■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ララランチ♪♪♪
モテるオヤジの条件が変わったそうだ。

「ちょい悪」 から 「ちょいカワ」へ。
・・・・・。
悪くなったり 可愛くなったり と、オヤジの皆さんも忙しいこった

この「ちょい」てのがポイントだね。
悪いオヤジ じゃあかんのよ。 カワイ過ぎるオヤジも ブブーッ!

「ちょっと」てのは便利な言葉で 何につけても クッションになる。
ほどよく・ほどほどに、、、ってこと。

一方で、逃げ の要素が含まれているような。
 「ちょっとステキ」 「ちょっと残念」 「ちょっと欲しい」 

と すると・・・
 「ちょっと 好き かも
これは 二重の 逃げ???
いまどきの若者に多い「傷つきたくない症候群」には もってこいですね。

そんな私も使いがちです。 ちょっと。
言葉の分析大好きです、U子です。


さて、本日は六本木
溜池山王駅12番出口のほど近くー
六本木 京焼肉 hana  久々に行ってきたよ~  
         0902溜池1
お洒落な店構えでしょう? 通りかかったら迷わず入るべし
舌も体も喜ぶMENUはこれだー!!


牛すじと九条ネギのどんぶり ¥900
0902溜池2
やわらかーく煮込まれた牛すじがプリプリ♪ コラーゲンが美肌に効くぅ!!


豚焼きと京野菜の定食 ¥1200
0902溜池3
お肉と野菜を、たっぷりの特製柚子おろしのだし汁でいただきまーす!
食べ応えがあって、 当然 美味しい!! 他にもランチメニューあります

ランチはね、味やお店の雰囲気ももちろんだけど 値段も重要っ
これで 赤だしの美味しい味噌汁やご飯がおかわりできるのよー

近いうちにまた来よう そうしよう


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 焼き物2
初雪ですって!??

遅く起きたらもう止んでいたよ・・・
雪ぃ・・・ 雪だるま・・ 雪ウサギ・・

さて、昨日から焼き物日記になっているー
本日は、美濃焼きです! どんぶり百選のコーナーにて・・・
1時間くらい(もっとかな?)悩んで選んだのがコレ

0902美濃焼
持ったとき手にしっくりと収まること、触り心地 そしてデザインで決めっ
波佐見焼 同様、こちらも イベントスタッフ割(3割引!)で購入できました


今日のランチは寿司飯作って サラダどんぶり
ご飯に にんじんをすりおろして混ぜると 鮮やかなピンクご飯に
0902美濃焼2

この器は、丼モノ以外にも、煮物やスープなど・・ マルチに使えそう!!
長く大切にします

さー ジム行って・・・ 勉強して・・・
今夜は映画を観にいってきまーす


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 焼き物。
焼きあがるのを待っていたの。
届くのを待ち焦がれていたの。
長崎県からはるばるやってきたよ!波佐見焼の器たち!
0902はさみ焼
内側の青と外側の青 色合いが違う。外側は 濃い青色。いいネー!
柄も良く見ると違う。いいヨー!


で、早速・・・・・夕飯で使ったにょ
今夜は混ぜご飯だよー
0902波佐見2


デザートは、地元の 清月(せいげつ) っていうケーキ屋さんの
苺ロールケーキ
0902波佐見3
「懐かしいでしょう??」って友人が地元で買ってきてくれました

鶴見の住宅街に1店舗だけあるこのお店。webサイトもないんだけど・・
しっっとりして弾力のあるしっかりめのスポンジが めちゃウマ
ハード目の生クリームが合うのよね~ 苺もごろごろ入ってるし!

このあと ロールケーキは切られ 切られ・・・ 食べつくされましたとサ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 妹からの贈り物♪
よく飲んだ翌日は・・・ 早朝に目が覚める!

ちゃんと勉強もしていますよ>ふくもっちゃん,Luclearさん,ミッチャン1号さん,ハマさん


メリハリが大事なのでーす!


