■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ おいしい海の旅 ~続編~
『アクアマリンふくしま』 潮目の大水槽・・思い出すだけでうっとり~
   0806潮目の大浴槽
魚達は、限りなく本物の海に近い環境で暮らせて 幸せなんじゃないかな

館内のシーサーです。『さわらないでください。かみます。』って書いてある。↓
0806ふくしま①
・・・なおさら さわりたくなる。かまれたい!かみつきたい!

せっかくここまで来たら~? らららー?
0806ふくしま②
やっぱり海の幸は欠かせませーん 魚を見て、魚を食べた旅!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 夏だ!ビーチだ!?
この夏・初! ビーチに行ってきました! ロケで!!
0806アクアマリン①
・・といってもここは海ではなく・・・ 水族館の敷地内にあるビーチ!
砂浜があって、波が打ち寄せ、干潟には生き物がたーっくさん・・・
きゃー! 初めて見て触る生命体・・・ プニプニのアメフラシ、気持ちぃぃ 
施設を案内してくださったのは広報の高橋さんです
ここは福島県いわき市の『アクアマリンふくしま』! 見て
0806アクアマリン②
鰯(いわし)の群れや、きんめもどきの群泳が見られるのは 同じ水槽にサメやカツオ、
鮪(まぐろ)が居るから。
自分だけは食べられないようにと、小魚たちは群れをなして泳ぐんですねー。 
あざらしが同じ水槽内の魚を食べるのも日常で、そのたびに魚を補充しているそうです
エサとして与えるわけではなく自然と本物の海さながらの弱肉強食が起きているわけですにゃ
世界初の三角トンネルでは、右手に暖流・左手に寒流の水槽があり、
福島の海の特徴である「潮目の海」が再現されています。
まるで海に飛び込んだかのような、神秘的な世界が堪能できます
はしゃぐのは子供達ばかりではなーい!夢中で水槽に張り付く大人も・・・私も含め。
海って不思議・・・。水族館好きなら一度はお出かけください
いわき ら・ら・ミュウ や 小名浜美食ホテル、それにフラガールで話題になった
スパリゾートハワイアンズも近いので、夏休みの旅行にもピッタリよん
→→→ アクアマリンふくしま

ランキングUPガンバルキャンペーン実施chu- 栗っく栗っく

↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ またまた留守にするでござる。
貴重な梅雨の晴れ間~ 布団が干せる!家事がはかどる!

さて、またまた出張でござるよ。
今度は北へ行てきます 福島県へ行てきます。
前泊で、今日から2日間 ないし 3日間 楽しみ
屋外シーンがあるロケなので、雨だと1日延びるみたい。
今回はtvk(テレビ神奈川)で放送されるリポートです。詳細はまた

話は変わって・・・ 6/28に横浜大桟橋ホールで焼酎フェスタがあります
酒好き仲間達と、ずーと楽しみにしていたのだけど、出張で行けなくなってまいました
U子のお友達で行ける人が居たら携帯に連絡くださ~い。
前売り5000円で購入しましたが、料金はいりません。チケットがもったいないのでぜひね!
男女問いません。連れは、女子2人と男子2人 です。
みんな信頼できる仲間なので 焼酎好きな貴方はカモーン!(ってあたし居ないけどさ)

さーてと そろそろ旅支度をします。
初デートか!? てなくらい服が決まりません。 そしてまたしても荷物が多い・・・ 
行ってくるに~


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ なかなか今日に追いつかない日記。
水曜日。 お花の あさみ先生からのFAX・・・
080626_あさみさん
雨に  されて・・・」 一体何されたのー!?
いつもお便り、とっても嬉しいです! 姉さま、ありがとぅございます

