■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ NTTイベント最終日
0711ntt① 0711ntt②
あっというまの2日間。終わってしまってちょと寂しい。
明日から12月だああああああ2007ritsukoトナカイ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 理想のおべんと♪
理想的なおべんとちゃん
いきなり弁当か~い! って話ですが・・・クイーンズ伊勢丹のお弁当に、温野菜のサラダ付き!
きゃ~野菜たっぷり嬉しすぎてみんなテンション上がりまーす
美肌には野菜よね☆ ってことで明日もこんなお弁当期待してます
本番初日!
さて、プライベートショー コムフォーラム2007本番です。
こーんな感じで各地との中継をやりとりしています。私が居るのは会議室ですが・・
メイン会場の帝国ホテルでは、大スクリーンに映し出され多くの方が見学されているのです。

夜は、ゆみこchanとお笑いライブへ・・・(池袋で飲んでたら遅刻したごめんね。)
メディアッティかながわの番組で共演中の カンカンも出演のライブです
いっぱい笑ってスッキリしてます
「ビール好きの会」に続き、「お笑いライブの会」も立ち上げようかな??
お笑い好きの方はぜひU子と一緒に観にいきましょ
さー あしたも和気あいあいの現場で頑張りますよっっ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ふう???
ステキ・・・・・
明日から2日間、後楽園近くの企業で 滝川クリステルさんふうを目指します
コムフォーラム2007のイベントで、会社(後楽園)と、帝国ホテルと、上海をつなぎ
社内のテレビ会議を行うというデモンストレーションです。相方は蒼井ゆみこchan
蒼井クリスタルゆみこ 鈴木クリスタルU子
会場には 中嶋みささん・京極雅美さんも
先輩方を見習い、しっっかり中継できるようガンバリマス


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ ナレ録。
夜から「こちらメディアッティ特捜部」のナレーション収録へ!
体験! 見学!
今回でリポーターU子はラスト!約1年間たいへんお世話になりました!!!
妻家房① 妻家房②
出張で鶴見に来ていた某J○Eの、自称:足長お兄さんに誘われ・・・
またまたラゾーナ川崎の妻家房へ!
妻家房③ 妻家房④
新宿四谷に本店を構える韓国旬彩料理店です。今宵も女性客でいっぱい!ごちそうさまでした


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ にゃーん。
あしたは夕方からのナレーション収録なので、すっかり夜更かしU子です。
先日火事にあったうちのマンション。ここ数日、なぜか子猫が居ついてるの。
こんな時間(AM2時)なのに「なぉ~ん」「にゅぉぉ~」「にゃぉぉ~」と鳴く鳴く。
その鳴き声が 泣き声に聞こえて、いてもたってもいられず・・・・
フリースパジャマのままツナ缶持って こにゃんこ探しに飛び出した。
・・・ら! すぐだからいいや! ってカギ閉めずに カギ持たないで出ちゃって!
にゃおーーーーん。こにゃんこ居ない~
ひょ~っ!オートロックで入れない~

仕方ないから真夜中だけど、気がひけるけど、例の作戦決行です。
3階の男性は、テレビモニターに向かって泣きそうな顔して「住民ですぅ」というと開けてくれるのを
経験者のあたしはちゃあんと知っているのさ。
「夜分にごめんなさい 住民ですぅ・・ 開けていただけませんか?
・・・うぃーん!ドアオープン!!やたっっ あいがと にーちゃん

