■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 年内最後のご挨拶。
恒例の・・・母&娘のお煮しめ作り
081230suzu0
「大量だワン

鈴木一族が集いました。
081230suzu1
「おばーちゃーん、乾杯の挨拶はどうか短めに

鶏手羽と鶏ももを 7回に分け大盛り3皿揚げたのよ
081230suzu2

たいへん!! 今年は焼肉とカニが無くなっていた!!
081230suzu3
節約か、メタボ対策か、、、
「でもビールは飲むんでしょ

今年も 沢山の「出会い」&「愛」に感謝×感謝
不景気なんて気合でふっ飛ばし、来年も元気にお会いしましょう

来年が 皆さんにとって実り多き一年になりますように  鈴木 裕子
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■ 年の瀬サンタ☆
シウォンくんのコンサート日記で、
 「このあと宴へ・・・・<次回へ続く>」
と書いておきながら、「ホルモン」やら「昆布巻き」の日記を書いていた・・

あの思い出をもう一度!

クリスマスコンサート@東京ドーム
のち、東京ドームホテルで食事してきました
0812シウォンくんDAY1
すし屋にサンタ!?
ドームホテル内の たん熊 です
0812シウォンくんDAY2
すし屋で何しとんじゃーーー
こんな日常のコスプレイヤー鈴木家です
0812シウォンくんDAY3

寒さにも負けず・・・・・
0812東京ドーム!


おかーさん、翌日も行ったんだって・・・・・
0812シウォンくん2日目
この姉にして・・・・・     この妹あり・・・・・

さー もうクリスマスツリーはしまわなくっちゃね


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ こぶ巻きは続くよどこまでも。
せっせ せっせ せっせ せっせ ・・・ な夜中です。
081229昆布巻き
みんなの よろこんぶ顔が見たくて せっせ せっせ せっせ・・・
と、ひたすらにかんぴょうを巻いています

毎年毎年大量! これは おせちのお煮しめに入れるの!
量がハンパじゃないのは 4家族分作るから。
081229昆布巻2

あああああ 早いトコ巻き終えて煮ないと!
昆布くんと夜更かしな夜はまだまだ続く・・・・・

では、昆布くんの元に戻ります


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 年忘れホルモンモン会♪
我ら愛する新橋で~ 年内最後(と信じたい)の忘年会!!

小田原創業のホルモン屋「だん」 やっと、 やっとー 行けた!
081227新橋だん
メニューの刺身全部いきました。
牛レバ刺、牛ハツ刺、 ユッケ刺、仔袋刺、センマイ刺・・・・
もお食感がたまりません 鮮度抜群!!!

もちろん焼肉も~。
081227だん3

やっぱ炭ですよねぇ~ 煙モクモク
081227だん2

【左】こばちゃんと肉。    【右】ゆきどんとぶぶぶさんと火。ゴォー
081227ホルモン2

生肉&ナマでない肉、いーっぱい食べました
4時間以上食べ飲み ときどき バトル。(ハブちゃんゆきどん)
081227ホルモン会1
追加追加追加・・・で、かなーりの予算オーバー!?だったけど
1年の締めくくりにふさわしく、悔いのないよう思いっきりいきました

ホルモンは主食です風邪もぶっ飛ぶことでしょう
来年も泡泡な会でよろぴく!!! U子
| トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ Jリーグアウォーズとコンサートと。
今日から年末年始休暇に入られる方が多いんでしょうね。
皆さん、いかがお過ごしですか???


さて、2日連続東京ドームへ!

① 今年も行てきました Jリーグアウォーズ
今回の会場は横浜アリーナではなくJCBホールです。
昨年同様、選手全員参加のアウォーズ。
場内アナで呼んでいただき3年目。
趣味と実益を兼ねた大喜びな仕事です
選手やスタッフのタキシード姿を目の前で見て鼻血が出そうになりました
タキシード&胸元のチーフがカッコよくてたまんない!!!

最優秀選手賞MVPは FWマルキーニョス
優勝チームの鹿島からは他にも、DF内田、DF岩政がベストイレブンに選ばれ
鹿島アントラーズ一色の2008アウォーズとなりました。
0812アウォーズ
スタッフー 特典(?)として ピンバッジと大量のJリーグチップスがお土産
今年の演出、映像 めちゃめちゃかっこよかったです!!!


