続く 「それ退陣。」 ですよ。。。
おやすみ交差点 読者には ピピピと来たでしょう?
最近 散々騒いでたもんねー

それがさー・・・・
つけやきば じゃあ 太刀打ちできなかった。 >K検定<上級>


しゃらくせえ! いいわけしてんじゃねえ こんにゃろう!
おとといきやがれ すっとこどっこい!

という方は、この先進まないでください。
(なぜって U子の うじうじなボヤキだからさ。。。)




本当に めちゃめちゃ勉強したよー
学生時代にもこんなにしなかっただろう!!てくらい。

>川崎産業観光検定試験 「第1回上級」
>「川崎産業観光読本」の内容及び
>川崎の産業観光施設の歴史・事業内容・見学施設の内容を
中心に 出題されます。

これに↑やられたね。
テキストに載ってるものは書けました。
しかーし!!! 
テキスト外からも多々出題。。。

・先月(2/17・18)にとどろきアリーナで開催された
 環境技術を世界に発信する展示会の名称


・・つい最近の出来事だ・・・・・

そして、、、
想像より もう一歩踏み込んだ問題だった。

・電気の史料館の鬼怒川線鉄塔は、
 人間のある動作に例え別名がある。何か。


・慶応義塾大学ケイスクエア・タウンキャンパスの未来自動車プロジェクトから
誕生した、最高時速370kmのリチウムイオン電池による電気自動車は。


・デイ・シイ川崎工場内にあり 1919~1920に建築され
 現在も使用されているサイロで保管されているものは。


 デイシイ?サイロ??? どこに載ってたのー!?
 歴史も 年号がお手上げだった~

・昭和電工㈱の川崎事業所 本事務所が建設されたのは何年か。

こんな問題が100問。
100分の試験時間。
途中から いかに 空白を埋めるかに必死になり 無理くり埋めきった!!!

もはや 想像力 と 創造力 の世界。

奇跡は起きないよなぁ~・・・・

あーん みなさん 応援してくれたのにぃー ふぇーーーん
焼き鳥ぃ~ ワインー DVDデッキー うぉーーーん

これ 合格者が居たら ぜひ お会いしたいわ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ いざ出陣。
受験生の皆さん、共に頑張りましょう


1・2月は、コンビニやスーパーに沢山並んでいた

 合格祈願お菓子

もうないかなぁ・・ と思いながら見ていたら・・・

あっ・・・・。 あった!

0903天才祈願?

ん???

天才祈願!?

合格祈願 が良かったんだけど・・・ まぁ~ いっか。

100分間、どんな試験問題が出るのか 想像もつかない・・・
なにせ 第1回の上級試験ですから 過去問もナイ。

もうすぐ、いよいよ、試験本番!

頑張ってきまーーーーーす! >川崎産業観光検定 ゆうこりんご


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 首ったけ。
ちゃま、HIGAさん 偶然の再会にかんぱ~い!
LOVEかわさきっ子は頑張るよ


さて、近頃のマイブーム

0903ミスド1

新しいものでも 珍しいものでもないけれど、
新メニューが次々登場しているミスド

「気に入った!」と思えばそればっかりのU子。
最近 ミスド率 高し・・・・・

マイブームは次々現れ、
消えるものあれば 消えないものもあり
好きなあいだはそればかり。

飽きたら見向きもせず・・・・・

0903ミスド2

と、ここまで書いて ちょっと前に はやった
『B型自分の説明書』 を思い出しました。

 ↓以下 引用↓

>気になると即行動.
>その時の行動力はすさまじい.
>だけど,興味ないとどーでもいい.


 →そうそう。

>なんかいつも遠回り.でもそれがないと今がない.

 →そうなのー。

あとね、↓これ

>歩いてる時、道のでっぱりに上る

 →笑った。 ひとりで歩いていても100%上る。(子供かー!


なぜのぼるのか?

そりゃあ そこにでっぱりがあるからだよ U子


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 復活愛。
「もうすぐ試験だ~!」 と大げさに騒ぎ・・・・・
(基本私は大袈裟で、マブからは「ゲサ子」と呼ばれています

ブログの休止宣言までしたわりに・・・ そのわりに・・・

それなりに遊んでいます
それなりに学びつつね


私は、「かまって」ちゃん にはならないぞ~っ!
と、常日ごろ 心に誓ってはいても・・・・・ さみしいものはさみしいのだあああ!

だから、この際 もぅ、復活することに決めちゃいました!!





といっても T氏&I氏のような復活愛ではなく・・・
(復活愛に関しては U子の姉 ライター マルさんのブログが面白いです)

ブログを復活しまーす!



最近、飲み会の回数を控えてはいるのだけど 部屋飲みはやめられず・・・
0903金山焼
これもテーブルウェアフェスティバルで購入した 青森県金山焼のビアジョッキ
愛用しています! これはね、鉄分も取れるの!!!
*隣のちっちゃい子は 花瓶


春ふきと春うどを煮て炒め、 葉はふき味噌に。
0903春レシピ
ふきはU子の大好物 てんこ盛り作ってもパクパク食べつくしちゃう
このふき(葉)味噌は 白いご飯との相性抜群で、つい食べ過ぎてしまいます


菜の花と春キャベツのスパゲッティ
0903春レシピ2
やわらかいとこだけ使ってね。
オリーブオイルとにんにくで シンプルなペペロンチーノです


春満載の食卓でしょ???
そりゃ ビールも進むよねぇ~~~~~

気まぐれU子の 気まぐれ「おやすみ交差点」を今後ともよろしゅうに~


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!