昨晩、泡泡会で 従姉妹のhanaちゃんから贈りものをもらったよ

090225②

可愛いハートのピアスー

12月24日の誕生日プレゼントだって
そっか! そんなに久々だったのね!!
毎年 本当にありがとー
男兄弟しか居ない同士・・ 姉妹のようにいつまでも仲良くしよーね

そしてあたしの妹 > 酒豪 

近いうちに 家で ワイン会をやろーね

ワインがステキにたまっている・・・・・

問題は・・ U子のホワイトニング中の歯・・・ 大丈夫かしら・・・

毎日コーヒーいっぱい飲むから 今更アレだけど・・・


さぁーて 仕事も静かだし・・・・・(ぼそっ・・)
しばし 川崎検定(3/8) & 確定申告(3/16〆) と向き合いますわん U子


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 泡に埋もれる会☆
今宵も楽しくやっちゃったよ
世界に広げよう 友達の~輪

090224④

「さー 思いっきり飲むわよっっ!!!」 と声をかけると・・・
毎月10人前後が集まってくれます 今宵は飲み放題2.5H

090224②

そんな U子主催の泡泡会
9割がた公開できないトークで盛り上がってます・・・・・

090224③
いつも店員さんに 追い出されるまでひたすらに 飲み続けます

みんな大好き~


なでしこちゃんに 好きなタイプを聞かれたコスさんが一言 ぼそっ

 「おとなしい子がいい・・」

個人的にはかなりツボ!
あんた!全員敵に回したね!!!


【2.26 追記】
0902awaawa
コスはスリムに加工しておきました    コス・デ・ブログ(diet日記)は停滞中


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■ 久々の試験勉強。
あああああ もうすぐ試験
週も明けたことだし いよいよ勉強を始めなければ・・・・・

ゆうこせんせー 何のために受けるんですか?

受かるために受けるんです!  かわさきミュートンも応援しているよ

0902川崎産業観光検定

昨年の 第一回初級試験は100問4択でした 87点で合格!

 とーこーろが (とーこーろが)

3月上旬 第一回上級試験は全問記述式
エーライこっちゃ♪ たーいへんなこっちゃ♪

かながわ検定、よこはま検定、京都・観光検定などなど・・・
いまや全国的に広がっているご当地検定
そんななか、産業観光に焦点を当てた全国初の検定が川崎産業観光検定!

今回もまた完全に趣味での受験ですが・・
自分の暮らす街の魅力を知ることは、 その街を愛すること
そして、住んでいることに誇りを持つことにつながります
川崎を訪れる人に、おもてなしの心で街の良さを広く紹介し、
楽しんでもらえたら・・・ 多くの人が集い交わる街になる

上級試験に合格したら、川崎産業観光サイトを立ち上げようと思っています

ここで公言した以上 しっかりべんきょうして 合格してくださいね>U子リン!
頼むぜよ!!!

明日から・・・ 試験勉強開始 しようね!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 【続】ボクの名は・・・
あなたは黙って通り過ぎることができますか??


きっと何か愉快なことが起こるに違いない。


そんな予感を無視できますか??


目の前に、こんな建物が現れたとき。


私は・・・ 

入らずにはいられなかったんだ・・・・・
 


0902幕張1
「ステーキ共和国 幕張大使館」
店内はよく見えないけれど、突っ込みどころ満載の外観。 僕はココよ


ステーキ共和国は、ステキな肉の国でした
0902幕張2
170gのサーロインステーキに、種類豊富な サラダバーとスープバー
ガーリックライスに デザートバー、ホットコーヒー で、980円
なんなんだ一体・・・ やりたい放題じゃあないか。
体調崩して3キロ痩せたけど 3キロ戻るね。やったね


じゃじゃーん!!! コレはたまんないでしょ たまんないでしょコレ
0902幕張4
ワッフルマシーンがあってさ、 バター塗りーの 生地流し込みーの
焼きたてーの アツアツーの


姉妹店も よろしくー

0902幕張5



コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ 君の名は・・・・・
WEBの動画撮影のため 幕張駅に上陸!
見て見て! 明かりをつけましょ ボンボリに~
0902幕張駅
もうすぐひな祭りかぁ~・・・・・
何年も飾っていないぞ? ・・・・・もういいか!
これね、幕張駅の構内に飾ってあったんですよー 立派ですねぇ~!!


