01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 体組成計
最近、オムロンの体組成計を買った。
年齢と身長を入力して、乗ると・・・
体重・体脂肪はもちろん、内臓脂肪・筋肉量・基礎代謝・体内年齢等が
分かってしまう優れもの

いざ測定。なんてこったい!
体脂肪が、1年前より10%も増えている・・・
そして筋肉量が・・・な、な、ななじゅっさい!???
確かに、生まれてこのかた運動してない。
それにしても70歳ってヒドくない?まだ20代なのにぃん
そんな70歳のばあちゃん級の筋肉しか持っていないU子ですが、
体内コレステロールや内臓脂肪はないようで、体内年齢は20歳でした。
筋肉欲しさに、一生自分とは無縁と思っていたスポーツクラブを見学してきました。
入ろっか、やめよっか考え中~
北京五輪アジア予選見ながら考え中~
見るのは好きなんだけどなぁ~・・by 70歳女

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 携帯&PC復活!!
不調だったPCと携帯が復活しました
一安心。もぅ当分何も起きませんように!!!

さて、携帯電話と言えばうちのおかーたま。
先日、銀行の窓口へ行き、
「見たことも聞いたこともないとこから毎月お金を引き落とされてるんですけど!
と怒ったそう。
窓口の女性は笑顔で応対したそうな。
銀行 「お客様?携帯電話をお持ちですか?
U母 「持ってるけどわたしJホンだものー(←この時点で違う)」
銀行 「Jフォンボーダフォンになり、ボーダフォンがソフトバンクになったんです
U母 「あらー そうなのー!?

気づくの遅くない?

その昔、Jフォンがボーダフォンに変わったときも・・・
「怪しい明細書が送られてきたから見に来て。ボーダフォンなんて知らないわー」
って電話があったっけ。頼むぜよ、母!

さて、明日で2月も終わり。。いよいよ3月ですね!
家賃払わなくっちゃ~~~

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ PCが・・・
またなの~? またなの~
PC不調。ってゆかネットにつながらなくなった。
セキュリティソフトによって12個ものウィルスが検出され、
ようやくクリーンになったら、今度はネットワークアダプタが故障だって。
買いに走って付け替えても、ウィンドウズが認識しない。。。

てなわけでU子はまたしてもネットカフェ生活か!?

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 春爛漫な桜料理
今日は、町田市の日本料理「さ蔵」(さくら)でロケ!
着物の女性に迎えられ、温泉旅館にでも来た気分♪
敷地内には桜の木がいっぱい!中庭には大きなしだれ桜!!
何事だー!??てなぐらいに豪華な料理でしょ?
桜花懐石(3月)
まだ2月ですが、今回は特別に、毎月変わる桜花懐石(おうかかいせき)の3月メニューをいただくことに!桜をいたるところに取り入れたこだわりの創作料理です!
ロックンローラーのMENDO!さんと一緒においしく頂きました~
(注 怖そうに見えますがとても気さくで楽しい方です☆最初はビックリしたけど・・・
MENDO!さんと
次回はプライベートで桜の季節に来たいナ
さ蔵 http://www.sa-kura.biz/

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
| トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 心躍るネーミング
その名も、満腹30倍ダイエットサプリキャンディー
1粒食べると、キャンディの中に入っているつぶつぶの一つ一つが
なんと30倍にも膨れ上がり、計量カップ一杯分の量食べた満足感が得られる

という優れもの(らしい。)
おやつをコレに切り替えたら痩せるんじゃないの!?
前々から気になっていたものの一袋¥498と高額のため、ずっと買うのをためらっていた。
ところが!一袋¥198で売ってたの!!どんだけの値崩れ!???

即購入。即食す。
パクッ・・・・ うーん。ただのアメだ。
確かにブツブツした種みたいなのはいっぱい入ってる。
ガリガリ・・ボリボリ・・ごくん。

へっ?別におなかいっぱいになりませんが?
もう一個。ぱくっ。
・・・べつだん・・・

食べた気がしない。もう一個。パクリ。
うーーーん。。

・・・ハッ!!
3個食べたから、計量カップ3倍分の間食しちゃったことになるの!?
全然満たされないんですけどぉ~~~~~~

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ バレンタインでしたが?
嵐のバレンタインでした・・全国各地で春一番が吹き荒れたようですね!
こんな日に限ってオフ・・・なにゆえオフ・・・
よくあることですが、死んだように眠り、起きたら12時・・・
窓を開けたら嵐だったのでまた眠り、起きたら16時・・・
睡眠不足の人はうつ病になる確立が高いそうです。
けれど睡眠過多の人は、更に、うつ病になる確率が高いそうです。
毎日10時間以上寝ていますが、一向にその気配はありません。

