■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 3/31_卒業!
多少酔っていますが、ガンバリマス!
今日は、かわさきFM「泳げ!らじぼらちゃん」(13時ー15時)最終回!
それを知ったのが最終回当日!エーっ 聞いてないよ、反町さぁん。
(←番組パーソナリティー)
リポーターをして丸2年が経ち3/31を迎えました。本当に卒業式だ。
タワープレイスから二ヶ領用水沿いに等々力緑地までの花見歩き&散策。
満開の桜が綺麗でした・・桜は去年も一昨年も変わらず咲き乱れてた。
二ヶ領用水沿い_満開の桜
1年前も2年前もお花見してるとこに突撃して、なぜかビールを飲んだり、なぜかバーベキューしたり、色んな出会いがあって楽しかったなぁ~。
最終回を迎えた今日は、番組内でしっかり「仰げば尊し」を歌って美声(?)も披露したし、2年間の振り返りもできた。
今日の相方は、新人の江口麻衣ちゃん。デビュー戦にして最終戦(?)
でもご安心を!
4月からはかわさき元気ワイド(11時ー15時)として生まれ変わります。
たくさんのメール&FAXありがとうございました励みになります
&リスナーがスタジオ前で帰りを待っていてくれて感激でした
中継レポーターは続投ですやったね
4/7(土) =江口麻衣ちゃん&U子
4/14(土)=山田ルッちゃん&U子
でお届けします。パーソナリティーは我らが反町誉ちゃんです。
男性です。反町さんこのブログ読まないよな・・・^^;

そう!あたし明日から3年目突入なんです。
オフィスKRでリカ社長始め大勢の方々に出会えたことは本当に幸運でした
まだまだ もっともっと 見たい・知りたい・体験したい
だから、これからも、いい音楽を聴いたり、スポーツを応援したり、芝居を観にいったりと行動的U子で行きます!
明日もお花見と飲み会のハザマにサッカー観に行くゾ
では宴会に戻ります


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 100連写?
in大塚~。やってきました、半年ぶりの宣材撮影
スタジオ「トランスフォーム」にお世話になるのはこれで3回目。
だのに、だのに、見つからないお~ どこ~!??
・・と、あっちへこっちへうろうろしていたら天祖神社でお祭りやってた。
満開なんだけど・・・ 大塚ものがたり
半年前にここでポートレート撮ってもらったんだよなぁ~懐かしい~
わぁーーー桜が満開だっっ日本酒の試飲会やってるわぁー
・・・いかん。スタジオはどこぞ?ぜーったいこの辺りのはずなのだ!
観念して電話ををすると・・・
「移転したんですよぉ。
へっ!???知らなんだぁ~・・・

で・無事到着。 メイクさんに希望を伝えます。
「色みを最小限に抑えたナチュラルメイクで、
実物と写真が別人にならないようにお願いします!!^^;
いざ100カット。昼間のビュービューの強風で、コンタクトがカラカラに乾いちゃって目力入れるのがキツかったーーー
これからしゃっちょと相談してどれを使っていくか決めるんですが、
今ぱぁーっと見て気に入ったやつはコレ!さて、どうなることやら?
3/30宣材候補
徐々に写真のページにUPしてゆきまっす
あ・そぅそぅ。携帯は相変わらずイカレポンチ

↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ えらいこっちゃー
書きたいことは色々あれど、またも携帯トラブル~!
メールが受信できなくなった~。ひどいひどいひどい~!
メールの問い合わせをすると、
『本体の空き容量がないため問い合わせできませんでした』
とのメッセージ。
で、ひたすら×ひたすら、メールを削除しているんだけど、全っ然ダメ。
もお~。パニック。どーしましょ。
緊急連絡は電話でお願いします。ここに書いても仕方ないか。

さて、明日、きゅうきょ仕事帰りに宣材(宣伝材料写真)を撮りに行くことになりました。前回撮ってからまだ半年しか経っていないんだけど、髪を肩の長さに切ってしまったため、髪の長い写真を使いまわすわけにはいかないの。
髪型変わると印象が変わるから、撮り直さないとなのですー。
洋服もじっっくり選びたいし、髪の根元も染めたいしー。
まつげパーマも行ってみたかったし、ジェルネイルも行ってみたかったんだけど・・・(ちなみにどちらも未経験です。)
昨日エステに行ったから顔だけはツゥルツゥルあとはプロに任せよう

今日で小田原ケーブルテレビ『デイリー小田原』の木曜担当キャスターが終わりました。ちょうど丸一年経過!いやぁ~早い!感慨深いわ・・
来月からは、水曜担当になります。(曜日が変わっただけでしたーん。
4月から、木曜日はtvk(テレビ神奈川)の収録が始まります。
詳細は追ってまた!