② 初!母がゾッコンLOVEな リュ・シウォンくんのコンサートへ!
0812シウォンくん
強引にファンクラブに入会させられた娘も ついにコンサートデビュー
いやはや年齢層が高い!! 60代・70代女性が 叫ぶ・跳ねる・踊る!!!
シウォンくんが笑えばファンも笑い シウォンくんが泣けばファンも泣く。

んでもって、「愛してる垂れ幕」の出番ですよ
0812ドームホテル
【左】ちびっこおかーさま(足開きすぎ!) と 【右】姉U子リン&U子
姉ゆうこりん、お付き合いありがとう

このあと宴へと続きます・・・・<次回へ続く>


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 嬉しい楽しい大好き!
今宵もお祝いしてもらっちゃいました
祝福してくれる大切な仲間が居る限り、年齢は関係なく
誕生日は幸せだぁ あーん 姉U子リン ありがとぅ
081225クリスマス

メリークリスマース
081225クリスマス2

ハナちゃん、せっちゃん、りゅーちゃん よっちゃんはじめ
ルンコちゃん みんなー ありがとね


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!

嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ あーんあんあん
ひとつオトナになったので、ますます エロっぽく 色っぽく なりましたムフ
たくさんのお祝いメール&メッセ&コメント&グリーティング・・・・
本当~にありがとうございます

今、せっせせっせと返していますが、追いつかなーい!嬉しい悲鳴ですぅ
0812KR2
皆様に支えられて今のU子があります ありがとぅ
ブログコメントとmixiメッセは後日、ゆっくりお返事させていただきますね

昨日、仕事納めだったんです
やっと 「ちょっと色々。」の正体が明かせる!

先週木曜の小田原忘年会のあとですよ。
めまい・吐き気・喉痛・声が出ない~!!
風邪をこじらせちゃったの
喉にいたっては水飲むのも呼吸するのも激痛で・・・・
病院の薬 飲み続けているのに 今回の風邪は長い×長い

そこにきて忘年会ラーッシュ!KRの。@渋谷「トムボーイ」
0812KR

ラーッシュ!溝の口で金運つくねといえばここ。「たまい」
0812ラブ会

ラララーッシュ!韓国の部隊鍋(ブデチゲ)って知ってる??
0812忘年忘年

仕事だけは絶対に休めない。
休むときは辞めるときだと思ってますから。
キツかった~
誰にも風邪を悟られないよう気を張ってるのがキツかった~
ブログに書くわけにもいかずしんどかった~
けれど ちゃんとやり遂げました!エライぞ 私!!
0812泡

毎年、誕生日前後に風邪をこじらせるU子です・・・・
0812flowerもう一回、ハピバースデー 私


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 誕生日おめでとう☆私!
またひとつ大人になりました


この一年こそ 食い気より色気

いや 食い気 プラス 色気

いっそ 色っぽく食い気


沢山のメール&メッセありがとぅございます
みんなに覚えてもらえるから 12/24生まれでHAPPY

081223

メリークリスマス! ゆうこ

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ ちょっと色々。
色々ちょっと。

あって

blogが書けずに居ます。

でも、
誕生日のお祝いしてもらったり、
嬉しいことも。

0812birthday

チカちゃん、はじめ みんな ありがとぅ


皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように ゆうこ
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
■ 年忘れ パート・・・・・
パート何さ。
数えてない・・・・ 日常になってきた、忘年会。
いくつもの忘年会が重なり、行ききれない分は新年会???
みんなただ飲みたいだけじゃーん!!!

今日は毎週お世話になっているJCN小田原の忘年会へ!
昨日も小田原で収録だったので、箱根の温泉宿に泊まる予定だったのですが
0812182
都内で仲間内の忘年会あり 結局、今日も夕日を見つつ小田原へGO!

0812183
カップルか!

0812185
だからカップルか!

