■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 白目がとろとろん。。
ちょぴっと気持ち悪い話をしますよ。よかですかー?
朝目が覚めたら目が重たーい・・異常に目が・・けだるい。
鏡を見たら、大泣きしたあとのようにぶわんと腫れているではあーりませんか!!!
しかも、左目の白目に、卵の白身みたいなとろーんとした物体が水ぶくれのように溢れ出そうに発生!うひゃぁ~こりゃあなんだー?取れそうで取れない。取っちゃいけないに違いない。
取り急ぎ眼科だー。美人女医にあたりちょと気分がいい。そりゃあ先生は美しいほうがいい。
明け方に無意識に目をこすりまくったのと、目の洗い過ぎと、コンタクトの装用時間オーバーにより、目が傷だらけ~。ひょ~ こわいね~
目薬を3種類も処方され、お叱りを受け、慌てて仕事へ・・・・・
午後から元住吉にてwebの動画撮影・・。お気に入りのブレーメン通り商店街を通り現場へ
眼鏡っていうわけにもいかず、腫れた目に化粧して頑張った。
アップはやめてとお願いして頑張った。
続いて夕方からメディアッティかながわのナレーション収録へ。こっちは眼鏡で平気・・と思ったけど、いつもコンタクトだからうまくできるか心配になって結局コンタクトで行ってしまった。
目を大事にしにゃあいかんよ!!

さーて明日から9月!『こちらメディアッティ特捜部』~特命課U子~
**子供が居ない間にゆっくり過ごせる喫茶店** の巻スタート
す、すごい・・・・・・ このお店は・・・
編集デスク・・す、すごくない?・・・・・・・仕事をしている証拠です!
とびきりの極上スイーツに出会っちゃいましたご覧になられる方はぜひ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 気を取り直して。【事件封印!】
新しい携帯買ったど~昔の携帯は旅に出たまま戻りません。
あの子には長い間、無理をさせ過ぎました。U子のもとを離れてどうか幸せになってね
あなたのことは決して忘れないから・・。おつかれさま&ありがとう

新しい相方は、SO704iとやら。何でもよかったのでデザインで選びました。
ダークパープル(?)で、パカパカを開けたりメールや電話が来ると、や星座がキラキラと浮かび上がります買ったばかりで使いこなせません。電話帳はまだ9件。
この記事を読んでくださったU子のお友達さま・・
「愛」もしくは「情」があれば、名前と携帯番号を記したメールを一通私にください・・
070830sonyさて、NEW携帯でーす。友達の携帯で撮ったからちっちゃいけど・・・
この待ち受け画面、何だと思いますか???ヒントはこの写真・・・
070830nashi1
070830nashi2
今日はtvk『ラブかわさき』の収録日。
メイク室から戻ると、U子の待ち受け画面がもじゃもじゃになっていました
・・有馬さんのいたずらです。(笑)正解は、サニチル シホちゃんのアフロドアップでした~
(更に事情を詳しく面白く書いてあるのは おせっちゃんのブログ(8/31を読んでね)
今週・来週の土曜 朝10時~は、tvk『ラブかわさき』
オープニングでシホの頭に注目ぅ~!!U子の手書きの文字がっっ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ なんてこったい。【事件未解決】
携帯電話のことで頭がいっぱいな自分がイヤ・・・
もおあきらめる・・。買う・・。出てこないもん・・・。
午前中から近所の量販店へ行くと、身分証が足りないと言われる。(=_=)
免許もパスポートもないの。保険証じゃだめだって。顔写真がないから公共料金の領収書か住民票と一緒に出さないと証明にならいんだと。どっちも写真はいってないぢゃんか。(=_=)
取りに帰って出直したら今度は「まずはドコモショップでFOMAカードを再発行してもらってください」と。(=_=) そうか・・ただの機種変更とは手続きも違うんだ。。そーか。。。
無くしたんだ。出てこないんだ。連絡先ひとつも分からないんだ・・ああまた落ち込んできた
ドコモショップは月末で激混み!!50分待ち!!(=_=)
結局1時間以上待ち、ようやく案内された窓口には研修中のバッジをつけた女子の姿が。
何を聞いても 「少々お待ちください」・・・。(=_=)
そうこうしているうちに、仕事先(小田原)へ向かう時間になったので今日はココまで・・(=_=)
歩いてゆこう。苦しくても。前に。一歩一歩着実に。携帯は目の前だ!