収録後、弟くんに誘われ 急遽、横浜FCのナイトゲームへ・・・・・@横浜
080625三ツ沢①
↑試合前。整ってる。
↓試合後。乱れてる。
080625三ツ沢②
平日の夜 ってこともあり、背広姿もチラホラ・・・・・あ・ここには写ってないね。
ゴール裏って一種のトランス状態になる。。。 
で、体 筋肉ツウーー くぅーー 無理しちゃいかんね。
080625上海厨房
でも飲みに行きますぅーん だってだって、だってだってなんだもん
1杯だけね って 1杯で終わった試しがないね とかとか 言いつつ。
学生の頃よく行ってた上海厨房っていうお店です。ハンズの近く。やっぱ学生が多い。
超巨大かた焼きそばですよ 結局、終電~(?) な夜。
この日、近所で「羞恥心」のライブがあって、川崎駅周辺は異常な人の多さだったらしい
サッカー行ってよかったぁ。なにはともあれ勝ったしネ!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 億ションへ突入!!!
神楽坂にて・・・億ションです。ウン億、ウン千万円のデザイナーズマンションです
玄関を入ると、ちぃちゃな扉が・・・・ これはなんだ???
開けると・・・・・・・ ムーディーな和室でした・・・
080624①
松井くんがせっせと動画のシナリオを書いている間に・・・・・・
ホテルライクな洗面室を激写! 洗面ボウルが2つ! + 広々化粧台 いいなぁ~
080624⑤
どこをとっても 贅が尽くされている!ゆうこりんがチューブトップなのはさておき・・・
高級マンションを見て回ると、思わずため息がこぼれます・・ ふぅ・・ はぁ・・ 

さー マンションリポートの編集後記を書き上げますかぃ!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ なーにぃー!?この肉!!!
ケーブルテレビ「イッツコム」のグルメ番組「おいしいって聞いたんですけど!」のロケで、
用賀駅からすぐの焼肉レストラン「翠苑」を取材してきました
じゃじゃじゃじゃーーーん!
0806翠苑①
何事!?この肉!!
かまなくても歯に触れたら切れちゃう!ほろりと崩れちゃうやわらかさ
食べ慣れないお肉に軽くめまい・・・ 体がびっくりしたみたいー
ザブトン という、牛の肩ー!(人で言う肩甲骨の辺り)
くるっと丸めないと口に入らないド迫力ですよ!!!
0806翠苑②
収録後も、スタッフの皆さんと とびきり美味しいお肉をたーんといただいちゃいました
マッコリも 思わずニッコリ 
U子のお隣に写っているカワイコちゃんは、見学に来ていた沖さんでーす☆
ランキングUPガンバルキャンペーン実施chu- クリックリックリッ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 5都市5カ国コラボイベント☆
がんばって仕事してるときこそー 仕事ネタをUPしておこうー えいえいおーえいっ
更新があってもなくても、1日1クリックのランキング投票、みんなーよろCくね(左)

さて、先週末土日は、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にてポートタウンフェスティバル!!
開港5都市(函館・新潟・神戸・長崎・横浜)と5カ国(アメリカ・オランダ・ロシア・英国・フランス)が交流を深めようと横浜に集いました
来年は横浜開港150周年ですからね。それにむけてのイベントが盛りだくさんです!
08porttown
5都市5カ国のマーケットや物産展などもあり、海沿いのほうまでブースは並びます
オランダのカウアート(牛のオブジェ)が海側にうようよ居て、ちょと異様な光景も・・
赤レンガ倉庫内には、各国の大使も集まり、式典や交流会がありました
こちらの司会は 同じ事務所の先輩 座間かおりさんが担当
U子は2日間に渡り、屋外ステージのMCを担当
ステージは開港5都市それぞれの「郷土芸能」や、高校生による「わが街自慢プレゼンテーション」などが行われました♪
080621.22
写真は、新潟樽砧(たるきぬた)。醤油樽を打ち鳴らす伝統芸能に目が釘付け
高校生の物販ゾーンで販売していた「シューむす」(おにぎりの真ん中がシューマイ)と
「シューシューマイ」(シューマイの形をしたシュークリーム)を差し入れにいただきました☆
なんとー 横浜商業高校の生徒達が開発した商品なのですよ!すごいね!
シュークリームは今後、上大岡・港南台・二俣川のプチフルールで買えるそうでーす
080621.22②
神戸の餃子専門店「古屋」の餃子も!カリカリの記事にみそダレがまっちんグ~
うお時のお弁当(ここの玉子焼きが大好き!)も美味しかった~~~
080621.22③
あれ?イベント報告がグルメ報告に・・・ ご馳走さまでした!!!
写真の  な彼は、横浜税関の麻薬探知犬キャラクター「カスタムくん」です