もっと驚いたのはね・・・



幕張まで来て、
千葉まで来て、
まーた 目の前に現れた

つっ
つっ
つっ
つっ
つっ
つっ
つっ
つっ

つるっ
つるっ
つるっ
つるっ

つるっつるっ
つるっつるっ
つるっつるっ
つるっつるっ
つるっつるっ


つるかめランドー!
0902ツルカメ2
健康ランドでも、○ープランドでもないのよ!
スーパーなのよ! つるかめランドー!

およ!?およおよおよ!??
0902ツルカメ3
案外かわいい顔してるじゃなーい
つるかめランドー! (え?もういい?)


おっとー! またもスルーできないブツが目の前にぃぃぃぃ!!!
0902気になるなる

だ、だれ!??? さて、彼が入り口に佇むこの店は・・・・?????

【次回へ続く・・・】


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 梅・完結編。
本当にきまぐれだなぁ と ふと気づくことがある。
たま~にはU子なりに気づいているよ。 ごく、たま~にね。
タイトル「○○な子」シリーズは いつの間にか終わったね。

思うままに生きるのだ。
ステキ!
ひゅーひゅーだよ ひゅーひゅー
0902梅林2
梅も素敵! きらっきらっして眩しくてね

こっちは・・三色団子に見えてならない。U子だけ・・???
0902梅林3
串に刺さった団子団子


ラララ 無人くん ラララ 無人くん
0902梅林1
全面的に人を信じると、お店もこういうことになるのね

お金を入れる箱が置いてあってね。こう書かれていました。

 「無人なる 野菜売り場のお金箱。 あなたの心 そっと見ている」
                           (大根くん 心の俳句。)


お買い上げ!
0902梅林4
にまたがったタロキン
・梅酒用の梅を日本酒に漬けたもの 珍しいでしょ?
・小田原みかん (15個で100円・・・ 安いっ!!

小田原では、みかんは買うものではなく・・・
もらうものなのだそうです みかんLOVE あれ?大根くんは?


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!

かながわ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 続・梅ちゃん。
プチでプチな観光日記は続く。

小田原牧場 アイス工房 これは小田原ブルーベリー
090218-4
メニューの多さにビックリマーン
梅、抹茶、ミルフィーユにティラミス。レアチーズ、ラムレーズン、キウイ、黒ごま。
土日限定(!)で黒ビールなど・・・20種近くありました

「いちご」と「森のいちごたち」はどう違うんだろう???
「いちごたち」のほうが 多いのか?


ハイ!たろう きん ドーーーーーーーン
たろきん たろきん たろきん たろきん たろきん ドーーーーーーーン
090218-5
小田原市の南西にそびえる足柄山は、金太郎伝説を伝える山!
金太郎は足柄山中で 赤竜と山姥の間に生まれたのですぞ!


てなわけで、
090218-6
自動販売機でも、当然のように 金太郎くんが熊にまたがっています
U子もなんとかして 熊にまたがらせてもらいたいものです


でね、、誰か知ってたら教えて欲しいんだけどサ・・・
090218-7

この ゴンタくん的 物体は 何!??


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かながわ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ 梅まつりの子。
一面の梅林 その向こうには 富士の山!
あらー 携帯なのに上手に撮れたこと!!! 自画自賛
090218-1
収録前に、御殿場線 下曽我駅で下車し 梅まつりへ行てきました
曽我の梅林は、関東の富士見百景に指定されている 関東屈指の梅林

真っ青な空に、白梅が映えます その数、3万5千本!!
090218-2
紅梅、藤ぼたん、しだれ梅、南高、青軸・・・
濃い色ほど い~い香りがしたなぁ・・・
んも~とにかく広大な敷地なの!歩けども歩けども 梅・梅・梅・梅~
天気も良く、平日にもかかわらず 大勢の観光客で賑わっていました

この子を、 U子が選ぶ ミス小梅ちゃんに認定します
090218-3
美しさに見とれてすっかり忘れてたけど、曽我梅林の梅は
食用の梅の木なんですよ~ あぁ なんて可愛いの・・・

一般開放は3/1まで  【次回へ続く・・・】


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ つるかめランドの子。
目覚ましかけ忘れて起きたら13時! WAO!\(◎o◎)/
ーあああああー 自己嫌悪。

