08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ホラレタ!!!
「下の名前は何ていうの?」
「ゆうこです。」
「ゆうこりんにお友達がいっぱいできるようにほってあげようね~。」

-そして刃物を手にシターーーーー きゃー なにするのー?
     080928技能まつり1
ほにょ? 人参が素早く華麗に削られていきます・・ おぉ!もしや??
     080928技能まつり2
じゃじゃじゃじゃーーーん ハイ! シウマイ弁当(裕子入り~)080928技能まつり3
横浜イベントの定番弁当と言えば コレですな。
きゃぁ~ 食べないでぇ~  いゃぁ~ やっぱ食べて
大切に持ち帰ってきました
下書きもせずに 目の前で シュシュッ シュシュッと完成
これぞ職人技!!!

リンさん、どうもありがとぅございました

関内の横浜公園にて 「よこはま技能まつり」のMCでした
2009年は横浜開港150周年! イベントMCがたくさんできるといいな~
そろそろ外のイベントは寒いぃぃぃぃ!へっくしょい!!
急に冷えてきたから 良い子のみんなー かぜひかないようにねー 


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ スープカレーに満たされて。
マリンブルーの風に抱かれて。(矢沢あい著)
分かる人だけ分かれば良し!

さて、本日もおいすぅぃーーロケに行ってきました@綱島駅近く!
080925ハンジロー1
ハンジローまであと15歩!! の看板が・・・

 キターーーーー マジで恋する15歩後!?
080925ハンジロー2
チキン野菜スープカレー&自家製ハンバーグチーズスープカレー

特製ブイヨンスープは10時間以上も煮込んで作られます。
スパイスの加減で 辛さはレベル1 から 2 3 4 5・・10・・20・・∞まで!
うわぁ サラサラ・・ い~いにおい。
うーん こくがあって素材たちの旨みが溶けこんだスープです
素揚げした野菜は さくっ 中は ほくっ!
ふわふわハンバーグを崩すと スープと肉汁がからみあい・・・ 

むおおおお 悶絶。うま!

こちらは マジで恋するカップルか??
080925ハンジロー3
いえいえ AD遊ちゃん【左】 と 都筑D【右】です

ハンジローは 飯(ごはん)・汁(スープ)朗 = 飯汁朗 ほぅ!なるへそ!
080925ハンジロー4
てててててんちょーーーーーーーーーっ ごちそうさま

街頭インタビューで地元に住む方にリサーチしたお店を取材するので、
イッツコム「おいしいって聞いたんですけど」 で行くお店はハズレがない!

*スープカレー専門店 ハンジロー おすすめですゼ ゆうこりんご


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
しごと | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 秘伝の?
化粧前(収録前) / 化粧後(収録後) な感じで。 
左は駅ビルのパウダールームにて / 右はスタジオでの空き時間に。
080924小田原
ってこうやって日々 blog用に自分撮りをしていると
 「どんだけ自分が好きなんだー!?」
なんて言われますが~  えっ?? みんな 好きじゃないの!???

さて、タイトルです。
「秘伝」ってのは大げさだ
フッフフ・・ これね、何年も愛用し続けている壷なのですよ。ツボ。
神戸に旅行したときに 駅弁が入っていた壷。ツボ。
その中身は!??
0809煮卵1
お手製・半熟煮卵ちゃーん 冷蔵庫に常備 ツボ。

0809煮卵2
葱と水菜でも刻んで ゴマドレッシングで和えたサラダの上に並べたら
ビールのつまみにピッタリ!うーん 手軽!半熟煮卵ちゃん
 ①卵は殻ごと10分程度、水から茹でて 殻をむき、
 ②酒、醤油、砂糖、酒、オイスターソース、ナンプラーを火にかけて、弱火でちょっと煮ます
 ③あとは煮汁につけたまま冷蔵庫で保存
お試しあーれ~ プチ宴、ほぼ毎夜 開催中

愛するヌカ漬けくんも盛り盛り元気!