眠り過ぎて一生懸命働いている世間の人々に対し罪悪感を感じたので、
行きつけのスーパー銭湯お風呂の国へ行きました
まぁ、世間に申し訳ないには変わりないんですが。
案の定すいています、がらがらです、嵐のバレンタインだもの。
ゆーっくりお風呂に入り、あかすりエステ30分にマッサージ30分。
それからサウナ・・・。ゆったり5時間ほど滞在。最高やね。
風呂上りはもちろんビール♪
うーん 幸せ!そんなバレンタインの夜・・・

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ヨコハマチョコレートパラダイス
バレンタイン前日。
毎年恒例。バレンタイン=横浜そごう!
なぜなら、毎年チョコレートの試食、食べ放題~だから
かれこれ10年は通ってるな。仕事帰りに、迷わずそごうへ・・・
今年は8階でヨコハマチョコレートパラダイスなるものが開催されているらしい。
駅直結の地下2階チョコレート売り場の激混みを横目に、エレベーターで8階へ・・・
その店舗数70以上!カフェもあってシャンパンまで飲める!
今年は韓国のショコラ店も何店舗か出店。繊細で芸術的なショコラが並ぶ。しかし試食はナシ。
誰もが知っているピエールマルコリーにやタカギは強気で、もちろん試食はなし。
マルコリーニにいたっては、18時時点で『本日分は完売』と張り紙が・・・明日の分は今日は売れません!と言い切る店員も・・・感じ悪ぅーっ
友人(某小杉氏)の兄がショコラティエのベルアメールでも完売ショコラは続出・・・でもこちらは快く何種類も試食させてくれました文句なく美味しい~

クアトロコスロ・モンビシュー・レオニダス・イブチュリエス・ファバラジー・ブリュイエール・ドゥバイヨル・リシャール・・・憶えられませんから~
試食のつもりが本気モード全開で、食べまくった挙句、白いコートをチョコで汚しちゃったっ
きゃーーーん。いつの間に!???
散々食べて、結局は好物である「ロイズのチョコレートがけポテトチップス」と、九州の「焼酎チョコレート」を何箱か買う。
「バレンタイン用のお包みは?」 と聞かれ、
「これ美味しくて大好きだから誰にもあげないんですぅ~
ってゆったら周りの女の子達が次々ロイズのポテチチョコを購入・・・。
商売上手じゃーん、U子さん。
ひと休みしに併設カフェへ。ゴディバショコリキサーでチョコレートドリンクを飲む。

それにしてもすごい人間だ。みんな誰に、何人に、チョコレートをあげるんだろう!?

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
| トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 焼きたて?
私は美味しいパン屋よりもたくさん、美味しくないパン屋を知っている。
何の自慢にもなりません。^^;
でも美味しくないパン屋でも、焼きたてのパンはそれなりに美味しいの。
どうしても焼きたてパンを食べてから仕事をしたいけど、美味しいパン屋へ行く時間はナーイ!
そんなとき、美味しくない行きつけのパン屋で、美味しい焼きたてパンを買っていくのです。
どのパンが食べたいかではなく、どのパンが焼きたてかで選ぶわけ。

今朝も、仕事の現場近くで焼きたてパンをチョイスして、ルンルンで仕事場へ行ったら、
焼き立てパンがあったかくない!嘘つき~!!!
少っしのぬくもりも残ってない。それどころか冷め切って固くなりかけている。
美味しくないに決まってる。冷めても美味しいパンは、美味しくないパン屋にはないのだ。

パン屋では、焼きあがって何分後まで「焼きたて」って言ってるの?
冷め具合はどうやってチェックするの?
行列ができる店のパンには、焼きあがった時間をプレート表示してること多いよね
でもそういう店は、熱々のうちに完売なのよねー・・

そんなわけで、U子はプンスカプンなわけ。食べ物の恨みはコワイよ~

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
おかん | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ クローズ時間の謎
あ~ああ~~~~
クリーニング店に大量に出していた衣装が我が家に返ってきた。
まーた洋服に囲まれちゃったわ。あーん、整理しなきゃ~!