今朝は寒かったもんね。ウン
昼も寒かったもんね。ウ、ウン
まぁ夜も寒かったんだけどね。ウン、ウン

眠り過ぎで軽くめまいを感じつつ、同じ事務所の蒼井ゆみこちゃん
 「起きたら13時ー!(ToT)」 とメールしたら
 「私も13時に起きた\(^o^)/」 と返信が来た。・・・。・・・。

バタバタと部屋を整え、支度して 夕方から亀戸へ。
ゆみちゃんが番組で共演している
シンガーソングライター 洋一郎くん のライブへ行てきました
090217-1
にゃんとも猫好きな洋一郎くん
にゃんともかわいいにゃんこの歌
CDシングル 『浦安の猫実の三毛 / 空になったネコ』 発売中!

               にゃー!!!
    090217-2
いつもイキイキ! 洋一郎くん を、よろしくにゃー


寒いから、軽くミスドであったまり、、、

今度は、千川へ。
U子が番組で共演していた友人たちのお笑いライブへ
090217-3
超!満!員ー!
みんな、頑張ってるんだね
2時間ちょっと。たっぷり笑ったよー

お笑いは詳しくないけれど・・ 「惚れてまうやろ~
が ナマで見られて嬉しかったにょ~


亀戸駅前の「つるかめランド」に、  千川駅前の「つるかめランド」
090217-4
私たちの行く先には なぜかいつも 「つるかめランド」

U子の地元にはないのよ >つるかめランド(激安スーパー)

だからゆみちゃんと買い物して帰るのさ >つるかめランド


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 続・接骨院の子。
手にね、メモをする癖があってね、
手のひらだと書いたことを忘れてしまうから
手の甲に書くの。

接骨院のベッドにうつ伏せに寝ていたら・・・・・


整体士さん 「鈴木さん、メロンがどうかしたんですか?」
U子     「へっ? メロン?」
整      「手に思いっきり メロン  って書いてありますよね」

・・・・・メロン???

0902接骨院

あぁー これ? 




やちん。



チーン。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 派遣村の子。
    チ   ヨ   コ   レ   イ   ト
0902パンダ

仕事が早く終わったので・・・ボディメンテナンス
といっても エステではなく、接骨院!
去年の8月から せっせせっせと通っています
すぐ近所なんだけど、ここがイイ

20分間マッサージチェアーに寝て、
20分間ベッドでの手技治療。 電気治療はコワイw から省略。
これが保険治療で 500円(!) も~ 極楽
体がほぐれると 心もほぐれるよ~
リンパの流れがよくなって、顔も体もスーッキリ
エステよりずっと 即効性を感じています。


整体士さん 「鈴木さんて仕事何しているんですか?
U子     「んー 今話題の派遣村です
整      「えっ?事務か何かの派遣ですか?営業?

U子     「えーっと ちょっと特殊なんですよね・・発注あればどこへでも行きます
        なければずーっと休みです

整      「・・・なんか・・ あんまり突っ込んで聞かないほうが良さそうですね。

 
 にーさん! 突っ込んでー!! もう 一声!!

さぁ、私は一体何をやっている人だと思われているのでしょうか


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 餃子な子。
今宵は餃子パーティーだよ
パーティーって言うだけで 心が躍るね!
090213-1
ちょっと(?)焦げたよ いや、きっと気のせいだよ

菜の花ラーメンは春の味 
090213-2

黄色のミモザが綺麗でしょ~
テーブルウェアが大好きな母と 父への愛を込めて
090213-3

東京ドームでは 娘に気づいてもらおうと、客席でぴょんぴょん跳ねて、
ピース×ピース ダブルピース

「ゆっうこー! ゆーこー! ゆーちゃーん!

気づいてるっちゅーの  ありゃー営業妨害。


バレンタインデー KISS  ちゅーーーぅ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
■ チョコレート味の子。
朝っぱらから作っちゃったもんねー
トリュフ
090213

あん・・ あちこちチョコレートだらけ。
あまーーーーーーーーーーい!

