■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ハロウィンの宴♪
『デイリー小田原』 スタジオの花もやっぱりかぼちゃでした
0710かぼちゃ① 0710かぼちゃ②

夜は 調布のdimpleで 恒例「JJ会」
ワインだけでなく料理もとっっても美味しいお店です

仲良しの ライター陣 姉ゆうこりん・S奈子ねえさん
0710dimple1 0710dimple2
リポーターのショウちゃん・シホちゃん
カメラのSU-氏、Yぎ氏 そしてdimpleマスター・・マースター

0710dimple3
また忘年会でお会いしましょう


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 占い。
喉の痛みには蜂蜜がいい っておばあちゃんが。
はちみつ うん!これは効くと思う!!

は、『魂のカルテ入り入浴剤』だって!珍しいでしょ?
カルテ カルテ中身
きっとお風呂で開けるものですよね。。。
分かっちゃいるけど待ちきれず、封を切ってカルテを取り出したら・・・
部屋の床に蛍光ピンクの入浴剤がぁぁぁ ぶぁぁあああ飛び散った

夕方からメディアッティ特捜部のナレーション収録へ
 放送は11月1日からです


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ まだ冬眠には早いのに・・・
白熊くん
ちょと喉痛 鼻ぐしゅ。 日記になってない 食べよ・・


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ユッシーくん2日目!
真っ青の空に 綿菓子みたいな美味しそうな雲がふわわわ~
よっしゃ!晴れた 日曜の新都市プラザ(横浜そごう前)は人・人・人!!
石油の日イベントのマスコットキャラクター「ゆっしーくん」休憩中。すっごくおっきいのー
ユッシー
石油の雫の妖精くんは、今何を思うのか・・その表情からは読み取れず・・・

喋るとお腹がすくのです。頑張ったのでふたりでプチ打ち上げです。
「ノラの台所」@ポルタ パスタの美味しいお店です
ノラ① ノラ②
やや固めの茹で具合で、でももっちり麺。
+¥350で、サラダバー&ドリンクバーがつきます。とってもお得
ノラプリン♪
デザートもお忘れなくーーー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ ハッピーユッシーステーション☆
台風に負けず・・寒さに負けず・・石油の日イベントin横浜
ユッシーくんはどこ・・・?
うぅ~寒いものは寒い! withさんじょのemiちゃーん

珈琲専門店「トリコロール」であったまるるる。
トリコロール☆ミ
ポルタのリトルイタリーの端っこにあります。静かな雰囲気でゆっくり寛げる喫茶店
目の前で一杯ずつ丁寧に入れてもらえます。コーヒー通にもおすすめ
居心地良すぎてついつい長居。いつもか。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 栗
マロンロイヤルミルクティー 寒くなるとHOTなのが飲みたくなりますね
MLM
マロンの味がしないなぁ・・ と思ったら、底辺にマロン味が沈んでいました・・・
え~ これかき混ぜて飲むんだ。

こちらは TOPSの期間限定モンブラン
秋はモンブラン
ほぼクリームです あまーーーーーーーい
パイ生地のうえに、マロンクリームが2種類とチョコレイト
栗の味がしないくらいあまーーーい!でも美味しいっ

秋は栗味・かぼちゃ味・さつまいも味が欠かせません


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ アフロ&プチプチDAY
ラブ1027on
くるんくるんに巻いてもらったけれど、アフロにはかなわん・・ ↓なーんかついてるしぃ♪
くるくる banana2
今回のリポーターはプチプチおせっchan&アフロのシホchan
シホちゃんの有馬監督へのパスは最高よー
思い出しただけでニヤニヤしちゃうー ムフ バーのシーンを聞き逃しなく!!!
せっちゃん・シホちゃん、次回こそご飯食べに行こうね

