■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 午後5時、空から・・・
いよいよ7月最終日!8月からブログを衣替えする予定です。お楽しみに!
午後から『ドイツ式フットケア』へ行ってきました。場所は横浜スタジアムの近く。
からだ工房』はエステサロンというより医院といった印象です。 コースの施術内容は、 
フットバス→ 足裏全体の角質除去→ 膝までのオイルマッサージ→ 保湿クリーム
ギョッとするくらい角質がごっそり削られまくりました小さい足が更に小さくなったような・・
オプションでかかとのひび割れケアや、爪の整形などしてもらえます。
スッキリ!そして、ツルッツルッになりましたよ~これは定期的に通わないと!

夕方からナレーション収録へ!
横浜駅の伊勢丹を探検していたら、美味しそうなカップケーキ達を発見。12種類もあるのね
塩キャラメルクリーム、カシスクリーム、ラムレーズンクリーム・・・ケーキの部分もコーヒーケーキ、チョコケーキ・・・目にも鮮やか~。うーん あれもこれも食べたい
早速、お土産用にあれこれ詰めてもらい相鉄線のホームへ。
おいCよ♪
ホームには切符売り場への下り階段があり、その壁によいしょとケーキの箱を置いたのです
そのとき電車が入ってきて、箱はふわりと宙に舞いました。 きゃー!
時既に遅し。U子のケーキBOXは階段を上ってくる人たちの頭上へ転げてゆきました・・
こういう事件はもう要らないのにぃ~。箱が開かなかったのが救いです
『SWEETIE PIE』は、横浜伊勢丹にしかなく、青山のPARIYAがプロデュースしたんですって。
PARIYAといえばジェラート!カップケーキが美味しかったから次回はジェラートを頂きましょ
次回はケーキがころりん転げませんように!おねがい


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
よこはま | トラックバック(1) | コメント(16) | top↑
■ もうすぐ誕生日?
爪シール
浴衣用に頑張ったネイルが残っています。自分でシールを貼っただけ。
爪を伸ばすのが苦手なので、この程度が精一杯です。^^;
今週は月火水木金土といーぃ感じに仕事のスケジュールが埋まりましたーんよっしゃ
そんな1週間の始まり始まり~
気づけば7月も終わりにさしかかり、8月はもう目の前じゃあーりませんか!!
夏ですYO そろそろドラマチックな展開がU子の身に起こってもいいんじゃないのかYO?
大和阿波踊り二日目のようにドラマチックなね・・・
「月日の流れは早いねぇ・・・(=_=)(=_=)」 と、チバマリさんと遠い目をしながら、
「今年は誕生日祝いにケーキを食べに行きましょうね」と。
チバマリさんの誕生日=クリスマス(12/25) U子の誕生日=クリスマスイヴ(12/24)
既に気持ちは12月さー どこへゆこう
前々から気になっていた立川の老舗「エミリーフローゲ」が、年に数回だけケーキバイキングをやるという情報を得て、早速偵察に向かうU子。こういうときは、素晴らしく、素早く行動する私。
店員さんに聞いてみると、バイキングは『9月以降の第2・第4木曜』とのこと。
私達が立川にいるのは毎週月曜日だけなの・・
せっかくなので人気商品のモンブランと、ムースフレーズを買って帰りました。
エミリーフローゲ
ふあふあで酸味が効いた苺ムース、それとモンブランに入ってるマロングラッセが濃厚で食べ応えありとても美味でした季節限定ケーキ達も美味しそうだったな~
今は、パッションフルーツやマンゴ、ミントなど夏らしいケーキが並んでいましたよ。あ~ん 残念。
誕生日ケーキどこで食べよう~


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 大和阿波踊りな二日間
「ヤットサー ヤットサー!」 「ヤットヤットー!」
鳴り物のリズムにのって発される威勢のいい掛け声が今も耳に残っています・・・
メイン桟敷
プロムナードのメイン桟敷席からFMやまとの大迫さんとメディアッティの生放送
すっかり阿波踊りに魅了されました。暑かったし熱かった~お疲れビールが旨かった~
終わったー! お疲れサマでした!!
2日目は、中央通演舞場にて鑑賞。
道行く踊り手のノリが桟敷席とはまた違って、観客から掛け声・声援・おひねり!が飛ぶシーンも。
元気な子供たち
午後7時、突然の大雨→どしゃぶり→雷→停電・・・
一時騒然となり、踊り手・観客 誰もが避難していたところ・・・
鳴り物が演奏を始め・・・すると踊り手がひとり、またひとりと
まさにバケツをひっくり返したようなどしゃどしゃ雨のなかへ飛び出したんです!!
雨のなか・・・
大歓声があがり、誰もが参加できる「にわか連」以外の連にも観客の多くが加わり、予想外にドラマティックな展開のなか 大和阿波踊りは幕を閉じました。感動的でしたよ~


