■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ キラメキ☆
キラメキ トキメキ メリクリ?
0810christmas!?
うちの近所はもーぅ キラッキラッ

慌てんぼうな彼の活躍も・・・まもなくですか???

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ ピーポーピーポー♪
先日、杉並区の小学校の体育館で、司会してきました
0810馬橋2
交通安全イベント ピーポくんも居るよ
0810馬橋3
校庭では、本物の白バイに乗せてもらっちゃった
もちろんお巡りさんも本物
0810馬橋1
悪い子は逮捕しちゃうぞぉぉぉ (←これが言いたかっただけ
しごと | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 泡泡あわわ会一周年!?
0810飲ま飲ま1
「泡泡飲ま飲ま会」も一周年を迎えました
とりあえず飲みたい人は来れば???的な飲み会で毎月主催してまつ

今月会えたのは・・・
0810飲ま飲ま2
姉ゆうこりん・なでしこちゃん・U子・チカちゃーん

0810飲ま飲ま3
アニッチー・コスさん・アタちゃーん

全員集合
0810泡3
まー飲みます。半端なく飲むので飲み放題を探します。それも3時間必須!
0810泡4
店員が近づかないくらい飲みます。 みんなありがと
トロアニ・タム・hanaちゃん・ハブちゃん・祐太さん・貴子も来れたら良かったね。
また来月 飲んだくれの地で!

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 北へ~♪【続々編】
落ち葉トラブルとやらに見舞われ、電車の線路からは
煙が・・・・・
えっ!?この山奥で火!?大丈夫なのか!??
ハラハラするも、ちんたら電車に揺られて4時間。駅に到着~
0810宮古
ああああ 遠かった。。。。。でも電車が燃えなくてよかった。。。
そして宿へ!↓  じゃーん!浄土ヶ浜でーす! 綺麗でしょう!?
0810浄土ヶ浜1
・・・なぁーんて、これ パンフレットの写真なの
電車遅延で日が暮れて、真っ暗で、雨降って。
もともと計画性のない旅だったけど、観光中止~(目的はお墓参りだしね。)
本当は、「龍泉洞」(日本三台鍾乳洞の一つで国指定天然記念物)も
見に行きたかったんだ・・・・・
地底湖のある鍾乳洞で、神秘的なドラゴンブルー色なんですって!

てなわけで、親子で露天風呂にゆーっくり浸かりまして♪
部屋で夕食~ 待ってました☆☆☆☆☆
0810浄土ヶ浜2
岩手は海の幸、山の幸 いーっぱいありますよぉ~
アワビ、ボタン海老、ホヤ、蛸、鰹、イカ、フカヒレ、ウニぃなどなど
0810浄土ヶ浜3
子供の頃から岩手で海の獲れたてを食べていたから、ホヤも大好き
 【右】巨大なホッキ貝をほおばるの図。
このあとつみれ汁だ、蕎麦だと料理は続き・・・
乾杯ビールの一口で酔っぱらったおかーたまは 途中で眠ってしまいました
U子もデザートまではたどりつけなかったんだ

おじーちゃん、おばーちゃん、おとーさん、ありがとぅ
いつも心で想っています。
そして おかーさん ありがとぅ ありがとぅ岩手!また来年の夏に!

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 北は~♪【続編】
北は~♪ 岩手でした。
0810盛岡駅1
父の田舎 盛岡 でーす。
お墓参りのあとは、いつものように 焼肉・冷麺のぴょんぴょん舎へ!
冷麺も焼肉も美味しくって フミコさん のお気に入りです
盛岡駅前店限定 黒毛和牛の特選ミスジ ほか。
0810盛岡駅2
美味しい焼肉とナマモノがあれば機嫌良くしてます。そこは親子同じ

例年は、つなぎ温泉や花巻温泉、雫石、遠野・・と近場に泊まっていたんだけど
今年はちょっと足を伸ばそう! と、盛岡駅から宮古へ・・・
目指すは浄土ヶ浜
0810山田線1
2両編成(!)の山田線で はるばる2時間!行ってきまーーーーす
このときは まだ 何が起こるか知る由も無く・・・・・
   0810山田線2
↑母、くつろぐ。の図。 リビングかーい!