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 本
本、読んでますかー?
U子はほとんどジャケット買い。
仕事帰りに目的もなくぷらりと本屋に立ち寄り、何気なく興味がわいたもの・惹かれたものを選んで買っています。
で、読んだら友人に半ば強制的(?)に「ねーぇ?読んでみない?( ̄ー ̄)」
と貸しつけます。そして返ってきたらブック○フに売ります。
新品同様でもチャリン価格にしかなりませんが、しまうところないんだもーん。
最近、小説をめっきり読んでいないのです。どっぷり浸かりたいなーとは思っているのですが。おすすめがあったら教えてください。
さて、先日ポストに 京都のとろちゃんから『最近のお気に入りだから読んでみて』のメッセージと共に本が!
彼女は昔から母親のように荷物を送ってくれます。嬉しいなぁ・・・・・・

今日=埼玉、明日=小田原、明後日=埼玉・・・
と遠征が続くので、往復の電車の中で ゆっくり読もうと思います。
日々、いい感じにスケジュールが決まっている・・冬が終わった。春よのぅ

大好きな仕事がある毎日は やっぱり幸せです


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ その効果やいかに?
うあー。寝すぎたぞぃ。起きたら午後2時だもんねー。
お昼食べてー、わたわた支度してー、4時~のナレーション収録へいざ!
先日の接骨院ロケ&カイロロケのVTRを見せてもらう。
腰がバキボキッ!! 首がゴキュボキュ!!
メディアッティかながわで、4月いっぱい放送される『こちらメディアッティ特捜部』お楽しみにぃん(*大和市・海老名市・厚木市・綾瀬市・横浜市瀬谷区)

さて、コレは何でしょう?
カーネリアン
近所のデパートで、パワーストーンフェアなるものをやっていました。
何気なく通り過ぎようとしたら、「ちょっとちょっと」と呼び止められ・・・
店員 「こちらは愛情運がUPするローズクォーツです。」
U子 「へえー。愛情はたっぷり溢れてるんですよねぇー。(^^)」
店員 「心が穏やかになるこちらはいかがですか?」
U子 「ほおー。いつも穏やかなんです、私。(^^)」
はは 「コレはどうでしょう?幸せな結婚。」
U子 「ふぅーん。別に嫁に行きたかないんですわぁー。(^^)」
店員 「どういったものをお探しで?」
U子 「あのー・・別に探してませんが・・・^^;」
(呼ばれたから立ち止まったの)
といいつつ、せっかくなんで成功運勝負運UPカーネリアン(ブレスレット)を買いました~。面倒くさがりで、日ごろアクセサリーもほとんどつけないU子ですが、石のパワーを信じて毎日つけて出かけようかな!


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ AM11:00_いざ!
川崎市役所へ!そ・し・て、阿部市長にインタビュー。
今回は、『これからの川崎ライフはどうなっていくの?』 をテーマに、
これから川崎に住もうと考えている人達に向けて、お話を伺いました。
川崎市では、将来を考えた上での街づくり計画が進めています。
その名も 『川崎再生フロンティアプラン』!
インタビューの模様は、来月からwebサイトに掲載されます。
4/25~、安全・快適/福祉・健康/教育
5/23~、環境・自然/産業・都市整備/文化
UPしたらお知らせしまーす☆ どうぞお楽しみに

さて、ラゾーナ川崎内の焼肉 『くろ兵衛』 超オススメです!!!
くろ兵衛①
くろ兵衛② くろ兵衛③
ここにしかない店で、母体は日本酒を造られてるところだそう。
てなわけでビールのあとは日本酒。たまにはいいねぇ
美和桜はU子好みの辛口で喉越しもいい。
亀齢は驚くほど黄色い。かなりクセがある個性的なお酒。
アロマの香りがするような・・・。あ・肉も激ウマよ


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ できるっ子☆
毎日ブログ更新してる人、尊敬します。
だって正直しんどい日もあるもーん。多々あるもーん。
お酒飲んで午前様でも、「あーん。ブログ書かなきゃ~」とPCを立ち上げ、
ときには時間をサバ読んで投稿し罪悪感・・・。
うーん 眠い。倒れそう。
倒れそう。っていつも思うのに、一度も倒れたことはない。やな感じ。
けど頑張るの。昨日、とろちゃんと言ってたの。
「私ら、やればできる子なのよー」と。
そう言葉にすると、脳が誤解(?)して、できる子に近づくらしいよ。
やればできる子なのよー 大丈夫。まだ続けられる!U子リン頑張って
さて、今日は、予定が二転・三転・四転しちゃって大掃除してました。
フローリングの隅々までペカペカに磨いた。やるときゃ徹底的にやるB型です。
MXでナビスコカップ(FC東京VS大分トリニータ戦)をやっていて、何気なくつけていたら、U子の大好きなアウグストがゴーーール!
うおおおおー!と思って見てたらまたゴーーール!速いわ、アウグっちゃん。
そして横浜FCも三ツ沢で磐田に勝ったあああああ
って、今、ピッチサポーターのしゅうちゃんから電話があったよ。
やったゼ