さて、川崎市広報番組案内のページが更新されていました。秋バージョン?
秋の番宣用
そして、10月13日放送分(10月20日再放送)『かわさきヤングミュージカル2007』の動画配信もスタートしています 過去の放送分(動画配信)は、こちら!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ そんなバナナ・・
「バナナは好きかい?」 仕事先でそう聞かれ、言葉に詰まった。
バナナ・・好きか嫌いかなんて考えたことない。(=_=;)
あえて言うなら・・・フツウ??? と思いつつも「好きですー」と答えたU子。 
世の中には色々なことを考える人が居るもんですね。banana1
携帯バナナケースでーす
これでもうバナナを持ち歩いても潰れたり、ぶつかって茶色くなったりする心配がないわね
・・って、誰がバナナ持ち歩くんじゃーーい って話ですよ。
バナナ愛好家が居たら差し上げます。サイズやカーブによっては入らないらしいですが。
同時に、このグッズの活用案も募集します。

バッグに忍ばせていると幅を利かせ、いと怪しげな存在です。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ クレープクレープクレープ!
ものもらいができて左目が腫れました。いやーん。
明日も明後日も収録があるのに、とてもとても憂鬱です。早く治って!!!

隙あらばカフェっ子U子はラゾーナ川崎の穴場!2階のPlaza Eastの『ブレッツカフェ&クレープリー』へ。レストラン街からちょっと離れたところにあります。
デザートクレープ
塩バターキャラメルのクレープには、ホイップクリームのトッピング(追加オーダー)を忘れずに・・・生クリームはデザートの命!!アイスと生地とからめていただきます。
ここの生クリームがもう ふわとろで美味しいの! おすすめ!
食事クレープ
小麦粉クレープだけではなく、そば粉のクレープ「ガレット」もあります。
今回はサラダ系にしてみました。ヘルシー
シードル ワインも多々
シードル(写真は辛口)はカップで登場。ワインもあります。
フランスのブルターニュ地方では、カフェの数よりクレ-プ料理店が多く、シ-ドル(林檎の発泡酒)を飲みながらゆったり過ごすんですって。
涼しくなると一段と、あまーーいデザートが食べたくなりませんか?


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ Trick or Treat!!
「とりっく・おあ・とりーと!
って たかったわけじゃないけど お菓子もらったー
お菓子① お菓子②
にゃーん しかも黒猫 萌え~ヽ(A`*)ノ

職場がお菓子の宝庫と化してます すごいよ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ イセザキ大道芸②
ちょと仮眠~ なんて寝たら朝だもんね。。あるでしょ?で、更新遅れちゃいました
しかーも、今 必死に書き終えた記事が消えた!!!おおーい!頼むよ~
ジョンロス
松坂屋屋上はカンカン照りのライブ日和
ジョンロスライブには世代を超えたFanが大勢押し寄せました
写真で見るよりずっっとかっこよかった目がハートよ
そしてこの日 ついにCD完売!! おめでとぅございます
ステージの壁絵は「ゆず」。彼らもここ伊勢佐木の路上ライブからスタートしたのです

終わったあと 亮子さんとカフェに行きました
私達がコーヒー1杯であまりに長居していたからか、店員さんがやってきました。
「ケーキなどは いかがですか?」
トレーいっぱいにのったケーキを見た亮子さんが一言。
「ええーーーっ!??サービス!??」

・・んなわけないでしょーがぁ!(笑)
次回のイセザキ大道芸は春 皆さんぜひ来てくださいね!(って私、呼んでもらえるかなぁ・・^^;)


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ イセザキ大道芸☆
休日の伊勢佐木町商店街は・・・・ひと・ヒト・人っっ
見てって~
横浜の秋の風物詩・・・イセザキ大道芸です
皆さんの視線の先には・・・
オウキさん!
デマシター王輝(オウキ)さん
ビッグパフォーマンスはもちろん、面白トークにも惹きつけられます
C会場!
A会場からD会場まで、どこも大盛況!亮子さんと二人で走り回ってます
客寄せ&前フリして、あとはお腹抱えて笑っております
回を重ねるうちに、大道芸のパフォーマーにだいぶ詳しくなりました
ほんっと 晴れて良かった あしたも晴れる 


