■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ご当地検定対策セミナーのちバスツアー
午前中から川崎市商工会議所へ・・・歩いてすぐです。近所です。
非常に有意義な講義でした。気持ちまで大学生に戻りましたよ
教授の話に耳を傾けノートを書くなんて大人になってからは経験できませんよね。
講義の後は工場見学です。産業観光検定ですから!狙うは観光大使~
いや、いくらなんでもそこまで図々しくはないけどさ。川崎ツウ目指しまーす
夢は大きく!! 夢見るのは自由だー!! 自由だー!!! 
川崎ツアー
大型バス2台で味の素工場と東芝科学館へ・・・。
食後の味噌汁味比べ(味の素工場)は正直きつかったけれど、工場見学にハマりそうです。
工場萌え~ モノができていく過程を見るのはワクワクします。
思いがけずお土産もたくさんもらってホクホクです。
受かるのは当たり前。狙うのは 首席で満点合格~!!!
言うことだけはいっちょまえです。U子です。
試験には絶対出ないけれど、「ほんだし」の歴代キャッチコピーに目が釘付け!
「ほんだし女房」 → 「あなたにホの字」 → 「朝からホの字」 ス・ステキ・・・・・ホホホ

すべては自分が機嫌よく生きるために!したコトがしたかったコト! よっ!名言!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ こういう雑誌だったのか!
ついにFLASHデビュー。載ったんじゃなくて買ったのー。そりゃそうだ。
1年間、Jリーグの現場で一緒に仕事させてもらった事務所の先輩から
 「話し方コンサルタントとしてコメントしてるよ。写真も載ってるよ。」と。
あらん。それは買わなくっちゃー♪ と本屋へ急いだ。
丸善にない。有隣堂にない。ナイナイナイ。おかしくない?雑誌なのに本屋にないのー?
・・・駅のキオスクにありました。ぎょぎょっ!ずいぶんとセクシーな表紙なのね。
電車に乗って開きました。ひゃ~ 過激な写真が満載なのねー!
こりゃ女子が電車で堂々と読めるものではないわ・・・
flash1 flash2
はだっちにぃにぃ、家に帰ってちゃーんと読んだよ!「スピーチの作法!!」
>うちの奥さんは素敵だ。って素直に言える人は周りから見ても魅力的
↑いたく同感。「うちの奥さん美人だから」ってリアルにいつも言ってます、この方!

せっかくだから 袋とじも チョキチョキ・デ・ビュー やったぁ~ やったよ!!
だって今まで目にしてきた 「袋とじ」は 破られた後のものしかなかったんだもーん。
たーのし~! あたし こーゆーの好き。 チョキチョキチョキ・・・・・


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ALOHA TABLE ocean breeze
アロハー
横浜駅に着いたら携帯がなーいっっ!!
慌てて待ち合わせ相手のルッちゃん家の前まで走ったU子・・・
会えたー 良かったー 慌てたー ホッとしたー 
ってことで、事務所のお友達ルツコchanと、昼間からハワイに行ってきました。
ハワイはハワイでも横浜ベイクォーターの ALOHA TABLE でランチでーす☆
ALOHATABLE
「日の光を浴びて飲むワインは美味しいねぇ」と、右手に赤、左手に白なふたり


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ お泊まりかい♪
23日(土曜)の日記の続きですが・・・・・・・
パジャマな写真がないじゃんっ!! だーってふたりともスッピンだからー
写真左上が、ふたりが寝ていた布団・・・
久々に人と寝たわ・・・。( ̄ー ̄+)
緊張して眠れないかと思ったらぐーっすり眠れた!とっても居心地良いお部屋でした~ん。
午前3時をまわっても布団のなかで、豆電球の明かりの下 果てしなく話してました。
ほんと なんでこんなにずっと喋っていられるんだー?
仕事中にこれが出来たらいいのにねー いや 出来なきゃいけないんだけどさ。
pinkhouse
翌日も風が強くってなかなか部屋から出られず、午後になって成城へ・・・
シェ松尾で優雅なランチ・・・ &ガールズトークは止まらない!!
別れがたくって、寂しくって帰れずに居たら お店の方がコーヒーをサービスしてくれたのー!(通常、お替りはできません。)
成城コルティには可愛い雑貨がいっぱーい並んでいましたーん
姉ゆうこりんは最近『金麦女』(知ってる?)を目指して日々進化中なんだって!フフ・・・
「生きてきた中で今がイチバン幸せ!」って言ってた!ふ・ふ・ふ・・・恋せよ乙女