0812189
すみません、身びいきですが 事務所の後輩 壱岐充恵ちゃんが可愛くて
たまらず激写しちゃいました
23歳 ああ・・眩しい

08121810
我らKR陣は、ちゃっかり 鍋奉行ならぬ鉄板焼き奉行の松永さん横を陣取り、
0812184
美味しく仕上がった肉!鉄板焼き!お好焼き!もんじゃ!焼きソバー!
を ひたすらに いただいてきました

制作陣、キャスター陣、全員集合
0812186

最後はいつのまにか大きくなった柏さん、気象予報士村上さん、玲子さんと
0812181
来年もよろしくお願いします!
来週ラストは鈴木裕子 サンタキャスターやります
誰にも頼まれてないけど 好きこのんでやります


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ 年忘れ。
水・金・地・火・木・土・天・冥・海 
0812丸の内
水・木・金・土・日・忘・年・会 

すい・へー・りー・べー・ぼくのふね。(H He Li Be B C N O F Ne)
なあ、曲がる・シッ・プ・ス、クラー・ク・か。(Na Mg Al Si P S Cl Ar K Ca)

・・・あぁ懐かしい 元素記号


「U子さん、今年は忘れたいことがないらしいよ。」
0812殿
                 「それは良いことだね。成長したね。」


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 色☆色々☆
最近の日記を読み返すと 「ここは食べログか!?」 てなくらい
胃がアップアップしてきました

今回は、最近出会った紅葉に癒されよう

仕事の前にふらりと立ち寄りました
「六義園(りくぎえん)」
0812六義園1
徳川綱吉に 下屋敷として与えられた駒込の地にあり、
国の特別名勝に指定されています。
0812六義園2
きれーい・・ 季節が織りなす景観に うっとり
あまり時間がなかったのでまたゆっくり訪れたいです。

道端のツタだって 美しく紅葉していますよ!
0812道端
私はこの子がいちばん好きだな~
ほら、幸せは すぐ側に


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 波照間さんと波照間へ!
波照間てるこ。ちゃんと 波照間という沖縄料理店へ行てきました
仲良しの赤プルちゃんもいっしょ
0812kawasaki4
ラゾーナ川崎内のお店でーす
店内の撮影が禁止だって言うから、外から撮影・・・
0812波照間
あー私たち、なんていい子なんだろう
「撮影禁止なんてなんか悪いことしてっぺよ!
と連れは怪しんでいた たしかにあ~や~し~い~
前にランチ来たときは知らなくてパシパシ撮っちゃったよ

「blogで川崎を宣伝して!」って言ったら、
ほんとーに二人ともブログで宣伝してくれたよ
   0812kawasaki3
どーもー ダブルゆうこでーす
入ったとき既に料理がラストオーダーだったの。
片っ端から注文しまくる二人に圧倒されたU子でした・・・・

もー 当分飲み放題はいいや・・ と言ったそばから気づいてしまった。
今週は怒涛の忘年会ラーッシュ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ おしゃぶしゃぶ。
昔、ビールとしゃぶしゃぶには「お」をつけてはならないと習いました。

確かに・・・。 なーんかいやん。

今日は音楽としゃぶしゃぶの夕べ。
高Pにチケットをいただいたのでご招待です わーい
コンサート「響きの競演」は、ピアノ(松本和将さん)のシャコンヌと
ヴァイオリン(黒川侑さん)のシャコンヌの競演です
美しい音楽に身も心も浄化されたところで、しゃぶしゃぶへ・・・・・
081214さんじょRUU1
↑牛しゃぶ・豚しゃぶ・鶏しゃぶ   
と、連れ(RUUちゃん&さんじょ)↓食べちゃいたいくらい可愛いわ
081214さんじょRUU2
   で太りすぎて(?)U子は撮影不可
最後の おじやは、食レポ並みに さんじょのブツ撮り指導アリ
081214さんじょRUU3
スイーツ別腹は乙女の常
081214さんじょRUU4
ガールズトークは果てしなく続き・・・ そして今宵も午前様。 寝よ。