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
サッカー | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ ハッピーウェディング
ガッツT兄&ワッショイKちゃん
結婚披露宴in横浜ベイシェラトンで司会をしてきました。
T兄は、あたしの大好きなとろちゃんのお兄ちゃん。中学の頃からよく家にお邪魔したり、泊まりに行ったり、そぅそぅクリスマスを3人で過ごしたこともあったな。そーんな兄にもついに嫁が!!おめでとぅ
お色直しは、新婦=白無垢→純白のウェディングドレス→ピンク色のカクテルドレス。一方新郎は・・・袴→燕尾服→そして・・なぜか髪を切って登場
前代未聞だわぁ~アニ!
あっ あと、余興で新婦同僚の幼稚園の先生たちが、演じてくれた『白雪姫』の劇が最高に可愛かったです。
最初、白雪姫役の女の子が出てくるんですが、実はニセモノで、本当の白雪姫は新婦だったという設定。新婦は魔女がくれた毒リンゴを口にし眠ってしまいます。眠りから覚めるためには王子様のKISSが必要。
そこで、七人の小人達が王子様を探して会場内を歩きます。
王子様ー どこにいるのー? この人じゃない? 違うみたいー。 こっちはー?
違うわー。どこなのー? あっ!あの人じゃない?あの寝たふりしてる人!?(←新郎)
王子様ー 姫を眠りから目覚めさせてー おねがいー さあこっちへー

3!2!1! ちゅーーーぅきゃ~
新郎新婦に内緒の演出でしたが、二人ともしっかり期待に応えてくれました
さて・・無事お開きをむかえ、とろ一族(新郎覗く)と家へ・・・
ビールを飲みながらワーワーと歓談していると、兄の携帯と財布が手元にあることが発覚・・・うおーーーい
ということで、とろちゃんと二次会会場へ届けに行くことに。
行ったら酔いどれ兄ちゃんが離さない。右腕はとろの肩・左腕はU子の肩。
「うちの妹達でーーーす。似てるっしょ!?」 似てませんが?
なんとか逃げ切り、とろちゃんと横浜で食事。お茶。
京都と神奈川。会っていない分だけ話は尽きない。
あたしの大切な人はみんな遠くへ行ってしまう。けど、平気なの。
なんでだろう?って考えてみたら、この関係は変わらないって自信があるからだって気づいた。うーん とてもしあわせありがとう。
さや・ゆうか・ゆうこ① さや・ゆうか・ゆうこ②
 ↑「とろ」ちゃん & とろのいとこ「ゆうか」ちゃん & U子
兄&Kちゃんと写真撮れなかった・・今度ふたりの写真頂戴ね、兄!


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ペン子とデン子
本日はwebのかわさき特集の撮影。
ファミリーで楽しめる体験&学習施設巡り~@かわさき! ということで、
夢見ヶ崎動物公園→ 東芝科学館→ 東京電力東扇島火力発電所→ 
川崎市生活環境学習室 を見学してきました
動物園は川崎市の施設で、年中無休&入場無料。63種約400の動物が飼育されてます。去年のお正月にラジオのリポートで来て以来だ・・・。
レッサーパンダの兄弟が、チュッチュしていて可愛かった
撮影の合間に携帯で撮ってもらった写真↓は、ペン子(左)と デン子(右)
ペン子 デン子

家族で楽しむ学習&体験スポットin川崎!

明日は、U子の師匠 ガッツ兄の結婚式でーーーーーーすぅ
披露宴の司会しまーーーーーすぅおやすみぃん


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
LOVE かわさき | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 夢ルーム
体中が痛い・・
昨日、オヨネーズの『麦ふみ田んぼ』をステージで踊ったら全身筋肉痛になったみたい。お年寄りのリハビリ向けに考案された振り付けなのに・・・
こんばんはU子です。
筋肉痛と同時に、左半身打撲でまたあざだらけです。
昨日の現場で、床がツルーン!と滑ってキャーとひっくり返ったの。
その前は、階段で自分のスカートのすそを踏んで下まで転げ落ちました。
早く、転ばない体になりたい・・・。早く人間になりたい。

はて、さて、最近パスモが話題になっていますが、スイカのままでも、そのまま地下鉄に乗れるんだね。
今まではスイカとパスネットを使い分けてたからとっても便利になりました!
小田原の駅ビルには、スイカを持っている18歳以上の女性会員限定の化粧室があります。会員と言っても、受付で申し込み用紙に記入するだけ。
ヒミツの扉・・・ スイカをかざすと・・・?
登録されたスイカをかざすと・・・ウィーンシュルルルガチャン!
と音がして、扉の鍵が開くのです。すごいよねぇ~。初めて見たよ。
てなわけで、最近はドすっぴんに眼鏡で小田原へ行き、ここでゆっくりメイクをしていますー。お陰で電車でよーく眠れるの!
その「U-me(ゆめ)ルーム」の内部はまた次週!!

明日は川崎周辺で撮影。の予定。
あー 何着ていこうか悩んじゃう。洋服全部買いかえたいー


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ ぐるぐるまわる。
今日は、綾瀬タウンヒルズで公開収録がありました。
一人目のスペシャルゲストは、マジシャン「高橋ヒロキ」さん。
始まる前から胸騒ぎはしていたのです。
だってリハーサル前に、世間話をしているなかで、私、出身高校をズバッと当てられちゃったのー!神奈川県出身って言ったからって学校は山ほどあるし、HPにもどこにも出身高校なんて書いてない!どおしてーーーー
高橋さんいわく、「マジシャンは勘が鋭いんですよ。」と。
鋭いにもホドがあるんじゃ・・・
いざマジックショーが始まると、お札は浮くし、椅子は空中をぐるんぐるん回るし、客席から借りた時計は過去の時刻に戻るし。もおー どうなってるの!??
ステージで目を見開いてガン見しても、不思議で不思議で・・・目の前で次々起きる出来事に、脳がついていけず、めまいがしちゃいました。
どうやら私、マジックに酔っちゃったみたい。いやー本当に焦った。
結論。 「高橋ヒロキさんは実は人間じゃないのだ。」
そうに違いない。と、ムリヤリ自分を納得させるしかなかったU子でした・・・