あー! こにゃんこどこ行ったんだろー。心配。。。おやとぅみ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 黒い飲み物といえば?
短大時代一緒にバイトをしていた友人 Mほchan&Rさん(旦那さま)と食事へ・・・
0711tsu1 0711tsu2
遅れて来たRさんに 「ソレはアイスコーヒー?」と聞かれました。
イイエ。 まさか。 当然、黒ビールです。U子です。
私は、司会業(え?ホント??)ですが、結婚披露宴の司会は仕事としてやっておりません。
けれど親しい友人に頼まれた場合だけは やらせてもらっています。
っということで来年1月、元町で式をあげまーす Mほちゃんがっっ 司会します!
貴重な貴重な独身女友達がっっ また一人減ったっっ
でもそんなの関係にゃ~っ (←最近こればっかり・・・ 海パンはそろそろ寒いだろう。
0711tachi2 0711tachi1
きゃ。なんだかよく分からない写真になっちゃいました
毎週月曜日に通っている立川駅ですが・・モノレールの立川北と立川南ってものすごい近いのね!
2年半も通っているのに知らなかった!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ラチッタのクリスマス♪♪♪
LA CITTADELLA 5th &CINECITTA' 20th Anniversary Festa
11/23生まれのラチッタデッラは今年で5歳。チネチッタは20歳。
0711ラチッタ①
今年のクリスマスイルミネーションもすごーーーーく ロマンチックで綺麗ですよ~
色がクルクル変わるんだけど、このブルーは・・オトナの雰囲気ね・・・
0711ラチッタ②
噴水広場ではライブをやっているようですが・・・・・
川崎ストリートミュージックバトルⅡのPRイベント!!
川崎三姉妹☆ちょっきんず
・・あっ!先日buyかわさきでご一緒したちょっきんず でしたかフワフワ帽子の三姉妹 かわいい
驚いたのは巨大ヒーター!! 寒さに負けずHOT
イベント帰りのシホちゃん&おせっちゃんにも会えました


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ みんな集まれ☆
本日は綾瀬タウンヒルズで収録でした。毎月1回の「みんな集まれメディアッティ」です。
今月からイベントというより、、テレビ向けの収録なので、公開収録という名の番組収録です。^^;
今回は告知を全くしていなくて、場所も1階フードコートから2階ノジマ電気前に移動。にもかかわらず多くの方が、の爆笑ライブ&ラウンドマインドのライブに足を止めてくれました。
美和chanお誕生日おめでとぅ
響のクリスマスリポート! 小さなお部屋ができました☆
【写真左】響の突撃リポートのテーマはクリスマス
【写真右】new!!「メディアッティの小部屋」もクリスマス仕立て (放送は12/1~ です

実は・・約1年近くお世話になったメディアッティを卒業することになりました。
「特捜部」と「みんな集まれ」は12月放送分で終了。
最後に、12/9の10周年記念イベントでMCを担当させていただきます。
綾瀬タウンヒルズで大々的にやるようです。お笑いライブや音楽ライブに加え、ビンゴ大会もあります。
お時間があえばぜひ U子


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ night!! fight!!
連休!? でもそんなの関係にゃ~
夜から東林間でロケがあり・・ いつもは横浜-大和経由で行くところを溝の口経由で行ってみました
キラリ☆1 キラリ☆2
溝の口駅 キラリデッキのイルミネーション目的です!chan情報☆)キラキラキラキラキラ
川崎駅のラチッタデッラも今日点灯だったのかな??? 見にいかにゃぁね!
こちらもキラリ☆諸事情により再びリングの勇者(日本ランキング12位!)を拝めました
放送は12/1~31 の「こちらメディアッティ特捜部」で


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ キュートに新加入☆
newリポ オカピ2tvk「LOVEかわさき」の新リポーター オカピ
キュートに元気に新加入 溝の口在住の川崎っ子です みなさまよろPく!!
newリポ オカピ
かわさきの名産品特集! ということで、食べまくり&お土産いっぱいやったっ!!
バイゾーくんを意識して・・・今日のU子は黄色です誰も気づかないでしょう・・・
0711razona1 0711razona2
ラゾーナ川崎のイルミネーション 今宵も綺麗です


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 燃えーーー
「国立に来てるよ! 友人からメール。 そうか!今日はオリンピック予選か!!
あたしもテレビで見ようと思い、スポーツクラブでちゃちゃっとお風呂に入り 帰り道を急いでいたら・・・
消防車・消防車・消防車・消防車・パトカー・パトカー・・・
むむ??いや~な予感。。。 ぞくっときた。
曲がり角を曲がると・・・!? げげっ!!やっぱりうちのマンションだああああ!!!
はーっ。以前 部屋のベランダに人が降ってきて、引っ越したら今度は火事。。。。
いつまで立ち入り禁止!? 部屋に入れて~!!!
火は消えてるらしいが「安全確認中です」の一点張りで入れてもらえない・・・仕方ないケド・・
うううう寒い。湯冷めする。入り口では住民達が和気あいあいと盛り上がっている。
どすっぴんにメガネ×帽子×マスクの私。
下手したら放火魔に見えかねない。ひとり静かにちょっと離れてそっと見守るU子。

