10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 仲良しだゾウ。
日曜日は「第13回 buyかわさきフェスティバル」
前回の溝の口に続き、今回は川崎駅です。から徒歩5分
サンライト広場とスタジオアゼリアで、名産品フェア&音楽ステージが行われました
バイかわ3
市内7区(川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区)の
名産品がずらりと並び、多くの来場者で賑わいましたよーーー
私もお買い物しまくり!&差し入れー お土産ー 
たくさんいただきました
写真もいぱい撮っていただきました
写真は、超人気キャラクター ばいぞーくーん

またしても職人さんが作ってくれましたヨ ありがとぅございまーす!
バイかわ2

司会をしていたら、中学の同級生が見つけて声をかけてくれたり、
チラシの 名前(司会.鈴木裕子)を見て友人が遊びに来てくれたり、
blog見てます と声かけていただいたり・・・と、嬉し過ぎます

あったかいゼ かわさき


そんなHOTな気持ちななか、
ものすごい至近距離に携帯が近づいてきて・・・・

パシャッ!! パシャッ!!

えっ!???写メ!???





おっ!





おかーさん!

「今、ボーリングの帰りぃ。」

デタ。家庭内ストーカー。 家族間ストーカー?
しっっかり関係者の皆さんに「娘をよろしくお願いします」と挨拶し、
(意味が違わないか?
ちゃっかり川崎名産品の数々をゲットして帰りました・・・・・

buyかわさきの皆さん、色々とお心遣いありがとぅございました

バイかわ1
8組によるステージのラストはスタイルスリー(インストユニット)
サマーコンサートでもお会いしたんですが、更にパワーアップして
人をひきつける力、動、音・・・ すごいです
思わずCDを買っちゃいました☆

こんなにも音楽で心が震えたのは久しぶり

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(30) | top↑
■ ワインの祭典♪vol3(もうシメ!)
まずは樽生ね 
0811maru1

ノンフィルター(ろ過していないもの)があったり、
0811maru2

ボジョレー地区以外のヌーボー(白)や、
0811maru3

地ワインも 
ワインのうんちくを傾けても仕方ないので記録写真のみ!
あっ・・・たいした知識もなかったぁー

いい加減 ワイン日記をシメなきゃってことくらいU子も分かってるんだ。
0811maru4

グラスの数は果てしなく増え、0811maru5
記憶は新たな出来事によって少しずつ薄れる。

思い出は、思い出に塗り替えられ・・・・・(?)
0811maru6
最後には何の写真を撮ったのか・・・ もはやワカラン。

姉U子リンと向かった先は・・・・・ ラーメン×餃子
ズズズズズズズズzzzz・・・ 美味しかったぁ
0811maru7

何を食べるかより、誰と食べるか。
どこで過ごすかより、誰と過ごすか。

いろんな欲求は当然あるけれど、
時を経て ぐるぐるぐるりと回って
ようやく原点に戻った今日この頃。

幸せの数は、自分次第だよ

みんなの幸せはなーにー?


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■ ワインの祭典♪vol2
日々めまぐるし過ぎて、更新が追いつかなーい

ギンギラギンにさりげな・・・
0811ボジョレ①
・・・くない、ギンギラ・ギンギンnight!!! U子です
あー 自分で書いていて自分が恥ずかしい。

さて、時間があきましたが 前回の続編です。
OPEN待ちの列に並ぶのが恥ずかしくて、姉U子リンとラチッタで
お買い物をしているうちに・・・ クラブチッタは既に妖艶な雰囲気・・・
0811ボジョレー②
いたるところにちりばめられた薔薇が エロい ステキです・・・フフ

0811ボジョレ③
ソムリエたちも てんてこ舞い
0811ボジョレ④
さぁ、お姉さまたち まずは何から!??? 【次号へ続く】
引っ張りますねぇ~ あんまり引っぱると・・飽きちゃうんだからねー

姉ゆうこりんblogで、ボジョレーな夜が先読みできます マルの日常

・・・私の携帯ストラップ・・・ そんなに変ですか!?


