■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 初日の子。
強風突風で・・・ 朝から傘が・・・ コッパミジン
大丈夫 傘は折れても 心は折れない

こーんなステージが ドーム内3塁側に ドーンっとな
090131-3
豆粒U子は この辺り。 しばしテーブルウェアに埋もれます
(たぁーじさん、写真 ありがとぅございます

9日間という長~い会期。(RH含めると10日間)

 「長い間 ドームに居ると、気圧の関係で体が変になる」

そんなスタッフ情報(K氏談)に ややおびえつつも、、、
密かな楽しみを見つけました。
というか、楽しみを作りました。

「毎日、ひとつ 会場内でお土産を買う

 ・ ・ ・ 誰に?

ンフ! もちろん 私にー 今日はコレ
090131-2
ビーズ刺繍デザイナー 田川啓二さんの出店ブースで買いました
オールハンドメイドの ビーズ刺繍 携帯ストラップ(ハンドバッグ型)
あぁ可愛い そして繊細でしょう? 手芸好きにはたまりませーん!

今日のステージでお話させていただき、田川さんのファンになっちゃった☆
もぅ王子様にしか見えない・・・・・


さて、明日のステージは、シェフや料理長、料理研究家をお招きします
ななんとー フレンチ料理の実演も!
実況も!
フレンチの実況!?
何が起きているのか分かるのか?私!

さぁ どんなお料理が出来るかなー?
と、期待に胸を膨らませながら 眠ります おやすみー

貴方もいい夢を・・・


テーブルウェアフェスティバル2009@東京ドーム

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!


しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 迷った子。
タイトルが 「○○子」 シリーズになっている!
よーし 今後、これで行くか。
自分のことしか書かない自己満足ページだしね!

090130ドーム1
どしゃぶりの 東京ドーム周辺は 平日と言うこともありやや静か。
雨に関係なく賑わっているのは場外馬券場のみ!

ドーム内は、明日からのイベント準備に追われ みんな走り回っています
090130ドーム2
また一緒の現場に入れる日が来るなんて感激!
な、ムラムラです むか~しの同僚。そして親愛なる友人

ベスト オブ メガネ男子と、石坂浩二さんプロデュースの食空間前で。
090130ドーム3
写真とっているさなかも、携帯は鳴るわ インカムは止まらないわ
とかくムラムラは忙しそうです 倒れないでねー!!


帰り道。
水道橋から秋葉原まで行き、京浜東北線に乗ったU子。


 「次は~ 御徒町~ 御徒町です」


! またやった ! 逆ぢゃ~~~~~


090130御徒町駅構内
悔しいから、御徒町駅構内でラーメン食べてやったわ

失敗しても、ただでは帰らないよ。
今夜も思いがけず ブログネタ ゲット


さぁ、明日からが本番
テーブルウェアフェスティバル2009@東京ドーム
ブログリポートもお楽しみにぃん


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 備える子。
本日は、牡蠣のワンプレートランチ
090130家ランチ
ブログを意識すると、盛り付けにも気を遣えてイイネ


さぁ、接骨院へ行って、図書館へ行って、いざ東京ドームへ☆

明日から始まるのが、
テーブルウェアフェスティバル2009

今宵はリハーサルです

「死ぬほど色々あって大変だぁー」と言っていた リカ社長は現れるのでしょーか!
毎夜遅くまで 準備に追われているムラムラにも会えるかな~

と呑気なU子。 ズズズ・・・


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 黒い子。
柏さん(香川産)に帰省土産をいただきました >讃岐うどん

「ぐらぐら茹でたらお湯きって、氷水できゅっとしめて。
ネギと天かす散らして生醤油たらして食べるのがいいよ」

そう聞いて、実家への手土産に。
↑上の通り伝えた。 

振り向いたら 母の手により、温麺と化していた・・・・・
ドドーン!と3人前
090129-1
コシがあるけど モッチリもしていて 美味です
体があったまるから HOTで正解

牛肉とレタスの炒めものも 一瞬でできたのに シンプルで美味しい
090129-2
レタスの食感もグーよ、おかーたま
近いのをいいことに 隙あらば 帰省するU子


明後日から始まるイベントに備え・・・・・
(↓これは本日届いた台本。 9冊!)
090129-3
備え・・・・・ 美容院へ行ってきました

気分一新 落ち着いたカラーに変えたの分かるかにゃ?