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 賞金50万円!
みんな応募すればよかったのに~
U子リンも応募すればよかった~
それは、音楽のまちかわさきがお送りする
「手作り楽器アイデアコンテスト08 ~音とあそぼう~」
081213おんまち
溝の口の高津市民館で司会をしてきました
本日の相方、細川智三さん & I LOVE 川崎ミュートンと

ともぞう と書いて、ともみさん。役者なのにミュートンマラカスも作っちゃう
韓流スターっぽくなくなくない?(*日本人です)

面白い楽器が次々登場して、ステージに目が釘付け・・・・・

tvk(テレビ神奈川)の特番で、今日のコンテストの模様が
放送されます(12/30)

優勝賞金50万円はすごいよね~
あっ 年末ジャンボ買わなきゃね~
なんてったって今年は仲良しの道祖土絵美ちゃんが 1年間、
平成20年度 宝くじ幸運の女神 をやっているのです
全国各地飛び回っているみたい。こりゃあ縁起がいい?買わないと!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 七変化☆
岡山県奇島産の牡蠣くんたちのその後・・・・・
刻々と様々な姿に・・・・・ ザザーン!!!!!

焼かれーの、
081210牡蠣①
炒められーの、
 081210牡蠣②
揚げられーの、
 081210牡蠣③
煮られーの、
 081210牡蠣④
炊かれーの、
 081210牡蠣⑤

胃におさまりーの 食べすぎーの。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 鈴木さんちの晩御飯。
こんな立派な牡蠣を独り占めしちゃーいかん!

と、近所の親戚たちにおすそ分け♪

専業主婦暦40年に助けてもらいたかったのもあり。

 「おかーたま。この子らをナントカして
 「あとさ、ワイン飲みたいんだけど・・・

081209牡蠣③
ムフ 極楽ぢゃ

この人と結婚します!

081209牡蠣④

ガガーっと洗って グォーと茹でて
うりゃあ と殻を開け ぷりーん と出てきた 肉厚な牡蠣くん
小麦粉はたいて ソテーして
ブロッコリーやらほうれん草やら
ありあわせ野菜をバターで ちょちょっとして
立派な殻は盛り付けに。
仕上げにどこぞで摘んだもみじを ぱらっ

じゃじゃじゃじゃーん!!!
081209牡蠣⑤

ぱくっ!
ジューシーな牡蠣エキスが濃厚~ じゅわ~ あまーい!
うまーーーーーーーーーーい!!!
ぷりぷり ならぬ ぶりぶりぶり~
口の中 一気に海!! 溺れるー ぐぉぉぉー

母は手際が違うよね
子供の頃からずっと見てきたはずなのに、当たり前すぎて何も感じていなかった
長いこと一人暮らしして、ぎゅんぎゅん湧き出す感謝の気持ち
今更 有り難味に気づくなんて。

次回は牡蠣フライに 牡蠣ご飯に・・・ お・ね・が・い


AM2:22:追記
あん!肝心な御礼が・・・・・
「牡蠣祭」の現場から直送してくれたにーさま
豪勢な送りもの・瀬戸内海の贈りもの ご馳走さまですたゆうこ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ あ・鈴木さん?
「あ・鈴木さん?
何時に帰ってきますか?」

 へ?誰ですか? ・・遅い予定ですが。

「今どこですか?」

 あなた、誰ー!? ・・六本木ですが。

「ナマモノなんで今日中にお受け取りいただきたいんです」

 それは大変! 大至急帰ります!!!


・・・地元の宅急便屋さんからでした。

0812牡蠣①

キターーーーーーー

岡山の奇島産!
生牡蠣!!!
水加えて太らせているものと違って 旨みが凝縮されているそうな・・・

0812牡蠣②

5キロー!!! ひゃ~ 嬉しい 

ひゃ~ どーすんだぁ コレ!!!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ ○○メは好き?
スルメじゃないのよ。 コスメなの。

「化粧品、何使ってるー??」

コスメの話題はガールズトークの定番ですね
私は ここ数年 ハリウッド化粧品 を使っています
左はベースで、右はファンデ。 この上げ底っぷり↓には驚きますね!!
0812ロレアルパリ2
この量で1年以上持つ自分の薄化粧っぷりにも改めて驚いた
これにルーセントパウダーをはたき、眉書いてリップすればオフ顔は完成
オンはもっと頑張ってますよ コスメ大好き!