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かながわ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 取り急ぎ!あわわ・あわわ
土日は大和の阿波踊り~♪どんなお祭りなんだろう?
大和には親戚の家があるから小さい頃からよく行っていたけど、阿波踊りを見るのは初めてだなぁ~
そう思ってネットで検索していたら・・・ちょっとー ちょっとちょっとー
すごい大々的なイベントなのね!? U子さん 直前にしてビックリ~
 *公式サイトはこちら→ 『第31回 神奈川大和阿波踊り』
『メディアッティかながわ』の収録(生放送)は夜7時~だけど、
イベントも盛りだくさんだから、これは張り切って早い時間から行かないとダメですね~。楽しそう
 *イベントマップはコチラ→ 催事場MAP
てなわけで 直前ではありますが、28(土)と29(日)の『大和阿波踊り』、お時間があればぜひ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ビッグ&ビーーッグ!
久しぶりにマンションモデルルームの動画撮影で武蔵浦和へ~!と~おい~
「鈴木さん、二日酔いですか?」とN村さん。
「まさか!!」
「なんかボケてません??」
「いつもどおりですー ^^;」
デカっ がおー
子供部屋のライオンのデカイことデカイこと!!

その後は横浜大桟橋へ~!と~おい~
『ヨコハマハワイイフェスティバル』初日でーす
ホール内 ミリオン
海を眺めながらアボガド照り焼きバーガーのおやつ
ミリオンのハンバーガーのドデカイことドデカイこと!!

追伸.
明日28日(土)のtvk「LOVEかわさき」は高校野球中継につき放送がありません。
キラーパスはお預けですにゃん



↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 浴衣どこどこ捜索隊!
を探しているはずが・・・多数の見たことない冬服発掘・・・・大量じゃあ~
よし。見なかったことにして、そっと元通りにしまおう。
ちゃんと出てきました。浴衣。「着られるかなぁ?」と心配したけどカラダは覚えているものですね。
去年は家で着付けてそのまま名古屋へ・・・京都へ・・・
サッカー観戦やお茶会でもよく着てました
それくらい実は浴衣や着物が好きな私です・・・この夏も浴衣をたくさん着よう

さてさて、U子はビタミンI(アイ) U子の小さなお部屋というホームページも作ってまして、ナント
2003年に設置して以来 いまだに ちょいちょいメンテナンスをしております。あれから4年!
読み返すと当時の記憶や気持ちがはっきりと蘇ります。ちと恥ずかしいけど嬉しい記録です。
我ながら、好きなことだけは飽きずに、好きなことに対してだけはマメだなぁ・・と、
過去に自分が書いた日記たちを懐かしく読みふけった夜。

そんなHPに浴衣写真のページもあったり・・・ 2005年(2年前)の写真が 今より老けてるな・・・ぼそっ^^;


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ まだ梅雨か・・・
水曜日は小田原へ!川崎駅から東海道線で50分・・・・・・アッとゆー間に到着です
収録中、天気予報のコーナーで、気象予報士の村上さんに、
「村上さーん、梅雨入りはまだですかぁ??」 って言っちゃった。
「・・梅雨明けね。
!ああっ・・ 梅雨入り前に戻ったらいやですねー撮り直さないトコが^^;

さて、飲み放題にとても強いU子・・・・ なぜか オトナはあまり行きませんよね???
たまにはどうです?飲み放題
ビール党 キラーン!

明日は1年ぶりに浴衣をひっぱりだしまーす
週末、仕事で浴衣を着るので、着付けの復習しておかないと るるん


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かながわ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ スウェーデン万歳!
こんばんはあなたのU子です。
N込さんにブログのタイトルを 『かなしみ交差点』 と間違えられた。。。(=_=)
あぁ・・切なさ満載のブログになりそうだ・・・・・
『おやすみ交差点』 です! しか合ってないぢゃんか!オモシロ過ぎます
本日快晴 ド・ピーカン 某局のロケで、イケアへ行ってきました~
(↑分かる人には分かっちゃうけどネタバレ予防線・・・)
ああ・・ 広い。。広すぎる。。。何度来ても飽きないけれど、何度来ても目が回る・・・・・・・
椅子イスいーっす! 照明LOVE☆
欲しいものがてんこもりもり
今回は、素敵なレストラン担当 スウェーデン人の『Dニエル』が登場します
お楽しみにぃん
お昼だぁ~い♪ デザートもスウェーデン風味☆
ロケ終了後のランチタイムは格別でーすデザートもスウェーデン風味


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ やめられないとまらない
かっぱえびせん以外で、やめられない・とまらないものはありますかー?
U子は、マッサージ!・・・がやめられない・とまらない。
買い物と違って、お金を払ってもあとには物体は残りません。
けれど、「この瞬間のために働いてるのよぉ~」と思えるくらい気持ちイイんだもの 
運動不足だから肩が凝るんだ!と思って、3月からスポーツクラブに入会し、頑張って運動しているけどやっぱり治らない。カイロプラクティックや接骨院もイマイチ効果を実感できない。

肩こりっ子は、首が回らなかったり、頭痛がしたりで本当につらいけれど、マッサージをしてもらっている至福のトキを考えると・・・肩こりアリとナシ、どっちがいいのかさえ分からなくなります。
「あーん 控えなきゃ」と思う一方で、マッサージが私を呼んでいる~
今日も仕事帰りにふらりと行っちゃった。揉み返しがきませんように!