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
料理 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ またピッツア♪
前々記事つながりで、UPしてなかったお店を思い出しちゃいました
以前、masumiちゃんに連れて行ってもらった広尾のSOLO PIZZA
ちょと前に、yumiちゃんと行ってきました
0809ゼロピッツア
写真は四種類のチーズピッツァ めっちゃ!美味しい!!
やめられない とまらない 巨大な熱々を ぺろっとたいらげちゃうゾ~

そしてこちらは・・・恵比寿でのラーメンロケのあとに直行~
橋爪さんに教えてもらった お・み・せ
ジャパニーズアイス「櫻花(OUCA)」でーす
0809櫻花
ショウケースの中には和風アイスがずらり!
ミーハーな私は、お店の方に人気商品を聞いて3種盛りをセレクト。
さつまいも・きな粉黒蜜・抹茶 でーす♪ イートインだとお茶と塩昆布付き!
こじんまりとしたとっても可愛いお店! いいとこ教えてもらっちゃった♪

恵比寿横丁
でもね・・ おやぢU子リンがイチバン気になるのは・・・
ほんとはココなんだ・・


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 「ちょっとごめんね」とスカートの中に手が・・・
朝、上りエスカレーターを歩いていたら、後ろから人が近づいてきて・・・

 「ちょっとごめんね。」

いきなりスカートの中に両手が入ってきた。

あまりに急な出来事に、私、声も出なくて、動けなくなっちゃって、
その場で固まってた。

そぅっと振り返ると 
スカートの中で、「よいしょ!よいしょ!」と手が動いている。

・・・どうやら裏地がスカートの中でめくれた状態で履き、
透け透けスカートで家から駅まで歩いていたらしい。ひょ~

相手は綺麗なお姉さん。ほっ

・・・痴漢じゃなかった。けど ビックリしたよ~

教訓.万が一、スカート内に手を入れるときは 一言、断りましょう
みんなー くれぐれも気をつけてねー!

今日は職場で、ねずみーランドのお土産をもらったにょ
080922ホンダ
おーっと ねずみーランドも もうハロウィン支度ですか!
おかチー&にゃんこちゃんありがとうこにゃんこ、大きくなったね! 

ゆうこりんごNEW宣材up!!)



↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ ダブルゆうこりんのピッツア会☆
ゆうこリンとゆうこリンで、登戸の「ヒッコリーファーム」へ行ってきました
水曜のSナコ姉さんを囲む成城ディナーには参戦できなかったので、
楽しみ×楽しみ
ヒッコリーファーム1
以前、U子がの取材で行った 東林間にある「オールドヒッコリー」
系列店です。こちらも静かな住宅街の中にある一軒屋レストラン。
この時期を狙ったのは 季節限定ポルチーニ茸のピッツァが目当て。
登戸店にもあるといいな~。 と思ったら ありました!
撮影のあと プライベートでも食べに行ったくらい最高に美味しかったんだもーん@東林間店にて。
異常に賑やかなお店でしたが 8時を過ぎた頃から周りが帰りはじめ、
ゆっくり楽しい時間を過ごせました カップルのごとくラブラブー
(*ピッツアは「オールドヒッコリー」(東林間)のほうがおいしかったです・・・
ヒッコリーケーキ
自家製ケーキはどれも美味しかったですよ~!
実はコレ 二皿め。ふたりで6個を食べたことになりまーす
ヒューヒューだよ ヒューヒュー
ヒッコリーファーム2
【左】U子(私) 【右】U子リン
撮る方が酔ってるのか撮られるほうが酔ってるのかいい具合にブレてる!

すっかり綺麗になった登戸で、Barを探してさまよっていたらPUB の文字を発見。
「女の子がいるほうのパブじゃないのぉー!?」
と一度は通り過ぎるも 他にBarらしき店は見つからず引き返す。
かわいー男の子が 「入ろうか迷ってました?」 とドアを開けてくれる。
「女の子がいる店じゃーん! って 店の中まで聞こえましたよ。」と。
恥ずかしぃ 飲みに行くとよく「声がデカイ!」と叱られるU子でつ。

可愛い男の子満載の良きスポーツバーでした お店の名前は不明。
また姉U子りんと可愛い男子を突っつきに行きまーす。ツンツン


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ストーカーか!
家でしっかり昼食を済ませて出かけたのにぃ。
♪どうしーて お腹が 減るのかな~♪ ポニョポニョ
今日のおやつは・・・・・ 天丼ドーン!!!
     0809天丼ドーン

