■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 4月最終日。
いや~暑かったですね。夏日!
通りすがりにビリケンがライブやってました。ラッキ
ケン ビリー
ビリーとケンでビリケンなんだってさ。知らなんだーー
ちなみに↓後ろの人達↓・・バックダンサーに見えますが単なる通行人です・・
ビリケン
ねぇ?バレてる?
4月最終日・・ついに!ブログ書かずに寝ちゃったのーー
ピラティスして、HIPHOPして、ぐったりして、ビール飲んだらPCつけるまもなく寝てもうた・・・・・・5/1に遡って書きました。はぁー反省。


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 朝市デビュー
ついにスーパーの朝市デビュー
開店時間前から並ぶと花束がもらえることは知っていたのだけど、
並んだのは初めて!おじいちゃんおばあちゃんが多いなあ~
特売品が買えるうえに、可愛い花が貰えちゃう朝市ばんざ~い

さて、いつもの見慣れた景色がちょと違う・・。壁を登るのは誰だ???
彼は・・・?
彼か!
あぁ!彼でしたか!!


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ GW?
ん?今ってみんなゴールデンウィーク??
U子は26日から突入しています30日まで5連休
旅に出るでもなく、狭いようで広いU子’Sテリトリーをうごめいています
でカレーパーティーをしたり、ゴールデンな(?)食事に行ったり。
今宵は鉄板焼きSで宮崎牛尽くし!
宮崎牛の刺身、宮崎牛のタタキ、宮崎牛のステーキは目の前の鉄板で焼いてくれますぅとろとろとろ~うーん 幸せ
写真は、まるでフレンチの前菜盛りと、相当ハマッタ パルメザンチーズの石焼リゾットブログ書きながら思い出しただけでまた食べたくなっちゃう
前菜盛り合わせ チーズリゾット
主役の宮崎牛?食べるのに熱中して撮りそびれちゃった


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 新丸ビルOPEN☆
新丸の内ビルディング 本日オープン!
みんな新しモノ好きねぇ~。ってそれは私も同じこんばんは、U子です。

銀座のエステに行った帰り、「そういえば今日オープンじゃなかった?」と思いつきプラプラ東京駅へ!アートアワード前に、誰かの出待ち(?)をしている人だかりができてたんだけど、気にせずズンズン進んでいったら何かの集団に合流しちゃいました。
出たいのに警備員に取り囲まれて、ふと横を見たら石原慎太郎都知事じゃあありませんか。わぉ。ダンディーいえいえ私は関係者じゃありませんよ
通りすがりのものですよふぅ。焦ったぜ。
丸ビルと新丸ビル 新丸ビルエントランス
で、人ごみ書き分け地下1階~7階までをグルグルグルグル・・
そこらじゅうに休憩スペースがあるんだけど、これがまたお店か?ホテルか?てなくらい高級感あるソファや椅子なんですよ。
そして初日だけに花輪だらけ・・飲食店には熊川哲也、松山千春、帽子屋に忌野清志郎、家具屋に反町隆史。いえ、本人は居ないですよ。花輪の話。
日本初出店・東京初出店もいっぱい入っているらしいが、下調べしてないからよく分からん。上の階はムーディーというか・・かなり暗い。
時刻は5時半。会社帰りのOL達で更にごったがえすに違いない!と思い、
すいてた「ワンズドライブ」に入ってみた。ちょっと高級なハンバーガー店?
文京区の白山に店があり、2号店とのことですが、値段は丸ビル価格(ちょっと高い)ようだ。おすすめを聞いて、ワンズバーガー・オニオンリング・フライポテト そしてバスペールエールをオーダー。
ワンズドライブ
ラゾーナ川崎に出来たLOG KITの佐世保バーガーとアボガドバーガー(平日限定)を食べたとき、「うわ~うわ~めっちゃ美味しい~。」って思ったけど、ワンズバーガーもそれなりにおいしかったです。特にお肉!見た目は 「これだけ?」って思うんだけど、すっごいやわらかくて厚みがあるの。ちょいスパイシーなソースがあふれ出てきてグー。ま・一番美味しかったのはバスペールエール
たった5席のカウンターは全員おひとりさま(一人で食事をしているという意味)の女性。みんなビール飲んでるし。サイズ大だし。いいねぇ~
大勢で飲む酒は旨いと言うが、U子は一人で飲んでも旨いタイプなの
久々ジャンクフード食べた次回はお洒落なところに行ってみたいナ