母には 「茶色くても 黒くしても どっちみち丸い顔!」と言われ。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 普通に写れない?
我が家のちびっこママちゃん 
     0901fumi1
趣味. テニス、卓球、麻雀、民謡、リュ・シウォン  等々・・・

いつも異常に元気
0901fumi2

要求していないのに このポーズ!
0901fumi3
桃井かおりか

あぁ~ あたしはこんな60歳になれるだろーか。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
おかん | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ パワースポット☆
2009☆春節
改めまして! 明けまして!!
0901中華街春節1
「春節」・・・中国のお正月
旧暦(太陰暦)でお祝いするため、今年は1月26日(月)が新年にあたるのです
おめでとぅございます!!!

そんなわけで、横浜中華街もにぎわっていまーす
中国雑技、中国舞踊、獅子舞、龍舞、京劇、舞踊の 披露・パレードなど賑やか
0901中華街春節2
歩いているだけで楽しい中華街。
ブタマンを食べながら歩くともっと楽しい。
パワースポットに行こ!と言っていた連れは、春節を知ってか?知らずか?
最高の地相と言われているだけあり、力がみなぎってくる!

お参りを済ませ、U子の「刀削麺が食べた~い!」の一言で、四川料理に決定!

カウンター越しに湯気立つ鍋。
目の前で 麺生地の塊を 刀で荒削り。
太く削った麺を沸き立つ鍋に落とす様子に 目が釘付け・・・・・
0901中華街春節4
シュッ シュッ シュシュシュッ
本当はあたしも削りたくてうずうずしていたんだ・・・・・・・・・・・

中華街でいちばん多いのは広東料理なんですが、四川料理も美味しいですよね
辛いもの大好き!!
鶏肉も麻辣(麻 マー=痺れる辛さ  辣 ラー=唐辛子の辛さ)が効いています
中国産の香辛料は刺激的
水餃子も四川風にアレンジされていましたよー
0901中華街春節3
どの料理も山椒が良く効いていて香りがいいです
現地の味に近いと思う
クセが強いから苦手な人も? クセモノ大好きなU子は好きです

店データです☆
 杜記(とき)(元祖刀削麺の店)
 横浜市中区山下町134-14(香港路)

中華街のほぼ中心付近。うーん 方向音痴は説明が下手
大通りと関帝廟通りの間で、香港路と市場通りに挟まれたあたり(路地裏)

かくしてU子の禁酒生活は、わずか2日間で幕を閉じました・・・チーン
なにはともあれ パワースポット 横浜中華街で充電完了!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
よこはま | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ よしみさん。
こんばんは、あなたの泡子です
泡泡会員のみんな~!
トイレに落とし「キャー!!!」と絶叫し、ビニール袋に封印された
ミンクのマフラーは、洗濯し 無事に復活♪♪♪

なのに 首に巻く気が起きないのは なーぜー?


月曜の現場・・・・・ 食堂にて。
090126

ま、幻の~ よしみ丼
奇跡的に売り切れてなかったああああああああああ

けど私はネギトロ丼を食べたのさ



今夜は大根とイカを煮ましたよーん
090126夕飯1
イカの皮むきを怠ったら 見栄えが・・・


大根の葉は、茹でてぎゅっと絞り 刻んで 乾煎りして
じゃこと和え ちょいと味付け! ふりかけにー! エコですわん
090126夕飯2
お試しあーれーーー


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 女神ちゃんとデートな日曜日☆
あぁっ 女神さまっっ (ってアニメ知ってる???)
 090125女神
やっぱ うちの子がいちばん(姉バカ。

宝くじの女神をしているEmiちゃんと大久保で韓国料理食べ歩きツアー
コリアタウンマップ
↑このマップが優れもの☆ 店名をクリックするとお店の詳細が見られます

うちの子食べ盛り 
090125韓国食堂
たーんと食べて大きくおなり!