1月下旬にクリーニング店へどさっと出していた洋服たち。
何度お店に行っても「終わりました」の貼り紙が・・・
とある日の午後7時・・・えっ!?もう終わり?会社帰りの人はどうすんの?
別な日の午後6時・・・ええっ!?早くない?
また違う日の午後5時・・・うっそぉ~!?ここは役所か?
ありえない。。
取りに行くのも億劫になったので、しばらく忘れたフリをして、だいぶ日が経って今しがた、ふらりと行ってみたのです。時刻は午前11時。
「終わりました」
!?
やはり入り口に貼り紙が・・・こんにゃろぅぅ~
もう堪忍なりません。お店に入り、店員へ文句を言ってやるぅ
「何時に来ても『終わりました』って貼り紙が貼ってあるんですけど
何時まで営業してるんですか!?」
すると店員のおばちゃん、
「終わりました っていうのはパート募集が終わりました。って
意味ですよ。ほら、パート募集のお知らせの上に貼ってあるでしょ?」
が~ん・・・あーんバカバカ、U子のバカ~

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ くるよ!くるくる!
やってきました、この時期が!その名も確定申告っっ
よくよく考えるとすごい言い方ですね。
確定したことを申告するんだから、とやかくケチつけないでね、税務署さん。

さて、今回(2006年分)は給与所得が1箇所と、雑所得が3箇所の合計4箇所。
前回(2005年分)は給与4箇所、雑所得4箇所と、経費の割り振りがしんどかった~。
生まれて初めての確定申告だったというのが、大変だった一番の要因ですが。
そんなわけで、今日、2日目のオフは、レシートや領収書を分類し、ひたすら電卓を叩き・・・と、格闘してました。払えども払えども 徴収されまくった税金を取り戻すのだ!

去年はギリッギリで税務署に駆け込んだけれど、今年は受付開始の2/15日に、誰よりも早く、誰よりも爽やかな笑顔で提出するのがU子の目標
オープン前から並ぼうかな?
それと・・『川崎南税務署のものです』ってシールが貼ったクリアファイルがなぜか手元にあります・・・
1年前に持って帰ってきちゃったみたい。さりげなく戻してこよう・・


←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ランチ会@広尾
天気予報で「4月並のポカポカ陽気です!」といっていたのは本当でした~
こんな日がオフでラッキー
神戸から出張で来ていたmitsuyoちゃんとmasumixと、恵比寿で待ち合わせて一軒家レストラン「SOLOPIZZA」へ・・・ジャケットの下は半そでの私達。でも全然寒くない!

ピッツァランチはボリュームたーっぷり
写真手前(アンチョビ)は、これで3分の2サイズ・・
レギュラーサイズは2~3人前あろうと思われる大きさです。
マルゲリータと、数種類のチーズピッツァを頼んでシェアしました
ランチは、サラダ・スープ・コーヒーor紅茶が付きます。
ピザの生地がすっごく美味しいもっちりしていて甘みがあって、耳は香ばしくて!
3時間食べ続けてましたから~。
駅からちょっと歩く住宅地にあるからか、とっても美味しいのに12:00~13:00意外は貸しきり状態でしたヨ。また必ず来たいレストランです
maaumix連れてってくれてありがとぅ
solopizza2solopizza
恵比寿に戻ってカフェへ・・天気もいいし、昼間のワインは一段とうまーい
話は尽きずあっという間にここでも2時間。
かわいこちゃん達と、ご機嫌なオフを満喫した一日でした

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ ただいま!現世!
ただいま無事戻ってきました!長かった~~~
ネットのない生活は、寂しいような・ラクなような・・
でもやっぱりさみしかったです。。
この一ヶ月何をして過ごしていたか書こうと思ったものの、仕事以外は
もはや・・頭から消えました・・・DSで脳を鍛えなくては!!

変わったことといえば、「メディアッティかながわ」(大和市・海老名市・座間市・綾瀬市・横浜市瀬谷区)での新番組が始まったこと。
視聴者からの要望に答えるべくあっちこっちへ取材&リポートへゆくんです。
社員証もできました。特捜部特捜課 U子。すごい部署でしょ?

それから、ケーブルネット「つづきの森」(横浜市都筑区)のCM撮りで、
同じ事務所の相川聡さんとご一緒させていただきました
相川さんは、フジテレビ「答えてちょーだい!」のいいものブラボーにも出演しています
声のバリエーションが豊富で、変幻自在の声色なの!U子も頑張るゾ!
ハウススタジオでのテレビショッピングの雰囲気、楽しかった~

ああっ!それとそれと、
年明けに、友人masumixとツヨくんの結婚式がありました
逗子マリーナの海に面した教会での挙式。
映画のワンシーンのようにロマンチックでした
ドレスも着物も似合ってたよ お幸せにネ
tsuyo&masumiその②
さて・・・
ADSL遅いっっ 動画が快適に見れましぇん
早くマンションに光が導入されますように!そしたらまた1ヶ月待ちか!?

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