ナナナントー 山田せーん! 紅葉が綺麗なのはいいけどね、
落ち葉トラブル(なんじゃあそら・・) で 度々歩行並みの速度に。。。 
結果1時間50分遅れ!!! 山田くーん!
   0810山田線3
↑母、あきらめて寝る。の図。寝室かーい!

4時間近くも閉じ込められちゃあ 寝っころがりたくもなる・・・か?
【続きはまた

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 北の~♪
毎年恒例。母と娘で お墓参りがてら東北の旅!
行てきましぃーーーーーた
このお方、娘が言うのもなんだけど 見てるだけで面白いの。
ひとときもじっとしてない母の観察日記になりそうでつよ
0810新幹線
↑マフラーに埋もれていたら、 ↑顔出せ!とおろされるの図。

秋モード全開な駅弁。ちなみにコレ朝ごはんね・・・^^;
0810新幹線2
何度教えても 「スターバックス」 を 「スターバック。」 って言う母は
超ワガママっ子。食べたいとこだけツンツン突っついて 「ごちそうさま」
あとは食べない。いつもそう。究極にエコの逆~ コラ~
今の私は好き嫌いが全くないけれど、子供の頃 食べたくないものは
全部お父さんの口に入れてよかった。
我が家だけのルール??? ですよね~
メロンパンの皮しか食べなくてとろちゃんに叱られたのも、
アーモンドチョコレートのチョコだけ食べて 中身をポイしてたのもそういうこと。

次から次へと新しいことへの興味が尽きないようで、新幹線の中でも
本を広げ 韓国語を唱えていると思ったら、中国語テキストを広げ勉強しだす。
昔から国籍問わずそこいらの人間と友達になるもんだから、うちには
いろんな人種の人間がカタコトで「フミコ・・イマスカ?」とデンワアルヨ・・・
ほんと、「人類皆兄弟」って感じなの。 犬とも喋るしカラスとは喧嘩する。

「容疑者Xの献身」(東野圭吾)も持ってたのはラッキーだった(読みたかったの)
けど、 こ、これは・・・・・・・・・・ 
0810新幹線3
「早分かり麻雀点数計算」・・・

いや 確かに昔から麻雀やってたけどさー
相変わらず目指しているところがよーわからん。 【続きはまた

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 愛しの女友達☆その2
一つ前の日記で、「さて、どこでしょう~?」
って聞いたそばから続きを書いちゃお うぉううぉう
ワインセラーがすっごいよ~  うぉううぉう
081021-4
いや~ よく喋った。 相変わらずそれぞれが好き勝手に喋っていた。
ふと思えば全員型女子だ
やっぱりね~・・・ やっぱりなんなんだろう。

この写真で分かるかな~??? ほら、東京タワー
を背景に、【左】サナエンジェル 【中】夕ちゃん 【右】U子りんご
081021-5
答えは・・・六本木ヒルズ
お店は、サルバトーレクオモでした

イタリア人が普通にイタリア語で接客してきて、ちょとドキドキしたNE

【追伸】 みんなー 夕ちゃんを応援してねー → 夕ちゃんblog
ほにゃ、しばし旅に出まーす! ゆうこ

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■ 愛しの女友達☆その1
サラダ&前菜 のビュッフェ付き イタリアンへGO!
081021-1
メイン[ピッツァ・パスタ・魚・肉]とデザートは数ある中からチョイスできます
が、あぁっ! メイン 撮り忘れた
さなちんと夕ちゃんの間に見えるボウッが、ピッツァを焼く石釜
081021-2
昔のバイト仲間4人で、ランチタイムからそのままディナータイムまで居座った
ここはどこでしょーか!?
081021-3
19歳だったあややが25歳になっていたー
あーん すっかりオトナね~
そりゃー 姉さんたちもオトナになるわけだわ・・・・

続く。

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 心のノート。
本日も快晴 さーて 今日はどこでしょうか~
081020戸塚
バザーや、多国籍飲食テント、新鮮野菜の即売に、餅つき・・・!!
と 午前中から大賑わい
JR戸塚駅西口の 男女共同参画センター横浜で「フォーラムまつり2008」が開催され
ホールで行われた「フォーラムin横浜」の司会をしてきました。
働きやすく子育てしやすい企業の認定表彰式ほか、ゲストの対談など。

>家事というのは マイナスをゼロにするもの。
 ・部屋が散らかった→ 片付けて 元に戻す
 ・食事を作って食器がたまった→ 洗って 元に戻す
 ・洗濯物がたまった→ 洗って干して 元に戻す
プラスにならないから 満足感を得づらい。喜べない。
→それなら 自分ができそうなところをゼロに設定しよう
→ゼロに決まりはない。マイペースに。


>仕事と生活(家のこと)の両立はムリ! と認める。
→するべきことに追われず、しなくていいことを見つけて!