他にも、液晶テレビや映画の劇場招待券がもらえる○×クイズ、
美女4人組「ウィング」によるクラシックコンサート、「オヨネーズ」によるステージ・・と、14時~18時までの収録でした。来月もお楽しみに!!!
って、あーん。 まーた写真撮ってくるの忘れちゃった。

ああ まだ目がまわる。ぐるぐるまわる。遊園地に行った日のベッドの中みたい。


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ 宣誓 その②
ネットしてると2時間・3時間・4時間あっとゆーまだね。
こんばんはU子です。
またしても思いつきですが、どうせ毎日日記を書くんだから、
プロフィールの写真も毎日変えることにします
と言ってもそんなに写真はないから、数少ない写真を使いまわそ。(笑)

あっ! イイお知らせです
4月からの新しい仕事が決まりました!詳しくはまた ・・
明日は春分の日ですねでは、おやすみなさーい


↑ブログランキングに参加しています。記事がグー!だったらクリックしてね☆
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 華麗なるか?
仕事先で、昨夜最終回を迎えた『華麗なる一族』とヤマザキのコラボレーション
『華麗パン』(カレーパン)をもらった。味は別に華麗じゃなかった。
こんばんはU子です。
昼間、駅前でフリーペーパーを配っていたので、電車で読もうと思ってもらったら『イケメンホスト名鑑』でした・・・いらなーい・・・
そんな2ショットをパチリ。それいけ氷河。誰だよ氷河。
華麗パン

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ぱんとまいむ
Tくんが所属するW大学パントマイムサークル「舞夢踏」のライブに行ってきた。
会うといつも全身でパフォーマンスを見せてくれる彼は私のいとこ(21歳)。
今回は初の演出作品も登場するということで、期待を胸にTくんの姉=Hちゃんと高田馬場で待ち合わせ、会場であるW大近くのどらま館までぷらぷら・・
会場内は時間ぎりぎりに行った私達が座ってちょうど満席。
パントマイムは声を出さずに、体と表情、全身を使って感情や出来事を表現するため、テレビや映画のように、ぼーっと観ていたのではストーリーが把握できない。だから、じーーーっと集中して観る。
大人社会になじめない放火魔、命をかけて救出活動をする消防士達、殺し屋と少女の出会い・別れ、人間の欲、滑稽さ、醜態・・・。
1時間と30分。彼らに魅せられた。
彼らもまた、パントマイムの魅力にとりつかれているのだろう。
私は横浜大道芸で彼らの先輩をたくさん観てきた。
プロとして生きていくには厳しい世界だろう。
けれど夢中になれるものに出会えたのなら、大切にして欲しい。
いつかどこぞのイベントで、TくんがパフォーマーであたしがMCでばったり会ったら面白いな。なーんて、U子の勝手な妄想。
知らない世界を覗くことは、刺激になって本当に楽しい
パントマイムが教えてくれた、表情・リアクション、あたしも見習おう

本日の昼食は「三朝庵」。江戸時代からの有名な蕎麦屋。らしい。
花枝ちゃん 三朝庵
カレー南蛮とカツ丼が有名。らしい。(両方、売り切れでがっくし。)
きつね蕎麦&天丼は、東京の濃い口甘口。蕎麦はカツオだしが強い。
↑いとこのHちゃんは某研究所勤務。ヒトの遺伝子を研究しているそう。
また一緒に出かけようね

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 寒さに負けました・・・
スタジアム観戦にはあまりに寒い夜でした・・・こんばんはU子です。
ボールがしゅるしゅるしゅる~とゴールへ吸い込まれてね・・・。
さ!気持ち切り替えて次、次!!(と言いつつちょっといじけてるのさ。)

今日という日は、昼間はポカポカだったのです。
コミュニティFMのリポートにつき、ルツコ嬢・マイ嬢と「かわさきアジアンフェスタ」で食べまくったとです。
インドカレー・水餃子・チヂミ・胡麻団子etc・・3匹の子豚ちゃん。
チャイナドレスも着てみたり。一応、仕事です。
民族衣装
ルッちゃんが着てるのはモンゴルの男性用礼装・・・
10ヶ国ある綺麗な民族衣装の中から・・なぜにそれを選んだルツコよ・・・
サイズが大きすぎて着られてる感、大!だけど、そこがかゎぃぃゾ