1時間ほどしてようやく部屋へ入っていいと許可が出た。
すっかり仲良くなったらしき住民達はそれぞれ自分の部屋へ・・・
1フロアに4部屋のちいさなマンションなんだけど、「部屋をどうやって使っているか」の話で盛り上がっていた男女がどうやら隣同士だったようだ。
ちなみにU子はいち早く部屋に入り、「家政婦は見た!」状態で覗き穴から廊下の様子を見ていたのだ

「うち こんな感じですー♪」--玄関ドアを開けて部屋の中を見せているー。
 見せるなぁー!(U子心の声①)
「うちは・・こんな感じで使ってますよー♪」
「へぇ~ あっ いいですね~♪」
「良かったらどうぞー」
 誘うなー!(U子心の声②)
「じゃ、おじゃましまーす」
 入るなー!(U子心の声③)

ねぇ。扉が閉まったよ?? U子リン カルチャーショック!!
っとすったもんだしてるうちに 日本!北京五輪出場決定


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ 火曜は何の日。フッフー♪
広島から届いたボジョレーを飲みながら書いておりますU子です
火曜と言えば???そぅ!床屋さんの定休日~
ということで、本日は理容組合の50周年イベントMCをしてきました
0711理容フェスタ1 0711理容フェスタ2
『理容フェスタ50』in横浜文化体育館です
横浜消防音楽隊による演奏&ドリルに始まり、ライブ、パントマイム、ヘアショー、サンバカーニバル、
ハマコイよさこい演舞、大抽選会・・・と盛り上がりましたよ

理容組合のイベント司会は今回で3回め。いろんな方に声をかけていただきとても嬉しかったです
【写真左】場内リポーターを担当した前田さん・・・理容師さんです。
0711理容フェスタ3 0711理容フェスタ4
そして、【写真右】一緒に司会を担当した宮崎さん!当然、理容師さんです。
ふたりともさすが接客業のプロ!お見事な喋りっぷりでした 楽しかったです


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
■ 出た!人面トナカイ
※売り物で遊んではいけません。
ヒロコトナカイ ユウコトナカイ
 「中央線の人身事故の影響で、南武線のホームに人が立ち入りました。」
・・・ねぇ本当?関連性はあるの?? 南武線に30分以上も閉じ込められた夜。
でもいいこともあった
ブログで『ムッシュイワン のパンが食べてみたいぃぃぃ』と書いたところ、
にゃんこ&おかチー夫妻がお土産に買ってきてくれたのです
若葉ケヤキモールは車じゃないと行けないし、家から遠いしと諦めていたのだけど・・・感激!!
ありがとぅ☆もったいなくて食べられない
・・ってのはうそいただきますムッシュイワン


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ うお!ウオ!魚市場♪
久々に我が家へ遊びに来たP子と、南部市場の食鮮祭りへ
食鮮まつり① 食鮮まつり②
太陽の下で飲む生ビールは最高 ビール♪ビール♪魚♪魚♪
プライベートでも、やっぱ川崎
南部市場は家から徒歩圏内で行けて、いつでも美味しい魚・寿司が食べられる魚市場なのです
いつもは平日に昼食がてらフラリと行くのですが、お祭りだけあって人!人!人!天気も良かったしね
木枯らし1号が吹いたそうで、とにかく風は強かった~
10時~のマグロの解体ショーには間に合わなかったけれど、13時~の野菜&果物のつかみ取りにはしっかり参加!これがぬゎんと無料なんですよ!すごいでしょう??玉ねぎ・じゃがいも・里芋・柿・蜜柑・・・
全種制覇した人もたくさん居たんじゃないかな?
南武市場の鮎穴子白焼きにチヂミに牛串に・・と食べるのに夢中でかろうじて柿のみ参加!
最初6個つかめたけど 袋に入れるときに2個落ちたそれでもホクホク~嬉しい