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 謎の居酒屋。。。利益はあるのか!??
大阪のルっちゃんが、事務所のブログにインテックス大阪の日記を書いてくれました
写真もバッチリ・・・ まるでマネージャー ありがとぅね!!
08インテックスゆうこりんズ
U子の所属事務所blogです。 ぜひご一読ください  KRブログ(6/23)
その記事の中に出てくる謎の居酒屋in阿波座。
るっちゃんとふたり、「まいど」という看板に惹かれて地下へ降りたのですが・・・・・
店のおっちゃん、私たちの顔を見るなり、
 「お酒飲めるん?」
 「飲めますケド・・・」
 「何する?」
 「じゃあメニューください」
 「メニューないのよ」
 「えっ・・・・・?」
08阿波座のまいど
料理はこちらの『料理セット』のみ!ナナント400円ですと!
料理が出てくるまでかなり時間はかかったものの、うなぎや揚げたてのエビフライも!
これに、生ビールか焼酎か梅酒が3杯ついて合計1000円ですと!
つまり1杯200円よ!
やり過ぎだーーー ・・・近所に欲しい。(ぼそっ)



↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 出張だけど~オフバージョン~その②
「食べ~や~ 飲み~や~」と、西が大好きな ヒゲのハマっ子BOSSが、
ねぎ焼きのお店にも連れて行ってくれました~ん(↓この二人、浮かれすぎ)
08大阪ネギ焼き
「福太郎」。 お店の人が目の前でちゃっちゃっと焼いてくれます。
生地がもっちりして、スジ肉やイカとも相性バッチリ!それにこのタレが絶品~
私は外食すると「味が濃いー」って思うことが多いのだけど、ここのはちょうどイイ♪
08福太郎
神戸牛や魚介類の鉄板焼きなんかもあって、散々食べた後なのにいけるんだなコレがっ
生ビールのあとの生ビールは やっぱうんまいね BOSS、ごちそーさまですっっ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 大阪出張☆ ~「オン」に続く「オフ」バージョン~①
日本橋の魚のおいしーーいお店に連れてってもらい、・・・
総勢15人!?初日の打ち上げにしては豪勢過ぎ!な夜でした
1日に、17ステージ! 頑張ったご褒美ですにゃ
08大阪の夜①
【左】ゆうこりんズの乾杯!
【右】最終日、るっちゃんが西宮から展示会を見に来てくれたのー
そして阿波座で、かんぱーい!るっちゃんありがとー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ゆうこりん’ズ の大阪出張☆ ~オンバージョン~
ダブルゆうこりんで、「地域防災防犯展」inインテックス大阪へ・・・
音あり、光あり、動きあり、CO2吹き出しあり、女優あり(中根ゆうこりん)・・・で、
終始 お客様で大賑わいだったダイドーブース。
エレベーターに閉じ込められる という、シーンを想定してのデモンストレーションに
大勢の方が足を止めてくださいました。ひとごとじゃないですよね。
私はナレーター担当で、エレベーター内の備蓄ボックスやAED、災害救援ベンダーなどをご紹介したのですが、中根ゆうこりんの女優っぷりにはぶったまげました。
揺れるー!崩れるー!靴が脱げるー!倒れるー!
おまけにに腰掛けるー!なぜかフラッシュが起きるー えぇ!?
08インテックス大阪
2日間で34ステージ!!きゃー とっってもハード!!
おかげで、とっても達成感アリ!!!
ダイドーブースの皆さん 2日間、自由にやらせていただいて
本当にありがとうございました34回目のステージがいちばんよくできました
by.ゆうこりんズ(鈴木裕子・中根由芙子)

~大阪 オフバージョン~ へ続く ・ ・ ・(ほら、いきなり酒シーンもアレだから。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ しばし留守にするでござる。
おはようでござる
リカしゃっちょと『ござる語』でメールをしていたらクセになったでござる
さて、本日水曜日!小田原での収録終わりで大阪へ移動します
前泊で、18日(木)・19日(金)本番。インテックス大阪の震災フェアにてナレーター
08ダイドー
↑台本。 「キャー!!」はU子の得意分野ですが、セリフではなくSEみたい。残念
ダイドーブースにて、災害時のエレベーター内を想定してのデモンストレーションです。
やったぁ大阪だぁ~ せっかくだから土日も滞在して西の友達と会いまくろーっ
・・と思ったのもつかの間・・・
 「ゆうこりん。土日は帰ってきなさい。仕事あるから。」 by.リカ社長
 「・・・。・・・。・・・。
わたわたと準備してます。
入浴剤とか、パックとか、パジャマとか余計な物をついつい入れてしまうのは旅慣れていない証拠
仕事があるときは働こうー 仕事に行きたくないって思ったことないんだー
それは「好き」を仕事にしてるからだね。
だから本当は「仕事」って言葉にも違和感感じてる。
けれどこれでお金をいただいている以上、これは間違いなく私の職業なんだよなぁ・・・
うん。やっぱフリーターって言っちゃいかんね。 司会者って言えるようになろう。
今月はお仕事月間☆ ずっとそうなるといいな~
0806ちはら台navi
郁美さんや桂果ちゃんを真似て鏡越しの自分撮り!(昨日、千葉のMRにて)
みんなー コメントありがとぅー 嬉シス
全部読んでます お返事は後日必ずね!
ほんにゃら旅支度に戻りまーす しばし留守にするでござる ゆうこりんご