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ワインの祭典♪vol1
行ってきました ボジョレーヌーボーパーティー
会場はの近く クラブチッタ 綺麗でしょう?????
今年のラチッタデッラのイルミはBOXをイメージしたもの
081120_ボジョレー
飲みきれない種類のボジョレー&地ワインが用意されていました

【次回へ続く】

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 南西の空に☆
「今夜ねぇ、小田原の上空に宇宙ステーションが見えるよ。
18:04から3分間くらいかな。南西の空を見上げてごらん。」

えっ!見る見る見る!!

気象予報士の村上さん情報に目を輝かせたU子は、
JR東海道線小田原駅ホーム、熱海寄りの端っこへ。
屋根の無いところで待っていた。
貴方が来るのを待っていた。

季節風がビュービュー
けれど澄んだ空に星がよーく見える。キレ~イ・・・

すると・・・・
すぅ~~~~っと移動する、やや大きめの星のような光が・・・・・
流れ星をスローモーションで見ているみたい。
本当に肉眼で見えるんですねぇ
地味だけど うわぁ・・・・・ て思った。

そこにも人間が居るわけですよ
その背景にはいろんなドラマがあるんだろうなぁ
そんな妄想をするのは楽しい。ニヤニヤ・・・・・

宇宙には夢がありますなぁ・・・・・

ロマンチックな宇宙はさておき、今 コレにはまってます
081119ジンジャー
ジンジャードラフト
シャンディガフほど甘くなくて、スッキリした飲み口

明日(11/20)は1300人のボージョレヌーボーパーティーです
体内の血液がすべてワインになるくらい飲んできますほにゃ!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 刃物は好きかい?
ピンポーーーン 宅急便でーす
引き出物に頂いたカタログギフトで注文した品物が届きました
081118
キ・ター!!!!!\(^o^)/ 包丁~
刃物だ~い好き  よく切れるのが好き
好きな文房具カッター 好きな昆虫カマキリ

移動中に、電子辞書で「クイズ法律事務所」を見ていたら・・・・・
081118-2
こ、こわいよぉ~~~~~ みんなー 気ぃつけや~

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ おみやげ♪
月曜はHONDAへ・・・・・
チバマリさんがせっせせっせとマフラーを編んでいました
そんな季節じゃのう・・・  ・・・  ・・・  ・・・
いいねぇ・・ 編み物女子・・  こんばんは、U子だるまです
0811omiyage
今日いただいたお土産でーす
栃木の苺菓子と、東北限定じゃがりこ「ずんだ味」
ありがとぅーーーーーーーーー
次の月曜で、おかちーとはしばしのお別れ。 
にゃんこちゃん&こにゃんこも仙台へ・・・・・
わーん さみしいぃぃぃぃぃぃ・・・ 偉くなって絶対帰ってきてね

あーっっ 載せとかなきゃー
トロのおにいちゃん。はU子のおにいちゃん。
0811kannai
関内の とあるbarで、おひねりな夜・・・・・
最近、思いがけない再会がとっても多い


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 街のド真ん中で運動会?
そんなバナナー
あっ!ドコモの絵文字にバナナなんてあるんだ!知らなかった!

町田駅前の道路を封鎖して、「まちだ街なか大運動会!」
うっそでしょー この寒空の下!?
いえいえ本当なんです、コレが! 町田市制50周年記念の一環です
玉入れ、スプーンリレー、風船競争、親子パン食い競争!!
081116undoukai
競技の実況MCを担当したのは三条恵美ちゃーん
かなり気合入ったリハですにゃ、こりゃー
(↑は、イベントを見に来てくれた職人さんの力作の、ほんの一部!)