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 変わりダネ
新横浜にて・・ 芋 → 芋 → 芋 → かぼちゃ。
へっ!?かぼちゃ!??? 焼酎の話です。
今までにも、じゃがいも・トマト・牛乳・とうもろこし・昆布・・・と色々試しましたが、珍しモノ好きとしては挑戦せねば!!ということで、初体験のかぼちゃ焼酎
かぼちゃ焼酎
飲みやすくて ククッと男らしくイケル感じ?
「カボチャの香りがしますよ~」って店員さんに言われたけどU子には香らず・・ちなみに栗焼酎は大~好き!!
今宵の会は、家が近すぎるだけに「いつでも会えるよね!」となかなか会えなかったNちゃんと、同僚のFさんと「ぶふ」にて・・・
熊笹焼酎なんてのもあったけどラストオーダーの時間になったので次回


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 隠れ酒。
25日の日記をうっかり消しちゃいました!
同時に愛するマルさんのコメントも消えた!!
思い出しながら書いてみます・・・↓
************************
「デイリー小田原」今週のスタジオの花はつつじです。
薄いピンク色のツツジ
ここかしこに咲いているこの時期おなじみの花ですが、こうやって活けるとかなりイメージが変わりますね~小田原駅西口も今が満開です。
5月の北条五大祭りにも花を添えてくれることでしょう

そして久々にやっちゃいました。隠れ酒!
缶ビールをハンカチで包み込んで、よしっ!これでお茶にしか見えまい。
東海道線BOX席には缶ビールが良く似合う
以前、新橋で働いていたときも、ショールームの先輩とわざわざ東京駅まで出て缶ビールとつまみを買ってBOX席に乗り込んでいた愛着ある電車ですー


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 眉山
最近読んだ本です。
眉山(まゆやま)ではありません。眉山(びざん)と読みます。
徳島県にある眉のようになだらかな山。
読み進むうちに頭の中に鮮明に情景が浮かび、涙が溢れてきました。
舞台は徳島県。若き日のお母さんの苦しくて切ない恋。
愛しているからこそ母が選択した道。
そして今なお秘められたまま静かに続いている愛。
母と娘の最期の時間。登場するのは「人生のすべてが詰まった箱」。
あなたもあけてみて。
さだまさし
本日は、夕方からメディアッティかながわの「こちらメディアッティ特捜部」テイクアウトロケのナレーション録りへ!ナレーションを入れる作業は本当に楽しい。
思い通りにいかないのがまた「よーし!今度こそ!!」ってね。
そして初めて「素材」、(編集前のVTR)を見せてもらいました。
番組は、それはそれは立派にイイトコドリで編集してくださるのですが、編集前のVTRを見ると・・・・・課題はてんこ盛り。
すごく勉強になりました。必ず次回につなげていこう


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 午前様
ただいまー。0時過ぎちゃった。
スポーツクラブが0時までやっているから、ブログが間に合わない!
駅直結で、帰り道にあるので 隙あらば寄っています。
もっぱらお風呂とサウナだけど、U子は尋常じゃないくらいの風呂好き
っちゅーことで、一度入ったら閉館まで出れないよ。

夜更かししてネットをしているとついつい衝動買いを・・・・
今宵はデトックスパジャマを買ってしまった~~~
2枚組みだから、1枚は寝るときに・1枚はジムで。ってのはどう?
ギャザリンクはホントはまるわぁ~
申し込み数・残り個数・現在の価格がリアルに分かるのがたまらん。。
届いたらお披露目しまーす


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 習い事っていいよね☆
モダンバレエ団
1年ぶり!藤沢でバレエ団の発表会司会をしてきました☆
友人経由でご縁があって、去年に引き続き 務めました。
写真はリハーサル中の集合写真 生徒のなかには2歳のちびっ子も!
日ごろのレッスンの成果を家族が目を輝かせて見守ります。
小さい子の面倒は、お姉さんがみてあげる。それが自然に出来ています。
バレエだけでなく大切な勉強になっていることでしょう。
フィナーレでは先生達も子供達も涙してました。あたしも感動した。
1年前よりぐっと成長していたみんなに会えて嬉しかったな

U子も習いごとは数え切れないくらい。やりたいことは全部やらせてもらった。
それらが将来の職業につながったわけではないけれど、
好奇心旺盛でどんなことにも興味シンシンなのはそのお陰もあるカモ!
いつか習いたいのは大人のためのエレクトーン教室。
私のせんせはとても厳しかった。今思えば親並みにしつけをしてくれた。
10年以上習っていたからいつかは再開したいと密かに思っています
あなたはどんな習い事をしてたorしたい??