お店を変えて、巨大ワッフルアイス乗せ二人前 いちいち可愛い
   090125デザート

じゃじゃじゃじゃーん
   090125デザート2
あまりのボリュームに・・・・・   お姉ちゃん、途中で降参
でも最後はちゃんと ちゃっかり自分も撮ってもらい 写る!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 泡泡会♪【1/24】
どうもー 泡泡会主催 泡泡姫です
090124泡泡泡1

毎月毎月泡泡会
中学の同級生から、飲み会でスカウトした男子まで・・・
スーザンくん、怖がらずに来てくれてありがとぅ 良き飲みっぷり!グー
090124泡泡泡2
今月は8人が集いました

人数8人に対し、終始 明らかにグラスの数がおかしい。
注文の数もおかしい。
チカちゃんの注文するペースがおかしい。
グラスが来たそばから次と次と次も注文!!

生ビールに始まり・・・ 
とにかく よく喋り、よく笑い、3時間ひたすら飲みました!

アニッチ→ ウイスキーなど
チカちゃん・タム・スーザン→ ずっとビール?
たかこ→ 泡盛など
姉U子りん→ ワインなど
あたち→ 日本酒など

コス→ 彼女募集中(太) *泡子が調教中
 
まー いつも やりたい放題ですわっ
みんなのびのび自由なとこが大好きよ!

泡泡会解散後は、脳の興奮が止まらなくていつも寝付けないー
おかげで今日は寝不足 早寝しよ

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ メンクイ?
冬は、 やや 麺食い。
0901U子麺
ひとりの家ご飯
 【左】野菜と豚肉いっぱいラーメン。  【右】野菜ゴロゴロきびもち入りうどん。
あっ 美味しそー!! 自画自賛 具沢山過ぎがポイントです


さて、金曜の夜
 「今年は料理の腕を磨こうね!!
と誓い合った姉ゆうこりんと共に九段下へ・・・・・

        090123ラボエーム

2/14公開の『ラ・ボエーム』試写会です
チケットをいただかなかったら、きっと見ることのなかった映画
プッチーニ作曲 イタリアオペラの映画版。
映画だけど全編オペラ。つまり、セリフも全部オペラの歌声。

  「私たち、理解できるんだろうか???」

当然 字幕つきです。ほっ
最初は違和感あったけど、意外とすぐに入り込めました

耳は響く歌声、目には美しい映像・・・
そりゃあ眠くなるのも無理ないって。。。。。
途中 ひっくり返りそうになりながら 二人でこっくりこっくり・・
ストーリーはいたってシンプル
ふとした出会い。情熱的な愛。二人を切り裂く障害。
→救いようのない結末・・・

不完全燃焼ながら九段会館をあとに。
お目当ての餃子屋さんに着いたのは店じまい直後。

 姉 「横浜からはるばる来たんですぅ~」 (←嘘

と甘えるも玉砕

やむなくあきらめ神保町界隈を探検!
ラーメン、立ち飲み、焼き鳥、定食・・・ 心躍る店満載!

 「明日は大新年会だもんね!」と、定食屋でサバの塩焼き定食

定食屋でもガールズトーク炸裂でした~ん いつもじゃ~ん

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ガオガオくんその後・・・
きまぐれにボディも完成
090122-1
癒されるわぁ~

実家で、もくもくとガオガオくんを作っていたら、

母 「地味ねぇ・・何が楽しいの?

え?
楽しいよ?とても

090122-2
今度、見てね!U子の携帯ストラップ
新潟物産展で買った さくら笹団子は白餡入り!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ うっかりうっかり
まーた朝からサウナで酒抜きしちゃったーん
(絵文字によりイメージを美化。)

  「どんっだけ飲み歩いてばかりいるんだ!」

と行く先々で突っ込まれるこの頃・・・。
実は私も同じこと思ってたのよー。気が合うわね!奇遇だわー

冬だしね。寒いからイベントも少なく、仕事も減っているけれどね。

終わらない冬はない!!!

大丈夫!
春は来るよー 来させようよ。 来させるよ。
何かをつかんだわけではないのだけど、この仕事を始めたときと同じ気持ち。
何の根拠もないが 何とかなる&何とかするっていう自信だけはある!


さて、水曜日は小田原収録日
久しぶりにこだまさんを見つけたので激写!