友人の旦那さんが美容会社に勤めていて、
パークタワーで開催されたファミリーセールに誘ってもらいました
実は彼女と彼が出会った合コンにU子リンも参加してたんだよねー
合コンも捨てたもんじゃないわよ、にーさん・ねーさん
   0812ロレアルパリ
買ったぁー マスカラ、アイシャドウ、化粧水、下地、ファンデ など・・ 
けどもっと買いたかったー(次の予定があって長居できなかったの
日本ロレアルで取り扱うブランドは、ロレアルパリをはじめ、ランコム、
ヘレナルビンスタイン、シュウウエムラ、ジョルジオアルマーニ、
ケラスターゼ、ラロッシュポゼ、ビオテルム、アレクサンドルドゥパリ etc・・

店頭価格の半額の半額より安いものがたーくさん!

世界で一番売れている美容液「リバイタリフト」も買っちゃったーーー
あーたいへん。私、来年は綺麗になっちゃうな~

バーゲンやセールがあると誘ってくれる大学時代の友人 一子。
客室乗務員で 国内線をバンバン飛んでいたときはなかなか会えなかった。
その後 国際線で月に数回のフライトのみになり、徐々に会うように。
今は完全に引退して 定期的に会っています
夢を実現させた大切な友達! 長いあいだ おつかれさま!!!

U子はもうちょっと(?) 飛びます


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 暗闇に光るアイツ。
来週末、溝の口で行われる『全国手づくり楽器アイデアコンテスト08』
その打ち合わせで 夕方からミューザ川崎へ行ってきました
0812ミューザ1
今年も幻想的なイルミネーションが 行きかう人々の目を楽しませます

帰り道、近くで道路工事をしていました。
暗いなか、ペカペカッと光って 「工事中」であることを知らせる団体さん。





ケロ♪

ケロ♪

ケロ♪

ケロ♪

クワックワックワッ♪♪♪

0812ミューザ2
大量なのよその数と言ったらハンパじゃないの。
30匹?40匹???

しかーも・・・


よーく見ると・・・・・

ケロ♪

ケロ♪

ケロ♪

ケロ♪

0812ミューザ3
ウィンクした隠れキャラはっけーーーーーーーーーーーん
なんなんだ、この手の込んだカエルワザ
川崎駅西口へ起こしの際は 見つけてごらーん

ほにゃ 良い週末を!お過ごしあーれ 


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ アレのアレが小さいワケ。
買い物ツアーにしょっちゅう一緒に行く友人。ヒロちゃーん。
piro&you あら、若い!何年前・・・・・・・・・・・・・・?
よーく下着も見に行くんです
だからお揃いも多いんだよねー

「試着してくるー」 っていうから
「じゃー タイツ見てるね」と U子はその場を離れました。

―しばらくして携帯電話が鳴った。

「ゆうこりーん?見に来てぇー

ヒロからだ

「あけるよー」
試着室のカーテンをチラとめくると、
どーおー?ムフン と谷間を見せられる私・・・・・ 彼氏かー!!

買い物のあとはヒロちゃん家で カンパーイ

「最近の女子のパンツはあまりに小さ過ぎないか!?」 をテーマに話し合い
     08hiro1
確かに・・・セットで買うときって 上下がペアになってつながれている。
胸のサイズでお尻のサイズが決まってしまうのはおかしい!
ブラがCだからって、パンツが必ずしもMじゃないし、
ブラがFだからって、パンツがLとは限らないわけですよ!
ねぇ、ねーさん そうでしょう?
なのにさー 世の中の 上下セットのたいていは変更がきかないわけ!
すると色々な問題が生じてくるのよねぇ~・・・ (以下、自粛。
そこから延々・・女子の乳とお尻について 討論は続き夜は更けて行きました
ヒロとはいっつもこんなんばっかり。楽しいやね~

一緒に食べた小松菜のしらす和えが美味しかったので 早速作ったにょ
     08hiro2

CMに洗脳されて鶏のさっぱり煮も作ったにょ
08hiro3
関取部屋か~!てなくらい大量なのぢゃ。大漁

明日は終日てんてこ舞い
早起きして大学時代の友人と新宿のファミリーセールへ行きー、ランチ会ありー、
仕事の打ち合わせありー、忘年会ありー・・・・・
てんてこ舞いは大好物 楽しみながら走り回ります これぞ師走ぢゃ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 新幹線に乗って♪
水曜日は小田原ケーブルテレビの日
今日は木曜日です!
いかんいかん
11月末から本当の今日に追いついていない!