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 小休憩。
ちょとくたびれた。こんな日もあるさ。半蔵門での仕事を終えて・・
汐留センタービルのてもみんNESTへ・・!極楽×極楽 
てもみんselect、てもみんプラス、てもみんF、プチてもみん・・どう違うんだろ
ピアノにゃんこ
黒猫が縫い付けられたプチタオル。かわいいにゃ~
猫が好きです。
それを知ってか知らずか、猫グッズがU子のもとに集まってきます。


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ ワスレモノ大王
いろんなところにいろんなものを忘れてきます・・・
特に多いのが、化粧ポーチ!!
今日も仕事先に置いてきちゃったよーーーーぅ。大ショック!
忘れるたびに、最低限のコスメをそろえなきゃならず、出費がかさむわぁ
幸い、送っていただけることになり、数日後には手元に戻る。
ありがたや~ ありがたや~

さて・明日は「LOVEかわさき」2回目の放送日です。
U子は朝早く出かけちゃうから見れなーい。見れたらよろぴく
今、tvk見てたら初回に収録した番宣(番組宣伝)が放送されていた。
テレビから自分の声が聞こえてきてキョロキョロしちゃった
川崎の広報ページにも番組がUPされたもよう。click!→川崎市広報番組案内
こりんは相変わらずぽわんとしてますな。有馬さんは爽やか~
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ エル・オー・ブイ・イー
「LOVEかわさき」2回目の収録でした。
リポーターはRUUさん。エンディングも歌ってます
今回は、髪の毛クリクリにしてもらったよ。
メイク前 メイク後。(変わらない?)
初収録よりは・・・カメラに囲まれることに慣れた・・ハズ!?
今日は内容以前に、「顔がパンパンだー。痩せろー。」という話になりまして。アハ。顔がアンパンマン?えへ。知ってる。
ま・もちろんその話だけじゃないんですけど、桜木町のファミレスで5時間ほど、
Rさん&局でばったり会ったEちゃんとペチャペチャお喋りして帰ってきました。
もう一度言います。5時間です。喋りすぎですから!!!
はぁー。ダイエットだ。まずは酒とスッパムーチョと夜食を控えよう。

tvk(テレビ神奈川)『LOVE かわさき』
毎週土曜 朝10:00~10:15
(1週おきに再放送)
ぐんぐん成長をしてゆく(予定の)U子を応援してくださいにぇ


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ もういくつ寝ると・・・
お正月?
帰ると家のポストに年賀状があった。
今頃?遅くない?
裏面を見ると・・あれっ?元旦に届いてた年賀状だっ
なぜここに???(-_-)
・・・。
あっ!わかった!
お年玉切手シートが当たった年賀状がバッグに入れてあって、
ポストを通ったとき無意識に出しちゃったんだ!
そしたらまたうちに配達されたんだっ!郵便やさん、ごめんなさいっっ!
サンダーソニア
写真は、小田原にて≪今週のスタジオの花≫・・・
オレンジ色のサンダーソニアです。別名.クリスマスベル
細い茎にベルのような可愛い花を咲かせます
いつも綺麗に活けてくれる鈴木あさみさんが、今日もお手入れに来てました。花の話をしていると嬉しい気持ちになります


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ ふらりと映画
3人の鈴木トリプルで仕事をしてきた。
鈴木さん(カメラ)+鈴木さん(ライター)×鈴木U子(ナレーション)
クライアントにご挨拶をしたら「仕込みですか?と言われた。
・・・地味ぃな仕込みですなぁ・・・。こんばんは、U子です。

取材が2時間でちゃちゃっと終わりまして。気が向くままにふらりと映画館へ。
「あかね空」が観たかったんだけど、時間が合わず「東京タワー」を見た。
平日の昼間である。レディースデーでもない。当然すいている。
予約した席は周りに人が来そうな位置だったから、上映時間ギリギリに入り、
だあれも座っていない前のほうのど真ん中に座る。
あ・座ってる中では一番前だっっ やたっ 
個人的には、大泉洋の「東京タワー」が結構良かったので、オダギリジョーどうかな~?と思ってたけどいーじゃんそれと、おかんにやられました。
最初はね、ぼーっ と観てたんだけど、途中から随所随所泣いた。
でもって最後のほうはポロポロ涙が止まらなくなった。
家族モノに弱いなーあたし。自分と重ねちゃうところもあり・・
最近泣いてなかったのでちょとスッキリしました。うん。良かった。
東京にもあったんだ。DVD
ふと手帳を見れば4月の仕事スケジュールがいっぱいいっぱい。
4月25日まで頑張れば一段落。ってまだまだだなぁ~
ありがたい&しあわせなことですファイトー おー