【左】4月から使う新しいカメラをかつぎ、素振り練習!
持たせてもらったら、持ち上げるのもやっと!重かった
090121デイリー
【右】ちょと前の収録模様。テレビ越しに撮ったもの。

今日は、頭のトップにボリューム出してクリクリ縦ロールにした
玲子さんに「その髪型イイ」と言われ嬉しかったぁ
調子にのって写メってもらったのに、うっかり消えたぁ・・・

だから ちょと前(あれ?秋?結構前?)のお団子写真でつ


昨晩は、恵比寿の鶏料理店で食事会でした

あらー! カワイイ女子が4人    
090120irodori
ショールーム時代の先輩 もりちゃんと、同じ事務所のゆみちゃん。
と、トミー・・ ちゃん
あっ・・ 6人全員で撮ればよかったね

想定外の飲み放題で、うっかり飲んだ・・・・・
うっかりすることってあるよねー あるよねー ねー


うっかリン子は しばし休肝日!

しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 夜遊びビト。
週末、目黒で仲良し達と新年会があったにょ えっ?またー?

 「早めに始めれば早く帰るんじゃん?」(あれ?どこぞで聞いたセリフ・・)

6時に待ち合わせだもんねー。きっと大丈夫ー☆

・・・きっと。 ・・・。



*(次の日がオフってとこが引っかかるけど、きっと。・・・。



・・・そして2軒目。 ダーツバー
080117シェルター

 『寛子とワイン。』
090117シェルター2
嬉しそう
すこぶる美味しいワインでした

んー?コレはナンダ??

 『U子とラブスピリチュアル。』
090117シェルター3
オトナのガチャガチャ・・・千円。 ちょと指で隠しますよぉ~

何が入っているのかは・・・

オトナなあなたの想像に任せます ザザーン!


Eリリンが6番目に好きな男子から
 
 「ゆうこリンの恋は0点!

とピシャリと言われた。

レレレ0点!レレレレレー!

と、その前にちょっと待って。 ・・・6番目って・・・

6番目に好きな人なんてサッと思い浮かぶかい???


そんなこんなでAM2時近くなり・・・

Eリリンが2番目に好きな男子を呼び出し 順番に車で送ってもらいました。

2番目・・・・・


あぁん オトナって オトナって オトナって
| トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
■ オヤヂ飲み@新橋
2009キーワードのひとつ 「自制」!

飲みに行っていつまでも帰らない自分をコントロールするためには?
 →早い時間から飲めばいいんじゃん♪
 →そうすればきっと早めに帰るんじゃん♪

金曜日、仕事を終えたU子は 去年色々仕事で助けてもらった壱岐ちゃんと
新橋で待ち合わせ 「ゴチするよぉ~」とルンルンで5時に待ち合わせ
かわいこちゃんとのデートにワクワクし、おされなお店も沢山候補に上げたなか
彼女が選んだのがココ!さすが
お洒落さのかけらもなーい!グー!
ザ・新橋!としか言いようがない ガード下の「男の焼焼」!!
5時の開店を待ちいざ~!
090116焼焼1
いや~ 二人してアレコレよく喋りました
育ち盛りにふさわしく食べました!
モツ・ホルモン・焼肉・焼き鳥・レバ刺し・・・・・肉ばっかじゃーん
ビールで始まり、、途中色々以下省略(最近いつもこのパターン)
焼酎、日本酒、ウイスキー 私ら何でもイケまっせ~
090116焼焼2
ビールでリセット→再スタート

結果・・・
え~と 撮影時刻0時過ぎ。。。
2人から4人へ。
090116焼焼3
飲み屋で飲み友達ができるのは 趣味なのか特技なのか日常
居酒屋トークは楽しいよね!!!

帰り道にずっ転んで また青アザが増えたんだ・・・・・・・・・・

「自制」は 2009年2月から~


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■ あの空に向かって。
0801夕日

この色の空を見ると無性に走りたくなる!

なに?この胸に迫る感覚。野生の血??本能???

青色とオレンジ色の組みあわせって、暮らしの中で目にしないよね。
だからかなぁ。新鮮な刺激が脳に伝わって ぐぉぉぉぉぉー!!!