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ tennis☆ミ
テニススクールの取材へGO
ラケットにシューズにテニスウェアをフル装備で借りいざコートへ・・・
日ごろ運動をしていない体です。準備運動だけで息があがり、、、
初級クラス 1時間半のレッスンは、ゼェゼェ・・ハァハァ・・
足と足がもつれるゥ~ 空振りィ~ ラケットが飛んだァァ~
全身バキバキだけど テニスって面白い
真嶋コーチ、楽しいレッスンをありがとぅございました真嶋コーチ☆

土日は横浜でイベントやってます。 お願いだから晴れて!!!
では良い週末をお過ごしくださいね


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ いい湯。
いいお湯でした・・ お・ん・せ・ん
天然温泉~♪
私ってば、仕込みの小道具準備に気を取られすぎて、温泉シーンの必需品=バスタオルの下につける水着をうっかり家に忘れたの!
せっかくリカ社長にド派手~なストラップレス水着もらったのにぃー
バスタオル越しに、なんやらかんやら透けたら申し訳ないので、慌てて下着を買いました。
水着はこの時期売ってなかった!そりゃそやわ~~~


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 幸せの花☆
水曜のU子は小田原へGO!・・今日は取材や会議でほとんどの人が出払っていました。
いつもはスタジオにFD(フロアディレクター)が居るのですが、人員が足りず・・というか・・・
スタッフが一人しか居なくて、TD(技術ディレクター)からの指示をインカムで受けて進行。
ニュース番組を見ているとアナウンサーの耳にイヤホンが付いていることがありますよね?
アレでーす。(多分。) そしてカメラは、位置を固定して無人。つまりスタジオ内はU子のみ!
日ごろ、目で残りの時間のカウントを確認しているところを 耳で聞くと感覚がまた違って
ちょと焦りましたが無事に終了し一安心ほっっ
やのさん グロリオーサ
収録後、普段は水曜休みのY氏と久々にお会いできたので記念写真
【写真右】は、スタジオの花を生けてくれているあさみさんの作品ですが今回は特別
つい先日 お嬢さんが結婚され、式の受付で飾っていた幸せの花なんですって!

さぁ 明日から2日間はスポーツロケ!
U子にはとてつもなく心配なことがある。それは体が動くか・・である。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 倦怠期。
10月もいよいよ折り返し地点です!
「う~・・倦怠期。。」声に出して言ってみたら余計に悪化してきました
分かります??そう・・ ブログ倦怠期・・・
倦怠期なので飲みに行きました。いえ こじつけです。
1016piro
武蔵小杉でヒロちゃんと、わーきゃー騒いで、結果 機嫌良く帰宅~♪
一晩寝たら忘れちゃいけないことまでスッキリ忘れるB型女。
明日はニコニコ書いているかも。
寛子(ひろこ)の「寛」は寛大の「かん」。名のとおり こころのひろいひろこ を見習いたい。

明日は今日よりできるU子に!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ブログアクションデー
ブログ アクションデー。この存在は、日中 仕事先で読んだフリーペーパーで知りました。
10月15日の今日、第一回目を迎えるこの試みは、世界中のブロガーが同じテーマでブログを書こう!というもの。そこで調べたところ、テーマは「環境」・・・
環境について想いを綴りたいところですが、昨日講演会で出会い心打たれた本「あなたが世界を変える日」を思い出しました。
12歳の少女のスピーチを、ここ『おやすみ交差点』でご紹介して、ブログアクションデーへの参加とさせていただきます。<(_ _)>  You Tubeの動画です。→環境サミット@リオ 
*You Tubeって見始めると止まらなくなりますね・・おやすみなさい


