■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 告知ってしてみるもんだ!と思ったイベントDAY☆
JR武蔵溝の口駅で行われた「buyかわさきフェスティバル」でMCしてきました。
かわさきの名産品の紹介&販売と、かわさきにちなんだアーティスト7組のステージ
ペデストリアンデッキで開催する予定だったのですが、雨につき急遽 改札前に変更
080531buyかわさき①
また会えたね☆ばいぞーくん!buyかわさきの人気キャラクターです!LOVE
告知をしたおかげで、ブログを見て来てくださった方から差し入れをいただいたり、写真を
撮っていただいたりと本当に感激しまくりなゆうこりんでした 幸せです
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
080531buyかわさき②
自分満載ですみませーん
日ごろ、イベントでこんなに写真を撮っていただくことがないので嬉しさのあまり・・
オープニングセレモニーから始まり、アーティストの方の紹介×トーク、
各出店ブースへの突撃インタビューなどをしつつも・・・
会場内で試食×試飲×試食×試飲(←誰も頼んでない) あん、忙しいったら
080531buyかわさき③
たくさんの差し入れとお土産 ありがとうございました
初めていただいた中で、マカデミアのロールケーキ「多摩川の渦」と、末広庵の「生クリーム入り胡麻大福」!!
・ ・ ・ 絶品でした
外は寒くても、心はHOTHOTHOTなゆうこりんの土曜日に、花マル


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ おねーさん、突然すいません 八百屋なんですけどもー
夕方、住宅街でダンボールをかかえた青年がこちらに近づいてきた。
「八百屋なんですけどもー おねーさん ビタミンC取ってます???」
あなた誰・・・。何を売ろうとしているの?
「とってます。間に合ってます。」
「僕ねー、八百屋なんですけどもー」
だから何・・・。
八百屋なら許されると思ったら大間違いだー。
今思えば、ダンボールの中を覗いてみればよかった・・・。

八百屋と言えば、私の母も駅前でスイカ売りのおじさんに声をかけられたんだって。
このご時世、まさか そんな怪しい人にお金を払う人はいないと信じたいけれど、
「試食してみてよ」と言われて食べたら甘くてすごーく美味しかったんだって。
「100円だよ」と言われて、「あらー 安い!」と、思わず買ったんだって。
100円払い、ひぃひぃふぅ~と持ち帰り、近所の親戚集め巨大なスイカを切りました。





へっ!?





し、し、し、白い ・ ・ ・ ・
赤いはずの中身が真っ白だったんだってーーーー!!!スイカ詐欺ー!!!
でも騙された金額100円ぽっきり。安っっ
みんなー 道端で怪しいおじさんに「スイカどーお?」って声かけられても
決して買わないようにね!
スイカは赤くなくてはならない。黄色もあるか。白はダメよ。
で、思わず買っちゃったよ、スイカ。
さて、告知です。今年もやりまーす!buyかわさきフェスティバル
5/31、川崎市内の名産品が溝の口に大集合!阿部川崎市長もいらっしゃいます
7組のグループによる音楽ステージもあり、以前共演した仲良しのオカピも登場
会場は、溝の口駅 ペデストリアンデッキですが・・・
雨だとJR武蔵溝ノ口改札前です(10時~17時)
去年も雨だった・・・ 明日の予報も雨~
*写真は去年の模様。
07buyかわさき
なんだか私、マッチ棒みたい・・・ このパンツ、今は入らない・・・
お時間があれば、お財布にお金をいっぱい入れてお越しくださ~いU子もたんと買うゼ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 貴女もいっしょに伸ばしてみない???
今日はナオちゃんの誕生日でした! ケーキにワインで乾杯
27歳になりまちた オトナになったね 早くU子に追いつけ~ 追い越せ~
終電は・・・ギュウニュウ。 間違えた。 ギュウギュウ。 おしあい へしあい・・・
そんな中でもみーんな決して携帯を手放さない。
指は止まることなく、メール メール メール・・・
ねーぇ みんな? こんな時間にどこの誰と どんなメールをしてるのよ~ぅ
本当は、ゆうこりんもどこかの誰かと真夜中のメールがしたかったんだ・・・・・・・・
んん? そういえば「へしあい」って何?
意味を良く分からず使ってきたけど「押し合いヘシアイ」って???