夕日に向かって、走って走って走って、歩道橋の上から撮った一枚
(あぁ・・ いつも手元にデジカメがない・・・


ふと思い立って 突発的に行動するのはB型の特徴らしい。
言われてみれば、日々 突発的行動で成り立っている。

0801ライオン

今。 夜中にせっせとライオンを作っている。

・なぜか。 → 無性に作りたくなったから。
・首だけなのはなぜか。 → 途中で飽きたから。

胴体を作ってもらえる日は来るのかな??? → 気が向いたらネ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■ 極寒の駅伝大会!
横浜市港北区制70周年・横浜開港150周年記念
「第24回港北駅伝大会」 今年の会場は日産スタジアムでした☆

土曜がリハで、日曜が本番 晴れ渡る青空!絶好のコンディション
 
開会式・表彰式・閉会式 は外で(寝たら死ぬぞーてくらい寒かった!)
順位、タイム、実況は6階のアナウンスブースで 朝7時入り
09港北駅伝
一般男子、高校男子、一般・高校女子、中学男子、中学女子に加え
連合町内会の部があり、1区=成人男子、2区=小学1~3年女子・・・
と、各区間により走者層が違います
4区を40歳以上の走者が走り、5区の小学1~3年にたすきをつなぐシーンも!
9区に渡りバラエティにとんだ楽しいレースなんです

Y150キャラ「たねまる」と 港北区キャラ「ミズキー」も応援にかけつけました
09港北駅伝2
ランナーの皆さん、スタッフの皆さん 寒いなか本当におつかれさまでした!
今年 港北区は70周年記念事業の楽しいイベントが盛りだくさんです

さて、朝が早いと終わりも早い
夕方から、同じ事務所の中村亮子ちゃんと渋谷で飲んできました
「ゆうこりん!飲もー!」と言うわりに、なんだかいつもあちこち飛び回っていて
忙しい彼女。 久しぶりに会えました
(写真を撮ったけど この顔ダメーと却下されたので↑サイトでご覧くだぱい)
0901りょんちゃん
生ビールに始まり、途中 色々、そしてまた リセットされ生ビールに戻る

りょんちゃんは 運ばれてきたモツ鍋のニラが少ない!と言い出し、
 「すいませーん、ニラ追加してもらえませんかー?」
・・・別皿にニラが盛られて出てきました。もちろんサービスです。

今度は 生ビールが鉄くさい気がすると言い出し、
「このビール、入れなおしてくださーい」
・・・さっきまでとは違うキンキンに冷えたジョッキでビールが出てきました。
1杯目より明らかに美味しいです。
 
思ったことは言ってみるもんだ と思いました
その前にU子はお店でそういうことに気づかないことに気づきました

「2時間制です」と言われていたのに 5時間半以上も経過し、0時近く。
「きゃー もうこんな時間!」とわたわたしていたら、
「え? いつも帰るの?」とケロっと言われました。 カエルよー!

おそるべし・・ケロっと娘 中村亮子

今年のキーワードに、新たに 「自制」 を追加したてのU子。
自制 とは、、、 自己抑制・自律・自則・節制・節度・セルフコントロール・・・
霊視?見える人? からのお告げだそうで、今年は「自制」も意識します
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 週末はカツオ君がいっぱい! 
ドドドドドーーーーン!!!!! かつおの本場からお取り寄せ~
0901かつお祭り1
ご近所ともだちmikoちゃん宅で カツオ祭り が開催されました

豪華でしょう!???
0901かつお祭り2
カツオ飯・カツオサラダ・カツオのたたき盛り!!
たたきは大皿で3皿
料理上手愛情上手なmikoちゃんと、キッチン並んでトントントン・・・
もーーーおいしすぎて箸が止まりません

mikoちゃん&旦那ちゃんの会社の皆さんと
0901かつお祭り3
皆で持ち寄るホームパーティーは楽しいね
お酒やおつまみがいっぱい
U子は今年のお年賀(籠清のさつま揚げ詰め合わせ)と、自分用には買えない
粒揃い苺(箱入り)を持参しました~ん

最後に・・・ 「イチバン飲んだで賞」=裕くん  一人でこの量
0901かつお祭り4
見よっ この幸せ満面の顔・・・・・
皆で持ち寄ったお酒が全て空になりました!

mikoちゃん&お仲間の皆さん 楽しい時間をありがとぅ U子
| トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ 樽酒。
金曜日。
雪は降らなかったけれど、吐く息が真っ白!

嬉しくて、

はぁ~っ はぁぁ~ はぁ~っ すぅ~ はぁぁ~

と歩いていたら、我ながら変態的息づかいでした

そんな変態式呼吸法を楽しみつつ、関内で下車し伊勢佐木町へ・・・
090109賀詞交換会1
新年・賀詞交換会の司会です

デター!樽酒!ドーーーン!!!
案の定 どさくさにまぎれていただきます
090109賀詞交換会2
伊勢佐木町1,2丁目商店街振興組合 副理事長の長谷川さんと乾杯
ん~ ゴクゴク んまい!!!