1週間ぶりに来たら・・・ あれっ!? 様子がおかしい・・・
いつもと局内の雰囲気が違いすぎる。
ここ数日でリニューアル工事をしたらしい。
今までのぱぁーんと開放的なイメージから、ちょと緊張するようなキチント感ある空間に。 
受付、スタジオ、各部署それぞれが 白い塀で囲われている!
「へぇ~(塀)」「かっこい~(囲い)」 そんなオヤジギャグはさておき、
セキュリティが強化されるのは良いことですね

U子 「すっかり変わりましたね~
    『スタジオ』とか『オンエアー』とか書かれてかっちょイイですねぇ
0812小田原ケーブル

 「そこはず~っと前から変わってないよ?前からあるよ??」

・・・・・

もう3年目なのに気づかなかったー 今までどこ見てたんだろ~
新しいと思い込んで写メまで撮ったのに・・・


さて、収録を終え、新幹線で東京駅へ!
速いぞ速いぜ 新・幹・線~!!!
いつもは東海道線で帰っているんでね。

有楽町国際フォーラムで熊木杏里さんのコンサートがあったのです。
お誘いを受け 駆けつけました ホールC! だいぶ前に仕事で行った以来☆
0812有楽町
連れ 「もし寝ちゃっても起こさないで。」  ハイ。
    「でもいびきかいたら起こして。」  ハイハイ。 一体何をしに来たんだ?

甘くて幼い癒し系の声。aikoさんが近いかな?
しっとりした歌声が心地よくて U子も寝 ・ ・ ・  
ハっ! 途中で起きた。

学校を出て初めて就職した会社で 人事&社内報を担当していたのですが
そのときの上司に誘っていただきました
もう何年も 本当に何年も何年も経っているのに いつも応援していただいてる
良き上司・先輩・同期に恵まれて 言葉では言い尽くせない感謝の気持ちばかり
ありがとぅございます!ありがとぅございます!ありがとぅございます!

クリスマスイルミネーションで彩られた丸の内を歩いて TOKIAへ・・・
 「何でも食べたいとこ行こ。普段食べられないもの食べなー」
― ううぅむ。 普段食べないもの? 家で作らないもの? それは???
 串揚げ? 焼き鳥? てんぷら?
んー 天ぷらにします♪
 →→→老舗の「菊亭」へ・・・

江戸前てんぷらなのに、赤ワインな私。
子供は食事中にジュースを飲めないのに、大人は食事中どのお酒を飲もうが
自由だーーーーー オトナ万歳。
豊予海峡から毎日で直送されてくるという魚介類は鮮度抜群
てんぷらの店なのに、魚が美味しくてねーーーー
寒鰤、岬鰺、烏賊、雲丹・・・・
0812コンサート
身が締まり、かつ脂が乗っています
天ぷらは目の前で料理人が一品一品丁寧に揚げてくれます
塩でいただくもよし、天つゆもまたよし・・ 軽ぅくてサクサクいただけます
いつもながら すっっかりご馳走になりました。
あーん いつかちゃんとお返しできる日が来るのでしょうか・・ 来ないと困る!