>仕事が60%しかできていない どうしよう・・・
生活(家のこと)も60%しかできていない どうしよう・・・
→足せば120%の経験になってるから大丈夫!


>人生は思っている以上にずっと長い。
女性は特に短距離走のように飛ばしすぎ。
急がない。焦らない。
→20年後、30年後 笑顔で居られたら それでいいじゃないですか。


うん、うん、ってメモとっちゃった。心のノートにね。
U子の心のノートにはキラキラした言葉が溢れかえっているのさ。
ただ、いざってときに出てこないんだなー、これが!

フォーラム終わりで桜木町へ!
ワールドポーターズで欲しいものいーっぱいあったけど、下見にとどめたよ
で、赤レンガでライブを終えたせっちゃん&シホちゃんとご飯食べてきました
しかーも 観覧車がちょうど目線の高さにドドドアップなお店の窓際・・・
キラキラキラメク夜景を目の前に・・・ カップル席に・・・ 女子3人
あっ!! 一緒に写真撮るの忘れたぢゃん
ってことでサニチルサイトから頂きました ペコリ。
081020ライブ
私は間に合わなかったけど、こーんなステージでのライブだったようです
仕事で出会って、共通の仕事が終わっても 変わらず誘ってくれて本当に嬉しい
また遊んでねー 愛するゆうこりんご

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ パーティー♪♪♪
今宵は友達が設立した会社の6周年パーティーへ!
0810v1
え~っと 出席したスタッフは120~130人だって!
0810v
毎年派手になってゆくんだけど・・・ みんな元気×超仲良し
中には原型をとどめていないコスプレも・・・ だ、だれ?って聞いたもん
0810v3
サトルン・りゅーちゃん・よっちゃん・はなちゃん・なみちゃん とみんなー
来年は7周年パーティーしようね! ってその前に忘年会???
0810v4
えええ 体が持ちましぇーん。。。
最近ね、われながらおとなになったなぁ と思うことがひとつ。
どんなに盛り上がっていても、途中で帰れるようになったってこと。
ほんっとに帰らない子だったもんね、去年まで。
何が何でも最後まで残らなきゃイヤだったんだもーん。この心境の変化は・・・・

え?加齢? いえいえ。違う。と信じたい。

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ なんとなく とか なりゆきとか。
右上の、小窓でもお知らせしてますがブログランキングから抜けました

みなさまのおかげで1位にもなったし、思い残すことはありません
「毎日クリックしてるよー」って言われるたびにいつもとーっても嬉しかった
自分自身も えいやぁっ と投票するのが日課になってたなぁ・・・(笑)

えっ?ランキングから抜けた理由? んーーー なんとなく・・です
「なんとなく」とか「なりゆき」とか、そういうの大切に生きていたい。
それって自分のこと心から信じて大事にしてないとできないことだと思うから。 
・・ってちょっと大げさだったかな~ いつでも素直がイチバンってことです
今後も「おやすみ交差点」を どうぞご贔屓にー

さて、ミッチャン1号さんの質問にお答えしちゃいます!
昨日 私が頭につけていたのはツノではなく・・・ 帽子!の形した髪飾り~
0810161
ホラ、ちゃあんとピンがついているから 髪の毛にパッチン!って止まるのさ。
ちなみにロフトで購入 500円くらい?
この時期は飲み会にも付けていけるし・・ 安いもんでしょ?
ああ~ 付けて来るな!って言わないで~

食欲の秋 ってね、コレ 本当なんだって!
気温が下がると 体温も下がるから 体が熱(栄養)を欲するの。
だから当然なの。間違ってないぞー 大丈夫だぞー
0810162
ってことで鶏の手羽元をたーんと煮た フー おなかいっぱい
今年は柿も林檎も大豊作ですと!ついつい毎日食べちゃうね!