さて、明日は早起きなので、とっとこ寝まーす。おやすみなさーい


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ チリーン♪
こんばんは、U子です 更新が遅れちゃいました。
乙女の諸事情(?)により(←嘘です)翌日書くこともあります。悪しからずー

さあ 川崎大師 風鈴市[絵文字:v-473]最終日~ やっぱり行っちゃいましたーん
肌が痛いくらいの日差しのなか、夏に向けて風鈴を求めにいざ出陣
川崎ガラス 厄除け風鈴
涼しげでいいでしょ~???北海道から沖縄まで、760種類24000個!
全国各地の風鈴がいっせいに売り出されます!
午後3時頃には売り切れ続出!!いいナ~と思ってたものが一周して戻ったらなくなってたり
色・カタチ・音・・・ひとつひとつ違うから、迷っちゃってたーいへん
すごい人ごみ! 種類もいっぱい!!
大師は人!ひと!ヒト!賑やかだった~!
お祭りがない日の静かな大師もまた雰囲気が良くておすすめですよん


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 山をかけたらはずれたゎん
約一ヶ月ぶりのかわさきFM中継リポート自分達の足で取材して、生放送でお送りします。
局へ行くまで取材先は分からないのですが、個人的に川崎大師の風鈴市にすっごーーーく行きたかったので、「川崎大師に違いないのさマチガイナイ!フフフ」と予想していたのです。
ところがー 『サマーコンサートへ行ってください。byソリマチ』 とのメモ書きが・・・ハズレタ
この夏 川崎では150以上もの音楽イベントが開催され、そのPRイベントです。クラシックあり、ロックありの音楽イベント盛りだくさんですよー
さぁ、いったん風鈴のことは忘れ、気を取り直して、江口麻衣ちゃんと、アゼリアサンライト広場・ミューザゲートプラザ・ラゾーナ川崎プラザへ・・・
4回目の中継では急遽、LOVEかわさきでもおなじみのサニチルに突撃インタビュー!今日も元気いっぱいおせつちゃん&シホちゃんなのでした。ライブ前に快く受けてくれてありがとぅ
>Tsama 柚子饅頭ごちそうさまでした!美味しく頂きました

さて、川崎駅構内では7/29の参議院議員選挙のPRが行われていて・・・
イックーン!
イカの「イックン」に会えました!彼は川崎市選挙管理委員会の選挙マスコットなのですーーー
H3年4月の統一地方選挙でデビューイックンの「イッ」は「1・初め・まず一票!」からきています
イカなのに7本しかない足は、川崎市の7区を表しているんですって!(←これはタコ)
7/29は一票の行使をよろしくおねがいします

夜は引き続き江口麻衣ちゃんと、横浜 赤レンガ倉庫へ!!!
『関口照生写真展』で倉本聰さんのトークショーがあったのです。
1935年東京生まれの脚本家・劇作家・演出家。 「北の国から」の脚本家のあの方です!
関口照生さんはコメンテーターとしても活躍されているだけあって、話の受け方、促し方などさすがでした・・倉本聰さんの貫禄ある話し振りにはすっかり聴き入ってしまいました
トークショー☆
『地球の笑顔』というタイトルにふさわしく、世界中の子供たちの笑顔が・・・・
一方、そとではソフィアのライブ。大音響&キャーキャー声援がすごかったぁー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
LOVE かわさき | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
■ 10円
30個!川崎駅にもデキタ さて何でしょう???
1個10円、10個買っても100円。
500円だと50個!? 1000円出したら100個ですよ!お客さーん
おすすめ☆ 感じいいお店です
お土産にもどうぞもっちりしていて美味しいよ!試食もOK
なんだか饅頭屋のまわし物みたくなってるな・・・

あしたは約1ヶ月ぶりのかわさきFMです。
どんな場所へ行けるかな~???大師の風鈴市辺りじゃないかと睨んでいるのですが


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ナント4連休中でーす。大丈夫か?
大丈夫です4月ぶりの4連休ですが。。。(゜▽゜;)/こんなときもあるさ
とはいえ今日はオーディション。朝10時からサウナで汗を流し、午後から神田へ!
『季節感のないスーツ』と指定され、ベージュの七部丈スカートスーツに、アップルグリーンのインナーを着て神田警察署近くの会場へ・・・。あとからあとから女の子達がぞろぞろ来ます。
選ばれるのはこの中からたった一人でしょ?厳しい世界だにゃ~
U子はトップバッター。名前を呼ばれ扉を開けたらそれはそれは大勢の審査員(20人くらい!?)が・・・・・どっひゃ~ どこ見て話せばいいの~??アッというまにアッけなく、一瞬で終了~
他の仕事でご一緒しているケイカちゃんとばったり再会しました
終了後は、とうがらし料理で登場したばかりの亮子さんと・・・
ランチ
神田商店街の定食屋へ・・・。ランチ全品600円!やっすいね~あーだこーだまた長居しちゃった

オーディションって難しいなぁ~
どういう人を求められているのか、考えながら臨むべきなのか、
それとも素の自分のままでいくのか・・・
いずれにしてもU子はバカ正直で嘘がつけないのです
それはきっと、長所でもあり短所でもあり・・・ま・私は私ってことで!ご縁があると良いのですが。