会場内には、ペコちゃんの姿も・・・・・・・ ケーキはもちろん不二家!
090109賀詞交換会3
ということは?

伊勢佐木モールの不二家は、ペコちゃん不在!?

ポコちゃんが留守番しているのかな???
しごと | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■ ようやく初詣。
そうだ・・ 初詣に行こう

大晦日は、とある場所で、とある人たちとオールだったので、
(と、プチミステリアス女を演出。
 朝帰りの元旦。

 お雑煮食べて寝正月。

 起きたら宴会。

 あっ!初詣にいきそびれた!

何かがスッキリしないと思っていた。

歩いてとろちゃんちの神社へ・・・
090108_初詣

本年もよろしくお願い申し上げます!!

かさね姫と戯れ、おみくじをひく。



090108_初詣
うしっ! 大吉! 

くじ運、異常に良し。大吉率高し。

 心をかたくもちて 一時の不運に慌て騒ぎ思い迷うことあるべからず
 本業をよく守りて 静かにときの至るを待つべし
 開運 うたがいなし


今年は新しいことを・・・ と思い立つたびに おみくじに宥められるU子。
何をやってもいいけれど、本来の目的を見失いたくないですね。
開運 疑いなし!

とろ母に、
「私の知り合いに いい人が・・・」 と、

なぜか縁談を持ち掛けられる。

頼むよ、とろ~! 頼むわ とろアニ~!!


「えと縁談は・・・ おみくじによ・る・・と、

 先方へ思い通ぜずととのいがたし

だそうですぅ。

ほっ。 嫁に行く予定はありません
かわさき | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■ 長ーい休み明けに思う長ーいこと。
←プロフィールの着物写真、素敵でしょう!?
たぁーじさんが作ってくれた2009カレンダーの写真です
たぁーじさん、いつも本当にありがとぅございます!

12/25~1/4までの11連休終了
ちょとサボっちゃったブログも再開です。

年末は 風邪っぴきながら怒涛の忘年会に参戦×参戦・・・・∞
(新年会は 年末に会えてない人中心に行かせてもらいます

年明けは 時に大勢で 時に家族と。
時に一人で。 でも たいてい誰かと。
0901_01
おせちを食べて、 お雑煮作って、 テレビ見て、
お酒を飲み、バーゲン行って、カラオケ行って。。。
0901_02
あれ!?? ここ何年も なんら変化のない正月!
これでいいのか!? 
平和で幸せなお正月

1/5、仕事始めの昼食は、ちょと豪華だったよ☆ラッキー
0901_03

から揚げの下味に柚子胡椒をまぶすと美味しいんだって~
へぇ~ へぇ~ へぇ~ 思い立ったら 即実行
0901_05
ニンニクや生姜とはまた違って新鮮!い~い香り

調子にのって 大根を煮て お好み焼きをしました。冷蔵庫大掃除
0901_04
特技は一人遊びです
ほらほら! ほれほれ! 食べたくなったでしょーう???

U子のおばあちゃんのお好み焼きにはいつも海苔が入ってるの
だから孫も海苔を入れてみたの コレコレ!

ハイ! U子さんは今年も 食べ物ネタで始まりましたね~



 キーワード

・うるおう。いろんな意味でうるおう。
・会いたい人と会う。
・付き合いは良く。でもほどほどに。
・人を招く。
・好奇心と知識欲。
・いつも全力で。
・感謝する。
・工夫する。
・デジカメを持ち歩く。
・スーツを新調する。
・全く行けていないジムに行く。
・殆ど行けていない着付け教室に行く。
・着ない服を処分する。
・思い出も多少処分する。
・今まで出会ってきた人と これから出会う人を大切に。
・そばに居てくれる人を大切に。
・自分を磨く!
・楽しく面白く そして 機嫌良く!
・奇跡待ちより奇跡を起こす☆

keep your way!  みなさんの幸運を心から祈ります2009 U子
しごと | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
■ 明けました!!!
風邪っぴきなりに正月はキター!!!
09新年!

本年も、U子リンと おやすみ交差点をどうぞ ご贔屓に

キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(25) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