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ コスプレは好きかい?
てんや~ わんや~ せっせ せっせ
0810151
いそいそ~ わさわさ~ よいしょ よいしょ

じゃじゃーん!手作り感満載ハロウィンスタジオ完成~!
0810152
「死神」は芳賀さん。  「シスター」は檜山さん。
スーツ姿の高橋さんも、当日は誰か分からないくらい化けるって!
小さなガイコツなおきくん と 魔女っ子さとみちゃん
0810153
どさくさにまぎれてU子も自前グッズ持って行ったんだ・・・
小田原ハロウィンは10/25 in 竹の花商店会へ!!!
ちなみに今年の川崎ハロウィンは10/26 ですよん!!!
みんなー コスプレする絶好の機会だよー

ま・いつやっても楽しいですけどねー ほにゃねー ゆうこ

*10/16 奇特なオジさんのために追記。→過去のハロウィン
(このページの下のほうね。)


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ たいいいくの日☆
「開港150周年記念
横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2008
中央イベント in 新横浜公園」
というおそろしく長いタイトルのイベントMCしてきました
081012日産1
会場は、日産スタジアム東ゲートのメインステージ。
スタジアム内のMCは同じ事務所の蒼井ゆみこちゃんが担当です

横浜ベイスターズ ホッシー & 開港150周年マスコット たねまる
081012日産2
キャラクターくん スキスキ 大好き

Jリーグ 横浜FCの専属チアリーダー F!リーダーズ でーす
081012日産3
4歳~中学3年生までの可愛~いチアガール達に混ざって、、、
約1名、おおきなおねいちゃんがひとり・・・・・
分かるかな~? しかもちゃっかり真ん中に居るではないか

3連休の3連勤終了~
今夜はたっぷり寝ようーーー


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
よこはま | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 通いたい喫茶店♪
最近の当たりランチシリーズ パート①
(思いつきでスタート!パート②があるかは謎です。)

①京浜急行大師線 東門前駅。(川崎大師の交通安全祈祷殿がある駅。)
撮影帰りに見ーつけた 気になる古ぅーいたたずまいの喫茶店。
おもての看板には、パーラー って書いてある。
「どうする? どうかな?」とおそるおそる入ってみる。
0810ミドリ1
店内は常連らしきお客さん人ばかり。
本を読んだり 皆 思い思いにくつろいでいてゆーったり時間が流れてる。
「広く使ってください」「お冷や入れますね」「おしぼり換えましょう」
マスターの細やかな気配り!
・・・ん?
一口サイズのお菓子が盛られた小さなカゴが出てきました。
「こちらはサービスです」 へぇ~ 珍しい!

喫茶店のナポリタンって美味しいよねー ってよく言うけれど、
実際 本当に美味しいナポリタンってなかなか出会えない。
0810ミドリ2
ピーマン・マッシュルーム・ベーコン とシンプルな具に、
トマトの甘さと酸っぱさがちょうどいいソース! そしてー
そうそう。んー 思い出したぞ。
むかし食べてた「スパゲティ」ってこれくらい麺が太めでやわらかかった
アルデンテが当たり前の今 懐かしくて優しくて 美味しいナポリタンと・・・・

出会ったー

サイト 見つけました!!
・・・喫茶店 「ミドリ」
(*東門前駅改札出て右の商店街を直進。右手にあります)

『日溜りにおかれた薄緑のおちばの様にほんの少し輝いて営業中』
だって ステキね!
寒さで凍えそうになったら あったまりに行こう あの陽だまりに!

本を数冊持って 美味しいランチに珈琲にデザートで ゆっくりしたーい
川崎大師へお参りの前後にも いかがですか???
心がほっ・・ とするよ U子


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 明け方の独り言。
眠れなくって眠れなくっってよーぅ5時ぃ
無理やり寝たフリして自分だましてるのもアレなんで・・・・・
PCつけちゃった。
つけちゃったら余計に目がさえちゃった。
サイトで着物見てたら 危うく買いそうになっちゃった。
こんな時間にmixiやってる夜更かしちゃんをいっぱい見つけて
チャットのごとくメール送りあっちゃった。 あーmixi中毒。
そんでもってブログまで書いちゃった。(コレね