*最近ね・・深夜0時迄に(日付が変わる前に)ブログを更新するのは正直しんどくて、ちょっと時刻をいじってズルしちゃう日もあります・・そこは大目に見てね・・

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
サッカー | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 大失態・・・
はぁぁ~。やっちゃった~。携帯を家に忘れた。
こんな日に限って慣れない土地@埼玉への取材だったのですぅ~。
こんな日に限って、西と東を間違えてぐんぐん逆方向へ歩く。
あまりに気配がないので、道行く人に聞いたら目印にして目指していたスーパーが西にも東にもあることが発覚・・・
気づけば隣駅に着いちゃって、集合時間になっちゃって、公衆電話ないし、ってか誰の電話番号も分からないし、104でツテを探しまくり・・
ようやく聞き出せたら今度は保留されたまま一向に通話できない。
こんなことしてるうちに走って向かったほうが早い!と思ってダーッシュ!!
U子のばかばかばか~。自己嫌悪ー 最低ー 時間だけは絶対守らなきゃダメ。最低限のルール。なのに。ふぅぅぅ~申し訳ない。深く反省しておりマス・・・
Yさん・Mさんごめんなさい!


で、とにもかくにも仕事を終えて、携帯取りに帰ってきました。おお胃が痛い。
で、今宵は飲みに行くー。最近付き合い悪かったからね。
テレビ収録の前日は酒を呑まない!(一段とムクむ気がするから)
と決めてから、酒の摂取量が減った。だから今日はとにかく飲む

金曜の夜って街中がそわそわガヤガヤしていて好き。わーきゃー騒ぎたい

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
| トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ 今日こそ本当の好転反応?
昨夜のめまいは勘違い(地震)でがっかりでしたが、今日になって好転反応(?)らしきものが出たー
それは、ストレッチマッサージによるお腹の筋肉痛。くぅぅ~痛いぃ
普段まったく腹筋使ってないからU子ズ腹もさぞかしびっくりしたでしょう。
カイロでは肩や腰だけではなく、普通のマッサージでは触れられないところ・・
お腹のあたりもこれでもかーこれでもかーと押されたのです。
もちろん痛くないよう確認しつつ・・・
私の体に存在するわずかな筋肉は、どこもかしこもカチンコチンに固くなって骨のようになっていたので念入りにぐいぐいせんせーがお腹を指圧!
この痛みって本当に好転反応???腹筋がーイタイーぐぅぅ~・・・
小田原土産
さて、本日は木曜日!小田原ケールテレビでキャスターの日。
毎週ながら、小田原へ行くとわんさかお土産を買ってきてしまいます。
買うときは必ず、
「小田原でしか売ってませんか?横浜・川崎・東京にはないですか?」
と確認して選びます。
ま・気持ちなんですが、あたしのささやかなこだわり。
明日の取材先用と、等々力戦のおやつと、友人宅訪問土産~etc・・
自分、まだもらってないよ? というかた、リクエストしてして

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 極楽×極楽
最近の流行り?
バレンタインデーにあげてないのにホワイトデーをもらいました。
これってお返しはどうすれば???嬉しいわU子です。

朝からロケで海老名市のカイロプラクティックへ行ってきました。
カイロ=ギリシャ語で「手」、プラクティック=「技術」という意味なんだそう。
アジアンテイストの家具でまとめられて、上品なエステサロンのような雰囲気・・・しかーも せんせー超美人です
0歳から90歳まで見ていて、今まで触った人の数は1万人超えですって!
先日、接骨院で肩がだいぶラクになっていたので、今回は冷え・むくみ・アトピー向けの施術をしてもらうことに!
最初に、ふたつ並べた体重計に右足と左足それぞれ印をつけたところに足裏をあわせて乗りました。メモリを見ずにまっすぐ。あーん。左右が5㌔も違う~
ってゆかそんなことよりあたしの体重、放送されるんじゃろぅか・・
まあいいさ・・減るもんじゃあなし。

ストレッチマッサージ中心の全体調整が30分で3000円。
値段のぶん、しっかり、たっぷり、うっとりできます
仕事じゃなかったら確実に爆睡コース。あ・寝たらもったいないね。
施術中は、喋りながらもあまりの気持ちよさによだれが・・・
お世話になったのは海老名カイロプラクティックセンター
帰り際に先生が、
「いつ出るかは個人差がありますけど、必ず好転反応があります。
今日帰ってから、もしかしたらめまいがするかもしれません。気をつけて。」
と言っていました。

そして夜・・家の玄関でぐわーーーんと世界が回ったの。
キター!コレだー!こええぇ~
と思ったら立ってられなくてその場で座り込んじゃった。

このときの揺れね・・・ 地震だったみたい。

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
■ 気合だー!
デトックスエステ風呂に2時間はいりー
美容院でストレートアイロンあててもらいー
仕事のオーディションへ行ってきました
なぜに『』なのか?
それは事務所のしゃっちょに「ケツに火がついてない!」と言われたから。ケ、ケツ・・・
「絶対に欲しい!」「必ず取る!」と思ってのぞみなさい。 と。
「頑張ります!」じゃあ甘い。 と。
確かにあたしはあまいです・・
良き人々に囲まれて、へにゃらへにゃらと生きてます・・。ました・・。
来月から3年目突入だ!!
内に秘めてる負けん気を表に出して、貪欲に、がむしゃらに頑張ろう