動画のシナリオを書く松井ドーン。 真剣×真剣
 0809MR
えっ?そんなところでも書くのかドーン?
0809MR2
邪魔をしないように一人遊びして待機ドーン。
0809片倉町
というわけで、横浜のモデルルームでの撮影でした
バイバイドーン ゆうこりんご


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ ホイサッサ☆
えーっさえーっさえっさほいさっさ  お猿のかごやだほいさっさー
今週末 土日は「小田原産業まつり」!
メインイベントは「よさこい」踊りの小田原バージョン「えっさホイ」踊り~
0809えっさホイ
曲や振付、衣装などは自由☆.
ルールは、曲中に 小田原ゆかりの「おさるのかごや」のフレーズと、
「えっさほーいさっさ!」の掛け声を入れる こと。 そして、
「鳴子(なるこ)」を小田原風にアレンジした「猿子(さるこ)」という鳴り物を手に持ち踊ります
ンフ もらっちゃいましたー、猿子! ウキキ
遠目に見るとプジョーのマークに似てなーい?
拡大するとこんな感じ~ かわいいでしょー? いーい音が鳴るんです
今回、「えっさホイ」は10周年を迎え、猿子のデザインも一新します!
NEW猿子は、当日のお楽しみ
0809猿子
あ・・こちらは お猿さんではなく人間です。
本日のフロアディレクター 矢野さーん
いつも 「グッ ジョーーブ」 とOKサインを出してくれます
猿子いいなー いいなー と羨ましがられたので 1個あげました
080yanoさん1
音の出るものが大好きなんだって!えらい喜んでましたほいさっさー

カメラ向けられると普通の顔はできないらしい ・ ・ ・
グッ ジョーーブ


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
しごと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ イケメン。
イケ麺=イケテル麺 をリポートしてきました
0809あふり撮影1
ラーメンを撮る様子を撮ってみたU子。

*あっさり爽やか「ゆずしお麺」 (ブツ撮りしたあとで乱れている・・
0809あふり撮影2
このスープは飲み干せます! 炙りチャーシューも香ばしい
あ、左端の空の器はU子が完食したタンタンつけ麺です

*こっくりまろやか「冷やしタンタンつけ麺」 
0809あふり撮影3
想像した以上に辛い! こってり好きの方 ドウゾ!
9月末迄の限定メニュー)

*熊沢店長~っ 若いキム兄みたぃぃ
0809あふり店長

*橋爪D 良きパパです blog毎日クリック投票ありがとぅございます
0809イッツはしづめD
この看板が目印ヨン!
お店は 恵比寿駅近くの 「AFURI」 (阿夫利)です

ラーメン つけ麺 タンタンメーン! 食べに来てネーン!


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
しごと | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■ ひぐま。
小田原城下 らーめん宿場町。
0809ひぐま1
ひぐま味噌玉ちゃーしゅー。
0809ひぐま2
残念ながら 熊の肉は入っていませんでした。。。。。

ランキングが2位!
ひょーっ せっせと毎日投票してくれているのは誰ー!? ありがちゅ


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
かながわ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 弟くん誕生日会続編 ~母の作戦~
「愛してる生写真 が欲しいの。
だから入会して。一生のおねがい!!!!!


乙女の「一生のお願い」ってやつは、いったい何度きけば済むのだろう?
いつも突拍子ないおかーちゃんに、娘は翻弄されっぱなし。
0809シウォンくん
ファンクラブに誰かを誘って その人が入会すると
紹介者にリュ・シウォンくんの生写真が届くんだってー。

へぇー。 ・ ・ ・ だから?

生写真なんて1枚30円くらいのもんでしょ?
入会金1000円、年会費5000円。=6000円の生写真・・・・・・

ははぁーーーん。
主役の居ない誕生日会の 本当の狙いは コレか。

私と同様 母に入会させられた娘が 全国にたくさん居るとにらんでいる。
そして私も晴れてリュ・シウォンくんファンクラブ会員でーす。

え~ なんでよ~ もーーーぅ! ブツブツブツブツ ツブツブツブツブ


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 弟くんの誕生日!会!?
年々ねーさんになるから、年々弟くんが増えてゆくのですが、
9月13日生まれの 血のつながりがあるほうの弟くんの話。

 「やっちゃんの誕生日会をします、しゅうごう。母。」

場所はクリスタルジェイド ラチッタデッラ内。近所です。
小籠包や北京ダック、点心など中華のお店なのに なぜか 釜焼きピッツァも食べられる謎の店。

080913チッタ

あの~ そんなことよりさ、

・・・やっちゃんはどこ???