その後、長~い買い物ツアーに行き 部屋にもどってプチ宴
部屋祭り① 部屋祭り②
昼ビールに夜ビール。&スパークリングマンゴー@ドイツ(頂き物)で、飲ま飲まyeah!!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ ラグビー場へGO☆
保土ヶ谷公園
鳥にも見えるし、蝶にも見える。
神奈川県立保土ヶ谷公園の銀杏です。広大な敷地内に美しい紅葉がいっぱい!
本日はラグビー場の人工芝完成記念式典&イベントの司会です。
青学の学生達によるチアリーディングや、保土ヶ谷小のドリル演技
そして松沢神奈川知事のキックオフセレモニーが行われました。
知事がグラウンドの中央から、ラグビースクールの代表30名(小学生)に向かってキックオフ!
ボールを受けた小学生が右側のインゴールへトライしようとすると・・・
県ラグビー教会の役員達が阻止すべく走り出し・・・ 子供と大人のぶつかり合い!
チアとファンファーレが応援を盛り上げ、私も急きょマイクで実況
(と言ってもラグビーの知識ないから見たままを喋り倒しただけなんだけど。
小学生のトライとともにくす玉がはじけ、華々しいセレモニーになりました
ラグビー少年1 ラグビー少年2
少年達よ!かっこいいゾ!! 松沢知事もラガーシャツがお似合いです!
午前中にセレモニーが終わったので、横浜でぐるぐる買い物&ランチして川崎に戻りました
すると・・・「ラゾーナ川崎」は、いつにも増してすんごい人だかり・・・。なぜに!??
1117ラゾ① 1117ラゾ②
ソニンchanと大沢あかねchanが歌って踊ってました ユニットかな?
それにしても人間がありんこみたいに見える。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ ボクシング×ボクシング
朝に、夜に、2箇所のボクシングジムへ取材に・・・
東林間
ジムその① イケメンプロボクサーの伊藤博文選手と幡野会長
中央林間1 中央林間2
ジムその② 太田コーチと、Mディアッティの中P&H山さん
見るのとやるのじゃ大違い~ 楽しかったけど力尽きた~
約1年ぶりのオールドヒッコリー 美味しいぃぃぃヒッコリー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 紅葉とインドカレー。
いや~ん。。。 紅葉がキレイ・・・
南千住1
「いや~ん」には、「ヤダ・ヤメテ・嫌い」のいや~んと「感動・喜び・スキ」のいや~ん の2種類があって、
当然 後者の「いや~ん」です
街はすっかりクリスマスムード満点だけど、もっとゆっくり季節を楽しみましょ
特別な場所にでかけなくったって、素敵な風景はホラあなたのすぐ近くにも!
南千住2
下から見上げた 木の葉×青空 が特に好き。 うーん HAPPY DAY!!

さて・・ 我が家自慢のジャグジーバスでーす。
MRジャグジー1
ウソでーす。 こんなのあったらいいねー。荒川区のモデルルームで撮影でした。
おおっとー 不審者の姿が・・・・
MRジャグジー2
南東角住戸・・。なんとう・・。なんとー。ナント!
 「この部屋は、ナナントゥ! なんとぅ(南東)かどじゅうこなんです
そんなオリジナル台詞は、「はいはい」と松井くんに却下され 動画には採用されず。
面白いと思ったのにぃ あー冷たい。

南千住初上陸!ってことで、ランチどころは事前に調査済み。インドレストラン「フルバリ」です
インド人のご夫婦二人できりもりしているこじんまりとしたお店。
午後2時まわっても常連のお客さんで満席!
フルバリ
じゃがいもとほうれん草のカレー、豆カレー、サラダ、巨大なナン(お替りOK)、フルーツヨーグルト、コーヒー の、「あらかわ満点メニュー ベジタブルカレーセット」¥980 ナンナンともデカっ!!
女子栄養大学短期大学部が開発支援担当しているって書いてありました。
本格的なインドカレーを美味しくいただきました。玉葱の浅漬けも癖になる味です。満足満足
朝から心はカレー。撮影中も「カレーカレー」騒いでましたから。
瑞泉世の中はボジョレーらしいですが、我が家は泡盛です。
玲子さんから昨日いただいた沖縄土産 瑞泉(ずいせん)です