『おしあいへしあい』=『押し合い圧し合い』 ヘシアイ ってこの漢字なのね!
狭いところで多くの人が入り混じって、押したり圧力かけたりって ナルホド!納得!
皆さん知ってましたー??勉強になったね。利口になったね

話はがらっと変わり、最近 チープで可愛いアクセサリーがいっぱい売っています
こーんなにおっきい星のピアス 即買いでした。でも・・・・
  080527①
ピアスの穴が伸びそう。耳ごと伸びそう。重たいの~
髪を伸ばすように・・・ 耳も伸ばしてみようか。
耳の長い女性はどう? ぞう? ・・それは鼻が長いゾウ。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ マンション内殺人事件、こわいですね。
早くも風邪全快 昨日一日たっぷり眠ってもうすっかり元気です!
みんなが優しくしてくれるからもうちょっと風邪のままでいようかと思ったけれど、
甘えられない性格。「可愛くない。」とよく言われます。よーく分かっています。
プロフィール画像を1日だけセーラー服にしたらちょとランキングUP
去年の夏、水着写真にしたら、1位になったのよね ネットって不思議・・・
ランキングclickしてくれた皆さんありがとぅ~ これからは中身で勝負よ!

さて、ニュース見ました??マンション内殺人事件!こわいね、こわいよーぅ!
オートロックだからって油断できないね。女子は特に気をつけて!
人を見たら痴漢と思おう! って誰か言ってた。え~ それはムリ
とはいえ、しょっちゅう鍵かけ忘れて朝を迎えている人は用心しないとね。 私だけ???
そもそも 「人を疑う」 ってことを知らずに長いこと生きてきてしまった。。
幸い騙されたことはありませんが。。。
みんなには黙っていたけどゆうこりんは結構いい子なので、悪い人は近づかないでください。おねがい。くれぐれもおねがいね!

以前、階を間違えて違う部屋の鍵穴にガチャガチャねじ込んで、
「あかない~!(>_<)」 って騒いだけど、やられたほうはこわかったかも!?
ごめんなさい。
を持たずに出かけて、「住民ですぅ あけてくださいぃ(>_<)」ってお願いしたときも、
されたほうは怪しんだかも!?
ごめんなさい。
皆さまに支えられて生きています

なーんてことをぐるぐると考えていたら、 ピン・ポーン ピン・ポーン ピン・ポーン
インターホンのモニターには見知らぬ男の姿。
だ、だれ? 殺人犯???




     0805ebisu
恵比寿ビールでした~ん
みーにぃいつもありがとぅ よぉーっし今夜は飲んじゃうよー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ そんなはずないでしょ、脳年齢。
焦がした「鍋つかみ」のその後でーす! 洗濯して使い続けています。
    080527②
買い替えればいいのだけど、友達からのだから捨てられないのですぅ・・・
違う布を縫い付けようかな?アップリケ?パッチワーク?懐かしーい!
by.元 手芸クラブ部長(←地味ぃ

めずらしーく、風邪をひいちゃいました。
金曜日から頭が痛いな~と思いつつ、気のせいだと言い聞かせて踏ん張ってたのにぃん。
ついにダウン。オフだと気が抜けるからいけまへん。
熱・喉・鼻・くしゃみ・・・うーあー
ふわりふわりと意識が空中を漂いながらもゲームに手が伸び『脳年齢測定』に挑戦!
1回目 48歳  →  2回目 50歳  →  3回目 59歳
こっ こんなはずでは・・・・・ やればやるほど急速に脳が老化?老衰??
いえいえ、うちのゆうこりんはやればデキル子なんです!
・・・というのは風邪っぴきなあたしの心の声。 治ったらリベンジ!