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 人間観察
はぁ。雨が好きだったのは昔のこと。傘に隠れて歩くのが好きだった。
最近は憂鬱で仕方ない。何がイヤって傘差すのがイヤン。
さて、仕事が終わり川崎駅に戻ると9時。スポーツクラブへゆく。
黙々と鍛えている人も多いけれど、女性特有の「仲良しグループ」もいっぱいできている。サウナの中なんてすごいのよー
「○○さんとは気が合わない」だの、「▽▽さんって感じ悪い」だの、
どうやら色々と派閥があるらしい。めんどくさーーー
U子はスポーツクラブでは、ドスッピンに眼鏡で誰とも目を合わせず運動だけに集中しよう!と決めているので気がラクなの。
あ、おかんとはたまに(しょっちゅう?)バッタリ会うけどね。^^;
んもお スポーツクラブのネタだけで、新たなブログが立ち上げられそうなくらい人間観察は面白い。
・エアロビの教室で、自分の姿だけを鏡で見ながらバレエを踊る男性。
あーた、ひとりだけ動きが全く違いますが???
衣装も熊川哲也っぽい。でもかっこよくない。きゃっ言っちゃった
・レッスンが終了後、インストラクターに駆け寄るオバちゃん達・・
きゃぁ~ってみんな何かプレゼントを渡してるんだけど・・・
追っかけ??? 「ありがとう。」って受け取ってるし。
・廊下をすれ違いざまに、男性に「こんばんはー」って言われたから反射的に「こんばんはー」って返したら、
「どうですか?肉のほうは。」って。
はっ!?肉のほうはって何の話でしょうか・・・
あなた様はどちら様でしょうか・・・
あまりにびっくりして「あ・結構です」とかとか言って逃げてきた。

何が結構なんだろう、あたしも。


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 笑う門には福よ来い!
本日は、綾瀬タウンヒルズにて「メディアッティかながわ」の公開収録イベント!今月は「若手芸人 お笑いライブ」でーす!ワーイ!!
5組の芸人+シークレットゲスト=合計6組のコント・漫才が繰り広げられました。シークレット以外の芸人さんは、別ネタで2周。つまり10本ものネタが披露されたわけです。
進行を手伝ってくれたのは 桜前線 のお二人・・・
3人で進行をすると私は、自然と毒舌ボケ担当に。
ようしゃないツッコミをされまくり、突っ込み仕返し、最高に楽しかったです。
休憩のときに、「同い年なんですね!」って 桜前線 と盛り上がっていたら、2週目のトークでまんまと年齢をバラされた!!
ひどい!何回も言うんだもん。本気で怒りまくり!
それ見てみんな更に笑うし、恥ずかしいやら 恥ずかしいやら・・
挙句、「女は30からよーーー!」と叫ばされ・・
あの・・テレビ収録なんですけど・・・
ってゆかまだ30じゃないもん。20代だもん。声高らかに20代だもん。
いや、年を言うのは構わないんだけど、誰も聞いてないんだから
「この人、こう見えて結構年いっちゃってるんですよ。
なんて言わなくたっていいぢゃんか~。プィプィ!
といいつつ、ネタにされるのは大いに結構。面白ければ何でもアリです。
他にも紙芝居コントでお馴染み「ウメ」ちゃんをはじめ、腹筋がヒクヒクするくらい笑わせてもらいましたそして!お待ちかねシークレットゲストは・・・?
エンタの神様等で活躍中の小梅太夫!!
いや~ みんな驚きの歓声を上げてましたよ。子供達もだ~い興奮★
恒例の○×クイズも大盛り上がりで、ステージと客席は笑いで包まれ、お客さんとの距離がぐんと縮まったイベントとなりました
あー 笑った笑った。面白かった~。芸人さん達から学ぶことも多かったよ
小梅さん 支那そば勝丸
*写真右はCaさんのブログに触発されて、海老名で食べたラーメン
チャーシューどっさり。スープもいける!



↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 暑い!熱い!アツイー!
いや~。夏日でしたね~
喉が渇いて、普段は決して飲まないコーラを一気飲みしちゃいました。
川崎大師公園&周辺商店街で開催された「かわさき楽大師昭和まつり」へ!
楽しい + 大師 = 楽大師(らくだいし)
去年は土日で9万人が訪れましたが、この陽気から今年は12、13万人を見込んでいるそう!
昭和って響き・・好きです。平成元年生まれももう19歳じゃよ。。
川崎大師は初詣に限らず、いつ行っても賑やかで人情味溢れる街。
心が穏やかになれる和みの場所なんです。
昭和レトロ街では昔の電化製品が展示してあったり、子供の頃の給食が食べられたり・・。ちなみに今もあるのかしら?ソフトメン!
ビニールに入っていて、破って出して、カレーとあえて食べるんですよね。
嬉し懐かしかったなぁ~もちろん食べました!!
なんだか急に自分がオトナになったことを改めて実感した一日でした