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 小田原み・か・ん!
今日もあたたかかったですね 毎週水曜日は、小田原で仕事です!
odawara1 odawara2
ゲスト収録まで無事終わり、天気予報のコーナーまで時間がたっぷりあったので、テレビ越しの自分を
撮ってみました。キャスターを始めて1年半経ちますが、いまだ 自分に見慣れません
odawara3
局は山の上にあって、海や山々が見渡せますそして・・いたるところにみかんの木!だらけ!!
手の届くところに みかん!ミカン!蜜柑!
odawaramikan
木になっっているもぎたてのみかんをどうしても食べてみたくって、ジャンプ!ジャンプ!と
ひとり駐車場で飛び跳ねていたら、外回りから帰ってきた営業さんが一言。
「このミカン、サルが取りに来るんだよ」
サ、サ、サ、サル!?? この時期のU子はおサルと同じです。てへ。 みかんー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ レッスン☆
所属事務所「オフィスKR」(川崎市高津区)の新人研修会に、多分もう新人じゃあないU子も混ざり
リカ社長のレッスンを受けてきました
会場は、川崎市民プラザの会議室。おっとー!扉に張り紙が・・・
本日のレッスン部屋!
おおぅ~まるで楽屋みたいじゃあありませんか
ア-----------------!!!の声出しに始まり、
パラピリプルプレポロ・マラミリムルメレモロ・・・
完全に怪しい宗教団体の呪文です。
原稿読みに、フリートーク、放送用語、目線、シーンの切り替えなど・・・充実した時間でした
他の人の喋りを見たり聞いたり、自分の癖を指摘されたりすることはとても大切なことですね!
いっぱい声を出してお腹が減ったので、溝の口のベーカリーレストラン「バケット」へ・・・
バケット1 バケット2
サンマルクのカジュアルレストランで、店内で焼かれたアツアツの焼きたてパンが食べ放題
北海道産牛乳が生地に混ぜ込まれたほんのり甘いシュガーバターミルクや、バジルが香るバジルロール、カレー風味の生地にオニオンが入ったオニオンロールに、イカスミが練りこんであるイカ墨パンなど・・・その数、なんと全26種類!!
完全にグルメブログと化しているおやすみ交差点』です。パラピリプルプレポロ!!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 真夜中のケーキタイム♪
また行っちゃった北海道スウィーツ展だって立川で仕事だったんだもーん。
ルタオ1 ルタオ2
仕事をしに行ったのか、スイーツを求めに行ったのか・・・
じゃじゃーーん!ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」
ルタオ3 ルタオ4
しんゆりすとさんのオススメにより、今日のスイーツは決定!!
二層になっていて、上の層がマスカルポーネチーズのふわふわムース。
ミルクの香りが鼻からほわーっと抜けていい匂い~
下はしっかり濃厚なんだけどしつこくないクリームチーズケーキ!
チーズケーキのまわりを包み込む、これまたホワッホワッのスポンジクラムがしっっとりしていて
たまらなく美味しいです紅茶もあうけど、シャンパンやワインとも相性がよさそぅ
美味!
ワンホールは余裕で完食ですな・・
また美味しい情報お待ちしています!食いしん坊万歳!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 昼☆寿司・夜☆焼肉!
S家引越しの手伝いがあったことをすっかり忘れて爆睡していたら電話でたたき起こされた朝です。あーん 眠い眠い眠い
役に立つどころかひっかきまわしただけの気もするけど、その後4人で回転寿司へ~♪
寿司1 寿司2
回ってるのは食べないの。おろしたて握りたてばかりもらうのです。
寿司3 寿司4
うまうまうま♪旨・旨・旨

夜はトロアニ&アニヨメと近所の炭火焼肉・朴乃家へ~うまうまうまうま♪旨・旨・旨
少年A 旨・旨
デザートも平らげたああああ♪丸ごと林檎シャーベット!旨・旨
飲みすぎな人。 やけっぱち。
ダーイエットは明日から~ 明日から~ ・・春から~