姉ゆうこさん、ありがとぅ!! また遊びに行かせて&妹の部屋にも来てね


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 姉ゆうこりんと妹U子のpink会☆
土曜の夜、市ヶ谷で仕事を終え強風・暴風のなか調布へ。そりゃ京王線も止まるわん。
目を開けられないほど、歩けないほどのびゅぅぅぅぅぅ~ きゃぁぁ~

久しぶりに!dimpleで!姉ゆうこりん&ひろしマスター&ハセさんに会えました!
飲みました!喋りました!0時を回るまでpinkなトークが繰り広げられました!
pinkpink
お酒も料理も美味しいけれど、マスターの淹れたコーヒーはピカイチです

そして!憧れの姉ゆうこりん家に、お・と・ま・り
次回、「パジャマパーティー」の巻へ続く!(*ちなみに私は「妹」のゆうこです)


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 打ち上げ☆
午後から大塚で撮影があり、久々にカメラマンすーさん&ライターMさんに会えました
高級タワーマンションと知らず、カジュアルな格好で行ってしまい焦りました
2時間程度で終了し、夜の飲み会までずいぶん時間があったので、ロイホに入ったら
日ごろの寝不足がたたり・・・ くぅー くぅー Zzz・・・
でも誰にも起こされず、放置・・・永遠放置・・・ハッと起きたら結構いい時間。
大塚のロイホ・・ステキ・・・・・ 寝心地良し!
080222
今宵はプライベートショウの打ち上げです。
浜松町にある汐留ビルディング内の、島根と鳥取の料理と地酒を扱うお店。
サラリーマンの憩いの場!といった雰囲気です。飲ま飲まyeah!!
事務所の先輩達と話をすると、自分がいかに日々「なんとなーく生きている」かを
つくづく思い知らされます。 日々勉強ですにゃ~。
明日からU子ももっと積極的に生きようーーー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ LOVEかわさき!
暖かかったですね 早くも春コートで出かけちゃいました
さて、今週放送のtvk「LOVEかわさき」「川崎フロンターレ特集!」
私物のタオルマフラーを持参して、エンディングでブンブン振ってます!
土曜の朝10時~☆ みんなー 見てねー!
そして収録後、1階のガラス貼りのところに貼られたsakusakuパネル前でパチリ☆
最近すっかりめっきりサクサカーなU子。みんなもー 見てねー!
080221
たくさんの出会いがあれば、別れもあるわけで・・・
毎日が出会いの連続なこの仕事、いっぱい遠回りしたけどやっぱり出会えて良かった!!
いつでも「まだまだいくやろ!ゆう!」って励ましてくれる大好きな友達がいる
親愛なる京都のさやへ・・happy birthday !! 07ふろん太
出会ってくれてありがとぅ 愛するゆうより。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 2/19(にぃく!)
 「あ・もしもし?ゆうこりん? 今シラフ?」
・・・その第一声は絶対におかしいと思うよ・・・。

今宵は原宿で会の予定だったんだけど、ひとりが会社で緊急事態発生!
ひとりが急な熱でダウン。 中止になってしまった・・・
よーっしゆっくり部屋で勉強しよーーーっと っと思ったら!誘惑のRURURURU・・・
 「焼肉食べたい」  ・・・食べればいーじゃん。
 「ゆーこ冷たい」  ・・・わーかったよぉーー。
080219
2月19日は にぃく(肉)の日なんだってー。えー?ほんとかなー

もー ここんとこカレンダーの見間違いが多すぎ!
自分がドジなことはうすうす気づいていたけれど、3月を見ながら2月の予定を入れていた!
どうりで・・・様子がおかしいと思った。いや、全く思ってなかった。
宣材写真を予約していた日は収録があって、この時期撮影スタジオは激混みで・・・
予約とれず・・・春まで撮れなくなっちゃったのですぅー あーん。
←プロフィール写真(左上)から4㌔増えました。 春にはマイナス4㌔!