今の状態を一言であらわすと、「はふん。」
熱あって、 ぽーっとして、 ふにゃふにゃして、 あつい。 はふん。
あれれ?いつもとそんなに変わらないか。

一言でも毎日ブログを書こうと思って!る!よん!はふん! しつこいね。
ランキングクリックも、1日1回よろCくです U子


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ お土産てんこ盛り!
こんばんは 酵素パック のち 湯上りたまご肌U子です。
仕事先でお土産いっぱーいもらったぞ~
080526honda
沖縄土産♪ 東北土産♪ お菓子パラダイス~
080526honda2
最近の ちんすこう ときたら・・・ バリエーションが豊富!
 080526pinky1080526pinky2
シークワーサー味のピンキー食べてたら ハートが出てきたヨきゃ
毎週月曜、お世話になって4年目突入 やっぱ車はHONDAだね
またお土産待ってまーーーーーすぅ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 泡泡姫と愉快な仲間たち。
こんばんにゃ 泡泡姫U子です
土曜の夜は、毎月恒例泡泡会 いろーんなトモダチ大集合の会
080524awaawa
080524awaawa2
080524awaawa3
酔っ払いっ子が居たからあたしは酔わなかったのさ そんなもんだよね 
ひたすら楽しく飲みまくる泡泡かーい みーんなまとめて カモーン U子


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 美味しいサムゲタンとの出会い♪
グリーンライン初乗り!今朝は日吉で迷子になりました。昨日は要町で迷子になりました。
知らない土地に行くということは迷子になるってことなのだ。 by.迷い猫。
迷子になるってことは生きているってことなのだ。 迷子万歳!!
迷い猫は明日、何を思い、何をしでかすか・・・ 私自身、毎日がドッキドキでーすぅ
080523
さて、撮影が1時間半で終わったので、3月にOPENしたトレッサ横浜へ・・・初上陸
へぇ~ 実家の近くだぁ。ショッピングモール大好き~ わー 何か買っちゃいそう・・・
とりあえずお昼に・・ ビビンバ&サムゲタンセット
コリアンダイニング「シジャン」のサムゲタン、大HIT!汐留にもあるって!
今度はメインで頼もーっと。 誰か一緒に食べに行きましょ
そして・・・ 案の定、まーた洋服買っちゃった
あぁ 衣装を減らさねば!! と思っていた矢先にまたワンピが増えました~ん

夜は美容アナリスト 岸紅子さん の、女性限定トークショーへ
残念ながら司会ではなく観客でした。 勉強になったにょ(いつもながら感想が雑だなぁ)
もうひとつ残念なことに、昨日美容院で前髪を切りすぎて、丸い顔がさらに丸くなりました。
そんないちにちに、今日も マル!!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 「連鎖」という日記を読んだら私にも「連鎖」したみたいー!
深夜、サニチル おせっちゃんのブログを読んでいました。
モノがひとつ壊れると次々壊れるって話。
しかも! レンジ → コンポ → パソコン → プリンター → ラジカセ だって!
こりゃー重症だね。
ねぇ せっちゃん。いまどきラジカセ!? っという疑問はさておき、
「うん、うん、物が壊れるときって続くよね。わかるわかる」と頷いていたその直後のことです。
 ひゅぅーーーーん。
・・ん? PCの電源が落ちました。
へっ!? WHY?? 電源押しても入らなーい!やーい!
ちょっとちょっとーとPCを叩いて、携帯持って立ち上がったらフローリングに「ガシャン!」
・・携帯落としたー!4つに割れたー!ひょーっ!くっついたー!
ほっ。・・としたのもつかの間・・・ 携帯もまた・・たまに電源落ちるんだけど。。。
 おそるおそる使っています。
つい最近、平成ジャンプの「へい」が「hey!」で、「せい」が「say!」だと知ったのですが、
そのときと同じくらいショックです。
直って! 治って! ちちんぷいぷいほいほいやいやい!!

気を取り直して、あさみさんのことを書きます。
(昨日約束したのに1日遅れてあさみさんごめんなさい
あさみさんは小田原ケーブルテレビのスタジオの花を生けてくださるお花の先生です
番組内で紹介する花エピソードのFAXに、私宛のメッセージも書いてくれるのでーす
080521flower
いっつもお茶目なお手紙で、楽しみにしているのでーす ありがとぅございます
ブログも見てくださってありがとぅございます 感激です
 『ランキングアップするようにいっぱいクリックしちゃおう!』
とメールをいただいたけれど、ひとつのPCから1日1回しかポイントは加算されないの・・
とってもお茶目な姉さま・・・
これからも素敵なアレンジと、ハートマークいっぱいのメール&FAX楽しみにしています
愛するゆうこりんより。