手作りチョコなんて 生まれてはじめてだ

あたしって結構可愛いオンナだったのね ムフ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ 再会の子。
blogってすごい 再会の嵐

つい最近も、高校1年生の時のクラスメイトが このブログを見つけ
コメントをくれました
自宅でジェルネイルサロンをやってるんだって! 行かなきゃ … Nail Code

高校を卒業してすぐに引っ越してしまった私は 一部のごく親しい友人を除いて
小中高の友達からしたら 行方不明状態だったんです---

少しして、家族も引っ越し、郵便物も手元に届かない状態に。
あの頃は 携帯もPHSも普及していなくて・・・・・
そしてあの頃は 今のようにマメではなかったのさ。

けれど こんなふうに 本名でブログを開設してから 結構な月日が流れ・・・
ここで再会した 幼なじみ、小学校のクラスメイト、親戚や先生が居ます

憶えていてくれることが、思い出してくれたことが 本当に有難い!!


今日、ふとコメントを読んでいたら 「弟」 って名前で書き込みあって、
・・ん? どの弟だ??
と思ったら ここ3年くらい顔を見ていない 実の弟だったぁ!!!


弟よ・・ おねーちゃんは きみが買ってくれたデニムをもう3年も履き続けているよ
そろそろ 新しいのを買ってちょ

待ってるよー ・・・その長い髪を切ってから来ておくれ・・・ 姉。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 〆る子。
声が・・・・・・ O・KA・MA なU子よーん!

今日は建国記念の日
水曜日が祝日になることも今では少なくなりました。

今年は梅の開花が早くてね、収録前に曽我梅林へ梅を見に行こうと思ったら
人!人!人!!  ・・・来週だな・・・ 来週の水曜日は平日!


さて、そろそろ 東京ドーム学園の日々を〆めましょう
(ちゃんとしめてなかったー

東京ドーム内部の とある一室で・・・・・・・
090210
ホットプレートで焼肉あり、バーベキューあり、天ぷらを揚げる人あり、
寿司あり、中華あり、ピザ・ケンタ・ステーキ、シャンパン、ワイン、焼酎・・

余興あり!!!
【左】阿井さーん   【中】大戸さーん   【右】井手さーん
 0902twf
「羞恥心」になったりー 「我が家」になったりー 大盛り上がりでした

そんな手作り満載の HOT×HOT な打ち上げにて・・・・・
ムッシュムラムラ と Hっとりさん。      ↓新人挨拶中。U子 
090210-
まえださん ・ いとうさん ・ リカさん      こちらも Hっとりさん↑


出会いあり、気づきあり、教訓あり、習得あり、感動あり、喜びあり・・・
な テーブルウェアフェスティバル でした

皆さん、長いようで短い時間、お世話になりました&ありがとぅございました!

来年もお会いできますように  鈴木 裕子


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■ 2週ぶりオフ子。
熱は下がったが 咳が止まらず・・ よーやく!病院へ・・・

 今をトキメク インフルエンザ!

ぢゃなかったー!

  うりゃああああああああああああ
・・・・・一刻も早く 治します! ヘックショイ!!


終わっちゃいました、テーブルウェアフェスティバル2009
 1/31~2/8 ステージMCも終了~ 
090210--
現場でスタッフの皆さんと過ごす日々に慣れてしまったから、、、、、
今は少し寂しいです・・・・・


寂しいので、会場で買った佐賀錦(佐賀のお菓子)を食べます
(Tぁーじさんご推薦
090209
一人で食べるのは寂しいので 月曜日の現場に持って行きました

親切に初めからカットされています。
周りのしましま部分はバウムクーヘン。
ふわっ もちっとした ほんのり甘いカステラの、プチプチした栗の食感が
い~いアクセントになっています。
シンプルに美味しい!! 飽きが来なくて たくさん食べられるよー
栗 と あずき があります。 これ↑は「栗」。 美味しいんですよ~


日々買い足してきた焼き物・器 と、打ち上げの模様は
また近いうちに  けほっ、こほっ! けほけほっ!!  by 寝たきり娘。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 生きてる子。
生存報告!