さて、今夜はおうちごはん。すき焼き~
夕飯
スポーツクラブでいっぱいエアロビしてきたからいっぱい食べて良し!
あしたもオフだから、たまってるDVD見ながら部屋飲みしよう 夜はまだまだ長いのだ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ とうがらし料理の店
昨晩のコト
同じ事務所の中村亮子ちゃんから「U子リン飲もうよぅ」と誘われ、張り切って渋谷へ~
街は大大大バーゲン。(見ざる)・(聞かざる)・(買わざる) 買うもんかー!
とうがらし料理の赤ちり亭@渋谷センター街へいざ
メニューを見ると、ん?鉄板焼きとホルモン鍋がメインなんだぁ~。
辛さが選べるのね。・・・
「破壊力バツグンの最高の辛さ!夜空に輝く死兆星!」 なんだかすごそう・・・
赤からと似てるなぁ・・赤から鍋も辛さ0番~10番を選べるんだよね。
ムフ・・ アーン。
激辛鍋や激辛料理が沢山あるようでしたが、単品でちょい辛料理をあれやこれやと食べ・・・
その後は鉄板焼きコース!わお すごいボリュームだぁ~
全部辛い! 辛いモノ好き!
いつの間にやら生ビールから焼酎へ・・ふたりして顔色一つ変えず。^^;
話は尽きず、最後の一組になって、オーダーストップになり、会計を迫られてもまだ居座ってたー
亮子さんに「まだ飲み足りなぁーい・帰りたくなぁーい」って甘えられたゼ。 甘えてもだめよー
U子はいいのよ?明日もオフだもの。けどあーた明日午前中から仕事でしょ~??
次回は朝まで飲もうねーん

そう!本日はお正月ぶりに、小田原収録が休みだったのです。
アザも治ったしエステに行って癒されてきました~うっとりん


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(1) | コメント(14) | top↑
■ 増えるばかりで一向に減らないもの。
雨ですねぇ・・オフだから思いっきり洗濯しようと思っていたのにぃ~寒いっ
珍しく日中に書いていますよ。大掃除(?)中の気分転換です

洋服がぁぁぁぁぁ~。うがぁ~
仕事の衣装も自前なので、U子のアイテムは増え続けます・・∞
片付けても片付けても洋服の収納スペースがどんどん拡張されてゆく。
見て見ぬフリをしてきたけれど、重い腰を上げて 要る・要らない の選別中。
膨大な衣装ちゃん達・・どうすんのよコレ・・
日ごろストレスがない私ですが、今日ばっかりはイライライライライライラ・・・・・・・・・・・

数年前までは定期的にフリーマーケットを出店していました。
数年前までは人気ショップの服はネットオークションに出していました。
でもね、、今はそれが・・とてつもなく面倒くさくて出来ん!!
かと言って、何の罪もない洋服を捨てることもできず・・
ここ数年は、かわゆいいとこのYちゃんとこにせっせせっせと運んでます。
Yちゃんは、中学2年生。U子ちゃんは・・いちお20代。声高らかに20代。年の差あり過ぎ~
これって押し付けでは!?と思いつつもなお、紙袋に詰め続けること2時間。3袋完成~っ
服の捨てドキってほんと難しいですよね。体が成長しているわけでもないし、汚すわけでもないし、破るわけでもないしー みなさん、いつが捨てドキ? ああ 捨てることはデキナイ・・・
やっぱりYちゃんとこ運んで、欲しいものだけは貰ってもらおう

今宵は渋谷へ飲みに行ってきます。
てなわけでそれまで整理整頓がんばろうっっ南武線かりんとうかじりながら~


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ お中元の季節です・・・・・
ビールキター
ドーン!本当はお中元を頂くほど誰かをお世話なんてしてないんです。^^;
「もらったけど飲まないから」ってNちゃんがくれた いえい
おうちビアも美味しいけれど、梅雨が明けたらビアガーデンでぐびぐびしたいですー
今年はどこへ行こうかな?おすすめスポットがあったら教えてくださいね☆


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 市役所へ行きたかった嵐の日曜日。
綾瀬タウンヒルズで公開収録イベントがありまして、、もう何度も行っているんだけど、
海老名駅からバスに乗って『綾瀬市役所』で降りたかったのです。
乗ってすぐに夢の中~。思いがけず早い「終点~終点です~」の声で目を覚まし、バスを降りました。
おかしい。見慣れた景色と違う・・ふと停留場を見上げたら『綾瀬車庫』。しゃ、しゃ、しゃこ~!? しやくしょに行きたいのにしゃこにきてもうた。確かにちょっと似てるよね~ が似てるよね~
外は強風・暴風雨。焦った!戻った!間に合った!
30分間の「トラブル時間」をあらかじめ設定しておいて良かった。
あ~バスって何が起きるか分からないからこわいわ~(←バスは悪くない)