お知らせ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ blog 休みます
まだ雪にならないなぁ・・・ 外は雨です
明日は積もる予報が出ているけれど・・・
朝目覚めたら、真っ白な雪景色が見られるかしら!?


今日は、ひな祭りですね 
みんなー ケーキ食べたー?  うちは桜餅です
090303
お雛様は もう何年も出していませーん

「踊る!さんま御殿」 も ひな祭りで女だらけバージョンでしたね
北陽のアブちゃん、くわばたりえさんの 鋭い観察力に 共感しまくり!!
女が女を見る目はキビシー・・・!!!
いやー 面白かった 誰か見たー?


さて、お知らせです。
しばし ブログ「おやすみ交差点」の更新をお休みします。

PCを立ち上げると ネットにばかりのめりこんでしまうので・・・
少しの間、今やるべきことに 集中します。

自己満足で 気まぐれに書き綴っているだけのサイトにもかかわらず、
ご覧くださっている皆さん、ありがとぅ
いつも 本当に励みになります!

今後とも U子 と おやすみ交差点 を よろしくお願いします

また3月中旬に!       



コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ベンジャミンバトン
お早うございます あ・めー!!
観に行く予定のイベントが 雨天決行なのか謎です…晴れて!

「傷つきたくない症候群」に続く 思いつきトピックは、
やたらとあちこちで見聞きする 「草食系男子」

なんとなく優しそうなイメージ。
対する 「肉食系男子」
こりゃ 飢えていそうでコワイ。浸透するわけがない。

草食系が のんびりと 木の枝先の葉っぱを食べているとき、
肉食系は ガルルル・・・ガオー!!! と獲物を追い詰め、かぶりつき・・・ 
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中間をとって 「雑食系」がいーんじゃない?
これまた 「何でもイケル」 などと 誤解を招きそう。


「添い寝男子」なんていう 部類もあるらしい。

(↓以下 日経ビジネスから引用)
>体調を崩していたり、失恋などで精神的に弱っている女子のもとへ、
「今日オレ添い寝しにいってやろうか?」 と現れる 「添い寝男子」。

「添い寝男子」は本気で「添い寝」します。

そして、夜が明ければ
「じゃあな、また具合が悪くなれば呼べよ~」
と涼しい顔で去っていきます。



何しに来た。。添い寝男子よ・・・・・

ちょっと(←デタ!) うん、
ちょっと面白いよね。 

----------------------------------
閑話休題。^^;
----------------------------------

珍しく映画の感想を書こうと 朝っぱらからPCを立ち上げたんだった。

そう、ブログタイトルのとおり 「ベンジャミンバトン」

映画を観るときは無意識に展開を予想する。
3時間近くの長編と聞いてはいたけれど、あっという間だった。
1シーンごとに感じることが多く、引き込まれていった。


二人が出会ったとき、同じ子供同士なのに 外見は少女とおじいちゃん。
それでも 何の障害もなく 二人は仲良く遊んでた。
見た目の差は 大人から見ればぎょっとするものだったけれど、
きっと二人にとって 違和感や障害なんてなかったんだ。

思えば子供の頃、純粋だった。
子供は おじいちゃんにもおばあちゃんにもべったりでしょう?
けれども 次第に 離れていく。
なぜだろう?
成長するにつれて 老人を別の生き物のように感じる時期があった。
しかし、両者は 真逆のようでいて とても似ている。
加齢も若返りも、体の自由と記憶の自由を失っていく。
不思議な感覚に襲われた。

こんな話をすることがある。
「意識は今の記憶のまま、好きな年齢に戻れるとしたら?」
人それぞれ答えは違うけれど、成熟した大人の意識で
幼少時に戻って 果たして幸せだろうか?

一点一点が頂点なのだと思う。
5歳児には5歳児の、10歳には 10歳なりの世界があったよね。
15歳、20歳、25歳・・ いつも それぞれ必死だった。
考えたり 悩んだり 泣いたり 恐れたり。
「若いわね。いいわね」 なんて 大人に言われても、
自身にとっては 今までを生きてきた最高齢なのだから。

人は例外なく年を重ねていく。
今までもこれからも。
他人と生きつづけることが出来ないのは彼だけでなく、
私たちも皆同じで、
別れがあるからこそ 出会いが大切で愛しい。

人生は儚く、そして美しいもの。
出会いは当然でなく、
また、一緒に生きていくことなど奇跡。

好きな人と共に年を重ねていけることは、とても幸せなこと。
いずれは失う「若さ」を超える魅力を 感じてもらいたいし、
そんな自分でありたい。

感情移入し過ぎて 最後はぐったり。^^;

一度きりのこの人生、楽しく生きたい。
その時その時を 大切に 精一杯 全力で生きよう!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