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ buyかわさきフェスティバル
さささささむっっ ついに我が家も暖房解禁です。 早い?遅い?
あいにく外は冷たい雨です。圧死するほど重ね着して、JR溝の口駅へ・・・
MCU子
川崎市内の名産品がずらりと並ぶフェア&音楽ステージです キャラクターは「ばいぞーくん」
大大大人気 寒くってもイベントはー楽しく
サニチル♪ ちょっきんず☆
LOVEなサニチルと・・(シ、シホちゃん??) ビール大好き 川崎最強三姉妹ちょっきんず
『LOVEかわさき』のO氏や、川崎市広報室のT氏も撮影に来ていました! そして・・・
元気リポーター☆
かわさきFMのリポーター るっちゃん&なぎさちゃんも取材に!わーい
おまけに、いとこのYちゃんに目撃され、その姉Hちゃんまでわざわざ見に来てくれたー。感激
二人とも溝の口の近くに住んでいるんだけど、いろんなイベントでばったり遭遇するんです
いろんな方に声をかけていただいて、体は寒くても心はポカポカ~
ありがとぅございますっっ
たっくさんの差し入れ&お土産 ありがとぅございました
また川崎のイベントで、皆さんとお会いできますように


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
■ 「しんゆり」なのにコロッケ???
手作りでーす
40円なの!?
・・って言いたいけれど、ファミリーマートで買ったの
tvkで、『LOVEかわさき』の収録がありました。ゲストは、阿部川崎市長
無性ーーーにコロッケが食べたくなる収録だったのです。
その理由は・・・・???
11/10・11/17(再放送) tvk朝10時~放送『LOVEかわさき』を最後までご覧ください。
アートセンター2
今回は、スタジオ 兼 初!リポーターで出演してます。 U子


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 志奈子姉さんに「食べ物ばかりのブログじゃないか!」と言われども。
めげない・こりない・食べたいのー
立冬ですよ! ○○マン な季節がやってきました ほら・・アレですよ
マンマン
筋肉マン に テリーマン (「あれ?ラーメンマンは?」by.さんじょのemiリン

こっちは『3匹のこぶたマン』だって~ めっさかわゆい
マンマン2
なぜ2匹?? ひとり分ですから~ 3匹は要りません!残念 


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ わわわ・・ブログ停滞
 『たいへんだー ブログが止まってるよー ゆーこりーん

ごめんなさい。再開します。おしりを叩いてくれてありがとぅ ピシー ピシー
えーと・・水曜日?・・何してたっけ?先に延ばすとあとが大変だ
小田原にラスカという駅ビルがあります。
ここの4階が大好きで、仕事の前と 後と、毎週ショッピングツアーです
だってお気に入りのショップが満載なんだもーん
で、水曜日も冬服強化!!テーマは「体を冷やさない!」です

さて・・ちょと珍しい頂き物シリーズ
yakiimo sanukiudon
【左】とろの京都土産で 焼き芋八つ橋   【右】S子姉さんから讃岐うどん煎餅
そして、、、
猫むすめ?
これは何!??カラスよけ!? ごっつゎんです