さて、横浜国際花火大会、中止で残念でしたね~夜は晴れたのに。
順延もないだなんてがっかりした人多いでしょう。
去年の今日、花火の紹介アナウンスしてたんです。
最前列 目の前でどっかんどっかんドド迫力でした!今年は花火観に行けるかな~
かりんとぅっ
南武線かりんとう。遅ればせながらゲット!嬉しい!!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■ エッフェルとぅっ!
世の中、月曜が海の日で三連休だそうです。U子は三連チャンで仕事でーすー。
仕事がある限り断らないので、仕事がある限りは休まないということになります。
最近ねー、どうも仕事日記が続いていますよね。ってことで、今日はひとつエッフェル塔の話でも・・・
夏のバカンス満喫中・・?・・・んなわけなーーーいスイーツの話でした~ん
エッフェル塔シュークリームはいかが?半蔵門での仕事帰りはつい足が丸の内へ・・・
Eiffel
生クリームもフアフアのシューもすっきりとした品のいい甘さで美味しいのー。イートインにもあったらいいのになぁ。タルトやキッシュもイケますよ懲りすぎていないシンプルなの好きな方に超オススメ
てなわけで、Caさんのオイシイもんエッセイに続け!とばかりに、
エッフェル塔シュー・さくらんぼのカスタードケーキ・チーズケーキと3品買って機嫌よく帰宅
ところが・・・・・!箱を開けてビックリ!シュークリームしか入ってないぢゃん!
レシートを見たらしっかり3個分支払いは済んでます。。
えーん。 今思えば3個も入るわけがない小さな箱だったー。けど気付かなかったー。
新丸ビルの某テイクアウト店。後日直訴しよう。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ BEAUTY☆SUMMER☆FESTA 2007
大宮ソニックシティで行われた窪田理容美容専門学校のイベントで司会をしてきました。
第一部トークショーのゲストは、原宿『RED★HOT』のオーナー 斎藤先生。
お店はトータルビューティーサロン。一人のお客様に4人がかりで、カット・カラー・ネイル・コスチューム・・と似合うカラーを診断して、いちばんその人が美しくなるコーディネートをしてくれるんだって!
瞳の色、肌の色 などで似合う色ってひとそれぞれ全く異なるんだって!
『フォーシーズンカラーシステム』に興味津々!みなさんも一度行ってみては?
全身キレイになれる場所 RED★HOT 近々偵察してきます

トークショーの時間が45分間と聞いて、長っと思っていたけれど、実際は時間が足りないくらい、先生のお話には惹きつけられました。で、結果55分間。盛り上がってちぴっとオーバー。
これから進路を考える高校生達がたくさん来ていたので、学校の卒業生という立場で、学生時代・アシスタント時代・スタイリスト時代・オーナーの現在・・とエピソードをお話いただきました。
『アシスタント時代も、辛いことは一つもなかった。ただただ毎日、どの時間も楽しかった。
休みがなくても立ちっぱなしでも好きでやっていたからとにかく楽しかった。』
『できるようになりたければひたすら練習すること。うまくなりたければ人より努力すること。』
『美容師は奉仕の仕事。自分のために仕事したんじゃだめ。お客さんのためにやる。カットにうまいもへたもない。お客さんの数が多くてはじめて評価される。だからお客さんのために仕事する。』

考えさせられましたよ~。好きを仕事にしている自分は間違いなく恵まれているけれど、果たして誰かのためにと思って仕事をできているだろうか??と・・・

メインである第二部は学生によるヘアショー。2部構成でテーマは『喜怒哀楽』と『現実と理想』。
学生だけで、企画・構成・カット・メイク・衣装作り・モデルを担当していて、日ごろの学習成果を発表する場所なんです。この日のためにずっと頑張ってきたんだもんね
美しいステージの裏には、大勢の人が携わっていて、私達が目にするのはもっとも華やかなほんの一部分。あたしの仕事にも共通していることだと思います。
本番に向けて何日も前から準備を進めてきたたくさんのスタッフがいるからこそ、司会者もステージに立てるのです。それぞれのスペシャリストの技術が合わさってイベントが完成する。
目の前のみんなはキラキラと輝いていて、誇らしげに見えました
学生時代、みんなのように涙が出るほどの達成感と感動を味わったことがあったかなぁ???
・・・。うーん。むむぅ。。ないなぁ。羨ましいなぁ。
窪田理容美容専門学校の皆さん、将来なりたい自分を今、思い描けることはとても幸運だと思います。
夢を叶えるには叶うまでやめないこと。みんなの夢が、実現しますように
終了後の集合写真 終演後の舞台★
感動のフィナーレ後、はしゃぎまくり!!若いって素敵!!
あべっち 台本だい
台本とお弁当にはすぐ名前を書きましょう。 あべっちさんが一緒に写真撮ってくれたー
司会もちゃっかり・・・・混ぜてもらった
この日は横浜でも同じイベントが同じ時間で開催されました
I LOVE さんじょのえみりーん横浜会場はどうだったかにゃ???