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ そして元気に飲んでます♪
やっとこさ月曜まで来たぞぅ 連続投稿3つ目でつ。
(mixiのお友達さん。更新情報が頻繁でごめんなさい
日曜の夜は格闘技の興奮冷めず、ほんっとーに朝まで一睡もできなかったんだ・・・
日中、アナウンスの仕事をしながら寝ごと(?)を言った疑惑浮上・・・
いえ、顔が出ないんでね。PCとにらめっこなのでね。
・・・言い訳は許しません!おかちー 私大丈夫ぅだったー?
仕事を終え、立川駅から東京駅まで1時間!爆睡!!
目を閉じて・ふっと開けたら「東京~」
OH!なんちゅーミステリー!!!
この日は、新丸ビルのタイ料理「サイアム ヘリテイジ」へ・・・・・
webの仕事で長年お世話になっているクライアントさんが、恒例の食事会を開いてくれたのですありがとうございます・ありがとうございまうす・ありがとうございまんじゅう
08リポーター懇親会
にゃんてお洒落なお店・・ にゃんと美味しいお酒とお料理・・・ ご機嫌なレポーター陣
U子は、トムヤムクンの黒唐辛子?焦がし唐辛子?に気づかず、パクって食べてごっくんしちゃった。口の中が火事になって泣きました。涙が止まらなかったの。
「そんなときはワインだぁー!」 と、みんなが言うので、ワインを飲み続けました
でもね、火傷してないみんなも、ひたすらワインを飲み続けていました
あっ!写真にはオリコン7位にランクインした歌手がいらっしゃいますよー
さぁ 誰でしょうーーー
4人の子持ち!サラリーマン歌手!「home」でおなじみの木山裕策さんです!
日テレの「歌スタ!!」からデビューしたあのパパです!
U子は歌手の木山さんではなく、サラリーマンの木山さんにお世話になっています☆

ごちそーさまでした これからますます撮影頑張りまーすぅ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ DREAMってこれー!
バレバレなんだけど、もうすぐ日付が17日になろうとしています・・・
振り返り日記2つ目!日曜日は横浜アリーナへ!Jリーグアウォーズ以来でした。
数年前まではここでしょっちゅうフリマ出店してたんですけどね。
そういえば成人式も横浜アリーナだったんだ。
前日から物凄い大雪で・・・ 家族で新横プリンスに泊まったんだ。
私にもハタチのときがあったのよ・・・ 懐かし~い・・・ 
08dream1
話がそれましたが、DREAMって知ってます?ゆうこりんは知らなかったんだ・・・
ドリームといえばドリームジャンボかドリームランドかドリームズカムトゥルーかと!
今はK1でもプライドでもなく ドリームなんですねぇ?あってる? つまり総合格闘技!
08dream2
ななんとー!チケットをいただきまして・・・ 総勢13人でー!!
こりゃー えらい やかましいわ 楽しいわ わぉわぉわぉ
楽しげな写真が撮れたので、写真で終わりにします。手抜きじゃないもーん
0806お好み焼き&もんじゃー
お好み焼き&もんじゃ&焼きそばも13人で 賑やかでいいね!!
写真右下は、うちのキレイどころです あれ?どこかで見たことが??