毎日更新宣言をしていたのに、2日間 休んでしまいました
帰るなり、PCも立ち上げずにバタン・キュー(ポロリもあるよ
体力だけは自信があるのに、なにせRH含め10日間連続イベント
毎日、ステージでも 裏でも 色々なことが起きます 

BEIGE ALAIN DUCASSE(ベージュアランデュカス)総支配人 石田さん
0902アランデュカス
銀座3丁目、シャネル銀座ビル10階 あのお店です
高級フレンチレストランのテーブルアート というテーマでお話いただきました

毎日が、花嫁修業な気分です
ドームへ通えば通うほど、いい女に成長してゆけそうです(え?気のせい?)
そして行きたいお店は 増える一方・・・・・・・

続いては、「バレンタイン 愛の祭典
 ~チョコレートを使ったデモンストレーション~ byブールミッシュ
0902ブールミッシュ2
驚くなかれ! これ全部 チョコレート!!!
葉っぱやお面、型抜きなどを使い みるみるうちに チョコレート像が完成
0902ブールミッシュ
会場のお客さんたちも、熱心にメモをとっていましたよ
そうかそうかー 今月はバレンタインかー 手作りなんてしたことないな~
こんな過激な絵文字、使っていいのかな~


大盛り上がりだった中打ちの様子は 後日またたーぷりとUPするとして・・・

突然現れたにもかかわらず 一瞬にして溶け込み過ぎ(目立ち過ぎ^^;)な、
我が事務所 斉藤リカ社長 のブログは こちら です
(「挨拶してこいっ!」と背中を押されたU子の写真が載っていました・・・・・


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
■ 見守る子。
スゥイートなバレンタインに・・・・・

0902バレンタインブーケ

こ~んなブーケはいかが???
フランスでは、バレンタインに 男性が女性に花を贈るんですって

バラを惜しみなく使ったローラン・ボーニッシュさんのアレンジです☆

ショコラに合わせて作った ショコラブーケは甘~い香りが・・・
0902ショコラブーケ
このケーキもローランさんの手作りなんですよ!
うお~ ぐわぁ~ 食べさせて~ あーん やーん うぅーん

フランス語が 耳心地 良すぎて、デモンストレーション中に
とろ~ん。うっとり~。
としていたのは私だけではないハズ!


ステージチームの Oキタさん。 本日、舞台に登場です
0902Oキタさん
背が高いから 本が引き立ちますねグーですよ!グー


そして、ステージの陰から 見守る子・・・・・
0902Kシバさん
この写真を(いつのまに!?)おさえてくれた ムラムラはエラーイ
(お土産写真以外は、全部 ムラムラが撮ってくれたものです

ブログに名前が度々登場している ジョン・カビラ Kシバさん

毎日 舞台裏で書いている『舞監日記』。これが強烈×猛烈オモシロイ
・・・ここに書けない言葉しか書いてない・・・

彼の文才には、ブログ暦6年のU子も激しく嫉妬・・・
『おやすみ交差点』をもじり・・・
『舞監日記』 改め 『おはよう一方通行』 に するとか しないとか。

毎日毎日 U子は舞台のー
上で助けられまくって 感謝です☆
(「およげ!たいやきくん」のメロディーにのせて

ありがとぅございます×ありがとぅございます


今日のお土産は、明日 まとめてご紹介します
焼き物買ったにょ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■ うおーさおーする子。
うおー さおー
TWF 4日目。
欲しいものが増えすぎて、お土産探しに 右往左往するU子。

ようやく決めた お土産からいってみよー この4つの柄は・・・?
090203-1
友禅染 着物柄 の ランチョンマットでーす
これで、ひとりの明るい食卓が、 より一層明るくなることでしょう


昨日はシュークリームとチョコレートケーキをいただき・・・
090203-2
今日はドーナツと苺がキター!!

『フェスティバル期間中にゆうこりんを太らす大作戦実行中』 by舞監K
(注.太らせてもメリットはありません


初日の写真をムラムラが送ってくれたので UPしちゃいます
噂の王子です 足、長~~~い
090131初日
この日のステージゲストは黒柳徹子さん。今日は中尾ミエさん。
お二人とも気さくでキュート!! こんな素敵な女性になりたい

そして 戻りますが、田川啓二さん!
私のブログを見てくださり、ステージで突然フラれて ドッキリー
今日の日記に名前が載ってる~!!
 
 ビーズ刺繍デザイナー 田川啓二さんのブログ

鈴木優子さんになってるけど、思いがけない心遣い 本当に嬉しいです



あっ 節分だーい!
豆まきして恵方巻き食べたー???