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 湿度78%!?
うあぁー 聞いただけで余計じっとりしちゃいますねー
エアコンの除湿機能、フル稼働
久々のオフだから、エステへ行こうと思ってたのに、ザーザー雨につき本日も『干物U子』となる。
まだ黄アザも多々残っているしね。
只今、明日のイベントの台本チェック&準備をしておりまーす

夜からジムのサウナにこもろーっと
で、トレーニングマシーンに乗ってアメフットW杯日本VSスウェーデンを見るのだー
体も鍛えられて一石二鳥


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ 干物女。
ドラマのタイトルです。じゃなかった。 正しいタイトルは『ホタルノヒカリ』
外では華やかな仕事をしているようにに見えても、家ではダラダラしている女。
高校時代のジャージを着て過ごす。独り言が多い。猫とも会話する。
あー。いるね、いるいる。川崎にも居るね。まるで自分を見ているようだったわ
休前日は完全に干物女ですよ。U子も今まさにその時間!
缶ビールプシュ!ぷはぁ~っ。髪の毛ひっつめてテレビ見ながらごろごろ・・∞
そんな時間も必要でしょー
おばあちゃんの扇子
さて、愛用中の扇子でーす。U子のおばあちゃんお手製ポピーの絵が可愛いでしょ?
おばあちゃんってどうして何でもできるんでしょうね!!
今日は小田原で、この小道具(扇子)を使ってお話してきました。

帰りに、いつものようにラゾーナに寄って、エレベーターに乗っていたら、突然
「セキュリティオフィスです。お客様、どうしましたか~?大丈夫ですか~?」
とスピーカーから声が。。。
一緒に乗っていた40代くらいの男性がボタンを押しちゃったみたい。
謝るのかな と思ったら、「あの~、今、治りました」 だって。何が治ったんだ???
「ごめんなさい。間違えました」って言えばいいのにーと思ったU子でした


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
■ 雨の日のてんやわんや
午前中からtvkで収録でした。普段は午後からだからみんな眠そうだった~ え?あたしだけ??
いつもは小さいスタジオなんですが、今回はおっきなスタジオでしたよ☆
バンセン(番組宣伝)の撮影もしてきました。今日からハイビジョンなので、毛穴まで映ります!?
この番宣は、金曜の夜22:30~『ファイト!川崎フロンターレ』のあとくらいにいつも流れている気がします・・他は不明。。
番宣撮影中!!
そして今日の有馬監督からのキラーパスもまたBIGでした~ん たーすけてー
ハイ、U子リン、しっかりカミとおしました~。また?
基本的に撮り直しはないので、一発勝負!!なかなか勝てないー
けれど回を重ねるごとにみんな仲良くなってきているので、放送で楽しい雰囲気が伝わるといいな
tvk『LOVEかわさき』 土曜朝10時~ 今週の放送日:7/14土曜(再放送は7/21)
*7/28は高校野球中継のためお休みです。

収録後、有馬さん&RUUちゃん&スタッフとお昼を食べに行きました
和食屋さんで豊富な定食メニューから6人が選んだものは・・・・???
ドーン☆ おわったぁ~
すきやきドーン!!!それも全員一致。日本人ですねぇ。

そのあとRUUちゃんとお茶して、急遽、W杯@川崎球場を観に行ってきましたよ
熱心に通っております。これで観戦3戦目。
日本が圧勝したフランスは、スウェーデンと対戦し、抜きつ抜かれつつ・・。
ってことは日本チームって本当に強いんですね~
いろんなチームの選手の体格を見て思ったのは、ドイツ人のデカさです。ずば抜けてます。
2戦目で、韓国の選手はふっ飛ばされていました。
今日は15時~と19時~の2試合が行われ、19時~のアメリカVS韓国戦が本命だったのです。
アメリカの強さはね、そりゃもお桁違いなんですって!本場だもんね
またしても川崎球場 RUUちゃん!
が、再入場スタンプを押してもらって、温かい格好に着替えて出直そうと家に帰ったら、1時間仮眠するつもりがグーグー寝ちゃって日付が変わる寸前・・・あーあ まーたやっちゃった。
雨、よく降りますねぇ~ この雨の音を聞きながら眠るの気持ちいんですよね

RUUちゃんの画像満載ブログはこちら!みんな応援してね RUU-STYLE BLOG


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 笑ってこらえてニャンパオです
毎週月曜日は車のオークション会場で競りアナウンス
今日は記念オークションだったので1000台以上の車を売りまくりました
車~ ぁ くるま! 車はいらんかえ~
3年目に突入し、車種だけはやたら詳しくなりました。免許がないから生かせていませんが
マイクをON・OFF ON・OFF の繰り返しなんだけど、オフのときにオモロイことを言うおっちゃんや、爆笑して伏せているチバマリさんのおかげで笑いをこらえるのがもおたいへん
チバマリさんの笑いは伝染するのー 今日も苦しかったぞーひっひっふぅ~ 

見て見て!思いがけない頂き物!!『黒にゃんこ』と『猫の手ペン』。ピンクの肉球ぷにぷに~
かわゆい~!!!
岡チーの奥さまがU子にプレゼントしてくれました
一度もお会いしたことないのに、岡チー経由でプレゼント交換をしている私たち・・・
このブログも読んでくださっているんですって!!ヒデキ ユウコ感激
ニャンパオさん と呼ばれているらしい。猫好きって意味ね!シェイシェイ
あたしは にゃんこちゃんと呼んでいまーす きっと気が合うに違いないよ。
にゃんこちゃん いつも ありがとぅ

帰りに資料をプリントしたくて、立川アレアレアのネトカに来たら
1時間540円だし、1枚30円だし、ぼったくりだーーーーぷぃぷぃ

追伸. 顔と体の青アザは、黄色に変色しました。次は赤?