主役は仕事で居ませんでした。。。

先に言ってよ。

専業主婦の暇つぶしに付き合わされた。。。

にゃろう。

まー 母と娘は とても仲良し ってことです

年内には弟くんの顔が見れますよーに

誕生日おめでとう いつも心に弟を   おねいより。


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
オフ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ そのウラは!?
いまさらながらやってみたにょ
mikoさんblogから拝借したのは ウラ県民診断!

オモテ=神奈川県出身。
≪明るくて知的、センスのいい、神奈川の女性。≫ ←って書いてあるんだもーん。

ウラ県民性は・・・
≪気が強いけど、気さくな、東京の女性。≫ だって。
08ウラ

 東京都。 ・・・近っ。つまらん。

ちなみに、相性のいい異性1位は・・・

 神奈川県。 ・・・近っ。実に つまらん。

本当は もっと、聞いたことのない県に出てきてほしかったんだ。

聞いたことない県があるのもどーかと思いますが、
あまり縁のない 四国とか、 九州とかさ そーゆーの期待したんだもーん。
だってホラ 夢があるじゃない?

ああ やっぱり 根っからの地元っ子なのねーん。

youも レッツ チャレーンジ♪ ウラ県民性診断 結果をコメントで教えてね!

ほにゃ、よいこのみんなー LOVEな週末をお過ごしあーーれ ゆうこりんご


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■ イータタタタタタタタタタタタタタタ
前記事つながりですが、痛い痛い口内炎の三つ子ちゃん
今朝起きたら双子ちゃんに減っていました。 OH!ミステリー
塗り薬が効いたのかな?
飲み薬も必要かな?
いたわりメッセありがとぅございますぅ
下唇の裏にあとふたつ。 まだ痛くて口閉じれないんです。口ポカーン。


痛いと言えば、

大塚のスタジオにあった「ペン立て」。

撮らずにはいられなかった。

よーく見て!

0809ペン立て①
彼、相当 痛そう!!!
さらに近くで見ると・・・・・

0809ペン立て②
んぐぐぐぐぐぐ・・・・ よろしくない眺め・・・・
載せていーものか一瞬悩んだよ!

載せちゃダメだったかもねー ほにゃ


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 長い長い一日。
プチ口内炎が プチ・プチ・プチと3つ並んでデキタ。
昨日 小田原で ブログ読者のあさみ姉さんに 痛いよーぅと泣きついたら
「飲みすぎなんじゃないのー?」と痛いトコ突かれた。
喋るの痛いし、食べるの痛いし、口閉じるだけで痛い。何もしなくても痛い。
イタイイタイイタイ 寝ても覚めても痛い 寝ても覚めても貴方が好き
「こんなときはビタミンだー」と、栄養ドリンク系の味が苦手なくせに、
初めて チョ○ラBB を買ってみた。
飲みやすいピーチ味 と書いてあった。

ピーチ。

桃がこんな味ならばあたしは一生食べない。

今日はwebの動画撮影が2件あったのです。
アポどおり朝9時過ぎに十日市場の現場へ行ったら「13時にまた来てください」と。
えぇぇぇ!??そんなバナナぁ~!!
・・・緑図書館にこもって読書してました。読書の秋です。1ヶ月10冊目標。
図書館があればとりあえず文句はない。

2時間で撮影を追え次の現場 鶴ヶ峰へ・・・ 
同じ横浜市内でも遠いぃぃぃ 横浜は広いのだ~
おや、案外にぎやかな街なのね
同い年チームのHさん&Kさんと遅い昼食を済ませると 雨が降ってきたのでHey!タクシー
乗ってしばし走ったのち信じがたいことが起きた。
私たち3人が座る後部座席のドアが、走行中に突然開いたのだ!
急ブレーキ!! キャーーーー!!!
運転手さんのシートベルトがドアに挟まったまま走ったせいで、
後部座席のドアが開いちゃったんだって!
え!? 車ってそーいう仕組みになってるの!?(←免許のない人。)
こわかった~
怪我人が出なくてよかったわ・・・ 