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 第2回ベルギービールの会☆
史上最強の泡泡軍団結成!!! 
ベルギービールの味と香りをたーーーーっぷり堪能っ
料理も美味しい♪ あわわ♪あわわ♪
ワトウズヴィットとレフブロントの樽生を、4人で何杯飲んだかな???
会場は前回同様ラゾーナの Patrasche(パトラッシュ)
12/12まで期間限定の超超お得な飲み放題コースがあって、それ予約しちゃったもんだからもおーー
酒好き酒豪が飲み放題を目の前にしたらそりゃあもおーー
店員が遠ざかる飲みっぷりでした。それもベルギービールのオンパレード!
ビールに始まりビールが続く。他の酒には目もくれず。どんだけーさすがビールの会
こんなん☆ 陽気♪ こんなん♪♪
ドリンクラストオーダーと言われて、即飲み干し、4杯追加。
ラストって言ってるのに「すぐ飲んじゃうんでもう4杯頼んでおいていいですか?」って聞いたら
「それはちょっと・・・」としぶられ、「ならば!」とその場でまた飲み干し 4杯追加。店員さん苦笑い
あー 面白すぎ!誰と戦ってんの!何でみんなそんなにムキになって飲ーむのー!
ラストオーダー過ぎても、飲み放題プランに入らないビールを別オーダー
出ました!デュベル!!悪魔のお酒が4つぅ~
悪魔の酒 悪魔のU子
フフ・・ ごきげんな会さ
居酒屋みたいな日記になってるけど とってもおされなお店なのー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ にゃんともにゃんこな!
ねこって卵から産まれるんだね!!知ってた!?知らなかったぁ!!
necotamago
グランデュオ立川で「北海道スイーツフェア」をやっていました~ん
北海道ならではの素材を生かしたスイーツがずらーーーり
そんななかU子のハートを射止めた子は、釧路の『ねこのたまご』
試食♪試食♪美味しかったから購入♪購入♪ (↑ここでも買えるにょ)
白玉餅の中に、ほわほわの生クリームがたーーっぷり
冷凍で売っているんだけど、帰る頃にはほどよくひんやり食べごろに。
これ、味が30種近くあるんですよ。チョコやバニラなどの定番モノはもちろん、
北海道ならではの変り種も多々・・・
札幌キングスメロンや更別コーン、ラベンダー、はまなす、そして・・古川さんの馬鈴薯!
えっ?ばれいしょってじゃがいもでしょ?ジャガイモ生クリーム!?

来週はロイズのポテトチップチョコレート買お


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ 富士通イベント☆
最近、皆さんのブログへ遊びに行けてなくてごめんなさい。
忙しい忙しい って騒ぐのも騒がれるのも好きじゃないんですが、ここんとこ、遊びと・仕事と、
遊びと・仕事で 予定がパンパンだったのです。 もうすぐ一段落するかな~
冬眠期が来たらストーカー並みに遊びに行きます
傷
ずっ転んだ腕の腫れはひきました・・・。痛々しいですね。実際、相当痛いんです
さて・・今日は、ながーい一日でしたよ。
早朝4時半に起きて本厚木へ・・そこからバスに揺られ揺られて山奥へ・・・
富士通『健康フェスティバル』のMCをしてきました
いい天気に恵まれて何よりです
ある方が、「晴れてさえいればイベントは80%成功です!」と挨拶されていましたがその通り!!

16時に終わって大和へ。
JCOM相模原大和 のCMナレーションと番組告知ナレーションを収録してきました。
声だけの仕事に呼んでいただけるなんて、夢のようです
ありがとぅございます・ありがとぅございます・ありがとぅございます
0711sweets
食後にスイーツで乾杯これで明日も元気


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 携帯破壊っ子中華街へ!
携帯の液晶が死んだ・・・・ え~っ!え~っ!またぁー!?
昨晩、ずっ転びまして。 携帯がぶっ飛びまして。 液晶が割れました。
電源は入るのに、液晶がつかない・・・ 液晶って割れるんですね
修理に出して、代替機を借りてきました。

心はどんよりだけど、気を取り直し 京都から帰ってきたとろちゃんと、
横浜中華街で朝から晩までで思いっきりはしゃいできましたー
豪華なコース料理食べてー ワーキャー喋ってー パンダぐるみかぶってー チャイナドレスに埋もれてー 横浜大世界を駆け巡ってー 
これでもか!ってくらい面白い&楽しい写真をいっぱい撮れたのに・・・
撮れたのに・・手が滑って消しちゃった。 立ち直れない・・・


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
■ しんゆり芸術のまち♪♪♪
この日は、オープンしたての川崎市アートセンターへ・・・
アートセンター1
『LOVEかわさき』のリポーターデビューしちゃいました
テーマは・・・・・『しんゆり芸術のまち』
次回の放送では、スタジオに阿部市長がいらっしゃるので いつものリポーターに代わりロケへ
U子のリポートは、11/10(土)10:00~ tvkをご覧ください 再放送は17日です。
私は両日仕事でまた見られない~
この夜、、市役所裏の沖縄料理屋さんで機嫌良く飲み・・解散後、事件は起きました【11/3へ続く】


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