変わって↓こちらは・・・
080522himawari
今日、仕事帰りに立ち寄った 銀座ソニービルの向日葵たちです 綺麗ですね!
ヒマワリのように、太陽に向かってごおおおおおおおおおおおおおおおおお


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ あらっ?私こんなラーメンマンみたいな娘、産んだかしら
三つ編みをしている人がみんなラーメンマンを意識していると思ったら大間違いです。
母と会うなり、私を見て一言。
「なによー そのラーメンマンはー」 ・・三つ編み見て大騒ぎー。
「子供みたいな顔してさー」  ・・はい、あなたの子供です。
「急に背が伸びたんじゃない?」  ・・んなわきゃない。ヒールです。
「口紅くらい塗ったら?」「胸元あきすぎじゃない?」
「あぁ・・・ うちの娘はいつになったら大人になってくれるのかしら・・・はぁーっ・・(ため息)」
・ ・ ・ 充分に 存分に 大人ですから。
さて、遅ればせ母の日です。
私以上に自由人な母が、やれ浜松だー 松島だー と放浪していてつかまらなかったのです。
久々に、銀座の煉瓦亭へ行きました。明治時代創業の老舗洋食屋さん。
ここのメニューはいっさいハズレなし!懐かしくて幸せの味がするーおいひーよ
0805_煉瓦亭
食事の後は、よみうりホールの映画試写会へ・・・
築地魚河岸三代目』という 大沢たかおさん・田中麗奈さん主演の作品。
ビッグコミックで連載中の漫画を映画化したもので、コミカルで楽しく、また人々の温かいふれあいが描かれた心がホッとする作品でした
私の隣の人(母)が何百人もいるホール内でいちばん爆笑していました。恥ずかしかったです。
とっても仲良しな笑い上戸な母と娘です。
色々ブーブー言いながらもね、一緒に居るとね、ずーっと娘の写真撮ってるんだ。
0805遅ればせマザーズDAY
家族間ストーカー? ついに携帯の待ち受けにされちゃった 愛されてるねー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ せんせー!こっ、こんなことまで教えてくれるんですかっ!?
イマドキの電子辞書ときたら!こーんなものまで入っている!!
  0805辞書1
              絶対にうまくいっちゃう!?? 
       0805辞書6
       どうしてもガマンできないアツアツな関係 って ・ ・ ・

 0805辞書2
    必ず口説ける!? 9時~10時の女子はロマンチック気分なの???

0805辞書3
  「部屋にあがりこもうとするもの。」 ひょ~!こわいこわい!

0805辞書4
ほんっとに残念だよ!!! 期待しちゃったよ!!! 載せるなYO!!!

文字を小さくできるから、電車でも恥ずかしくないのん。大きくもできるから老眼でも大丈夫!
0805辞書5
親密になりたいからって・・・・・ いきなり  は・・・ ダメよ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■ うっかり部屋まで連れて帰った彼の行く末。
先月、ブログで紹介したあの彼です。グリーンな彼。

お店では「連れて帰っちゃダメ。」って意識があった。
なのに私の腕は あまりにナチュラルに彼にフィットし・・ そうすることが自然に思えたの。
いいえ、もはや無意識のうちにふらふらと・・ 頭がぽーっとなって・・・
気づいたら部屋まで連れてきてしまった例の事件。
(*詳細 →4/25の日記

あいかわらず、マンション前に放置。 あの日からもうすぐ1ヶ月・・・・・
経過報告を怠っていました・・・・




その後の「彼」・・・・・
0804スーパーごめんなさい
ぬわんとー!! 有効活用されていまーす!!!
住民の皆さんにも認知(周知?)され、順調にチラシがおさまっていきます。
中身は管理人が定期的に捨てている模様。つまり!管理人さえも認めているってことです。
立派になって・・・・ ねえさん嬉しい・・・・