こちらは・・・2006年、愛用していたA4スケジュール帳です。(仕事専用)
2006スケジュール帳
会う人会う人に「デカっ!!」って言われながらも大活躍してくれた。
2007年度4月~の手帳も、仕事の予定がいっぱい書き込めますように

オーディションに行った先で「あっ!特捜部だ!」って言われました。
番組を見てくれてる人が居るって実感できる嬉しい瞬間です

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 誕生日に愛を込めて!
月に二回の6時起き~。月に2回の朝から晩までの仕事~。
車のオークション会場で競りをしていますま・声だけですが・・・
PCとリストを見合わせながら、オペレーターの指示に従ってじゃんじゃん売ります!じゃんじゃん売れます!気分爽快!!
アナウンスブースはこーんな感じ
アナウンスブース
で!おやつの時間があります。
本日のおやつはミスドのポンデダブルショコラとオールドファッション
先週は、豆大福と苺大福♪やりたい放題やね。。

さて、今日はU子父の誕生日仕事中、母からメールが来ました
『今日は、健さんの、誕生日だね。
亡くなった今でも、母の心の、最強の人だよ。ハッピーバースデー☆』

ちょっとー。泣かせないでよ って思いました。
あたしのお父さんとお母さんは最強です

仕事帰り・・地元の駅に着いて9時過ぎ・・・
夕飯の買出しをしにスーパーへ行ったら、いつも11時までやってるのに今日だけ決算で9時閉店だってーーー。
えーーー と思ってあきらめて別のスーパーへ行こうとしたら、
目の前から母が歩いてきた。
へっ!?なんで??
スポーツクラブの帰りだったらしい。
「お父さんが引き合わせてくれたんだねー!!!」って大興奮して、
そのままふたりでお寿司を食べに行っちゃった。

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 横浜ダービー勝利
×すっぱむーチョを食べながら・・友人兄の披露宴司会の台本作ってます。
ものもらいになりました。右目がおいわさん。と思ったら左目にも気配。
いやーん。今夜、飲もうって言ってたのにスーsanごめんね!!!

さて、昨日のJリーグ!
横浜FCが横浜Fマリノスに勝利!!やったあああああああ
仕事の終わりが微妙だったので、三ツ沢へは行けず・・
けれど横浜駅の5番街商店街フラッグに手を合わせて祈ってました
五番街は横浜FCを応援しています!
蕎麦屋でビール飲みながら2ちゃんの実況を見ていると・・・
母親からメールがキター。
『やっーーたーねー♪♪♪♪♪♪♪♪横浜FC勝利!』(←いつも音符が異様に多い。)
へ?まだ試合中だよ?と思い電話をすると、
「ニュース見たよ。福西がゴールでしょ?」
・・・福西はFC東京ですが?
「でもマリノスとだったよ、見たもん」
確かにFC東京とマリノスの色は似ているね。。。
なにはともあれJ1初勝利~
週末のフロンターレ戦は等々力に応援行きますよー
川崎の仕事したあとに横浜応援するのもひんしゅくモンですが、
横浜応援しながら川崎に住んでいるわけで、
川崎に住んでいながら横浜出身なワケで。
とにかく川崎も横浜も本当に大好きな街なの~
昨シーズン1年間追ってた横浜FCへの愛着は特別
がんばれ横浜FC

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
サッカー | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ 接骨院ロケ
本日、ロケでお世話になったのは南林間駅の大原接骨院

「せんせー、初めてなの。やさしくして。
まな板の鯉 ってこういうことね。。。
うつぶせになったり仰向けになったり、足をあげたり手をあげたり
お腹から息を大きく吸って~ 吐いて~ リラックスして~
せーの!ボキゴキゴキゴキッッ!!!
ぎゃぁーーーーー!!!!
せせせせんせー?なにすんねん!!

あまりの音の大きさに・・ショック死するかと思った~
このような治療をした理由。↓
・日常の癖から左首の骨が歪み、出っ張っていた。
・そこで、体がバランスを取ろうとして右の骨盤が歪んでいた。
・骨盤の歪みから腰を悪くしていた。
・結果、足の骨も歪み、左右の長さが違った。

からだって全部つながっているんだなぁと実感。
ものすごい音がしたから痛くなるのかと思いきや、体が軽い。
あがらなかった腕が上がる。
電気治療も、恐怖におののいたけれどくすぐったいような感覚で全身がポカポカになりました。
接骨院ってすごいじゃん!
・肩こり、慢性的=保険はきかない。
けれど
・肩が辛い、○日前から=保険が適用。
医院にも寄るそうですが、保険で治療してもらえば、
電気治療15分+整体マッサージ15分の30分間で1回あたり480円程度!
散々通ってきたクイックマッサージはなんだったんだーー

X脚の治療もやっているそうなので、美脚目指してプライベートでも通おっと
また楽しみがひとつ増えた

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ にゃろぅ。
ブログ毎日更新宣言6日目。週末はくじけそうになるね。
お酒なんかのんだあとにゃあ、サボりたくもなるよね。
こんばんはU子です。
髪を切りました。
月に3回は美容院へ行き、ミリ単位で切るので誰も気づきません。

さて、終わりましたよ!確・定・申・告!!!
去年一度経験しているだけあって、今回は楽勝
・・・なはずだったのにぃっ!