今日、仕事で蒲田へ行ったから、大好きなユザワヤ寄って
ビーズをたんまり買ったにょ
ああ 思い出いっぱいユザワヤ
冬眠期(まだまだ先!)に、ビーズアニマルやビーズアクセサリーを
思う存分作ります
部屋で手芸。 ・・・うーん なんてステキに地味なんだ。
冬眠期(まだまだ先?)に向け、あらゆる蓄えが着々と増えてるゾウ・・・・・・
フ、フ、フ、フ
(脂肪は蓄えないようにしようね。 言われる前に書いとこ。

あっ 『夢をかなえるゾウ』 のテレビ版がスタートしたゾウ
ガネーシャ役は 竹中直人さんと睨んでいたが、古田新太さんでした。
うん、納得だゾウ ほにゃ!
おはよう! おやすみ! おはよう! おにぎり!


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ビールカニ?
今日のスタジオは賑やかで~す
チャリティーコンサートのお知らせで「小田原シルビアン」の皆さんを
お迎えしました☆ 平均年齢69歳ですって!
ゲスト 「放送中に死んだらどうしようか!
U 子 「終わるまでは頑張って生きていてください
ゲスト 「ハーッハッハッハッハッ
  081008小田原
いつまでも素敵な歌声を聞かせてくださいね!!

さて、サッポロビール詰め合わせ~ が届きました
  0810サッポロ1
サッポロ黒ラベル!飲みやすくって好き
およ?ビールの上に手の長い宇宙人缶が・・・・・・・
  0810サッポロ2
変わった詰め合わせですねぇ・・・
でもおつまみも一緒に届いたら・・・・・
  0810サッポロ3
速攻 飲めていいねぇ
ここんとこ、家飲みは 濃~いエビスビールだったから(これも頂き物)、
サッポロビールは ぐいぐい飲める飲める
ビールのあとは 赤ワイン ん~ ご機嫌
かと言って飲みすぎには気をつけてねー

カンゾーくんを大切に ほにゃ


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 売ってた!
見つけた! 家の近所のスーパーにもあったよ!
0810akebi
Fもっちゃんの言うとおり! あけびちゃーん 
ん? なんでサラダコーナーに並んでるんだ???

さて・・・・・ 仕事に行ってきまーす


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ハロウィンのお化けシチュー☆
この頃は、金木犀のい~い香り・・・ キンモクセイ。
カタカナのほうがしっくりくるな、うん。
この香りがしてくると 子供の頃の思い出がふわぁ~って 蘇ってきます。
ちぃちゃくてキレイな蜜柑色のキンモクセイが大好きで、
花の部分を摘み取っては、せっせとコルクの蓋がついたビーズ入れの
小瓶に詰めてた。い~い香りを ずーっととっておきたかったの。
けれど、次の日には蜜柑色が茶色になっちゃった。
悲しくて悲しくて おかーさんに話したら 
「ちぃちゃいお花も生きてるのよー」って。
幼いながら 自分はとりかえしのつかないことをしちゃった と思って、
泣いた。
それから キンモクセイには触れていないんです。
どこからともなく ふわぁ~ って いい香りがしてくると、
ほんの一瞬だけ、5歳くらいの自分に意識がかえる。

さて!!今月はハロウィン
ってことで、今夜は思いつきで「お化けのシチュー」になりました☆
にぎやかでしょ~~~???
0810お化けのシチュー
 お化けくんの作り方
皮付きのじゃがいもを輪切りにして、ナイフで目と口をくりぬいて
そこにやわらかくしたかぼちゃを詰めます
レンジでチンして少し加熱。
片栗粉をまぶしたらフライパンで揚げ焼き!
*飾り用のかぼちゃも揚げ焼きすると崩れなくて良いです。
残った材料は細かく刻んで他の材料と一緒に煮込んじゃえばOK☆

あーーーっ 鼻がない!忘れた!!!
 ←あれ?この子も鼻がない。 ないんだっけ?