みんなの元に、福が来ますように!来い×来い


テーブルウェアフェスティバル2009@東京ドーム

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ にこにこじまの子。
にこにこじまがありまして~
   にこにこなかまがいるんです~
  じゃじゃまるー ぴっころー ぽーろりー
   ときどーきあっちむいて ぷん

TWF、3日目。
休憩中、客席に流れてくる NHK教育放送の「うた」
みーんな歌えます。
おーいはに丸~ はに丸おうじ~  とか、
たんけん~はっけん~ボクのまち~!  などね

懐かしくてご機嫌

舞台監督のKシバ氏が このブログをてくれていることが発覚
よーし 嬉しいから毎日書いちゃうぞ~~~

ちなみに Kシバ氏は ジョン・カビラさんを しゅっと引き締めた感じ。
分かる?明日にでも盗撮してきます!


さて、今日はステージ裏の様子から。 ↓U子スペースだけ荒れている
090202-1
出演者や司会はここから ステージへinしたり outしたりするのでつ
カゲナレ入れたり、打ち合わせしたり、おやつを食べたりもね

これは昨日のステージその③
090201-5
料理研究家・エッセイスト 田中愛子さんでーす
ムラムラ、写真いぱいありがとぅ

そして、あたちの控え室。
ここは人間が来ないから あまり居ない。荷物&衣装置き場
090202-2

ステージが終わると、いつものように、会場内を探検~
世の中にはいろーんな芸術があるのですなぁ~
090202-4
でも・・やっぱり・・バナナは・・・・ 眺めるよりも食べたいなぁ

3日目ともなると ちゃっかりしたもんで、(まぁいつもちゃっかりしてるけど)
見学&撮影&買い物にとどまらず・・・・・
化粧品のサンプルをもらいに ブースをはしごし、
アンケートに答え、抽選会にも参加し、、ハイ、満喫しとります


そして本日の お土産です
090202-3
多治見の美濃焼。
和食用の箸置きが欲しかったんだ~
うちにはシルバーのと ガラスのしかなくて。

さー 明日は 何を買おうかな???


テーブルウェアフェスティバル2009@東京ドーム

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ フレンチな子。
2月です ようこそ2月 

ハレンチな子じゃないの フレンチな子なの

これ、なぁーんだ?
090201-1


ゴマ団子?


惜しい!


トリュフー
ここに生卵を入れておくだけで、トリュフの香りが卵に移って
一味違う卵料理ができるのです
お試しあーれ!
・・・試せるかーい!
海苔の佃煮のような・・そう、海の香り
ほんのりブランデーのような芳醇な香りに酔いそう・・・・

本日 2回目のステージ、 
レストラン モナリザのオーナーシェフ 河野透先生によるフレンチの実演!

「ハイ」と渡された 本日のレシピ。

*宮崎地鶏と野菜のブランケット
*じゃがいもとネギのブランマンジェ
*スクランブルエッグ

これを1時間のステージで作り上げ、器に盛り付けるというもの。
え~と、レシピを見ると・・なになに?

スパテラ? ビーター? シノワ? ロボクープ?

・・・フランス人男性の名前か何かですか?

U子 「せんせー、なんで長ねぎにタコ糸が巻きつけてあるんですか?」↓の写真。
090201-2
先生 「これは・・・(失笑)、ブーケガルニにパセリを挟んだものです・・・
U子 「太っとい長ねぎだなぁと思ったんですぅー

そんなこんな、トンチキな質問をぶつけつつ・・・笑
完成
090201-4
ブランケットとは 要するにホワイトシチュー。
ブランマンジェは デザートのイメージがあるけれど、
ペースト状にしてゼラチンで固め ソフトクリームのように搾り出したもの。
スクランブルエッグも 小鍋に泡だて器で混ぜながら とフレンチ流

全て、舞監&スタッフーと美味しくいただきました

次回は丸ビルか恵比寿のお店で! → レストランモナリザ


さて、本日の お土産です
090201-3
有田焼の小皿2点。
薬味を入れたり、ソースやドレッシングを入れたり・・と活躍すること間違いなし


テーブルウェアフェスティバル2009@東京ドーム

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