PP ご馳走さまでした
大行列ができていた お好み焼 「きじ」も気になる気になる・・・・・


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 幹事さーん。2
前回の日記「飲み放題」でなく「飲みたい放題」のあとですよー
久々にカラオケっちゃいました これはとても珍しいコト。
自分から「カラオケ行こー」ってことはまずないですが、
誘われればついていくよ。 ほぅーら試しに誘ってごらーん
08KR下見ツアー2
「美女とハニートースト ~バニラアイス乗せ~」 時価-

♪おひさしぶーりぃーね~ あなたに会うなんて~
ゆみちゃん、小柳ルミ子さんの曲で踊っていたよーん 
春日部のスナックのチーママかと思いました。
でも あややの曲も 振付けて歌ってたよー!
どっちもイケるくちね。
 
 ルルルル(カラオケの電話)「お時間ですー」

「延長!」

延長かーい!
あ、、この後 ふたりで夜の街へ・・・・・・・ 
08KR下見ツアー1
ゆみちゃん。(これ、私いつ撮ったんだろう!??)

「人はギャップに弱い。」なんて聞きますけど、私もそう。
ギャップにめっぽう弱い。
ゆみちゃんは今まで出会ってきたなかで1,2を争うギャップの女子

初対面・・・・・・・ふむ。
2回目・・・・・・・・んっ?
5回目・・・・・・・・あれ!?
7回目・・・・・・・・どっひゃ~!!!
10回目以降・・・ぐははは☆☆☆☆☆

5段階で表現してみました。

U子は終始 「私、酔ってるぅー」と自己申告していたそうです。
ゆうこりん、楽しかったんだねー

怒涛の忘年会ラッシュ~!もー既にバンバン入ってますよね。
そんなことより働かにゃあ。 マンション更新期がやってきてたのですよ!
「忘年会しよー」、「飲もー」 と声かけてもらうのは嬉しいのですが、
予定がよめなかったり、諸々の事情により・・・日が合えば混ぜてください
ってことでよろPく


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 幹事さーん。
今年、所属事務所の忘年会幹事をやりまーす
蒼井ゆみこちゃんとふたり、渋谷で店探し!!
「ぐるなびで電話予約すりゃいいじゃーん」 って言われるけど、
年に一度の 大・忘・年・か~い
自分の足で目で取材して、いいとこ見つけたいじゃないですか!キラーン
(いや・・飲みたいだけだけど・・・・・・

まずはタイ料理「チャオタイ」
     08忘年会下見1
スタッフがオール現地人で、日本人むけにアレンジしていない本場のタイ料理が
いただけます。(川崎店もあるからcheckしてみてね☆美味しいよ!)
美味しいが、雰囲気が・・ コースが・・ 時間が・・・

イルミネーションを見ながら、サンタクロースのコスプレなんかも見ながら
東急BUNKAMURA方面へ移動。

アフリカをイメージして作られた ダイニングカフェ「トムボーイ」です。08忘年会下見2
お洒落な佇まい。
雰囲気もいいし、金曜でも3時間とれるし、スタッフもテキパキ気持ちいい
メニューや料理のコース、貸切フロアの相談などをし 仮予約!

ほっと一息。ちょと休憩。
駅からの歩き方の説明や幹事からの案内文もまとめたいし、
「お茶しよー
がなぜか・・・
     08忘年会下見3
「飲み放題」ならぬ「飲みたい放題」の店に入ったふたり・・・
2時間1000円? 安っっ さー 打ち合わせ(打ち合わせ?)
生ビールに始まって、ゆみちゃんは焼酎 しょっちゅう焼酎 焼酎でちゅぅ・・
U子はワイン系。スパークリングロゼ白 そっからウイスキーソーダ割りだそーだ・・
08忘年会下見4

ここまででもう機嫌よく酔っ払っているのはお分かりですな~
いっそ気持ち悪くなればいいのに、気持ち良くなり帰れません
ここからが長かったーーー(途中、よく憶えてないが)続きはまた

今日はさむぅいね~
こんな日は部屋でぬくぬくぬくぬくしてたいの


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ さー 忘年会シーズン。
あらっ!?
ブログの更新が止まっていた!!!

今宵は忘年会ではなく・・・・ 所属事務所の勉強会

0812011

・・・居酒屋で。

どうやって伝える? 表現する? 自分の良さって何???
VTRを見ながら、討論会。

0812012

・・・居酒屋で。

最終的にはリカ社長の 「おまえら男作れよ。 でお開き。

さー 師走到来
溝の口のイルミネーションキラッキラッでしたよ

冷たい雨やら色んなものが身にしみた夜。

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