私はホール担当で、トークショーのMCでした
柔道金メダリスト谷本歩実選手&元サッカー選手北澤豪さん
北京オリンピックでオール1本勝ちを果たし、日本中を感動で包んだ谷本選手、
そしてJリーグ創世記、ヴェルディ黄金期に活躍されていた北澤さん。
当時、めちゃめちゃ応援してました!!!
感激×感激の1時間30分でしたよ~~~
081116talkshow
おふたりに、好きな言葉を書いていただいたのですが・・・
 北澤さん・・・「夢中になる!」
 谷本選手・・・「一本柔道!」
今のお二人 そのものを表すピッタリな言葉
ジャンルは違えど、私も「夢中で一本を取りたい!」と思いました。欲張り??
ちなみに谷本選手はイラストも上手! ぼく、ドラえもーん

最後に、職人さんからいただいた、超イカしたオリジナル名刺と、
出演番組のDVDです
ありがとぅございます×ありがとぅございます
       081116meishi
とても嬉しいのですが・・・・・ 下の名刺は・・・・・

バーナーナーのーなーみだ~

 知ってるヒト、手ー 挙げっ

HA・TE・NA おー手上げ~ ごめん・ね


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ ぬくぬく★
今夜は、ぬくぬくしていまーす ぬくぬくパンダ
081113①
ぬくぬく靴下が手放せなーい。意外と小さめ?? 22.5センチ

キリンチャレンジカップを見ながら、夕飯はカレーよーん
081113②
Jさんの「手作り海老シュウマイ!」と、
Tさんの「生姜と椎茸の自家製味噌漬け!」
めちゃ美味しかったでつ

カタール戦にも期待


コメント大歓迎100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ にゃーごや♪
久々、さんじょのemiちゃんと
以前、番組で共演していた友人主催のお笑いライブ のち
新宿の名古屋料理店へ行てきました
081111
ちょと頼みすぎたに~ (*ちなみに醤油味・ガーリック味・カレー味)
夜中に喉渇きそう~ て言いながらよく食べたに~
「信長も秀吉も家康も食べたんだぎゃ~」 というメニューが気になった。
気になったが頼まなかった。面白いから写真だけ撮った。
結局終電まで・・芋焼酎お湯割り。
冷えは女子の大敵ですから!!! みんなー 暖かくしてお眠り!!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ ラブい!
きゃ
0811negi
葱を切ったらハートでした

きゃきゃ
0811satsumaimo
さつまいももハートでした

愛が~ すべーてさ~  ・・・誰の歌だっけ?


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■ レアキャラ?
このキャラクター知ってる???
0811purutan
プルタンくーん
知ってる貴方は超×超 神奈川ツウ!!

この人知ってる???
0811ミッチー
FMやまとでパーソナリティしているそうです
週末、仕事を紹介していただき、式典の司会をしてきました
北野大さんの「環境問題」をテーマにした講演会はその1/3(1/2??)が
芸能界の裏バナシ(笑)でかなり興味深かったです

ミッチーは飲みながら、「生物学的には・・・ 生物学的には・・・」 って
30回くらい言ってました。この人。

どーも最近、周りの男子のU子に対するシモネタがハンパじゃーない
「だって引かないでしょ?」 って、
ひかないけど、、、
あーた、ただのエロ親父ぢゃーん。

ミッチーごめんねー。
だって・・  本当だからーん。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かながわ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ どんだけ太っ腹?
言わずと知れたクリスピークリームドーナツ
・・・こんな名前だったっけ? (知らないんじゃーん。
食べたことはあったんです。
恐ろしく甘ーーーい 海外のお菓子味。あまーーーーーーい!!!

川崎駅にも近々オープンするらしく、宣伝兼ねて(?)お店の前で配っていました
081107ドーナツ
12個入りを箱で。

ちょっ ちょっとー、いくらなんでも太っ腹過ぎないかい?
思わず受け取ったけど、1個でじゅうぶん。ってか2個はムリ。
速攻ご近所に配りに行きましたー


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
■ キラキラ☆東京ドーム☆
心にしみる優しいコメント、いぱいありがとぅ~
風邪ひいて しゅん って小さくなってるのも悪くない。なんて思っちゃった
鼻のかみすぎで、真っ赤なトナカイの鼻ですがだいぶよくなりました
ありがとぅーーーーーー