ブログ見た友達がマンションの玄関に来ると爆笑するのよね。
「キャー これってこれって あのブログの!?」と!! めでたし・めでたし


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ きょNEWに挟み込まれた夜♪♪♪
「今夜ご飯食べにこにゃい??」という急な誘いに乗ってくれたマル姉と妹ショコタン
姉ゆうこりん&SHOちゃん
家に向かう前に、ラゾーナのカフェで取り急ぎ仕事を仕上げてくれたふたり・・・
↑真剣そのもの・・じゃましちゃイカンイカン
080516U子部屋にて
オフだったので、時間をかけて 牛スジの煮込みを作りました~ん
きゃいきゃい楽しかった そして鍋つかみを焦がしました
またいつでも遊びに来てね~



↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 誰かとめないと何でもやるよ?
ひとつ前の日記の続きですが・・・
理容競技大会の目玉種目として、今年も「学生ヘアーショーコンテスト」がありました
県大会や表彰式などは、厳かな雰囲気で進行していくのですが、ヘアショーだけは 何でもアリ!
去年、2007年は・・・
   07riyou
そう!M崎さんがタラコ?明太子?になり、ふたりでステージMCだったのでした☆

で・も!今年、2008年は 私ひとりでステージMCだったので、
学生達にエールを送る気持ちを込めて、チアガールになってみましたーん。
「求む!コスプレ!!」 という熱~い要望に応えられ・・・・たかな?
あいにく タラコくんに匹敵する衣装は持ち合わせてなかったの・・・
小悪魔とか、ナースとか、アリスとか、ティンカーベルならあるけどね。
あるのもだいぶおかしいよね。 コスプレでMCってハードル上がるよね。
でもテンションも上がるからアリだと思う!
08ヘアショー
全然 恥ずかし・・ くー!ない!!
ほら・・ ほしのあきちゃんも頑張ってるからー。(と自分を励ます!)
たぶん大丈夫 やっぱ誰かー!とめて。

進行アナウンス席で、終始 隙あらば笑わせようとするM崎さんに、
「ほんっと オトナをあしらうのがうまいねぇ~!」と感心されました。
はい 趣味は 『コスプレ』。 特技は 『悪い大人をあしらうこと』 です。
進行チームの皆さん、今年もありがとうございました U子


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ ワザありっ!
今年も司会してきました 神奈川県理容競技大会in横浜文化体育館
年に一度の理容技術を競うコンテストです
9種目の部門にわかれ、選手達が技を競い合います!!
目の前で、カットやセットがみるみる仕上がっていく様子に目が釘付け!
08理容競技大会
今年、世界大会で16年ぶりに優勝を勝ち取った日本の理容技術に注目です
 【左下】今年も愉快な進行チームの皆さんと!(もちろん全員理容師さん
 【右下】ん?この黄色い衣装は何でしょう・・・。・・・。次回へ続く。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ スタジアムはイイ!
母の日らしからぬ日曜日。おかーさん、母の日はまた改めて・・・
水色な横浜のゴール裏で、ゴールの瞬間にスカパーで映っていたらしいU子リン
080511
試合後、昭和の香り漂うお店、4月にOPENしたばかりの湘南酒食堂へ!
「横浜FC買った日はビール100円にして!」ってお願いしたら、次回からやってくれるって♪
写真左は、サッカー前に大塚で寄った大衆居酒屋。あ、注文したのは昼定食ね。
ん?各テーブル席にジンロがセッティングされている
畳の部屋に鷹(?)の剥製らしきもあり、真昼間から焼酎や黒ホッピーを飲むおっちゃんが集う店。
落ち着く~。流れてくる演歌をくちずさめるのはナゼだー!?