明日は『ついにNEW携帯入手!!の巻』をお届けします必ずやお届けします


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ てやんでい!【事件続編】
過去の寿司日記(日曜)、オークション写真日記(月曜)無理やり書きました
スウィーツ巡りロケ日記(火曜)も書きたいけれどそれどころじゃあない。
兄さん、事件は続いてます
仕事終わりでひきつづき・・携帯、探して歩き回ってきました。どこにも届いてナーイ
不幸にも充電が切れた状態で紛失してしまったので、拾った人が居たとしても電源が入らない(壊れている)と思って捨てちゃったのかも
思い当たるところを片っ端から届いていないかたずねたものの、どこにもナイ。。。
近所の派出所はいつ行ってもパトロール中だしさ~どこ行ってんのよ~
すごいドシャ降り&雷・・・
川崎大雨洪水雷注意報につき今日はもう出かけられません。おおこわい

そとは派手に雷が鳴ってます。出かけたくなーい
家の電話がないんだから、早く手元に携帯を!夜中に発作を起こしたらどうする?
命が危ないわ・・・ 何の発作か疑問だけど。
あーん 明日こそは 携帯購入!・・買うのはいいけど・・電話帳~ぅ・・・
誰ひとりの連絡先も分からないんですけど~~~

『あしたから 一から築く 人間関係』 (字余り)


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ てーへんだ~【事件】
2日分の日記をのんびり書こうと思ったところ、姉さん事件です!
携帯紛失!!(>_<)
だああああああああああああああああああどうしよう
おおおおおおおおおおおおおおおおおおいどこだ

ちょっと、ほんとにえらいこっちゃ。旅に出ます。 U子

某調整室①某調整室②
毎週月曜の愉快なメンバーと、T氏卒業式に仕事部屋でパチリごっこ。
まさかこのあと携帯を無くすだなんて思いもしなかったーーー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ H。二日目
はホテルの略ですってば。え?もおいい?^^; 早朝から高輪グランドプリンスへ・・・
久々に、足の先っちょがキュッと極細のパンプス履いたら痛くて痛くて、ヘーイタクシー
たまにスーツを着ると、ピシッとして気持ちいいですよ黒、新調しちゃいました
1mmでも太ったら、キツいぞ~7号スーツ!体型維持に努めにゃあ
今後、ダークスーツでの仕事もバンバンできるようガンバリマス
0708inuyama
全身で撮ってもらえばよかったな~。
「体はほっそりなのに顔がぎゃはは」と社長に言われるU子です。ギャハハはひどい・・・
午前中でコンファレンスは終了し、スタッフみんなで昼食をとったのち家に帰って爆睡・・・
夜は都市対抗野球を観に上京してきた友人達と回転寿司へ!
スピーカーにむかって声で注文するスシローで~す
一皿100円だからファミレス感覚でじゃんじゃんじゃん食べるぅ
そのあとホテルの部屋でじゃんじゃん飲むぅ

『食欲の 秋来る前に になる』


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ 高輪グランドプリンスH
↑エッチはホテル。あれ?言いかたおかしいHはホテルの略と言いたかったの

週末土日の二日間、品川にてコンファレンスのアナウンス。
『conference』ってどういう意味?と思って検索したら『会議。協議』ふむふむ。なるほど~。
全国からドクターが集うコンファレンス会場で、講演会・討論会・懇親会などが行われました
最初、宿泊って聞いて ラッキって思ったら泊まりじゃなくなった。から電車で10分。
2日目の入り時間が早い(7時半)とはいえ、泊まるには近過ぎか~。
夕方に始まって、懇親会(食事会)の中締めが21時。さくらタワーの中庭を通って家路に
070824sakura
ライトアップされた日本庭園の美しさにはつい足を止めてしまいます。
綺麗だったぁ。。いつかゆっくり散策したいな~

帰る間際に、控え室で食べたトンカツ弁当は・・・・・
070824ton
あっ!渦中のブルドックソース付きだ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 釣りたい。
今週は火・水・金とオフだったので、ブログの更新が伸ばし伸ばしになってしまいました
なぜって・・仕事がないと清く正しく生活できない。ひょ~ 仕事サマサマ感謝
でも大丈夫 明日から8連勤!やっと人としてあるべき生活に戻れます ほっ
正午に、武蔵小山在住Pちゃんと武蔵小杉で待ち合わせ。ちょうど二人の家の真ん中だから。
武蔵小杉駅にはかわさきFMのスタジオがあって、私が生まれた病院はすぐ近くの日本医科大学付属病院。とても不思議な縁を感じています