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ メモメモ・・・・・
仕事がおして・・・接骨院には間に合わなかったので、その話はまた次回
ちょとたまってたPHOTOシリーズ(記録♪

じゃじゃーん!! インド料理?
081003いちこ
↑と思いきや・・・ ネパール&チベット料理店
「ゆーにゃん バーゲン行こうゼイ!」
と神大friendの一子に誘われ、午前中から張り切って
デザイナーズブランド パーフェクトセレクション@五反田TOCへ!
U子はさ、見るだけ のつもりだったの。
だって 部屋が洋服でいっぱいなんだもの。
廊下の収納BOXなんて天井まで届いちゃってるし。
クローゼットもパンパンで、友達にあげてもあげても減らない。。
けど我慢ならず買った!
華奢な12センチピンヒールとか、ドレスワンピとか 散々試着したのにー
一体いつ着るんだろう? と冷静に考え直し、
結局 仕事用のジャケット2点、バッグ2点 と 小物類を購入

うお ・ うお ・ うおー     
0809いさりび1
忘れてたぢゃん。 9月末の泡泡かーい
0809いさりび2
追い出されるまで居座った飲み放題かーい きゃきゃ

*10/8追記→ 9月の泡泡会リポートはコチラ(by cosu)


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ アセアセ;;;
本日の現場なり。 海沿いのホテルなり。
0810大磯1
大磯駅に来るはずの送迎バスが来ていなーい!!
タクシー乗ろうと思ったら1000円しか入ってなーい!
ひゃぁー1000円て (バーゲン行ったばっかりだったんだ
カードかスイカで・・ と考えたものの、
運転手さん 「大磯は現金対応のタクシーしかありません」
ひょー (いつもスイカでピッと乗っているぅー
駅前のコンビニATMは 取り扱い休止中~
交番で聞いて 他のコンビニへお金を下ろしに行く
ふーっ これでタクシー乗れる。
と思ったら バスがキター。 けど、 ちぃとも動かないー
もう少ししたら と運転手さん。 ところがー 動かないー
現場の担当さんの連絡先聞いてないー
事務所に電話ー と すったもんだなU子でした。

↓会場内には1500人!
0810大磯2
式典の司会を5時間。 無事に任務終了~

久しぶりにぴしっと着たスーツに、9センチピンヒールを合わせて行ったら
足があ。
明日は接骨院へ行きます!
とっても気に入って通っている接骨院です その話はまた後日

今夜はよーく眠れそう おやとぅみー


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
しごと | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 着物で阿波踊り。
「ブログは自分の手帳代わりなんです
なーんて言っている割に ちぃとも書けぬまま、ネタばかりたまる。
時間が経つと忘れる。 なかなか本当の今日に追いつかない。。。
とりあえず最新の出来事を。

今日は かわさき阿波踊り!!ヤットサーヤットサーヤットヤットー

の前に、武蔵新城の着付け教室へ・・・・・
教室でお稽古をし そのまま着物でお出かけ大作戦!
 081004着物1
「本当にうすい体よね!」と先生に盛り盛りに補正され 上半身パンパン。

実は・・・・・私・・・ 「どよ~ん」とめげています。
昔、料亭で働いていたときに 自己流で着られるようになってしまったから、
くせがついていて とても厄介なんです。
間違えた着方を 体が勝手に、覚えてしまっている。
矯正するには時間がかかりそう・・・・・
帯結びだけ色々覚えるつもりだったのに、1から出直しです。

着物ってね、
本っ当に細やかな気配り心配りができないとキチンと着られないんですよ。

「えーっ!?いちいちこんなことまですんの!?」(注.心の声です)
「うわっ・・ めんどくさ~・・・・・・」(注.心の声です)
と思ってしまう。。。いけませんね。
それぞれの手の運び方や動きには意味があって、全ては 易しく綺麗に着るために!
修行だと思って頑張ります。自分のためだもの。
いつかは母が仕立ててくれた着物をきちっと着られるように!
(今のところ、きちんとしたお席では呉服屋さん頼りです。)
せんせー どうかお手柔らかに。<(_ _)>
081004着物2
【左】母に貰った正絹(しょうけん)
【中】練習用にネットで購入
【右】叔母からもらった名古屋帯

それにしても本当に収納が足りない・・・
またしても広い部屋に越したい病。


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 昼・夕・夜☆嬉・木・DAY
タイトルは、【嬉しいことがいっぱいの木曜日】 ってところかな?