税務署に提出する書類は、今回から用紙B。
給与収入が多いと用紙A、報酬(雑収入)が多いと用紙Bなのです。
どこで見分けるかというと収入元発行の源泉徴収表に<給与>と書いてあるか<報酬>と書いてあるかの違い。
「給与」より「報酬」が多いと事業の営業収入ということになるそうな。
ほほぅ、なるへそ~
よっしゃ!提出コーナーへ
職員「社会保険料の支払い証明書は?」
U子「あっ!!・・忘れました。っていうかアレ捨てちゃいました。」
職員「困ったねー。健康保険の証明書は提出義務がないんだけど国民年金はないと受け付けられないんですよー」
U子「分かりました社会保険事務所で発行してもらってきます!」
職員「担当は区役所ですよー」
U子「えっ?そうなんですか?」
職員「区役所の年金課で出してもらえるから。

ふぅー。
駅から遠い税務署から、駅に戻り、バスに乗ってこれまた遠い管轄区役所へ・・・
U子「国民年金の支払い証明書お願いしたいんですが」
職員「あー・・・・・」
そして引き出しからごそごそ地図を出してきた。いやな予感。
職員「ソレ、うちじゃなくて社会保険事務所なんだよねーーー」
U子「ええーっ!?税務署で区役所の年金課へ行くようにいわれたんですよ???」
職員「ありゃー 困った職員が居るなー。残念だったね。

残念にもほどがあるわい!
地図を見ると社会保険事務所は税務署の向かい。。。
こんにゃろぅ~~~~

さぁて、明日は、横浜FC VS マリノス戦!
うぅぅー見たい!応援行きたかったけれど、仕事なのー。
接骨院ロケなので、ボディのあっちゃこっちゃを手入れして寝ますー
おやすみにゃさい

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ よくばりなあなたに・・・
木曜日はレギュラーの仕事で小田原へ~
今日のランチは超超行きつけの箱根ベーカリーカフェ。
いつもは 具沢山スープ+好きなパンセット か、窯焼きピッツァセットを食べるんですが、新メニューを発見!その名もよくばりプレート!!!
箱根ベーカリーカフェ
メニューだけ書いてあって、写真がなかったから、運ばれてきてビックリ!
だってトレイに収まらず浮いちゃってるビッーグなプレートに、3種のパンが6個!とサラダと小さな料理とフルーツがひしめきあってるんだもん。
あまりのボリュームに驚きを隠せない私に、店員さんが一言。
「食べきれない分はお包みしますのでおっしゃってください。
何も言ってないのにお見通し・・・?
ふわとろのたまご焼きに、U子の大好きなカポナータ(南欧野菜の煮込み)。
いつものミネストローネと素材は同じ。ズッキーニやパプリカ・・・
それに特製カレー。これはキーマじゃないんだけど、そぼろ肉のカレーで甘くてコクがあり美味しい~
生ハムがついてるのも嬉しいし、ポテトサラダもいける!
フルーツも気が利いてるわさ・しごとしごと

あれ?食べきれないはずが食べきれちゃった。

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ 目撃者T
スポーツクラブにて・・・・・
髪の毛ひっつめ、ドドドすっぴんに、くたびれたジャージ。(=_=)
誰が見ても別人。(=_=)誰が見ても分からない。(=_=)
そう油断していた。(=_=)
油断しきって・のびきって・ゆるみきっていたら、マブの兄ちゃんT氏に見つかった!
マブっていっても、映画「さくらん」で言うところのマブではなくー
親友とろちゃんの兄貴 って意味。
しまったぁ~ 見つかったぁ~!!!
目力ないしー ってゆか 顔ないしー 顔なし?よく分かったね?アニ?

そうか。近所のスポーツクラブに通うってことはこういうことか。
それからちょっと注意して周囲を見回すと・・
あ・中学の同級生・・・。あ・小学校のクラスメイト・・・。
知り合いに会いたくなーい!ひとりがイイー(心の叫び)

肝心の運動はと言うと、ストレッチクラスに参加しただけで
筋肉(脂肪か?)がプルプル・・プルプルプル・・・
あたしゃチワワかぃ!って突っ込みいれたりしながらもゼェゼェ頑張った。
そして隙あらばお風呂&サウナに逃げ込む。極楽やね

運動するとおなかが減るね。
おやつには がっつりジンギスカン。@くろひつじ。
くろひつじ
ひじょーーーに美味しいね。これで本当に痩せるのかね。

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 空が青いと出かけるのー
日曜日に走り回った筋肉痛が今朝、キタ。 反応鈍くない???
肩もあがらないくらい痛い。。
なにせ70歳の筋肉量ですから。(*過去の日記参照)
目が覚めたら、空が青かったので、○子に電話して横浜へ
ベイクォーター行って、ぐるぐるぐるぐるしてー
韓国家庭料理「ノルブネ」で石焼ユッケビビンバを食べてー
しゃべってー 買い物してー
「ラ・メゾン」行って、3月限定のケーキと紅茶。
しゃべってー 買い物してー ぐるぐるぐるるしてー
ノルブネ ラメゾン
そんなオフの一日。 急な誘いに付き合ってくれる友達ってありがたいわぁ
さ・火曜はドラマ「ヒミツの花園」ひなたくんかわいい