二人とも、狩ったり、釣ったり好きだから、等々力で釣りをしようぜぃ!いえい
と盛り上がっていたのだけど、あまりの暑さに断念。見切りの速さはスペシャル級
小杉→新丸子→小杉と探検するも、結局疲れてタワープレイスに戻ってしまった・・
070824p1070824p2
↑これはPちゃん ここは、U子がこよなく愛する 珈琲舎『バン』渋いでしょ~?
居心地抜群!4時間いても5時間いても居心地が良い素敵で無敵な喫茶室
で。。何時間居たかって?言えやしないよ。営業妨害になるもんね。
店員さんもお客さんも、年齢層高くて落ち着きますよ!LOVE バン 


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ひめっこ会
朝、マンションが揺れるほど(に感じた)派手な雷が鳴って目が覚めた。
きゃー 起きなきゃ
かわさきFMの『アクセスかわさき930』で、U子のインタビューが流れる朝だったのです。
いつもは生中継だから、自分の放送を聴くことはありません。
このチャンスを逃してはならーん!と、ドすっぴんでマックへ・・
なぜならば~ 私の部屋は~ かわさきFMが聴けないのっ 一本大通りに出ると入ります
tvkも砂嵐・・今の部屋から徒歩1分の家に住んでいたときはクリアに映っていたのにぃ
一体どーなってんだ!???ラジオから流れる自分の声は・・・コ。コドモ・・?
幼い・・・ インタビュアらしく大人の女性の声で話せるよう心がけよう。 次回も頑張るー
さて、昨晩のサンフランシスコ姫会に続いて、声優のひめちゃん達とお食事会
070824imai070824imai2
んもー 周りに姫だらけだわよ~ 恵比寿です。今井屋です。比内地鶏です。
続く2軒目は看板の出ていないBarです。真っ暗です。いたずら心で・・
ドリンクが来るなり、全員無言で一瞬に飲み干すオトナの一気飲みをしてみた
070824tora1070824tora2
お店の人も無言で白い目・・ オトナの対応・・・
囲炉裏があるお洒落なBarですが、写真ブレてますね。ここで携帯のミニSDなくした!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ シスコ姫帰国
帰ってきたーーー 待ってましたPろりん子ということで、Sるさんと3人で食事会♪
小田原からはるばる・・クッチーナ・ディ・イタリア@銀座国際へ ←何気に2軒目
0822108222
鮪のタルタル、牛肉のカルパッチョ、魚介のカルパッチョ、ステーキ・・・・・。
5食限定ピッツァもいただきましためちゃ旨!!
082230708224
だけ出演のSるさん。DVDありがとぅ 
4月に、「tvkの映りが悪い」と話したら、『LOVEかわさき』をナナント初回から全部録画していてくれたのです感謝感激LOVE Pロリンコ・Sルンコ・U子リンコ
Pちゃん 日本にいるあいだいっぱい遊ぼうね~


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
銀座 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 同じことは書けない・・・
キーボードカタカタカタ・・・ 頑張って今日の日記を書き終え、投稿ボタンを押したらエラー
あたち2回もおなじこと書けない。。。
なぜ人は同じ過ちを繰り返すの?
なぜ人にはなかったことにしたい過去があるの?

消したい過去はさておき、CAの I にゃんと、横浜の京鼎楼(ジンディンロウ)へ!
日帰り台湾フライトでへろへろな翌日に、またしても台湾の店で良かったの???^^;
070821①
緑の皮は、烏龍小籠包。口に入れるとほんとに烏龍茶だ!複雑な味だけど、クセのある味が苦手じゃなければ美味しいと思う。本場風味?・・正直、ノーマル小籠包のほうが食べやすいです。
070821② 070821③
炒飯はパラパラ加減がとってもGOOD!杏仁豆腐もとろけます
(点心は南翔饅頭店がピカイチだな~。アゼリア川崎店がなくなって大ショックなU子です。)
そして、結婚して横浜のポートサイドに新居を構えた I にゃんでーす

ベイクォーターを抜けたらもう新婚さんの新居ですよーーーん いいねぇ・・
お土産はアトリエドリーブのケーキでーすぅ。 商品名忘れた・・
070821④
マスカルポーネチーズがベースで、甘みが抑えられているのでワインともあいます。
白金に本店があり、横浜はららぽーとのみなので、ラゾーナ川崎に入っているのは嬉しい。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ お土産♪
思いがけず、FC2ブログ『関東ランキング』1位をキープ中のU子です
他愛もない日記に投票してくださってる皆さん、ありがとぅございますありがとぅございます
見て見て関西限定コアラのマーチと、たこ焼きまんじゅう~このタコー
土産やで~
たこ焼きなのか?まんじゅうなのか?
見た目はたこ焼きにそっくりな、カスタード焼きでした美味
関西芸人岡チー&にゃんこちゃんからのお土産です
チバマリさんと山分け~ 今もビールのお供にいただいてますよん