事務所の社長のススメで、yahooのスケジューラーを使うことにしました。
時間単位で日々の予定を入力して、指定した相手にだけ公開できるんです
ハイテクー
もともと細かい作業は好きだし、案外楽しいYO! 春よ 来い・恋


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ こぁらーたいへんだ。
多摩モノレールの売店で、新種のコアラを発見捕獲
0802mari
はちみつパンケーキ味ぃ~ サイズは、ご覧のとおりチバマリさんサイズ
バターとメープルの香りがいい具合よん。
0802fuu
焼き芋をフーフーする『ゴロー』にゃん。 ごろにゃーん


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ♪寒い夜だから~
hiroko家で急遽 鍋~! のち カルボナーラ に見えるけど、 ラーメーン
080217hiro1 080217hiro2
新居、広っっ!
そぉーっとここに引っ越してこようか・・・ 抜き足・差し足・忍び足・猫足・・・
キッチンにふたり並んで まな板トントン こんな暮らし いーかも!!お世話になりまーす

ケーキを食べながら体操するコマーシャル、あれ すごい分かるー
出たあとのビールが美味しいからサウナにこもるー
でも飲んだあと焦っていっぱい腹筋するー
腹筋するとお腹減るから食べるぅー
あん


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 夢で逢えたら・・・
近頃 空がキレイ・・・・
空200802
感動しぃ子は 日々感動・・・ 空よ、海よ、ありがとぅーーー
空200802.
キレイな空とは全く関係ないけれど、U子の夢に度々出てくる芸能人は・・・
中尾彬さん と グッチ裕三さん。・・・。・・・・。・・・・・。
夢で会うと現世でも好きになるでもなぜ彼らなのか!! 自分の頭の中が謎・・・・・・

さて、2月・3月の土曜は、半蔵門でアナウンスの仕事をしています。
美声の持ち主な女子に囲まれる素敵空間です。キラーン

お弁当に入っている揚げ物は、「油が多いから」とつい衣をはいでしまうのだけど、結局あとから はいだ衣をつまむ派です。だったら最初から食べればいいのにね。乙女心は複雑・・・

帰りの銀座線内で、線路の壁に映る動画コマーシャルをぼーっと見ていたら
忍者が走ってきて 『忍者スモッグ!!!』 という文字が見えました。
んん?忍者変身ウェア?忍者が使う煙??なーにー?? くぅーっ! 気になるなる!!

2/21の宣材写真撮影日に向けて、ダイエットをしなくちゃー
3/9の川崎検定に向けて勉強をせにゃー
3/14の確定申告に向けて電卓を叩かなくっちゃー
ここに書いとけば忘れない!っと。冬の寒い時期なりにやっとくべきことはあるのよね。

で・も! 明日はhirokoの新居へ遊びに行ってしまいます
勉強もちゃんとします受かるために受けるのだーごぉおおおおおー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ ガチャムック!
世の中にはいろんな生きものがいます。みんないっしょけんめー生きているんだよ
こばりつ&ゆっきー&チバマリにゃんこ
右上はママで、左上は娘。親子はとても似ています。下の2匹はチバマリ家のにゃんこです。

昨日も今日も、マンションのモデルルームでweb動画の撮影です。
秋葉原で降りるべきU子は、『山手線大人の60秒講座』に夢中になりすぎて・・・
2日連続で上野まで乗り過ごしました。だーからー なぜ同じ過ちを繰り返すのー?
現場に遅れそうになって猛ダーッシュ!いっつも 走っているか、ぽわんとしています。
撮影中、たるんだタイツを引き上げたらビリッと激しく破れました。笑われました。
秋葉原の高速エスカレーターに乗りながらメールをしていたらずっ転びました。
毎日何かが起きます。明日はどんなハプニングがー??
ガチャムック
居酒屋に上着を忘れました。
トロアニと幼稚園のパパさんたちに、においをおかずに飲まれました。
こぉらぁあああああ!!!あたちの上着返してー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ チョコレートはいつからショコラになった?
人との約束は忘れないけれど、自分との約束は忘れがち・・・
マメにblog更新宣言!したそばから4日もあいたー よっしゃ何か書くぞ。何か書く!
今日は、nyancoちゃん(♀)にバレンタインチョコレートをもらっちゃいました
080211
きゃー かーわいー
小悪魔ベアーショコラ。 うーん メッセージをビビビ!!と感じました。
「小」が付いていて良かった。悪魔じゃなかった。でも天使でもなかった。

U子も横浜そごうの『チョコレートパラダイス』をはじめ、あっちこっちで試食して、買って、
帰って、 あけて、 食べて、 ∞ キリがないったら!!
イチオシはそりゃー 目黒「ベルアメール」のcosuにぃショコラティエのショコラ♪
今年も大大大人気!
「ピエールマルコリーニ」もいただいてしまいました・・女子に・・・ 友チョコ?本命?
つまりは、 チョコレートが大好き! って話でした☆ まだまだ受付中(←誰?)
なお&ゆうナースなお & デビルU子。 なーにやってんだかー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 番組女子会♪
ずーっと楽しみにしていた木曜夜のLOVE女(にょ)会リポートの前に・・・・
メイク室での一コマを書きたい! U子がメイクさんに髪を巻いてもらっていると・・・
すぐにサニチルのふたりが「アイロンかけたーい」と入ってきてせっせとシャツのシワを伸ばし出し、
続いて有馬さんが「前髪切ろっかなー」と入ってきて、ハサミ借りて洗面台でチョキチョキチョキ・・・
アイロン終えたシホちゃんは、割り箸やビニールテープを駆使してアフロヘアに着々と小道具を仕込み、せっちゃんとU子はチョコがけ海老煎(メイクさん自前おやつ)をパクパク・・・