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 合格者の集い。
土曜日、『川崎産業観光検定者の集い』がありました。
・・・すごいタイトルだな・・・^^;
いくらU子が集会好きだからといって、私が主催したわけじゃあないですよ。
川崎商工会議所主催のれっきとした『集い』でーす。
合格者242人中、この集いにおよそ100人が出席 大所帯ですよ
幸区・川崎区からの参加が極めて少なく、高津区・宮前区在住の方が多かったようです。
川崎市内で仕事に従事してこられ、引退されて受験 という方が大勢いらっしゃいました。
若者はほんとーーーに少なかった。地元愛!川崎愛!愛ある若者 カモーン!!
私が、「お嬢さん、ご意見をドウゾ」と言われるくらいですから
お、おじょーーーさん・・・!!(←喜び過ぎ) 女性は3,4人だったような・・少ない・・ 
講演を聴く程度の軽い気持ちで申し込んだんですが、思いがけず熱いディスカッションが繰り広げられ充実した時間でした。世代を超えた意見交換面白かったです
地域史研究家による、テキストにも載っていないような川崎裏話なども聞けましたよー
やはりユーモアがある話し手には人を惹きつける力があります
川崎の広さ・歴史の深さ・そして川崎愛を再認識した時間でした
最後にはやっぱビールで乾杯! しかもお土産付!(川崎銘菓色々)
080614産業観光検定
このあと仕事があったので、あまり多くの方とはゆっくりお話できなかったのですが、
「LOVEかわさきに出てた鈴木さん!」なんて言ってもらえて嬉しかったですね
鈴木くんありがとぅ(数少ない若者同盟!
また今回のような機会があればぜひ参加したいです。皆さんもいっしょにいかが?


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 色とりどり♪♪♪♪♪
美容院に行くたびに、「雰囲気が変わる感じで!」とお願いしてしまう私。
自分を捜して迷子中。
今回のカラーはピンクです。 ピンク系って意味ね。
アップにするのが好きなので、長さを短くはできないんだけど、カラーだけは オレンジだ イエローだ アッシュだ レッドだ と 毎回リクエストが変わるので美容師さんも大変
いつもヘアカラーと同じ色でまゆげも染めてもらうんです。
眉マスカラいらずでラクですよ 眉だけ黒いと変だと思うんですよね。
カラーリングしてる男の子とかも 眉カラーしたほうがいいって思う。うん。
といいつつ・・・ 忘れられたよぉ!!
私も忘れてたけどまゆげ染めてもらうのすっかり忘れててさっき気づいた!
えーーーー やーだー スッキリしなーい。。 
夜な夜な24時間スーパーにピンクのカラー剤買いに行って 自分でそめちゃった。
ほんのりピンクまゆ ンフ!

さて、先日、テレビで 「本当は怖い家庭の医学」を見たのですが・・・
それからというもの、まな板を買い換えたくて買い換えたくて。
どんなに綺麗に磨いても、熱湯消毒しても、細菌・雑菌は残るようですよ。
だから年に1回は新しくしたほうがいいらしい。きゃー 速攻買います!!
ということで、LOFTで見てきました。
08まな板ちゃん①
うわぁ~  いっぱい!!!
まな板と言えば白か木素材 と思っていたけれど、今はカラフルですねぇ~
08まな板ちゃん②
購入したのはコレ こんなとき、自分の好きな色が分かりますね。
U子は、黄色・黄緑・オレンジ・・・ ビタミンカラーが好き
そんなわけでHPも「ビタミンアイ」というサイト名にしているのでーす

土曜日はちょとドキドキな集いがあります。集い日記に、こうご期待!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 六本木クローバー♪
降りしきる雨のなか、仕事のオーディションへ行ってきました☆
美味しいものを紹介する番組ということで、ケーキが出てきました
わーい♪ ラッキー♪
いただきまーす!!・・あれー!? こ、このケーキ美味しい!!!
栗のいーい香りがするんです。生クリームほわほわ~。栗の実がプチプチ・・・
そう思って後々聞いてみたら、六本木クローバーのロールデロールでした
これ、買って帰ろう
確か、たまプラーザの東急にお店が入っていたような・・・ と思いながら、
事務所の&リカ社長とお茶していたらすっかり忘れ、気づけば溝の口。
溝の口丸井のB1にもショップがあったはず!ゆうこりん諦めない!
080612クローバー
あったあった!六本木クローバー
残念ながらロールデロールはなかったけれど、ケーキを4つ買って実家へ
080612クローバー2
「ゆーこ、ちょっと待ってて
そう言って出て行ったおかーさん、いっぱい木苺摘んできた・・・
080612木苺!
懐かしーい!子供の頃、小学校近くの山道でよく食べました
って・・・え??これどこの???
「○○さんちにいっぱいなってるからよく摘みに行くのよー