さて、、変わって 新川崎のタイ料理「ライマイ」です。
鹿島田駅からも歩いて行けるお気に入りの店のひとつ。
ライマイにて☆
おいしくってボリュームもたっっぷり
U子は辛いもの・酸っぱいもの大好物なのでタイ料理はかなり好き。


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 写真盛りだくさんDAY
パンツじゃないのよ
近頃の靴下ときたら、限りなくパンティーに近い・・・。( ̄▽ ̄*)
こんばんは、U子です。 くだらなくてすいましぇーん。

久しぶりのオフですさなエンジェルと横浜ランチ
さなちんと会うのは2年以上ぶり。だったらしい・・えーそんなに経つ!?
会わない期間があっても、縁がある友達とはこうやってまた会える
大桟橋通りのハーバーズムーンで、3時間以上もゆっっくり食事して話せて嬉しかったナ
地鶏のサラダランチ ウェルカムドリンク&デザート&コーヒー付き

横浜公園は、スプリングフェア初日を迎え、
公園内の花壇は一面のチューリップ畑に・・・
チューリップ① チューリップ②
チューリップ③ チューリップ④
綺麗に種別色別されたチューリップ達も素敵ですが、U子はごちゃまぜに植えられた(右下)がいちばん温かく感じて好きぜひ お出かけくださいね!


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ お惣菜やさんロケ
テイクアウトロケ第二段で、昔ながらの惣菜屋『たぬきや』へ・・・
店内はタヌキでいっぱい縁起がいいわぁ
創業50年というだけあって、午前中からひっきりなしに常連さんが!
お惣菜はご主人と奥様、そしてそのご両親 と、家族で作っています。
魚の煮付け、揚げ物などは、並んだそばからじゃんじゃん売れてみるみるなくなっていきます。お昼がメインでやっていて、夕方には店内にパンパンに並べられた惣菜が品薄という珍しいお店。
お弁当は、ケースに ご飯と漬物+好きなお惣菜2点選べて200円!
更に、メインのおかずを選んでその値段をプラスしてお会計。
んもう、数があり過ぎて試食しまくりながら悩みに悩んで決めたのが、
おかず2点(エリンギの青唐辛子炒め+野沢菜炒め)とメイン(鯖の煮付け=240円)で、ご飯と日替わりのお漬物が入って440円でした!
安い!!!その場で炊きたてご飯を入れてくれるのも嬉しい♪
このお弁当は、裏メニューで、店内にはどこにも書いてないのです
知る人ぞ知るお持ち帰り弁当はご飯がなくなり次第終了。
帰り際、おばあちゃまが巨大なぬか床で着けたぬか漬けを、お土産にたんまり持たせてくれました。大切にいただきます

先日お邪魔した全品テイクアウトできる自然食ビュッフェ『桃花(もものはな)』
もまた、料理の品数が豊富でした。料理も和食で優しい味付けです。
どんなに頑張っても、一口ずつよそったとしても、1回や2回では全種類は食べられない。
ちなみに、女性スタッフのみ(おかあさんたち)で作っているため『桃の花』という名前なんだとか。実家に帰ってきて家族で食卓を囲んでいるような、そんな気持ちになれる心地いいお店でした
ランチビュッフェはドリンクやデザートもたっぷりあって1500円!
それだけで驚くなかれ、ディナービュッフェも同じ1500円!
しかも時間無制限・・いいんですか?こんなに美味しいのに??

いやー・・幸せ。
そんなこんなで、U子はモリモリ食べて元気に育っています
成長期なもんでね。


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 少年
水曜日は小田原DAY!
いつものように番組収録+生天気予報が終わったあと、来週分のゲスト収録がありました。ゲストはソフトボール全国大会で準優勝した小学6年生20人!
わらわらわらとユニフォーム姿でスタジオへ。
わらわらわらと父母がついてきてスタジオ内で我が子を写メ撮りまくり・・・。
20人とも挨拶はハキハキと大きな声でできるし、全員一言ずつしっかりコメントもして、最後にはキャプテンの「5月の大会も頑張るぞ!!」の掛け声に、
「おー!!!」と気合を入れてくれました。爽やかだわ~。
なんてよくできた少年達なんだ。下手なオトナより礼儀正しい。
監督やコーチの教育がしっかりしてるんでしょうね。いいですねぇ
ソフトボール少年達よ・・かっこ良かったぞ

さて・・・今週のスタジオの花はこちら!
花蘇芳(はなずおう)
「花蘇芳(ハナズオウ)」↑(ピンクっぽい赤紫系の花)
桜の花が散る春の終わりに咲く花で、葉よりも早く、蝶に似た花をたくさんつけます。マメ科で、花が終わってから丸い葉を出し、実は平たいサヤになりぶらさがります。鮮やかですねぇ