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 動物フェスティバル神奈川2007
本日もフェスティバルです 三条えみちゃんと海老名市役所へ・・・
U子は室内(式典&シンポジウム司会)担当、えみちゃんは屋外(イベントMC)担当!
写真集
会議室では、医師であり自然写真家の井上氏による特別講演会も行われました。
あまりに美しい自然から目が離せなくなります・・→オフィシャルサイト
講演の中でご紹介いただいた「あなたが世界を変える日」という、12歳の少女が環境サミットで世界各国の政府要人を前に語ったスピーチが掲載された本を・・・・・
講演会の途中、突然 先生に指名され朗読することに!!
6、7分だったと思いますが 読み続けるのが苦しいくらい胸に迫るものがありました
スピーチ
↑この本です。多くの人に知って欲しいです。訳あって次回のブログへ続きます。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 多摩川の里フェスティバル
かわさきFM 反町誉さんの『ウィークエンド元気ワイド!』
元気リポーターの相方 nagisaちゃんと本日向かった取材先は中野島!
老人ホームと障害者福祉会館からなる「多摩川の里」の創立フェスティバルです
ラスト! hellokitty
メインはバザー。近隣の皆さんがボランティアで出品している衣料品・食器・雑貨が・・・
ナナント ¥10、¥50、¥100・・と並びます。
あまりの破格に驚きながら、大人なのにハローキティーのバッグを二人してお揃いで購入♪
リポート中に、なぎさちゃんが「ゆうこさんの大好きなキティーちゃんを買いましたぁ~と恥ずかしげもなく言うから、U子はとても恥ずかしかった・・ いつまでも少女でごめんなさいぃぃ
地域の皆さんが持ち寄った未使用品・不用品の売り上げが、また来年の多摩川の里フェスティバル開催費用にあてられるのです。近隣の方々の施設への理解・優しさ・温かさを実感しましたよ。
また、障害を持つ方の手作りであるアイデア商品も販売されていて、お菓子や 毛糸で編まれたアクリルタワシなど・・ あれ?買い物に来たんだっけ?鮮やかな手編みのアクリルタワシは全盲の方が作ったのだそうです。カラフルであまりに可愛くて購入!!
作業所の方々は、笑顔を絶やさず にこにこと商品説明してくれました
点字体験コーナーでは、名前を打つだけで一苦労。点字機や点筆(てんぴつ)、点消しなども初体験!
中継最後の回は、多摩川で2年半を振り返りました 感慨深かったな・・・
番組宛にFAXもいただき、本っっ当に嬉しかったんです大切にします
感激FAX(>_<、) たわし!?
かわさきFMは私にとってのスタート地点。多くの出会いに感謝して・・・ありがとうございました


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 土曜の朝10時~テレビ神奈川見てね☆
こんばんはやっとこさジャックから解放されたU子です。
午後から、tvk『LOVEかわさき』の収録へ・・・撮りたての番宣がもう放送されています。早っっ
番組の放送は13日と20日。おおっ!明日ぢゃんかっ 早っっ朝10時からです
本日、有馬監督はスーツで登場。RUUちゃんとU子は そろってクリンクリン頭でーす
RUUちゃんおつかれさま!
収録終了後、関内のピッツェリアリアナへ・・・
RUUちゃんは今回で番組リポーターを卒業です。
ピッツェリアリアナ①
ついにCDが発売になったRUUちゃん、これからもよろしくね

U子も明日でかわさきFM「元気ワイド」のリポーター卒業です最後のリポート頑張ります


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 突拍子ないったら。
「あっU子?ちょっとさ、聞きたいことがあるんだけど。」
お馴染み、お騒がせU子母からの電話です。
「何?また携帯に悪魔がいるとか言わないでよ。」
以前、「悪魔が出たからすぐに来て」と呼ばれ、しぶしぶ見に行ったところ、その正体は・・・
ディズニーモードに設定したため現れたミッキーマウス形の電波マークでした ・・にゃろう。
悪魔の携帯