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ ヨットで酔っとっと・・・
揺れに弱い。飛行機・・キライ。船?もってのほか。(←大きい船は良し)
レース! 本部テント前にて
そんなU子がクルーザーヨット(小型船)で50分間クルージングぅ~!?
本日の現場は、みなとみらい臨港パークでございます
横浜港を舞台に『第20回 ボート天国』が開催されました
台本を見て、開会式・テープカットセレモニー、表彰式とあったので、久々の式典系だわーんと思っていたら『海に親しみ遊んで学べるマリンイベント』!?
ディンギーヨットレースに、警戒船海上パレード、そして体験乗船では4回にわたり、各回20名程度の参加者を集めるということで、まずは自ら体験です。
ぷかり桟橋から出発し、ベイブリッジ付近まで行って戻ってきて30分間。そう聞いていました。
いざ、出航です!!!うぁぁ揺れるなぁ~ 風がっ 波があっ
「つかまりながらなら一番前まで行っていいよ。タイタニックごっこやっていいよ。」
って・・・船長~そんな余裕ありませんから。
あれぇ?すれ違う船からみんな手を振ってくれる~
「船上のマナーなんですか?」と聞いたら、
「敵じゃないよ。悪意ないよ。って意思表明だよ」と。ナルホド~。
が、しかーし、そのあとすれ違う船が見事に手を振ってくれない・・みんな敵!??
慣れてくると眺めもいいし、潮の香りと風が心地よくなってきます
そしてベイブリッジが目の前にドドーン!!さあ帰りましょ。と思ったら?
間近! 真下!
そのまま潜り抜けた~おおーう どこさ連れてくだーーーー??
「サービスだー」ってずっと先まで行ってくれたけど、30分コースのはずが50分コース!
きゃ~。急いで戻らにゃぁ!私、仕事で来たんですぅ~

ばっちり体験したおかげで人寄せはでした
「横浜といえばやっぱり海ですよね~ どれだけ見ていても飽きないですよね~
ところで、ベイブリッジを真下から見上げたことありますかー!?
私、たったいまクルージング行ってきたんです、ヨットで!しかもナント無料で!
もぉねー海風が心地よくて眠っちゃいそうでしたよー
なーんて言ったらわらわら人の列が。

MCの醍醐味は自分の言葉で人を動かせることかもしれない。
イベントは目の前に人の笑顔が見えるから、大好きです


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
■ アメフットワールドカップ開幕戦
川崎駅、非常に派手に宣伝されているわりに・・・
等々力陸上競技場へ向かうらしき人が見当たらず、ちょと不安でした
が、武蔵小杉駅についた途端、不安は飛んでゆきました
Tシャツにキャップ・・・Jリーグとまではいきませんが、フル装備の人の群れ・・・・ほっ・・・
あたしもカタチから入るタイプなんで、ちゃっかりグッズを買っちゃった。
初戦! 日本の赤!
会場に一歩足を踏み入れると、超ビーーーッグな外国人選手達がわらわら歩いてるー。
オープニングセレモニーもあり出場各国の選手が大集合。なぜか武蔵丸も居たよ。
で、、阿部ジャパン、強いっす。。強力な守備で相手をねじ伏せ圧勝!
前半24-0でハーフタイムに入った時点で、フランスがちょっとかわいそうになってしまった。。
勝負の世界だから仕方ないけど、あまりに余裕の試合もね・・。
ま・のーんびり、連れとお弁当食べてービール飲んでー周りの若者にアメフットのこと教えてもらったりできたので、楽しかったですアメリカの雰囲気アリアリの大会でした。 結果48-0
完全に日本のワンサイドゲーム。第一回、第二回と優勝しているだけのことはあります。
今年の見所はやはりアメリカ戦でしょうね。過去2回とも出場がなかったわけですからね。

前売りチケットは完売続出でしたが、いざ行ってみると当日券は余裕であるようでしたよ。
残りの日程は 7/8、10、12、14、15 時間があればぜひ!
チア インタビュー
【左】チア達の笑顔がプリティでした。  【右】つい目がいってしまうのは職業病?