それ・・・ 不法侵入ですから!!! 甘酸っぱくて美味しいよー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 気分だけは もう夏!
雨もなく・・ 風もなく・・・ 梅雨を忘れたひと時・・・ 
とうもろこしや枝豆を茹でて、スイカを切ったらもう夏がキタ!(気分だけ)
さて、夕方 小田原で収録を終え、久しぶりにスポーツクラブに行きました。
入会していることすら忘れていました・・・ でもやっぱりお風呂だけなの・・・
そして今夜は、巨 大 親 子 ドーーーン
0805親子丼
あいやー 2.5人前になっちゃったよぉー ひとりぶん作るのが苦手なのですぅ
近日、U子部屋でカレーパーティーを開催しまーす
  08キーマ
赤ワインを飲みながら、赤ワインを入れながら作るのよーん美味しいにょん
みんなー 来てねー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ にゃんて素敵なカキクケコ☆
朝まで眠らずに長篇ミステリーを読んでいたら、夕方、ぐっすり眠ってしまいました
あーん 昼寝は1時間までと決めているのにぃ。この罪悪感はなんでしょう。
矢口敦子さんの「償い」。最近の話題作ですね。
"人の肉体を殺したら罰せられるのに、 人の心を殺しても罰せられないのですか?"
なんだか・・・秋葉原で起きた殺傷事件とシーンを重ねて、一気に読んでしまいました。
いつも本を貸してくれる猫マリさんありがとうー

体がガクガクなのは、眠りすぎたから?
それとも土曜にNHKホールの階段から落ちたから?またー!?
日曜に公園通りでズッ転んで青あざいっぱい作ったから?またまたー!?
パンツの膝が破れて穴があきました。。。
これだけ年中転ぶということは、体が曲がっているのかもしれない。
整体?整形外科?ホネツギヤ?私、本気で悩んでます。
でもさー 膝小僧から血が流れて、カサブタができると、生きてるって感じする。 

さて、最近めっきりハマっている末広庵の和菓子!
職場のみんなへ生クリーム入り胡麻大福を買っていこうと思いラゾーナへ行ったら、
5月限定商品だったことが発覚! が~ん。。。
代わりに今月はレアチーズ大福が出ていました
08レアチーズ
冷やして食べたらめっちゃ美味です
お餅の部分がマシュマロみたいにフワフワ~ 中にはやわらかレアチーズケーキがぁ
「生クリームだけでなめられる!」という甘党きよくん。(↑blog用の写真を撮ってます。)
ブログにお菓子のこと、書いてくれたみたい。きよくんのライフターボ

チバマリさんから聞いた、ちょっといい話。
ご高齢の女性にラジオ番組でお話を伺ったときのこと。
 「生きるうえでいつも心がけている『カキクケコ』があるんです。」

・・・ 感謝すること。誰に対しても、何に対しても、ありがとうという気持ち。
・・・ キレイにすること。鏡を見て、自分をチェックする。
・・・ 工夫すること。ひと手間加える。料理でも、贈り物でも。
・・・ 健康で居ること。健康第一。体が資本!
・・・ 恋をすること。タレントだっていい。素敵だなぁと感じること。

あん いたく同感!! なんて素敵なカキクケコ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 手にボールペンで書かれた君の名は・・・・・
 鈴木さん、手に何書いてるんですか?
080608エコライフ②2
 まさみち、 ゆうき、 こういち、 たけし。
 何ですか、それ・・・
 今夜のスケジュールです。
   まず まさみちと買い物をして、ゆうきと食事して、こういちに電話を入れて・・・
   ・・・最終的には たけしの家に泊まります。
 じゃあ本命はたけしなんですね。
 それはまた別です。
 ・・・器用ですねぇ。
080608エコライフ②5
んなわけなーい!!!
昨日に引き続き環境イベントで ちびっこ紙相撲バトルがあったのです。
2日間で計12回!×1回10人として100人!?
ちびっこと対戦してくれるスタッフのおにいさんたちの名前が・・・
どうしてもどうしても覚えられなかったの・・・まさみち、ゆうき、こういち、たけし・・・