何度目か数え切れないダイエット、始めました。
ただならぬダイエットです。それは、食べまくってビールもやめないけどなぜかスリムになる予定のダイエット。飲食以上に過酷な運動を続けているからきっと素敵に痩せるはず・・見てて


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 夏の終わりにまた祭。
商店街に住んでいるから、いつだって賑やかなんですが・・・・
今日は朝から賑やかなんてもんじゃあない。ナニゴト
ベランダに出ると・・・おおー御神輿でしたか
おみこしだぁ
次から次へとどんどん来るぞ~。駅までの道、いくつの神輿とすれ違ったかな?

この土日は横浜駅で毎年恒例ハマこい踊りもあり・・・
ハマこいだぁ
西口(ロータリー前)の穴場は、人山を避けダイヤモンド地下街に降りて地上のバス停
ここならばっちり見られまっせ。

夜はこれまた近所で盆踊り。 太鼓の音色が響き渡っていました。
盆踊りぃ
すぐ後ろに写っているのが、ブログに度々登場するラゾーナ川崎です。
夏もいよいよ終盤ですね!わっしょいわっしょい!ヨーイヨイ!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ダブルでまた会えたね☆の日
アイマイミー ユー・ユア・U子です
↑お笑い芸人「響(ひびき)」の小林優介さんのブログからパクリました。ごめんなさい。
ケーブルテレビ「メディアッティかながわ」の公開収録イベント みんなあつまれメディアッティ!! 今回も多くの視聴者の皆さんに声をかけていただいてとても幸せなU子です
以前お笑いライブに出演してもらった響(ひびき)のふたりが、今回からレギュラーでネタを披露してくれることに やったー!!もおーすっごい面白いんだもん。腹筋ピキピキです
デブキャラ長友さんのボケっぷりにはだーい爆笑!そこに絶妙な小林さんの突っ込み!!
しかも小林さん とても可愛いお顔立ち あああああかわゆい 皆チェックすべし 
あっ・・・ 長友さんも可愛いですよ、ぽーーんと突き出たお腹がっ・・がははっ(笑)
響
二人ともとても良きお方です。掛け合いMCもかなり楽しいです
芸人になった気分です。もちろん気分だけね。

ミュージックライブのゲストは大和出身のグッドラヴィンです。
ケミストリーへの楽曲提供などもしている男性デュオで兄弟なんです。
アキさん&カズヤさんに加えて、Our love stay のタモツさんがベースで参加してくれました。
グットラヴィン
みんなかっこいいでしょ???アキさん【右】の顔にどうも見覚えがアル・・・・・
と思ったら今からちょうど1年前の夏、三ツ沢球技場の横浜FCホームゲームのハーフタイムに、
球舞(音楽にあわせサッカーリフティングパフォーマンス)のショーで太鼓叩いてた人だった!
働く男の後姿だ!
そして・・・響の「綾瀬タウンヒルズお店突撃リポート!」の収録模様
いつもたいへんお世話になっているカメラの皆様です人の収録を見るのは楽しいなー

↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 引っ越そうか。
部屋が日当たり良すぎて眩しいから引っ越そうかと思って。
友達に話したら、さらりと一言・・・
「遮光カーテンつけなよ。」
・・ああそうか。解決。引越し大好きなんだけど。

U子が住んでいる川崎駅西口の賃貸マンション、持ち主と管理会社が変わったらしい。
書類が送られてきたので、保証人の欄を記入してもらおうと、母に電話をしたら、
「じゃあ11時にお好み焼き屋@ラゾーナ川崎で。」と。
あら、書類を書くのにお好み焼き屋???(=_=)
突っ込もうかと思ったけど、きっと気分で言ってるので、待ち合わせの千房Eleganceへ・・・

あーっっ 鉄板で書類が焼けそうだよ~
目も通さずいきなりサイン・・・。お願いだから誰かに騙されないでね、おかーさん。
鮪のカルパッチョネギ焼き&そばロール
これでもかーって量のネギに、海老や烏賊・桜海老などが入ったネギ焼き(醤油味)がおすすめ
食べながら、毎年恒例岩手旅行 もといお墓参りの日程相談。今年はつなぎ温泉の旅館に泊まり、温泉巡りをすることにしました。
母と会うと必ず父の話になるのですが、母が18歳から付きあいが始まり、23歳になったとき
「この人(父)結婚する気あるのかしら?売れ残ったら困る!」
と思って賭けにでたそうです。
それは・・・・・デートの待ち合わせ場所に妹を行かせ、
「お姉さんは今日お見合いをしているのでここには来れません。」
と言わせたそうな!そのとき妹は11歳!
翌日、焦った(?)父に、「結婚しようか。」ってプロポーズされたんだって。
おかーさん やるね!