今日はプチ口内炎で写真を撮るパワーがなかったので、
撮りためておいたU子の彼女(とろちゃん)の可愛い写真をUPしておこー
0809嵐の夜
嵐のコンサートのあと、汐留で小龍包 食べてきました→鼎泰豊(ディンタイフォン)
虎ノ門勤務時代、仕事仲間と良く行ったお店でつ カレッタにあるよ!
蟹みそ小龍包に、ホタテの小龍包 も濃厚で美味しかったにょ(これか?口内炎~)
0809嵐の夜さや
出会った12歳の頃の彼女と、今の彼女は あまりにも変わらなーい
これからも 「もー しつこい!!!」ってU子を叱って


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
よこはま | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 撮っちゃえばこっちのもの!?in大塚
急に風が涼しくなりましたね。
空も高くて、秋の気配を感じませんか?
ここんとこ食べ物とお酒のネタを立て続けに書いていたら、リカしゃっちょから
「自己管理せいや!」とのコメントをいただいて、心臓がドキンコなU子です。
きっと、体重の問題だけじゃないんですよね。
心がゆるむと顔もゆるんで体もたるむんだわ、きっと。
というわけで、シャキーーーーン!っと気が引き締まる9月です

そしてようやく宣材(=宣伝材料写真)を撮りに大塚のトランスフォームへ!
気づけば1年半以上ぶり。。。あららら
顔って変わるんですよ~ ビックリするくらい変わる。
過去の宣材を並べて比較すると4年目の今がいちばん自然体な気がします。
100枚も撮ってもらえるんですよーん
(早速、ブログのプロフィール写真とmixiのプロフィール写真にUPしました)

弾む足取りで・・・♪
大塚在住のジン&リッキー夫妻に連れられサムギョプサルルルルルル
080909辛味亭
午後2時からビールを飲むのぢゃ! 結局オチはそれかーい! お・や・つ
そして電車爆睡。接骨院でも爆睡。

ジン&リッキー夫妻ありがとぅございました
お二人との出会いに感謝して・・・


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
| トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 若いメンズに興奮するの巻。
きゃあああああああああああああああああああああああああああああ
080906嵐
ってこんなにも激しい女子の黄色い声を、あたし、聞いたことなかったよ。
何事も勉強というけれど、
080906-1
こんな世界があったとは・・・・・・・・・・
080906-2
嵐って多才だなぁ・・・・ タレント=才能  彼らは本物のタレント!!!
080906-3
おねぃちゃんはハシャギ過ぎてくたびれたよ。 トロちゃんお誘いアリガトー


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
オフ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ いー仕事しまっせー♪
銀座で見ぃーつけた!


0809ゆうこ


憩わせるから、雇ってもらえないだろーか。

「昭和のかおりがする名前だね。」

って言われる ゆうこ。

だって。。。昭和生まれだもーん。


0809福みみ
たいへん おそくなりました。<(_ _)> (身内向けリポート)

恒例!焼き鳥会 in 渋谷「福みみ」
0809福みみ
今回も たらふく食べました。

そして、

ボトル入れろー! っちゅうくらいパカパカ焼酎を飲んでいた面々が
約3名・・・・・(注.U子ではないゾ)

アタチャン見てるぅー!?


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
銀座 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 今宵は恵比寿様???
昨日、ボボボジョレーの話をしましたね
ボジョレーはさておき、エビスが届きました(ご馳走さまです
0809エビス
一人暮らしなのに焼酎瓶に マジックで名前を書いてるU子りん。
誰も取りゃあしないのに、(いやもしかしたら・・・?) 結構お茶目ですよね~
と自分で言ってみた。

コレ、んまーーーーーいにょ
0809ウニイカ
あたしの大好きなヴィレッジバンガード。
店内ここかしこに書かれた心をくすぐるPOPたちにヤラれっぱなし
いつもは川崎駅のラチッタ店で主に本を買うけれど、今回は新宿でイカくんを!
濃厚ウニ味だウニ やわらかくてほんのり甘いイカ 愛嬌ある顔だウニ

食べたい貴方は↓1クリック投票↓でつよ ほにゃにゃ!


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ボ・ボ・ボ・ボ
ボージョレー!???

コンビニでみつけたの。

 「ボージョレーヌーボー予約受付中」

のポスターを。

へ? つい先日飲んだばっかりぢゃあない!????