080608エコライフ②3
大勢のスタッフ達と一致団結して盛り上げた和気あいあいの現場でした
Nさん・Mさん はじめ、ブースの皆さん 2日間、ありがとうございました
080608エコライフ②1
最後に・・・ 今月誕生日を迎えるOSM軍団ざき団長へのサービスショット
底抜けに明るいのに、実は光が苦手で眼鏡と帽子をいつも装備・・・
(自称.引きこもり。らしい。 自称.根は暗い。らしい。)
私と同類な三条恵美です
恵美ちゃんと居ると笑い疲れるので、イベントの疲れも倍増です
疲れることが大好きです


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ ミーハーっ子になった土曜の代々木公園☆
お肌の曲がり角を3回くらい ぐるぐるりと回ったところで、、、
ようやく日焼け止めというものに手を伸ばしました、こんばんは。U子です
顔さえ紫外線から守ればOKでしょ?と思ったら大間違い。ブブー
しまったっ!腕の日焼けが痛い!!
け・ど、あたし、痛いのとか 辛いのとか 苦しいのとか 結構好きかも・・・
・・・そんな変態チックな発言はさておき、直射日光浴びまくってきましたイベントDAY
6月は環境月間なのです!!
全国各地で環境イベントが行われているなか、その代表的なイベントが、
6/7・8の「エコライフフェア2008」@代々木公園ケヤキ通り
今日はその初日で、MCしてきました
 08エコライフフェア1
【写真左】は事務所の仲良し 三条恵美ちゃん @「独立行政法人環境保全機構ブース」
【写真右】私、鈴木裕子です。@「NHK 地球だいすき環境ブース」
ブースは違えど それぞれめいっぱい盛り上げてまーす
NHKブースは、クイズあり・ゲームありひっきりなしにちびっこ達が押し寄せました
おねーさん 嬉しい
子供達の笑顔があれば地球の未来も明るいに違いなーい!
大きなイベントだけあって、会場内ではトークショーや公開収録も多々やっていますヨ!
藤原紀香さん、氷川きよしさん、ペナルティさん、はしのえみさん、いとうせいこうさん
あちらこちらに有名人が!(ミーハーか?
08エコライフフェア2
間近で見た藤原紀香さんが美しすぎて倒れそうになりました~ん
明日も ベッキーちゃん、和田アキ子さん、沢村一樹さん、parfume等が登場

晴れることを祈ります
私、 事務所のブログ も張り切って書いてます ぜひご一読をば!

おやすみんなの歌


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 殿!お戯れを!!
久々に、ルンコちゃんちの「殿(との)」♂と再会・・・・・
ねーぇ お殿さまぁ~ 起きてよぉー
080606殿!
柴犬だと思った人、許さ~~~~ん 豆柴じゃありませんから!




こう見えて・・・




僕・・・





チワワなの 自慢の巨体だワンっ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 島とうがらし!!どーする??
沖縄土産にkiyoさんから頂いたコーレーグス(手作り島とうがらし)
うーん。。中学の化学実験室を連想させられるのはなぜでしょう・・・・・
沖縄特産の香辛料です。さー どうする!??
080605島とうがらし
ありあわせ野菜(パプリカ・椎茸)+豚挽き肉を、ビーフンとあわせてみました
香り付けにごま油と、ここで登場!島とうがらし! で、ランチ完成☆
一人だったらこんなもんです。。誰か来てくれなきゃ張り切れないゆうこりーん。
料理は実験とよく似ている。島とうがらしなんて初めて使ったわ。
ふむふむ。辛味とちょぴっと酸味もあって旨みが出てます。GOOD!!
辛いもの大好き~!じわ~っと汗が出る感じ。気持ちぃぃ美味しいぃぃ
島唐辛子の、おすすめ調理法があったらぜひ教えてくださいね

blog(日記)を初めて5年。
blogのおかげで、散らかった頭の中が整理できたり、数々の想い出を残せたり。
人は忘れるものです。けれど、その時々で 決して忘れたくない気持ちがたくさんある。
だから忘れないようにここに書き溜める!
もうね、いろんなことをぐるぐると考えに考えすぎて、まるでネットサーフィンのように
どんどん方向性がずれて、そのうち何について考えていたのかすら分からなくなり、
挙句、「ねぇ・・・ 何にも考えてないでしょ。」と周りから言われてしまう。
それはそれでいっか。
日々の出来事だけでなく、そのとき感じた気持ちを、後々振り返られたらいいですよね
だからblogはありがたい。漢字で書くと「有り難い。」
そう、当たり前のことなんて何ひとつなくて、そう思うとすべてに感謝できますね
読んでくれてありがとう。有難う。
産んでくれてありがとう。有難う。 おかーさん、おとー・・・・・さん?