明日は土曜日土曜の朝10時~はtvk(テレビ神奈川)『LOVEかわさき』です
テレビのU子にも会いに来てくださいね 私は仕事でオンエアーが見られない~
では今週も良き週末をお過ごしくださいおやすみぃん


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ グラグラのちLOVE
けさがた、めまいで頻繁に目を覚ましました。
午前4時半近くにぐわんぐわんと目が回って、あーこのまま死ぬのね・・おか~さ~ん!
と思いながらも眠いので夢の続きへ・・・
その後、7時台、8時台とめまいで目覚め・・・もおだめ~
と思いつつ眠いので夢の中へ・・・
これは病院へ行くべきだ。いや、、まてよ。もしかしたら地震だったりして・・・・?まっさかー。
yahooで検索したら・・・あはっ 地震でちた。
千葉県東方沖で震度2~4の地震が続いて起きていました。ああ、病気じゃなくて良かった♪
さあ 安心したところで元気いっぱいtvkへ!
打ち合わせ! リハーサル!
【左】打ち合わせ室にて    【右】リハーサル途中の風景
*保護者(リカ社長)が居ると写真を撮ってもらえて嬉しい
今回の見所はRUUちゃんの体当たりリポート!!体育会系の謎が明らかに!!
ラブ川崎のスポーツヒーロー有馬さん & ラブ川崎の体育会系アーティストRUUちゃん。
続いては、恒例☆メイク室 本日のヘアスタイル写真~。年々化粧が薄くなる私・・・
「ちゃんと塗りなさーい。」と今日もたっぷりメイクレッスン。楽しくて夢中になっちゃう。
とそこにリカさん(社長)が現れた。「ゆうこりんだと思わなかったわー」
あらん。そんなに化けてた? ドロン?
へび女~ぐるぐる 肉女ぁ
今日も収録後、みんなに「顔が丸い丸い」といじられたー まんまる子。
tvk『LOVEかわさき』≪川崎のスポーツヒーロー≫は、土曜(8/18・25)朝10時~お楽しみに


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ 棚から花火。
思いがけず花火。知らずに花火。やったね花火。
まさか今日が御幸の浜海上花火大会in小田原だったとわ!
小田原駅で降りる人の中に、姿が多かったのはこういうわけね。
水曜に開催してくれるなんてツイテル
小田原ケーブルテレビではその模様を生中継するということで、みなさん忙しそーぅ・・・・
せっかくなので、収録後、U子もちゃっかり観に行ってきました
浜までは行かず、ちょっと手前の「なりわい交流館」で観賞・・・
御幸の浜1 御幸の浜2
昔の旅籠の雰囲気が醸し出ていていいでしょ?小田原っぽいスポットですね
観光案内であり、休み処で、お茶も無料でいただけます。
市内の名所旧跡等のパンフレットの配布や案内もしているので小田原へ起こしの際はぜひ!
御幸の浜3 御幸の浜4
8月15日。終戦記念日。
終戦から62年が経過しました。たった62年前の出来事なんですよね。
今もなお、世界では多くの罪なきかけがえのない命が犠牲になっています。
地球が・・・愛と平和の惑星になりますように・・・


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かながわ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ がっつりスタミナ補給!またー?
毎日フードファイトをしている結果、だいぶ胃が病んできました・・・
疲れた胃に追い討ちをかけるように、三陽(←なかなか覚えられない)へ。あー久しぶり
桜木町の改札を出てお洒落な左方面(みなとみらい)へ行くのもいいけれど、たまには右方面(昔ながらの飲食店が軒を連ねる)野毛へ向かってみては?
懐かしい昔ながらの横浜『野毛小路』で、それはそれは強烈なラーメン屋に出会えます。
ここ!ここ!
入ればすぐに大将が、「らっしゃい!ビールに餃子、それにネギトリでいいかい?」と強制チックなお決まり台詞。間違いなく頼む品ばかりなので否定はしません。
やめられなーいとまらなーい
ビールを頼むと揚げニンニクに味噌をからめたつまみ(通称.バクダン)が出てきます。
もろ!ニンニク臭!!けどやめられない・とまらない・この気持ち(写真は餃子とネギトリ)
大ぶりでもちっとした皮の餃子は肉汁がしたたり、一人一枚(7個)ぺろっと食べても追加したくなる美味しさなの。こっちもにんにくすごいよー。鶏もやわらかーい♪味噌がたまらん。
夜がおすすめだけど、昼の餃子定食はナント500円。嬉しっ仕事前には寄れませんがね。
賑やか~
今夜はとっておきを教えちゃった オモシロメニュー満載!行ってみて
あ・潔癖症の人は行かないほうが無難です。 *店のHPができてた。→ 三陽