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 食い倒れ放題
うううう~。なぜ人は 私は、限界まで食べ続けるのか・・
そこに美味しいものがある限り・・・
こんばんはU子です。
今日は「こちらメディアッティ特捜部」のロケで「自然食食べ放題」のお店をリポートしてきました!午後4時からのロケが終わったあと、そのままみんなで閉店の10時まで食べてた(&飲んでた)のでへろへろに眠いU子です。てなわけで詳細は、明後日の「お持ち帰り惣菜店」とあわせてご紹介します
強風で乱れてますが。
そぅそぅ。昼間、髪を切りました。かなりすいてもらって春モード
ストレートから、クセ毛を生かしたスタイルに戻したよ。
宣材写真撮ってまだ10日しか経ってないのにね。どーすんだ!?


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ おーっと!
スポーツクラブが0時までやっているもんで・・・
ちょっと油断するとブログの更新が間に合わなーい!
ほんとは午前1:00ですが、23:59で投稿するU子をお許しください。

ところで今日から皆さん 新学期・入学式・入社式なんですか?
というのも、みどりの窓口が、朝な夕な、あっちの駅もこっちの駅も大行列だったのです。定期券は一日たりとも無駄にしたくないものね。事前に買っておけば並ばずに済んだのにね。そんな私も当日派です。^^;
いや~ 学校行事・会社行事に疎くなってきました。

最近、スイカが本当に便利になって、JR・地下鉄・バス・コンビニ・カフェ・ショッピング・・・・と、使える幅がどんどん広がっていますね。
お茶飲んで ピッ、 買い物して ピッ。なんてラクチンなんでしょ
U子はスイカが登場したての頃から、ビュースイカビザカードを愛用していて、チャージは現金ではなく暗証番号入れてクレジット。
これ、とっっても便利です。チャージや切符購入・回数券購入などでクレジットを使うと、ポイントが通常の買い物の3倍!
交通費っていやでもかかってしまうもの。だからすぐにすぐにポイントがたまり、
じゃんじゃんデパートの商品券をゲットしてますいいでしょ?おすすめよ


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ ナンバーワンは誰?
本日は5秒だけナレーション録り。
台本の単語が差し替えになり、ひと声 発してきましたピィ!

さて、汐留では吉川晃司さんの公開ライブロケがありました☆
足っ長っっ!めちゃくちゃカッコよかった~
一方、ライブステージに背を向けカメラのシャッターを押しまくる男性陣
ライブ前・・まっぷたつ・・・
日テレの番組内で人気の「第三惑星アイドル」花見イベントだったようです。
みんな知ってるかな?分かんない人には分かんないな^^;
惑星アイドルさんたちは制服姿で、うさぎの耳をしてました。
それぞれお弁当を作ってきていて、スタッフがファンに配り、奪い合いが繰り広げられていました。「土星ちゃーん!」「水星ちゃーん!」
ららちゃん!りりちゃん!るるちゃん!れれちゃん!ろろちゃん!
ってアンタタチ・・・誰でもいいんじゃ・・・
一方、かっちょぃぃぃ吉川晃司さんは1曲だけ歌い、
「これだけなんです。怒られないうちに帰りまーす」
と、とっとと帰ろうとしました。そのとき!
撮影会が終わったアンパンマンキター!!
そして!アイドル達が吉川さんに駆け寄ってなにか喋っている・・・
だからなんだってこともないけど、3人集合?をパチリ。
だからなんなんだ。
第三惑星アイドル ←知らない人はチェック
知ってる自分がちょっとイヤ。

今日は選挙でしたね。今年はキチンと行けました


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ スタート
いよいよ始まりました!かわさきFM、土曜の『元気ワイド第二部』
パーソナリティー WE LOVE 反町誉さんの番組(11時~15時)で元気リポーターをしております。
先月の『泳げラジボラちゃん』最終回に続き、『土曜元気ワイド第二部』初回に登場ということで、中学を卒業して付属の高校へ進学したような気分
さぁ、川崎駅から線路沿い桜並木をたどってソリッドスクエア前の広場へ・・・
既に葉桜気味・・。とはいえ、風が吹くたびに舞い落ちる花びら・・
そして床一面の薄ピンク色・・・ロマンチックでした
葉桜って好きなんです。だって桜餅みたいで美味しそうなんだもの。
やや満開過ぎとはいえまだまだ綺麗に咲いています。
さて、本日の番組テーマは「スタート!」
川崎の街を江口麻衣ちゃんと練り歩き、道行く人に「4月!あなたのスタートは?」と突撃インタビュー。皆さん本当に優しくて、いやな顔ひとつせずに応えてくれることがビックリですよ。なんだか・・取材慣れしているのは気のせいでしょうか・・・?私だったら逃げます。(笑)
4月~・・・「幼稚園です」「免許取ります」「料理の腕を磨きます」「新たな運転ルートを開拓します」等々・・市民の皆さんのお話が聞けました。
西口ミューザ前では今日もストリートライブが行われていて、音のある暮らしって心地いいなぁ と改めて感じましたね。
ミューザシンフォニーホールへ行ったことありますか?クラシック と聞くと、敷居が高そうなイメージがありますが、ランチタイムコンサートはワンコイン(¥500)ですし、夜の演奏会も¥1000円~あるんですよ。
クラシック初心者の方も、気軽に行ってみて
ホールで聞く美しい音色には、心がすぅーっと軽くなります