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 花菖蒲と紫陽花と☆
梅雨の合間にチラリと太陽 チラリズム
見えそうで見えなくて、でも結果見えたほうがいいんでしょ?
と思ったら見えないほうがいいんだって(?) ・・・太陽は見えたほうがいいね

水曜日は小田原ケーブルテレビの収録日。
今日は、「田んぼの恵みを感じる会」の皆さんをスタジオにお迎えしお話を伺いました
080604デイリー
土作りや肥料撒き、田んぼの整備は4月から始まっていて、いよいよ今週末「田植え」が行われます。11月の収穫祭に向け 稲の生長が楽しみでーすー!
無農薬有機栽培で作られたお米はさぞかしおいしいんだろうなぁ~・・・・
私も泥まみれになって田植え体験してみたいですぅ!

さて、小田原での収録帰り、いつもはバスで通る坂道をのーんびり歩いて、
城址公園の「花菖蒲園」へ立ち寄りました
『満開は6月中旬』 とのことですが、じゅうぶん見ごろを迎えています見事です
080604花菖蒲園
そしてもうひとつ。 梅雨といえばこの花。そう、紫陽花です
あじさいは切り花にせず自然のままが綺麗・・・
次第に色の変わっていく様が楽しめます
昔は葉っぱにかたつむりがいっぱい居たのだけど、最近見かけませんねぇ
彼らはどこへ行ってしまったのでしょう。 カエルくんも。

♪カエルだ~って おけらだ~って~ アメンボだ~って~
 みんなみんな 生きているんだ 友達な~ん~だ~


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ キター!6月!
と、月初めはとりあえず気合を入れてみよう!おー!
5月後半にブログを毎日更新していたら 一瞬、ランキングが5位までUP!
継続は力なりぃ~ 偉いゾゆうこりん
と思ったのもつかの間、、6月入ってからサボっちゃった。忘れちゃった。

さー 6月ですよ。梅雨入りしましたね。冷えますね。
今月から後部座席のシートベルト着用が義務(?)づけられましたね。
まさに今朝、田園都市線 あざみ野駅でタクシーに乗ったところ・・・
「お客さんすいませんねぇ。 シートベルトを・・・」
「はーい
 あれあれ?ハマラナイ。カチャって差し込むところに入らないよ??
「運転手さん、入らないんですけど。」
「・・・お客さん・・・ そんなこと言う人初めてですよ・・・
 いやいや 嘘じゃなくて いやなんじゃなくて 入らないのよー
 あたしだって入れたいけど入らないんだもん!
「とにかく、車 出してください(←急いでいる人)」
「そういうわけには・・・
「ハマらないんですってばぁ~」
「 ・ ・ ・ 。
 おっちゃん、しぶしぶ車を出してくれました。
 壊れてたんだと思う。私、従順だもん。素直だもん。
 シートベルトしたくないからって嘘ついたりしないYO~だ!!!

さてさて、京都から帰省中のとろちゃんと連日遊んでいます
 とろ父 「若い娘がこんな時間まで・・・・
 とろ兄 「若くもない娘がこんな時間まで・・・
 とろ母 「ゆうこちゃんはさやかとばっかりで大丈夫なのかしら・・・
大丈夫です!!基本です!!原点です!!
そんな中学からのマブなとろちゃん(左)と、
ショールーム勤務時代に3年間 一緒に戯れたこばちゃん(右)と、
今、一緒に仕事をしていてプライベートでも仲良しのライター姉ゆうこりん(中)
 *写真右は、姉ゆうこりんがしてくれたNEW鍋つかみ!
080601sayakobamaru
出会った時期、きっかけは違えど みーんな大好き U子の夢のコラボ
お笑いライブのち、福耳(焼き鳥)@渋谷にて日曜日。
ねーぇ、お姉ちゃん 鍋つかみの隣のは何に使うもの???

そして月曜日。毎年恒例の横浜開港祭花火大会
1年でいつも最初に見る花火がこれ。
雨天決行なんだけど、寒かったのでトロアニ宅のバルコニーから見ました~ん
080602yokohama
花火のあとはwii大会~ おにーちゃんたらどうしてもブレる。ヒヒヒ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