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 同窓会とサルな町田。
お盆。。。帰る人あれば帰って来る人あり。帰りも帰って来もしない人もありけり。なんのこっちゃ。
要は生まれてからずっと地元の人間は、案外暇なお盆っちゅうことです。(本当?)含むU子。
遠出するにも、混むしー高いしーってことです。それゆえ今宵は大学時代の同窓会in町田。
っと!その前に!サルです。モンキーじゃないの。
フットサル。@町田市総合体育館。またしても町田?なんちゅー偶然!!
ペスカドーラ町田
9月にFリーグが開幕しますが、今日はプレマッチ。ペスカドーラ町田VS東京都選抜試合でした。
事務所の先輩ILOVE羽田徹さんがアリーナDJを担当すると聞いて、U子のフットサル初観戦
いや~ 面白い!まず選手がめちゃめちゃ近っ!喋ってる内容まで聞き取れるわ。
ひたすらゴールに向かってシュートを放つから、迫力あるシーンがずっと見ていられる。
当たり前だけどボールもゴールも小さいから点が入りまくるわけではないのね。
アメフットのようにいつの間にか選手が次から次から交代している・・展開の早いこと早いこと。
平日夜にも関わらず、観客動員1621人ですって!大勢ですねぇ
あーーーっ ! あたしもサッカーしたいよっっ
こう見えても小さい頃習ってたんですじつわ。サッカースクール入ってたの。・・・幼稚園のころ。

さて、『秘密基地 茶柱の宮』です。神社をイメージしているらしいが、、入りづらっっ
ええっ?入れと?
店内各所・・メニュー含め、突っ込み所満載です。
最近、『隠れ家』とか『お忍び』とか多いね。みんな秘密好きなのね・・・
「U子のオヤジ化加速してる」とか言われつつ、あーだこーだ近況報告会でした。あー笑った
暑かった~
サルも見れたしラッキーウッキーモンキー(←こういうところが多分おっ酸化


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ どぅもお盆らしからぬ・・・
お墓参りは来月行く予定です・・・大切なのは「心」と判っていても、行かないと落ち着かない。
秘密の?お気に入り喫茶室
あまりに暑いので、すきあらば喫茶店。女子の得意技ですな
これはね おっきーよ~!!
『紅鹿舎(べにしか)』@銀座。パイのボリュームはハンパじゃなーい
1957年開店と古くからの喫茶店。すごーく落ち着くのでする
ピザトースト発祥の店なんですって!今ネットで検索して知りました!次回のオーダー決定


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
銀座 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ ※しばし夏休み写真日記が続く※
ジムで体力測定をしたら18歳だった。だからいっぱい遊ぶのー
遊び行ってーブログ書きに帰ってーまた遊び行ってー
この日の気温は38度!!都会は暑いゾイ!!
tai2tai1
ティーヌンのタイランチは、ガバオ(鶏挽肉バジル炒めのせごはん)に、スープやカレー、一品料理、デザートなど(バイキング)がついて¥900
安い~。辛い~。満足。ラゾーナ川崎飲食店全制覇も間近!

夜は・・・・・結果は聞かないで。
フリエ1フリエ4
日産スタジアム。ゲートを入ろうとしたら、偶然知り合いに次々会うし、振り向いたら後ろにUッチー(選手)は居るしでびっくりでした。あまりにかっこよくて何度もチラ見しちゃったよ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 更新が追いつかない盆休みの花火☆
毎年恒例鎌倉花火大会  あ・・・去年は仕事で間に合わなかったんだ・・
花火
波打ちぎわの砂浜で、波の音を聞きながら・・ビールに焼き鳥・イカ焼きいいねぇ
鎌倉の花火は年々、規模が小さくなってきているのを実感してる。
いつまでも夏の風物詩として続いてほしい花火大会です。
①②③
そしてU子のフードファイト始まる!の巻へ続く・・・