午前11時。 ラゾーナmikoちゃんとランチ ・・・韓国料理。
0810mikoday
よーう 喋りましたわぁ お互い!!
不思議なご縁で出会い、実はこの日が初対面!
顔出しNGなのでカボチャくんで隠しましょう mikoちゃんblogはコチラ
(U子の恥写真も掲載

ラチッタデッラで きゃっきゃきゃっとお買い物したあとに・・・ティータイム。
たくさんのケーキを目の前に、決まらない×決まらない

「お決まりですか?」と注文をとりに来た店員さん。
「おにーさんはどれが好きですか?」って聞いたら、
「そうですねぇ~・・・・・メニューにはないんですけど、
季節限定のモンブランロールがおすすめですよ」
「わぁ~ 美味しそう それにします!」
やっぱりコミュニケーションは大事ですね~ 会話は愛ですね~
こんなふうにご機嫌な出来事が起きたりする。
081002-2
↑この子はヴィレッジヴァンガードで見つけた洗濯バサミ。
すっかり気に入って 遊んでいたら、
さっきのおにーさんがケーキを運んできた。

「それ、何ですか?」

「幸せの青い鳥です、今、そこで出会って。」

 さー おにーさん? どんな言葉を返してくれるの?

「素敵な出会いがあって良かったですね! お幸せに!!!」

パーーーーーーフェクト!!!!!
なんて気持ちのいい店員さんなのでしょう
また来ようと心に誓ったのは言うまでもありません

夜はみんなで映画試写会(招待!)へ・・・・・・ 「PSアイラブユー」
チネチッタの劇場のド真ん中。 チッタに勤めている方が 席を取ってくださいました
キス・キス・キスシーンが続くアダルトな映画に、内心 きゃぁ~~~~~
心に残るセリフがいくつもあったよ恋してる貴女は観てごらーん

そして ずっと気になっていたスタンディングバー(要するに立ち飲み屋です)「けむり」へ・・・
「立ち飲み屋 大好きー」と言いつつすぐ座りましたけどね。
0810kenminday
神奈川っ子の集い!(川崎・横浜・保土ヶ谷・藤沢) 盛り上がりました
チカ嬢に いつものように 「こら!ゆうこ!」と 叱られて、
嬉しくて笑いが止まらない夜。


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ いも虫的なブツの正体。【前回の続き】
多少?酔っ払いですが頑張って書きます

前回の日記のコメントによると、 知っている人半数。知らない人半数。
あけびちゃn1
大量!大漁!豊作!実りの~秋!大収穫!!!
あけびちゃん2

ぷるぷる ちゅるる ぶょょぶょ・・・・・芋虫チック。
その正体は・・・・・・・・・「あけび」!!
一見、紫色のじゃがいものような物体が 枝に沢山たくさんぶら下がっています。
ぶ厚い皮の中に実があり、そのなかには大量に種が入っていて、
種をうまーく プププププ と出しながらmまわりのゼリーのような
半透明の白ーい部分を ちゅっちゅ と 頂きます。
ゼリーのような、蜜のような。
ほーんのり甘くって、例えるならば 砂糖水のような味。

いくつも食べるものではなーい。 っちゅうのが 感想ですが、
果物屋には並ばない秋の味覚ですね


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
■ 巨大いも虫的なものを食す。
これ、なーんだ!?(知ってる人は答えちゃダメよ。)
0810なんだろー1

中身は 巨大いも虫チック。
外見は 紫芋ふう?
やっぱ これは イモ???

「大量にあるからいくらでも食べて!」
と言われ、生まれて初めて食べたんだー、コレ。

ぷるぷる ちゅるる ぶょょぶょ・・・・・ なーんだ!??


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 出すぎな彼。
ちぃーーと 出過ぎじゃあないかい???

こんなにも出てたっけ???

め、

め、

め、

め、

め、

め、

目がぁ。

080930ガチャムック
ムック と ガチャピン だね

あっ! 日付変わって10月だぁ!
9月末はかなり寒かったですねー
数年前まで冬が大ー好きだったのに、最近 どうも
冷えてくると切ない気持ちになるのさ・・・ なぜなの・・・

大丈夫 これからは紅葉の季節
季節の移り変わりを楽しみましょ

こんな日記でごめーん
朝な 昼な 夕な 夜な   夜な夜な・・・

色々あるときって重なるるるる  ゆるうるこるりるん



↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