*母が心配するので、U子がお酒を飲めることは密告しないでください。お願いします


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
サッカー | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ とろちゃんず!
愛する相方が京都から帰ってきたので、タイ料理を食べに行きました
0805とろちゃんず
チャームポイントは、「おでこ」と「おしり」。デジカメをいまだに写真機と言います。
たいして面白いこと言ってないのに、すーぐ笑い転げてくれます。
中学に入学した瞬間から連れ添ってきました。ほんっとに変わらずラブラブなのだー
そんなとろちゃんが大好きー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ マンション買っちゃう???
シングル向けマンションでwebの動画撮影があり、可愛くトータルコーディネートされたお部屋を
巡ってきました
長いこと賃貸マンションから賃貸マンションへと移り住んでいるゆうこりん。
んー 考えちゃうなぁー だってね、だってさ、聞いてくれる?聞いてくれなくても話す!
今の家賃に1万円足せば、新築マンションが買えてしまうワケですよ!
(もっと詳しい話を聞いたら状況も変わってくる(実はもっと費用がかかる)んでしょうけど。)
ま、買えないんですけどね。・・なんだそりゃー
マンションは買えないので、銀座へエステに行きました。・・なんじゃそらー
若い頃は、(今も若いけどっ)「エステなんて気収めでしょ!」と思っていました。
けどねー、「宣伝して」とサロンから頼まれているわけじゃないけど 全っ然違いますよ~!
080508
そして夕飯は、昨日 番組で頂いてきた「レモンワイン」が再登場
スパイスハーブで焼いた「イベリコ豚」と、こうちゃんの簡単レシピを参考に炊いた「筍ご飯」
2008年産 限定1800本の れもんわいんをお試しあーれ あーれぇ~


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 試飲付き収録DAY♪
毎週水曜にお世話になっている小田原の番組で、ワインの紹介をしましたラッキ
去年の みかんわいん に続いて、この時期は れもんわいん
出来立てフレッシュなレモンワインは、うすくグリーンがかった綺麗な色。
日ごろ、辛口のお酒しか口にしないU子ですが、ほどよい酸味と、薄皮の苦味もあって美味しい
リハーサルでぐいぐいっと飲んだら、酔いがまわって本番でむせました
とめずに突き進みましたが、ディレクターにとめられました。Yのさん、ごめんなさーい
080507
↑ちょと分かりづらいですが、髪を黒くしました。結構キンキンだったのよ
『黒く』と言っても美容師さんの意見により、暗めの茶色??いかにせよ久々のダークカラーです。
いつも、「おとなしく見えないように!」とだけオーダーしています。^^;
なーんか暗い子に見えないか?大丈夫???

京都から恋人が帰省しています。帰ってきたその日に、おなじみ「くりや」へ・・・
プリクラの左下前列(とろちゃん)です。同い年なんだけど、童顔なの~。13歳からのマブです
とろアニと二人で挟み込んで、再会を喜び合いました
彼女が居るあいだは、当分デートです。女子校時代にタイムスリッープ
中学・高校と、とろちゃんが居ればそれで良かったの。
なのに大学から京都へ旅立ち、ウンともスンともない。(嘘嘘)
夢を追って京都へ行ったとろちゃんの邪魔をしたくないので、私は、仕方なく(?)周りの人間たちとコミュニケーションをとるようになりました。。。あれが明るいU子への第一歩だった。
今となっては感謝だわ

アニ 「U子 ブスじゃないのにな~。なんで結婚できないんだろ」 ・・・・余計なお世話だぁ!!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ GWのGカップ!
GWが終わっちゃうよーーーーぅ・・・
ゴールデンウィークって、響きがいいよね
ゴールデンなウィークってとこがいいよね

5/5 こどもの日、恒例 3姉妹のぐーたん会 仲良しのマル姉妹ショコタンです
パトラッシュでランチのち買い物ツアー
マル姉の「下着が欲しーい!」の一声で、下着SHOP巡り♪
Dカップ以上の女子達はブラ探しが大変! ・・・らしい。(*マル姉・妹しょこ 談)
私のことじゃないのは言うまでもありませんが
いざ探してみてビックリ。 ナイ・ナイ・ナーイ!
A、B、Cはあるのに、D以上はなかなか可愛いのが見つからないのですぅ。
数がないからとにかくサイズをひたすら目で追って、サイズを見つけてから色・形・デザインを確認。
すると・・? Gカップブラ発見!わお!「きゃぁ~!見て!ステキ!かぶってみる?」
マル姉と二人でかぶりました。左右片方ずつにちゃんと二人の頭が入りました。
・・・はしゃぎすぎて息があがりました。男だったら逮捕もんだね。あー 女子で良かった!
0805ゴールデン
散々歩いて、散々買い物して 休憩もせずにハッと気づけば6時!
私の部屋で、最近ハマっている函館ワイン(赤)を飲みながら夜は更けていきました
また遊びに来てね