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かながわ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ ○○○女王の仕事納め
うおー!がおー! さんからのコメントを読んでを疑いました。
ブログランキングで 初1位にっっ!?  わっ本当だ~
こんなU子の日記に投票してくださって嬉しいです
ありがとぅございますありがとぅございますありがとぅございます
今だけはブログの女王と呼んでください。うそです。もう思い残すことはありません。
おやすみ交差点は閉鎖します。うそです。これからも応援よろしくお願いします

夏休み前、最後の仕事は・・・・
かわさきFM『アクセスかわさき930』(川崎市の情報番組)内での、初インタビュアー。
今後、レギュラーでやらせていただくことになりました。
今回は、川崎市主催の『川崎市イメージアップCMコンテスト』についてお話を伺ってきましたよー。
作品時間は15秒。映像はビデオ・写真・CGなど、音声は音楽・効果音・ナレーションなど、自由。
高校生以上の学生の皆さん、市外県外国外からの応募も大歓迎!ぜひご応募くださいね。
イベント会場などでのリポーターとはまた違う、インタビュアー。
相手が話しやすいように、また、うまく話を引き出せるように 頑張ります
ラゾーナ神社 きんぎょ・・・
ラゾがもは居なくなっちゃったけど、ラゾきんぎょは元気いっぱい@ラゾーナ川崎


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 立秋。
暦のうえでの話であり、、本日もカンカン照り あああ~ひからびるぅ~。
最近、肌にめっきり潤いがナイ・・・・・・と思ったら、化粧水(潤い補給)だと思い込んで
クレンジングローション(メイク落とし)をたっぷり使っていました。朝な夕な
ほぼ使い切りました。自分の肌をデリケートだとかいかぶっていました。実は強かった!

さて、今日から「暑中見舞い」は「残暑見舞い」に変わりますよ~
水曜恒例、仕事帰りの小田原散策で珍しいもの発見!!
小田原おでん(練り物が中心で梅だれで食べる)は有名ですが、これは『冷やしおでん』でーす
初めて見た!
保存食にもぴったりね。食欲がなくなったときもいけそうね。なくならないけどね。
さ!あしたひと仕事したらお盆休み突入!(の予定。)


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かながわ | トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
■ 横浜市鶴見区で、煙突のてっぺんに女性が。
警察の調べに対し、彼女はこう語ったらしい。
 「空と太陽といっしょになりたくてのぼった」
・・・U子だってなれるもんならいっしょになりたいさー。そんなもん!
いっぽう、銀座のド真ん中で・・・
ビル郡を泳ぐ熱帯魚たち・・・ホンモノですよ幻想的ですね
①
②
そぅっと水槽の裏にまわりこんで見ると・・うーんこちらもキレイ・・・
③
④
10秒間のナレーション収録を終え、灼熱の銀座をブラブラしていたら
思いがけない「涼」と出会いました @ソニービル。お出かけの際はぜひー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
銀座 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 開放的なのは夏だから?
夏は女性も大胆になるようだ。 仕事帰りの南武線立川駅車内。
座って発車を待っていたら、目の前に女性が立ちました。20代後半くらいかな?
でね!U子の目線の高さにネ・・・全開のファースナーがっっ!!
単に下がっているだけならともかく、その中身が見えちゃってます
あああー ベージュのズボンに白いおパンツ!!
すいていればすぐに言ってあげるのに、車内は結構な混雑・・みんなに聞こえちゃまずいよね。
言うべきか、言わぬべきか・・・
しばし目をそらすも、まぶしいに目は釘付けどうしよう~
ふと自分の両隣を見ると、若者男子が幅を利かせて座っている。
7人がけ座席に6人で広々座っているじゃあないか。そこで・・・
右見て左見て「こほん!」と咳をし、左の男子へ寄ったぁ~。なぜなら左の男子のほうが若干爽やかだったからだ。ぐいぐいーーっと押したぁ~。すると右の男子も気を遣って右側に寄ったぁ~
座席に一人分のスペースできた!
白パンツのおねえちゃん?さあ・・こっちへいらっしゃーーい パンツねえちゃん座ったぁ~
そこでこそっと耳打ち
「あの・・ファスナーがあいてますよっっ」
「えっ!??やぁーーーっ!すみませんっ、ありがとうございますぅ
あーーー 良かった。 一日一善
アイスが選べる☆ 塩豆も美味!
あたしってば南武線のヒーローじゃんか!
任務を無事終えたヒーローは、京はやしやのパフェを堪能!んまーい


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ももももももも
桃キター! I子の旦那の故郷岡山から・・モギ立て直送だって
産地直送!
またまた酒がキター!素麺もキター!頂き物が多いですぅハイぃ
産地直送!② 産地直送!③
食べ物には困ったことがないU子
皆々様に支えられて生きております。感謝・感激・しぇいしぇい
アウェイ地での仕事が一段落したので・・本気で眠り姫を決め込んで寝たら14時間経過しました
これが本来の姿。。ヒッキーちゃん今はやりの干物ちゃん
すっかり生まれ変わったスッキリ感・・・
しばらくはホームでの仕事を頑張りますぅ&全く行けてないスポーツクラブに行かないと!