なんだ このメイク室・・・なんなの この家みたいな空間・・・なに この人たち。家族??
とか言われながらも4人で わーわーわーわーと、一家団らん(?)をしていたら、
「頭洗おっかな~」と 有馬さん。・・・いつもながら唐突です。(笑)
上着を脱いでおもむろにシャンプーを始めました!どこまで自由だー?(笑)
途中、腕時計がじゃまだったらしく 頭洗いながら外して後ろ手に「ちょっと ちょっとー!」って
ブンッブンと腕時計を振るから んもおー 可笑しくって可笑しくって!!!あなた誰ー!?
みんなで爆笑でした(笑)

さー 無事に収録を終え、おかぴと合流し 今宵はLOVEかわさき女会(にょかい)
番組ではロケ芸人と紹介されているリポーター達ですが、アーティストですから!!
LOVEのニューフェイスで最年少のおかぴが おねい達は可愛くてたまりません 
つい先日 2/4が誕生日だったおせっちゃんには内緒で、サプライズケーキを用意
080207love1
『三月うさぎ』の店員さんってば、
 「サプライズケーキお持ちしてよろしいですか??」
って、それじゃーサプライズにならないじゃんかーーーー!!!
でもせっちゃんは サプライズケーキ=驚きのデザート と解釈したらしい。さすが(笑)
080207love2
みんなでシホのアフロをかぶって、どれが本物のサニチルのアフロさんか分からなくなりました。
いやー 楽しかったにーーーーん 料理の写真を撮るすきが全くなかったにゃ。
せっちゃーん お誕生日おめでとぅーーー
おせっちゃんハピバ☆
あっ!本日の収録分は tvk(テレビ神奈川)土曜朝10時~放送です!
今回のテーマは『かわさきマイスター』 スゴ腕スゴ技に目が釘付けですよ!!!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 止まったら負けだよ。
♪愛はー コンビニでも買えるけーれど もう少し探そうよー
とスピッツは歌っていますが・・・・・残念ながら、コンビニで愛は買えないと思います。
おまけにつられ・・・
仕方がないので、代わりに ハートのかけらを買いました。
対象年齢6歳以上。あら!案外オトナ向けなのね!
幸運の四葉のクローバーに惹かれて、パッと買って、ハッと気づいたの。
かけらがひとつじゃあハートは作れない・・・・・・

今日は、可愛い中学生がスタジオ見学に来ました。中国製じゃあありませんよ中学生です
いい子でした!
アナウンサーを目指すMちゃんは、アイルランド父と日本母のハーフ。14歳!!!
じゅっじゅーっよんっってなに・・!?  眩しすぎて目がくらんだよ

中学生のとき、あたしは何をしてたかなー?放送部で、お昼休みのアナウンスとかしてたなー
『保健室からのお知らせです。 2年○組の△△△さん、至急湯たんぽを返してください』
湯たんぽー!! それもお湯入れるやつ! 亀の甲羅みたいな固いヤツ!
女子校だったからね。女子に冷えは大敵だからね。湯たんぽ大人気ー
そんな「湯たんぽ返せー!」のU子が今、テレビのキャスターなんぞをやっている・・・。
気付くの遅いけど、鈍過ぎるけど、いまさらながら すごいことだ!私にとってはすごいことだー
何の根拠もない絶対の自信を秘めて、「いつぞや必ず・・!」って思い続けていたら夢は叶ったんだった!!わー 今日思い出したー! 
ってことで、色々あるけど 頑張るしかないね

昨晩、終電に乗り遅れそうになってー ダーッシュ!!したら、ブーツが折れました。
折れるはずのない部分から グキッ っと折れました。てっきり ギャグかと思いました。
大切に持ち帰り、夜中、雪山に埋葬しました。チーン。ありがとう。
ワハハ!

ぽわんと過ごしていたら1週間も更新を怠ってしまいました。
更新を止めればランキングも急降下。そりゃそうだー
更新しないならブログなんかやらないほうがいーんです。今日から復活!約束!!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