「あのさ、やられる前にやるのは正当防衛よね???」
「へっ?誰かに何かされたの?」
「例えばの話よ。例えば強盗が家に入ってきたらやられる前にやらないと危ないでしょ」
「はぁ・・・まあ・・そうねぇ」
もしもの強盗に備えているようだ。 正義感が強くて喧嘩っぱやいからしんぱーい・・・
いつも突拍子もない電話、ご遠慮ください。(=_=) by 娘。

さて!当サイト『おやすみ交差点』のバナーを作りました
やるべきことは色々あれど、こんなのばっかり優先してしまう自分・・
リンクしてくださるかたはご利用ください
おやすみ交差点
早速、ホームページでも採用! ビタミンI(アイ)U子の小さなお部屋


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ほ!?
小田原帰りの東海道線で雑誌を開いた・・・。なんじゃあこりゃ!?
ほ!
『ほくろ診断』 あなたのほくろの位置を書き込んでください。 と。占いとは違うの?
で・・とりあえずやってみた。 気にしたことなかったけど左顔に偏ってるの・・
くろ!
で・・・? 結果は?? なになに・・???
ほくろを書き込んだシートを封書で送ると、占った結果を無料でPCか携帯にメールで送ります
ですって。 10月31日までに!変わった企画ですね。楽しみに待つとしましょう。

さーてと 24シーズンⅤもあと2夜!
今夜(今朝)もまもなく午前1時~朝4時まで・・見るのか!?U子!?
(=_=)←明け方は、本当にこーんな目になるのだ。
録画すればいいじゃーん。って言われるんですけど もちろん録画してますよ。
けどドキドキしちゃって気になっちゃって眠れないんだもの。ではジャックの元へ・・・


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 麺食い?
熊本のお土産いただきましたーん 隣は盛岡で自分に買ったお土産
熊本ラーメン① 盛岡冷麺
で・・・  美味しくいただきましたーん 
熊本ラーメン② 盛岡冷麺2
長い文章が書けないのは・・そぅ、24シーズンⅤで寝不足が続いているからでーすー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ひまわりフェスタ2007
座間市 県立 谷戸山公園 ひまわり広場にて、『みんな集まれメディアッティ』の公開収録と、
『ひまわりフェスタ2007』の授賞式がありました。
座間市の花は!関東地方最大の栽培面積を誇ります!その数、55万本
0710ひまわり1
0710ひまわり2
「ひまわり大賞」は、子供達が書いたひまわりの写生コンテスト
約900点の応募があり、各地区で入選した子供達25人が集合。
その中からひまわり大賞が決定します。みんな本当に上手で驚きましたよ!
0710ひまわり3
『巨大ひまわりコンテスト』はひまわりを育てている方が、ひまわりの背丈を競います!
受賞者のひまわりの背丈は4メートル近く!写真を見たら圧倒されました!
0710ひまわり4 0710ひまわり5
あいにくの雨に強風だったけど、最後は機嫌よくひまわり焼酎を手に、パチリ
スタッフの皆さん、お疲れさまでした


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ うーん・ウン!
見知らぬ差出人から荷物が届いた。むーん なんだろう??
玄関に、頂き物のワインや焼酎が並ぶなか・・ 酒が・・・ 当たった。
U子は「これ当たるわ」ってビビビと来たときのみ懸賞に応募するんだけど、当選確率は相当高い。
とうきょう~1 とうきょう~2
本格芋焼酎 その名も『東京駅』。渋いゼ・・・ 東京駅で限定発売しているそうな。
岩手でも日本酒『どんと晴れ』を買ってきたし、明日は座間で『ひまわり焼酎』をゲットする予定
色々買う割りに、ボトルってなかなか一人ではあける勇気がない。
とろ兄のもとに運んで一緒に飲もう とろちゃーん京からはよ帰っておいで~