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
| トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 嵐の週明け
夜、仕事を終えて川崎駅に戻ると、本当に横に向かって降ってきた。
横殴りの雨ってこういうのを言うのね~。傘をさしてる意味がなかった。
午前中晴れていたから洗濯物を干して出た。勿論、びしょぬれ・・・

さて、毎週月曜日は立飛(たちひ)駅へ通っています。
南武線立川駅(終点)から更に多摩モノレールで・・・
「川崎駅は便利だよー♪横浜7分・品川8分・銀座15分・渋谷20分♪
とかとか言ってる割に・・・
週に一回 立飛(1時間ちょっと)、週に一回 小田原(1時間ちょっと)
埼玉やら千葉やら・・(1時間半?)ときに茨城・栃木・・(2時間?)・・・
うーむ。そんなこと考えてたらまた引っ越したくなるね。

日々思いつきで動いているU子ですが、今日も思いついたことを宣言してみよう。
「一言でもいいから、毎日ブログを書く!!
先日、一緒にサッカーを観にいったPさん。毎日欠かさず書いているそう。
Pさんいわく「自分にとってブログを書くことは、ご飯を食べるのと同じだ」と。
ナルホドー
どんなに忙しくてもご飯を食べる時間はある。食べるのが死ぬほど遅い。
「疲れたー」とか言いながらもテレビを見ながらお酒を飲む時間は欠かせない。
そして赤ちゃんもびっくりの睡眠時間・・・・・・
つまり自分はそんなに忙しくない。と気づいてしまったの。
あはあたしにもできそう

きっとねぇ、みんなねぇ、
忙しい って言うから、忙しい気がするのよ。
お疲れ様 って言うから、疲れてないのに疲れる気がするのよ。
「忙しいー」をやめて、「○曜日はどう?」
「お疲れ様」をやめて、「はろぉ

そしたらもっとご機嫌になれるんじゃないかなー
今宵は、ロゼワインを飲みながら!春よこ~い

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ NHKデビュー?
Jリーグ 浦和レッズVS横浜FC!2007シーズン開幕戦!!
思えば、ミクシィの初オフでもあり・・・ドキドキ・・・
チケットをとってくださったHさん&お仲間と無事合流し、
赤・赤・赤!の埼玉スタジアムに、青の軍団で乗り込みました
6万人って何人だよ!!6万人だよ!!もー 耳がおかしくなりそう。
アウェイ席は満席の3000人。チケットは完売だったそう。
結果は1-2だった。けれど、なんだかとってもすがすがしかった。
だって、ついに、夢のJ1に来れたのだから!
やっぱりサッカーはスタジアムに限ります
今シーズンはいっぱい応援行くのー。
2007
さて、、思い起こせば、キックオフの2時間前。
浦和美園駅から埼スタへの長い道のり。
赤だらけのユニフォームのなか、我らが青ユニ達がゆく!
とっても目立っていたので、テレビ局に声をかけられます。
フジテレビにNHK。
声をかけられちゃあ 喋らないとね。
喋るからには放送されないとね。
ってことで 張り切って喋りました、超笑顔で!

そして夜。11時。一緒に観戦してた、Hっち兄貴からメールがキター
『NHKにゆーこりん出てたよ!あのコメントはおいしいから絶対使われるね!さすがプロ!』
ほに?あたし何喋った??^^;
そのあと母から電話。
『ニュース見てたら 横浜FCサポーターの声 ってとこでゆうこが喋ってたってT恵(母の妹)が言ってたよー』
わざわざ夜中に電話してこなくても・・・^^;
そして今日。
これまた一緒に観戦していたJさんからメッセージが来て、
『朝7時のNHKニュースでゆうこsanうつってたみたいですよ!』と。

夜のニュースと朝のニュースで放送とは聞いていたけれど、まさか本当に使われるとはー^^; やればできるじゃーん U子さん。本業でも発揮しなさいっっ!
・・って自分で自分に突っ込みいれちゃいました。
その後も、チラッとであろうに、友人達からメールがキター!
恐るべし、NHKの威力!

なにはともあれ、今シーズンはいっぱいスタジアムに応援行くのー

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
サッカー | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 大切なモノ
今日からいよいよ3月!
「いよいよ」って言葉が好きだ。期待に満ちているから。
そして「3月」っていう響きは、急激に春っぽい。
なぜだか分からないが、急に力がみなぎってきた。

午前中、去年の誕生日に貰った『星の王子さま ミニバラ栽培セット』
の封を開けた。「種の撒き時は3月」と書いてあったので、ようやく解禁。
20日くらいで芽が出て、いずれはピンクと白の花を次々と咲かせてくれるんだって。

バラの種が入っていた袋のうらに、こんなメッセージが書いてあった。

-きみがバラのために費やした時間の分だけ、バラはきみにとって大切ってことさ-

そうね・・人も同じ。私が誰かに費やす時間。誰かが私に費やしてくれる時間。大事にしたい。
大切に 愛情込めて 育てよう。
さぁ3月だ!よーし 心機一転がんばろう(Rさん、ありがとぅ

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