そして6日、地元の仲良しと、近所の健康ランドにどっぷり浸かってきました!
垢すりエステ、フェイシャル、マッサージ、ツボ押し、パパイヤマンゴー風呂に ローズマリー露天
と、ひととおり 体に施しました そして、!あーん、封印してたのにぃん。

誰かさんのブログからの引用ですが、 あとは体重が減るのを待つのみです


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ トロピカルな横浜♪
みなと祭 終了後、同じくMCの壱岐ちゃんと 横浜ランドマークタワー3階へ・・・
トロピカーナなGW真っ最中の中村亮子ちゃんに会いに行ってきました
「トロピカーナ ピュアプレミアム」の紹介イベントでーすー
0805033
果実のおいしさがぎゅーっと絞られたジュースの試飲が出来るんです
私たちがいただいたのは、オレンジジュースと野菜ジュースでした
濃い果実味が仕事後の体にしみるぅ 癒されるぅ あーん、美味すぅぃい~
5月3日から6日まで開催しているそうです。まだ間に合います!!
りょんりょん頑張ってます
トロピカーナガール達のカラフルで可愛いコスチュームにも注目ですよん

事務所の先輩と後輩と仲良しと会え、改めて「がんばろ!」と気合いが入った一日でした
 ♪一人じゃないってー ステキなことねー 
これは誰の歌だったでしょうか。。。知ってる方が居たら教えてくださいぃ。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ ザアアアアアアアー
午前7時の天気予報。
「3時間後、午前10時には雨は上がるでしょう」と。そう言っていた。
信じていたのー。にー!

横浜開港記念みなと祭 国際行列 「ザ・よこはまパレード」
GWのビッグイベントです。これがなきゃあ横浜のGWは始まりません。
61組の団体で編成されたパレードが、山下公園を出発し→県庁→新港橋→万国橋→馬車道通り→伊勢佐木モールを通って阪東橋駅→赤レンガ倉庫 と、パフォーマンスして歩きます。
毎年恒例!ハマっ子にはおなじみですね!
マーチングバンドや鼓笛隊、バトンなどを中心に、サンバ、お囃子、チア、太鼓、エイサー、纏、
ディズニーリゾートか!?と思わせる大掛かりなフロートも飛び出します。
各地(函館・新潟・神戸・長崎・横浜)からミス・親善大使も駆けつけ、さらに国際色も豊かなのです。
私はパレードのスタート地点(山下公演前)でオープニングセレモニーを担当。
降りしきる雨の中・・ 「お願い!これ以上は降らないで・・・」と祈りつつ・・・
ミスの紹介や、花束贈呈などあって、「はまっパレ・ジョグ」という仮装ジョギングへと進みます。
特別ゲストとして、マラソンランナーの谷川真理さんも一緒に走ります。
定刻でシンバル音が鳴り響き、私のパレードスタートの合図、
「はまっパレ・ジョグ スタートです!! いってらっしゃーーーい!!!」
の掛け声と同時に、
ザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーー(大雨)
ぐおおお なんてこった!!ずぶ濡れびしょ濡れランナー達と司会者でした。
0805032 ←台本もこのとおりぐちゃぐちゃに!
その後はパレードスタート地点でキッズパレード・スーパーパレードの紹介アナウンス。
テントに入ってほっとしたものの、濡れた体に冷たい海風。。ささ寒いぃぃぃぃぃぃぃぃ
怒涛のパレードラッシュ 喋りっぱなし 凍えっぱなし 
マラソンやパレードに参加した方々はもっと大変だったと思います。
けれどきっと忘れられない思い出となったことでしょう 

パレード終了後は、赤レンガ倉庫イベント会場でのエキシビジョンへ移動・・・
ここでは定点演技(パレードと違った、移動のない演技)と表彰式が行われるのです
司会は事務所の先輩、柴屋けいこさん。右も左もとにかく人人人だかり!!
0805031
馬車道でのアナウンスを終えた事務所の後輩 壱岐みえちゃんと、ちゃっかり関係者席にもぐりこみ、
横浜イベントの定番「シウマイ弁当」をもらって、一等席でたっぷり楽しませていただきました。
このイベントは2年ぶり?だったかな??また来年も来れますように へっくしゅーん


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