アレから1年経ったの!?????

改めて時の流れの速さを実感させられた出来事でした

年々 1年が早く感じられる。
10歳のときの1年は 今まで生きてきた時間の 10ぶんの1。
20歳のときの1年は 今まで生きてきた時間の 20ぶんの1。
30歳の1年は 30ぶんの1。
60歳になると 60ぶんの1.
そう考えると 年々 月日の流れが速く感じられるのも当然。
 と。

これは、こないだYちゃんから聞いてナルホドーと思った話。
ほんっとにボサッとしてたらあっちゅーまにばーちゃんですわ
日々、自身が「ちゃんとしてる」・「がんばってる」って思えるように生きるのみです!!
頑張ることはかっこいいよね! そう かっちょイイばーちゃんになるのだ!

Yちゃんと東新宿で韓国料理を食べてきました
韓国にもお店があるらしい のり巻きがウリのお店へGO!
この界隈はここかしこ韓国料理店だから、美味しいトコ知っててくれると助かるぅー!
0808ミョンドン
ってことで美味しくいただきました
「二人で食べるにはちょと多かったねー。」と言ったあとに・・・・・
今度は屋台の ホットッ を食べながら駅へ向かいました(大好き!)
0808ほっとっ
Yちゃんは、料理上手で いろーんなメニューや裏技も教えてくれるのよ
そんなわけで 会うといっつも 食べ物の話か・お酒の話をしている気がするーん

持つべきものは 酒が飲めるグルメな女友達でつ ほにゃー


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
| トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ ヌカ漬けるU子、その後。
ちゃんと続いてます。良かった!

私・・・ 飽きっぽいんです。 え 知ってる?
まー 何事もやってみないと分からないわけで。

好奇心だけは超旺盛☆☆☆☆☆
♪だのに~ ♪なーぜー
たいていは、「やーめた!!
この性格にはつくづく、家族や友人も呆れているようです。
次から次に新しいことをやってみる割りに いつの間にか しれっとやめてますから
そのぶん これだぁー! と思うと続くんですよコレがっ
まー そういう出会いは少ないわけですが、ヌカ漬けくんとは相性が良かった
どの野菜を何時間以上漬けると糠床が水っぽくなるから糠を足そう とか
短時間漬けてサラダ感覚でパリパリ食べよう とか、
しっかり漬けこんで これと納豆でご飯を食べようとか・・・
美味しい塩なんかも取り寄せたりして、楽しみながら試行錯誤しています
0809ヌカ漬けくん①
色々試したけど飽きずにいつでもいただけるのはカブとキュウリ
それと長芋!!!
0809ヌカ漬けくん②
シャクシャクした食感もいいし、素材にくせがないからぬかの香りが引き立ーつ!
ただ・・・ 切り方を考えないとな~ こりゃあまるで かまぼこ。(笑)

そして今宵はアスパラを漬けてみたのさ。 なぜって余っていたから。
さー どうなる!??? 他にどんな野菜がヌカと相性いいかなぁ~?????
ほにゃねー ゆうこりんご


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
| トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
■ あー あっあー
9月になりました!ようこそ9月くん!
まだまだ残暑&ムシムシですが、秋気分でカラー&カットしてスッキリ

PCも快適~ぃキラーン とご機嫌で居るのに、
今度はSDカードがおかしいぃぃぃぃぃぃーーーーーーー
フォーマットしても『フォーマットしてください』のメッセージが表示され、
画像をPCに落とせません
いぱい写真もネタもたまっているのにぃん

というわけでちょと前のネタ。
朝っぱらから商店街が騒がしい。
「あー あっあー
「あ、あ、、ああ、、、
「えー ご町内の皆様!あー ごほん。えー おー
「えー 今後ともよろしくおねがいいたしまーー」 ピーーーーーー(スピーカー)
ひいぃっななな? 何ごと!?
ベランダに出ると・・・・・
08商店街
わーっしょい わーっしょい わーっしょい
威勢のいい声はお祭りでしたか~ 思わずパチパチリ!
小さくてもお神輿は迫力あります 見ていだけで気分が高揚します
あぁ・・・ 夏がじきに終わるんだな って思う瞬間。

そしてこちらは 月曜日の現場の夜食・・・
08honda

の残り。

残りすぎー!どうすんだコレー!!!



↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