あたしは懸賞運がとてもイイと思う。旅行や食事も何度も当ててます
当てる秘訣はね、やはりコメントや感想をきちんと書くことですよ。
もちろん 心を込めてね!人間だもの いつなんどきも、何よりも「心」だと思うのです

文章書くことは、子供の頃から 得意 好き なU子です


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ かわさき阿波踊り。
「阿波踊り」の踊り納めといえば・・・「かわさき阿波踊り」!
大混雑のメイン会場を避け、今年も銀柳街(商店街)で見てきました。
07川崎阿波踊り1
地元連、幼児の連、企業の連・・そして各地からかけつけた連と、今年は15連が参加し、
華麗で勇ましい踊りを披露しながら練り歩きましたよ~
07川崎阿波踊り2
去年は踊り手に釘付けだったけれど、「大和阿波踊り」でちょっと阿波踊りのことが分かった今年は、
余裕が出てきてお囃子も耳だけでなく目でもじっくり堪能。
お囃子は年配の男性が多いのだけど、彼らは元踊り手なのだそう。どうりでベテランの風格が
07川崎阿波踊り3 07川崎阿波踊り4
組み踊りのポイント地点は見物衆の数もすごい!街中が躍動した夜
阿波踊りの背中
おっ!メデタイ後姿に思わずパチリ!
こんなときこそデジカメ持ってくればよかった~
買ってすぐ、PCとデジカメをつなぐコードをなくしてしまったの そろそろ・・・買お。

≪2007参加連≫
あぜりあ連、川崎きさわか連、ぎんぎん連、多摩川丸子連、川崎銀杏連、いきいき連、宮前小子ども連、第一ひかり幼稚園連、大田区役所くすのき連、東京えびす連、港北阿波おどり連盟、〈下北沢〉やっとこ連、舞龍連(おどりっこ連)、埼玉葵連、小金井さくら連 計15連 (初参加2連)



↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
かわさき | トラックバック(2) | コメント(6) | top↑
■ 電車女。
俺は~ジャックーバウアー こんばんは、ジャックのU子です。
ところで、クロエの眉間のシワは一体どこまで深くなるのでしょうか。
昨晩も「ジャックと朝まで・・」と思ったら、25:36までの放送だったのです(ブー!なんでよー!
すっかり不機嫌なU子は、先日録画しておいた『世にも奇妙な物語~秋の特別編~』(←大好き)を観たのです。そして朝~(=_=)ねねね、ねむい。
ねむいけど昼からwebの動画撮影で浜川崎に行かにゃあ
浜川崎 という駅は、川崎駅の程近く。バスが頻繁に走っているし、頑張れば歩いて行けなくもない。
けど、どーしても南武支線に乗りたかったんだもーん。仕事でもなきゃ乗る機会がない路線なの。
多くの人が乗ったことないハズ!!電車好きの血が騒ぐ~。
もともとは貨物線。たった2両編成。たった4駅。
尻手(しって)、八丁畷(はっちょうなわて)、川崎新町、浜川崎。以上!
時間によっては1時間に一本しか来ません・・・貴重~っっ
南武支線・鶴見線路線 時刻表
都会のミステリアスゾーンと言われています・・・(鶴見線もそう)
無人駅だけど、スイカでタッチ!なのねーん。やっぱイマドキ!!
入り口 出口
さて!明日は『かわさき阿波踊り』
JR川崎駅東口前一帯にて、16時~20時ですよーん
都内で仕事ですが、終わり次第駆けつけまーすダーッシュ!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 桃太郎さん。
もーもたろさん もーもたーろさん 桃太郎が我が家にやってきた
桃太郎① 桃太郎②
毎年、争奪戦が繰り広げられる『桃太郎葡萄』ですよーん やったーっ
いびつでキュート!葡萄の皮とは思えない薄ーい膜は、きゅっと引き締まった果実に密着していて
むかずにそのままパクっ!!パリッ!!うひゃっ??何!?この食感!
外も中も固めで、初めての感覚。サクサクと歯が入っていく。全くぷよぷよしてないの。
ぐわ~ ぐおおお~ 美味しい~ 大切にいただきます