そ・し・て! 放送が始まりました。tvk『LOVEかわさき』
母&祖母&叔母とU子一族で見ました。
いやー・・想像はしてましたが、思った以上に緊張しまくり&どのカメラを見ればいいか分からず目が泳いでましたわ。
慣れてから告知すればいいんだろうけれど、徐々にめざましく成長していく
(予定の)U子を、愛する皆さんには見守っていただきたいと思い、あえて事前告知をしました
見てくださったかたありがとう。3年目だもの。U子はもう隠れません。
これからもっともっと頑張るので見てくださいね!!!
こじゃれたBarです 色違いなのだ♪
夜はピロリンコと武蔵小杉で宴会です。張り切って5時から飲んでました。
こんなにもオトナなのに色違いの服とかお揃いの指輪とか、すごく嬉しい


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
■ 格闘技トレーニング
面白ーい
ボクシング、空手、ムエタイなどの格闘技をベースに音楽にあわせて
パンチ!アッパー!フック!キック!!サイドキック!!回し蹴り!!
フォォーーーッ!!
 (え?HG?うん、こりゃ気持ちぃわ。
「課長ーっ!部長ーっ!おつぼねーっ!!とりゃああああ!!!」
と言ってるかどうかは分かりませんが、OLさんたちの殺気がすごいです。
あたしはゲームの主人公になった気分でモンスターと戦ってます
かなりハードだけど、これだけは飽きずに続けていけそう。
ランチタイム
最近のジムにはこんなヘルシーメニューのカフェが併設されてるんですね。
オリジナルドリンクも充実しています
(写真奥.野菜カレー、手前.豆類とザーサイのサラダご飯。いずれも玄米のようです。)


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 土曜の朝は『LOVEかわさき』
ようやく発表~
070406.jpg
U子がアシスタントを務める新番組は、tvk(テレビ神奈川)
土曜の朝10:00~10:15 『LOVEかわさき』です。
本日、関内のtvk本社スタジオにて初顔合わせ&初収録してきました 
↓記念すべき第一回目の台本でーす

台本1号
なぜテーマが『アメリカンフットボール』なのか?
それは来る7月!川崎でアメフットのワールドカップが開催されるからなのです。すごいでしょ!?等々力で、川崎球場で、世界一が決まるんです!!
ということで、川崎市役所もこんなことになってますわはは・最高
巨大なアメフト選手オブジェが・・・
司会はアメフットリーグ アサヒビールシルバースター所属
有馬隼人さん。何事だー てなぐらいに爽やかなイケメンですよ
有馬さんを見るだけでも価値ある番組だ。うん。
そしてリポーターは、キュートでファンキーな二人組の女の子「サニチル」です。おせつchanシホchanからなる元気いっぱいダンス&ボーカルユニット☆
実は武蔵小杉のお祭りで会ったことがあり、久々の再会でした
番宣撮影中!
番組は、今週7日土曜から放送されるわけですが、、、
回を追うごとに成長していくU子の姿を温かく見守っていただければと。
この広ーい川崎の魅力をたっっぷりとお届けしちゃいますお楽しみに
こーんなかんじ!


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
LOVE かわさき | トラックバック(1) | コメント(15) | top↑
■ ひえ~
冷え~!寒いよぅ。久々に暖房つけてます。

さて、小田原ケーブルテレビ「デイリー小田原」のキャスター2年目突入
今日から天気予報のコーナーが生放送になりました☆
リハーサルしたあとに本番という流れは変わらないのでやってることは同じなんですが、ナマってのはやはり緊張感があります。
そしてあたしは緊張するのが結構好きだったりします。
日頃・・仕事以外でいかに緊張していないか・・とも言えます。(笑)