明日の仕事は午後からなので、今宵はたまったDVDを見ませう
おかんとこから持ってきた妻夫木くんと竹内結子ちゃんの『春の雪』


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 祭りの夏☆
かわさきFMの中継で、川崎市宮前区のカッパーク鷺沼夏祭りへ!!
ピカピカ! ラブラブ!
カッパのカッちゃんでーす!なんてシンプルなネーミング・・・
といいつつフロン太くんと撮ってしまったっ・・カッちゃんごめんにぇ
最高気温34度!猛暑のなかオープニングの挨拶を終えた宮前区長が、
急なお願いにもかかわらず快くインタビューに応じてくださいました。
ありがとぅございます!ありがとぅございます!
土橋小学校で行われた特大デコレーションケーキ作りでは・・・
お見事!こーんなに立派なケーキが完成しましたよ~
特大!! 大人気!
すっごく美味しかったぁ(←ちゃっかりたっぷり食べた人たち)
次回 カッパークに来たら、フロンタウンでフットサルに挑戦したいな
出店の焼き鳥も美味しかったぁ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かわさき | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
■ あの熱帯夜の感動をもう一度!
更新が午前1時をまわったのは、酔い潰れたからじゃあありませんよ~少ぅし飲んだけど
食い倒れてきました!!イタリア~ン食べ放題時間無制限!!
阿波踊りTシャツ装備! 時間無制限×胃袋無制限
先日、メディアッティかながわ神奈川大和阿波踊りの生放送リポートをしてきましたが、
本日はJ:COM相模原大和の阿波踊り特番(スタジオ収録)に呼んでいただきました
番組MCはU子のこよなく愛する三条恵美ちゃーん会うなりテンション高っっ!!
「流れだけ把握すればいいから」と高Pに渡されたコレ・・・
台本・・的なもの 素敵ぃ☆
ギャグ満載の答えって!! テンションを異常に上げざるを得ないこの台本・・グッ!!
いつもの素の二人でやらせてもらい、ハイテンションで「ヤットサー!」「ヤットヤットー!」
踊りを交えながらの番組進行でした ちょっとしたコントだったよ、ね!恵美ちゃん
MサイズのデカTだぁ~!!
放送日は8/11(前編)、12(後編)、18・19(再放送)です。
J:COM相模原大和がご覧になれるかたはぜひ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かながわ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 久々『LOVE』!
画像が重くてなかなかページが表示されないのでシンプルにしちゃいました
おやすみ交差点夏バージョンです

高校野球で『LOVEかわさき』は休みが続いていたため、今日は久しぶりの収録でした
-ここで7秒鼻歌- とだけ書かれた驚きの無茶台本により、おせつちゃん&シホちゃんはずーーっと歌ってました。たーまがわ♪たーまがわ♪
おかげで私も、そらで口ずさめるほど、サニチル即興多摩川ソング、叩き込まれました。
いつも撮り直しはないんですが、機械の都合でキラーパスを撮り直すことになってもうた。
2回目も同じかなーと思いきや、うって変わって思いがけず全く違うことを言われたのでびっっくりして、せっかくのサニチルへの初パスがトンチキ球になってしまいました。(←言い訳)
次回はちゃんと届けるね せっちゃん・シホちゃんごめんにぇ

きれいに話すこと・きちんと読むことは長年ショールームでやってきたからできるのだけど、U子に今必要なのはそれを崩すこと。社長からも「崩せ崩せ」と言われております・・ハイ
意識的に崩したり、自分の言葉で話そうとすればするほどカミ倒してしまうという・・・・う~・・・
でもね、とちったり つっかえたりするほうがナマっぽいし、そのほうが覚えてもらえますよ。って有馬監督が。PやDも、ハプニングあるほうが人間くさくて面白いからいいよ。と。
えーん みんな優しい。ヘンテコな発言してるけど、OA観て笑ってやってください。
8月! ストレート外ハネ 
キラキラメイクのサニチルUと、キラキラ有馬監督


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