さて、夕方から某誌の読者招待セミナーがあり、MCをしてきました。
場所は有楽町のよみうりホール。ショールーム勤務時代に試写会でよく来ていた会場です。
サプリやアンチエイジングなど、健康&美容フェチのU子には興味深いテーマでした
サプリ!
↑写真は、事務所(オフィスKR)のヤングチームのふたり(Nちゃん&Mちゃん)&
ヤングチームではないU子先輩です・・
だってリカ社長が「先輩~ せんぱーい( ̄ー ̄)」って何度も横で呼ぶんだもーん・・・

着慣れないかっちりめスーツでパチリ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 愛しのジャックとハイタッチの疑問。
『24』シーズンⅤの深夜放送が10/1から始まり、眠れない生活真っ只中のU子です。
昨晩(今朝?)も27:26まで見届けましたから!27時って何時!?
はぁぁぁぁぁ 録画してるんだから寝たいのに、チラ見した途端、心臓バクバクしっぱなし。
先が気になって仕方ない。呼吸が止まりそうにドキドキして、見終わってからも寝つけないのです。
いや~ 参りました。ジャックバウアーのことで頭がいっぱいです。

さて、色々書きたいことがあったのに、今 母から来たメールを読んで、すべてがぶっ飛びました。
『明日から韓国へ行ってきます(^^)』
・・数日前まではスペインに行くって言っていたのに・・・(=_=)
『もしものとき、骨は海にまいてください(^^)』
・・OH!大袈裟過ぎるぜおかん。・・っていうかメンドくさっっ!
そんなに危険な旅へ!??(=_=)
『シウォンくんも一緒です(^^)』
・・まっさか恋人じゃないですよ。彼女はリュ・シウォンのファンなのです。
要するにツアーへ行くのね?(=_=)
『ハイタッチしてきます(^^)』

・・意味不明です。ハイタッチって何・・(=_=) 聞くのもしんどい。 楽しい旅を!!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 姫仲間の会in銀座
(=_=)「姫仲間って何・・。」
そんな突っ込みはスルーします。特技は華麗なスルーです。( ̄ー ̄)
街じゅうがハロウィンのオレンジで、テンションあがるわぁ~ カボチャあたま 変形の理由↓
赤髪ひめちゃん カボチャお化け 変形の理由
えー 良い子のみんな!売り物で遊んではいけまへん。 これは悪い例ですゾ!

さて本題。ひめchanとマロニエゲートへ行ってきました ↑銀座でもいたずらっ子
お目当ては、日本初上陸のタイ料理屋『JIM THOMPSON'S THAILAND』
平日の昼間なのに、レストランにはマダムがずらーりと並ぶ
お昼はビュッフェ形式なのね~。1800YENとリーズナブルだし行ってみよう!
0710ジム1
メニューは、トムヤンクンやグリーンカレーをはじめ、結構辛めなタイ料理(冷菜・温菜)づくし!
夜のメニューと重複する料理も並んでいたから、これはかなりお得ですよ!
0710ジム2
ビュッフェとはいえ なくなればあつあつが出てくるし、ドリンクやスイーツも
ビュッフェ料金にインクルーズされているんです。
料理はもちろん、もっっちりなブラックタピオカを使ったデザートや、ふわっとした洋梨のムースも美味しかったただ、食べるのがとてつもなく遅いU子とって、時間制限70分は短かいなぁ~

次回は、ミラヴィルインパクトのデザートフルコース狙ってます。
あっっ 明後日も有楽町で仕事だ なに食べようー


↑ブログランキングに参加しています。本日も1クリックして応援してくださいね☆
銀座 | トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
| ホーム |次ページ
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