今宵は夕ちゃんに「音楽イベントの招待チケットいただいたから一緒にどう?」と誘われ
お気楽参戦!水道橋へ・・・・ (また彼女のブログに載っちゃったよ
京浜東北線事故、中央線事故で東京駅で立ち往生・・・ひゃ~どうしよう!
スタバで延々待たせちゃいましたごめんね。
なのにU子のキャラメルマキアートまで買って待っててくれたのー嬉C!
なんか・・ 駅からずっと案内してる人が立ってて、人の流れも多いし、
あれ? 軽ぅい気持ちで来たけどおっきいイベントなの!??
    0801ブラスバンド
そうだったみたい。 会場は東京ドームのJCBホール。出演女性およそ50名!
ブラスバンドあり、踊りあり、歌あり・・・ ちょっとしたサーカスを観ているようでした
まったく日々何が起きるか分からないねー 驚きの連続だわ
    0811JCBホール
はい!可愛く撮れました
公演中、「寒くない?」ってひざ掛けをかけてくれて、めちゃ優しい
ちょとにーさん。ホント うちの(どこの?)イチ押しですよ
あーん。U子もこんな彼氏欲しー 彼女でもいー

0811イルミネーション
東京ドーム周辺のクリスマスイルミネーションもキラキラでーす
さて、U子りんはどこに居るでしょうー
(*注 なぜか見知らぬ外国人が写りこんでいる!)

このあと女子4人で飲みに行き、レストランのオーナーママさんに
すっかり、ご馳走になっちゃいました
蕎麦焼酎蕎麦湯割りで、体ポカポカでーすぅー おやすぅー

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 隙あらば・・・
風邪をひくぅん。へっ!くっしょーい!
季節の変わり目に・・・ 風邪をこじらせるU子。

でもせっかくまるっとお休みなので、美容院と接骨院
うーん。いつもこのパターンだな。。
綺麗にカラー入れてもらったあとに 体ほぐしてもらって気持ちぃ
そしてカフェへ・・・ 平日日中のカフェ、ゆったりできて好き
近所にあるお気に入りのティールームで・・・
足が滑ってテーブルの上のもの(二人分のケーキセット)をひっくり返したぁ
きゃーーーーん 落ち込んでblog用の写真撮れなかった・・・
座ってるのに足を滑らすってどーゆーこと???
やっぱり風邪気味のときは部屋でおとなしくしてにゃあだめ。

病んだ体にいいものを!と、思い立って大根をぐつぐつぐつぐつ・・・・・
ゴボウと豚バラ&残り物のカリフラワーと小松菜も加えたら、
081104夕飯
ちょと目を離したすきにカーリーが粉々ぢゃ。あぁ~~
とろとろとろ・・味は美味しいの・・

早く良くなーれ! っくしょん!!
さー 本読みながらいつの間にやら寝よ。

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
■ 何飲んでるのー?
のど のお供に・・・・・







081103-1







【左】ずきゆーこさんの。      【右】ばまりーさんの。

*注 中身はどちらもホットコーヒーでつ。

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ いきいき☆
事務所のnew face 光部愛ちゃんと 富士通厚木総合グランドへ
081102厚木1
今年も11月初旬はこのイベント! 富士通健康いきいきフェスティバル

ふと気づけばこのイベントのステージMCは3年目
ねーさん、ちびっ子たちといっぱいからんできました
081102厚木2
一人現場が多いので、ふたりだとテンションあがるねー
え?私だけ??? 早起きして頑張ったね、愛ちゃん。

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ハロウィンは・・・
①ペコちゃんも仮装してたにょ~
081031桜木町
靴下のバランスが可愛いよね!

②U子の去年のかぼちゃ姫衣装は・・・
    081031マスター
dimpleマスターのご令嬢が・・・ かわゆすかぼちゃ姫

③ケンケンも家族と一緒だと グー
081031ケンケンファミリー
こばちゃん&ゆきちゃん ドレス似合ってるよぉ~

④でもやっぱり今年もやってくれました
    081031ケンケン
どう?こんな旦那さん。 わりといつもどおり

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