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 七夕前日の夜
あっちもこっちも大バーゲーン!
ここ数日で、既にひと夏分買いつくしたのに「見るだけー」とお気に入りのショップへ行ったら、
U子が30%オフで買ったアイテムが、みぃーーーんな50%オフになっていた!!
なんてこったい。 いずれ70%オフだろう・・・

写真は、今日の川崎駅でーす
七夕飾り! 時計台の上には?
毎年恒例、七夕飾りで綺麗に彩られています。
明日から川崎で、アメリカンフットボールのワールドカップが始まることもあり・・・
前年よりも更ににぎやか~~~
待ち合わせ場所でおなじみの時計台上にちょこんと載ってるボールが可愛いでしょ?
開幕戦(7/7)は日本VSフランスで会場は等々力陸上競技場!
翌日(7/8)は川崎球場でドイツVS韓国戦!
U子が観戦に行けるのはこの2試合のみですが、めいっぱい楽しんできますっ

あ・明日朝10時~はtvk(テレビ神奈川)『LOVEかわさき』です
先週見られなかったかたは明日の再放送をぜひ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 優しさに触れた港北ニュータウン
午前10時の横浜駅は、デパートの開店待ちで大行列!
バーゲン時期ですものねぇ~。高島屋にジョイナス。女性ばかりがわらわら並ぶ。
そんな列を横目にセンター南へ・・・
webの動画『モデルルーム体験リポート』です。長いことお世話になっております☆
U子が向かうべきは横浜市営地下鉄なのに、いつものくせで足が勝手に相鉄線乗り場へ向かう・・
おーいかん。改札寸前で慌てて戻り、センター南へ・・・ 気づけばセンター北。おー乗り過ごした
そんなこんなでいつものように一人すったもんだをし、ようやく目的地へ到着~!
モデルルームは未完成。 ・・・! まずい。スリッパがなーい!!
いつも必ず用意されてるものと思い込んでいたけれど、一つもないんだって~。
あーん 日頃持ってきてなかったバチが当たったわ
素足で撮影するのには抵抗があったので、「調達してきます!」とあてもなく外へ・・・
タクシー乗って10分のモデルルームです。ホームセンターはどこにもなく、だめもとでコンビニへ!
もちろん。コンビニでスリッパは売っていません。そんなことは世の常識です。
「この辺りでスリッパが買えるところ ないでしょうか・・・
レジのおばちゃんに聞くと、
「ないのよねぇ~・・・・・
でもね、時間ある?私、確か車に飛行機で貰った使い捨てのスリッパ載せてあった気がする。
待っててくれるなら取ってきてあげるわよ!
ええええええーーー!?いいんですか~!??
なんてご親切な・・・。見ず知らずの困りん子にスリッパくれたーー
今日は本当に幸せな日です。心が外の暑さにも負けずHOTです
ありがとぅございます!ありがとぅございます!ありがとぅございます!

そのあと、別件のロケハンでイケアへ行ってきました
んもぅ時間が経つのが早いこと早いこと・・・
話したいことはほどあるけど、ネタバレになっちゃうから続きはロケ日にねん U子
このソフトクリームがナナント・・! おばちゃんがくれた愛のスリッパ☆
【写真左】イケアの期間限定ソフト 【写真右】イケア購入品と、優しさスリッパ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 謎の青
特技は青アザ作り。
普段から足と足がからまったり、何もないところでつっかえたりですってんころりんっ子なU子ですが、酒を飲みに行った翌日のアザの数と来たらそりゃもお・・・・・
でもね、、こんなの初めて・・・ 膝とか太ももは慣れっこです。しかーーーし!!
に青あざがあああああああああああああ
左目の周りと頬骨をどこかに強打した模様。んー?殴られた??喧嘩?
触らなくてもまばたきするだけで痛いのですーーーひぇぇぇぇナゼ!??
あさみさん作♪
さて、毎週水曜日は小田原ケーブルテレビの収録日。
今日は中学生の女の子たちが収録風景を見学に来ましたヨ
放送部じゃないけど、テレビの仕事に興味があるんだって。
彼女達から見て、私はどんなふうに見えたかなぁ~???


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 「ゆうこー」と男性の声で目を覚まし・・・・
目が覚めるとそこは自分の部屋じゃなかった。

さぁ どうする俺!??







目が覚めるとそこは友人夫妻の家でした~ん。
あー よかった。おー たまげた。ひー あせった。

そうだそうだ月曜日、仕事帰りにトロちゃんの兄&奥さんと商店街で合流して夜店行ったんだ。
たこ焼き&ネギ焼き買ってー
二人の新居へ行く前に、アニが知ってる鉄板焼きの店に入ってー
ビール飲んでー、焼酎飲んでー、
そっから家行ってー
で・なぜかU子のボトルが2本キープしてありー
白ワインを1本あけてー 芋焼酎1本あけてー (奥さんお酒飲めないからふたりで)
アニすっっごくお酒強いんだよねぇー 
そのあと・・・・・それから・・・・・・何飲んだ??
・・・。
覚えていない。。。
1年に4回位こういうことが起こる。春夏秋冬1回ずつくらい?
幸い、コワイオモイをしたことはないが、コワイオモイをさせたことはあるやも知れぬ。
それでも7時に起きて(起こされて^^;)、たまプラーザで2時間きっちり仕事してきましたよ。

記憶なくす飲み方だけはやめましょう。
お酒は当分やめよう。控えよう。 えいえいおー


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ イタリア土産
こーんなに!
わー! いっぱいだ 何人分??え?一人分なの??多くない???

ハンドメイド☆
↑ベネチアンガラスのピアス。耳元で可愛い花を咲かせまーすありがとぅ

さて、更新が遅れた理由は・・? 次回へ続く!


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