4月になったので、メディアッティかながわ「こちらメディアッティ特捜部」の接骨院&カイロロケの放送も始まりました♪
日本料理「さ蔵」に取材同行してくれたMENDO!さんからメールがキター
>接骨院、もの凄く笑えました(爆笑)
と。嬉しいなぁ~。笑ってもらえたなら何より嬉しい笑ってもらってナンボです
そしてU子の体重・・テレビで公表された模様・・がーーーん。。。
あの日の洋服は重かったの。3キロ・・いや5キロはあったな。うん。

明日はいよいよtvkの新番組「LOVEかわさき」の初収録です
番組を通じて、川崎のこと、もっともっと大好きになっちゃうぞぃ
ミューザ
「オーケストラの日」に、ミューザ川崎シンフォニーホールで東京交響楽団による弦楽四重奏を聴いてきました。
ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・フルート・・の美しい音色に・・
体も心もとろけたよ。


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ヨガったー
東北弁で「良かったー」と言ったのではなぐー
ヨガに初挑戦!伸びをしただけで足がツリマシタ。腕プルプル、腹プルプル。
でさ・・・ヨガって・・ものすごい格好するのね。
なんて言うの?こう・・アラレモナイ姿?
おねいさんびっくりー。こんばんは、U子です。

生まれてこのかた運動不足なので、誰よりも先にバテました。
お風呂とサウナは大・大好きなので誰よりも長く入りました。
ぐったり疲れたので、美容院へ行きました。
去年から通い始めた超お気に入りがあるの誰にも教えたくなーい。けど、
教えて欲しい人にはこそっと教えちゃーう川崎駅ですが。月に3回は行ってます。行き過ぎなの
そして、4月になったので最近お気に入りのショップ、「SOUP(すーぷ)」と、
「コルテラルゴ(CorteLargo)」で、洋服&靴を買いました。
新番組の衣装提供(*ブランド名を出す代わりにレンタルすること)がまだ決まっていないので、しばらくは自前で揃えることになりそうです。
メイクやヘアもスタイリストさんがやってくれるんだって。当然こんなの初めて!
せっかくだからプライベートでも綺麗になれるよう勉強してこよう


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ 車売りの少女。
世の中は入社・入学シーズン。
ニュースを見ていたら、ハンカチ王子が入学式で居眠りしてたよ。
マスコミに撮られてるのに、さすが大物は違うね。

さて、月曜は車のオークション
今日から3年目突入~!月日の流れはホンットに早い!!
ポン・デ・マリーさんと今宵は19時過ぎまで頑張りました
で、おやつは桜餅 しかも一人2個ずつ配給。(←給食みたい)
桜の葉っぱの塩気と餡子の甘みがピッタリで美味しいー
立川産桜餅 グランデュオ
夜は横浜中華街以上に行っている立川中華街にて・・もうすぐ全店制覇☆
ヘルシーにおかゆ!
・・と言いつつ実はこの右に海老チリと酢豚さんがいらっしゃいますの
ショウロンポウが熱そうだったので、一口でいかずにパクッってかじったら、
ブシューーッてスープが勢いよく洋服めがけて全部デター!
なんてこったい。ま・服で良かった。洗えば落ちるモンね!
顔にブシューーッってかかって顔がギトギトになったらドリフだったね。
ちっ!惜しかったー。U子も言うこと古いよね。


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
| トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 4月だ!花見だ!サッカーだ!パーティーだ!
若干酔っていますが頑張りマウスU子です

お花見がてらサッカー観戦?いや、サッカー観戦がてらお花見?
「桜が満開だよ!(そうに違いない)」と、お花見をする約束していた友人らを巻き込んで、三ツ沢スタジアムへ行ってきました
キックオフの2時に駆け込んで、ゴール裏行ったら超満席
名古屋から先制点を取り、横浜FCゴーーーーーール!!!
そのあと逆転されたけど、今日の試合は楽しめました。惜しかったな。
新加入選手達の活躍が目立った今後につながる良い戦いでした
しかーし 勝ち試合に立ち会えてないぞ、今シーズン。次回こそ

夜は、居酒屋でみんなで飲むんだと思ってたら、Tsan&Kchanご新居にてパーティーでしたベイブリッジも綺麗に見える、駅前の高層マンションです
あっ!たいへん。手土産どうしよう~
と思って慌てて家に帰り、焼酎とワインを持って行きました。(写真右)
素敵過ぎぃ~ はしゃぎ過ぎぃ~ 食べ過ぎぃ~
超豪華なお寿司に、超巨大な鯛の尾頭付きがドドーン!etc・・
鯛の尻尾だけ左上に写ってる。。笑
美味しい☆お寿司 稀少!?
『美味しんぼ』に出てくる焼酎(名前忘れた)等も頂きました~
ケーキも美味しかったぁ


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
サッカー | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
