■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ Merry Christmas&良いお年を!?
本日、11/30を持ちまして、U子家はインターネットが使えなくなります・・
新居のネット環境がまだ未定なので 、月末(11/30)で解約手続きをしておいたのですぅ。
ネットカフェへ行ったときにもしかしたらブログをかける・・かも(?)

さて、ここで問題です!U子はなぜ引っ越すのでしょうか?
①隣人がずっと部屋にいる。引きこもりか?
 そして夜中に金づちの音がする。
②マンションの1・2階が病院。
 ドクターとナースが夜な夜な外車でいちゃついている。
②近所にいかがわしい店がある。
 階段をきょろきょろしながら上っていく男性と目が合う。
③留守中に無断で部屋の内装工事をされた。
 その後、なんの連絡もない。
④夜中、ベランダに人が降ってきた。
 しばらくショックで眠れなかった。
⑤純粋に新築に住みたかった。築15年は掃除が大変よぉ

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・
そのすべてです!(^▽^;)突っ込みどころ満載ですが全部真実
新ブログを設置したばかりなのに、しばらくお休みしちゃいますが、
来年度も、どうぞよろしくおねがいしますU子

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ コリアタウン
気軽に入れる焼肉屋に、総菜や韓国食材の専門店。
そんなお店が立ち並んでいるのが、言わずと知れた川崎のコリアタウーン
U子のイチオシ焼肉店は「美星屋」(みぼしや)さん
一歩店内に入ると、レトロな空気感。年月と歴史を感じます。
それもそのはず創業50年。コリアタウンの老舗中の老舗。
もともとはホルモン店だったそうのですが、手間暇かけて作ったにんにく揉みダレをすりこんだタン塩も絶品です!!
肉の量も他の店の1人前よりかなり多くてお得感大!
キムチ盛り合わせがあまりに美味しそうに撮れたのでUP☆
美星屋
実際、とっっても美味しくてこの山盛りを女性二人で食べつくしました♪
もちろんお肉もてんこ盛り食べましたヨ
夜のみ営業でランチはないので要注意!休日の夕方は行列覚悟で・・・

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
| トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ ゴスペルnight☆
綺麗でしょ?丸ビルのツリーです
この日はワインパーティー『ボルドー・グラン・クリュ』が開かれていたのですが、
禁酒生活中(とは言えちぴっとは付き合いで飲んでるよのU子には無縁・・・
ということで、丸ビル地下のジェラールミュロで陣中お見舞いをたーんと購入し、
従姉妹のHちゃんのゴスペルコンサートへ いざ!!!
丸ビルツリー 花枝ちゃん
場所は行徳文化ホール。ちょっと遠かったけど、Enormous voiceの皆さんの美しい歌声に包まれて、クリスマス気分を満喫できました写真はHちゃんのソロ
ちなみにコンサートが始まる直前に、横浜FC優勝の朗報があちこちから入り、
ゴスペルソングが、まるで優勝を祝福してくれているようでHAPPYでした
12/2(土)には、東京ディズニーシーのケープコッド特設ステージにも
出演するそうです(これまた横浜FCの最終戦と一緒の日だ・・すごい偶然・・・)
その後、親戚一同で居酒屋へ行き、美味しい生牡蠣やあつあつの手羽先、じっくり焼き上げたマグロのカマ焼きetcをいっぱい食べました
嗚呼・・ビールが飲みたい・・・
あたしはHちゃんが佐藤を飲んでいたのを見逃してないよ・・じゅるり。
禁酒生活から早く脱したいU子でした

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
オフ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ ついに!
夢みたい。夢じゃない。
J2リーグ横浜FCの優勝が確定しました!そしてJ1昇格も決定!
2005シーズンを11位で終えたチームが、2006シーズン優勝です
1999年にフリューゲルスが消滅し、2000年に市民クラブが設立。
当初最下位だったチームが、怒涛の快進撃でついにJ1昇格
ずっと祈ってきた、願ってきた。けれど夢のまた夢って思っていたから・・・
2005年3月~ オフィシャルレポーター
2006年4月~ スタジアムアナ
をつとめてきました。
この歴史的瞬間に立ち会えたこと、こんなに嬉しいことはありません。
最終節(12/2)、全試合で初めて、安心して見守ることができます

同時に・・・城さんの引退・・・・・
チームを圧倒的な存在感で引っ張ってきた城さんは、私達の夢で、希望で、憧れで、ホンモノのヒーローだった。
最終節・・スタジアムを青で埋め尽くしたい。
城さん そして横浜FCに、たくさんの感動をありがとうって心から言いたいです。

この仕事をしていてよかったなぁ~
最終節、三ツ沢でのスタジアムアナ・ヒーローインタビュー、スポンサーパーティー司会、
クラブパーティー司会と忙しくなるぞ~~~
あたしも最後の最後までめいっぱい頑張ろうフリエDJ&フリエアナ
これからも『いちサポーター』としてJ1『横浜FC』を応援していきます!!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ しまったァ!寝休日
しゃぶしゃぶ店が満席な今日この頃・・・冷えた体はお鍋であっためたいですね!
冬に向けて体が栄養を欲しがっていて・・いくら食べてもすぐおなか減っちゃうんですぶぅー昨晩から夜通し起きていたので、寝休日になっちゃった。
こんな日もたまには必要だと自分に言い聞かせ・・。たまにならいいのだが・・・

テレビ『遙かなる約束』と『氷点』を同時に見ました。
『遙かなる約束』は、夫婦愛を描いた実話で、無実の罪でシベリアへ連れて行かれた夫を日本で待つ妻と、現地で出会い彼を支えたロシア人女性の物語。
サブタイトルは≪あなたは愛する人を50年待ち続けられますか?≫
待てませーん。即答。50年間一度も会えずに待ってるなんて!
でもね、一途に夫だけを想い、待ち続ける一途な妻の姿に涙がでたし、
現地で30年以上も一緒に居た女性が日本へ送り出す姿にも涙が・・・
で、もうひとつの番組は『氷点』こっちはドロドロ・・。
医者一家の養女役 石原さとみの演技が光ってました。
いたいけな彼女に涙ぽろぽろ・・・・・
同時進行で見たのにいっぱい泣きました。
あーすっきり。泣くってのはU子にとってストレス解消になるようです。

ラゾーナ川崎の『WIRED CAFE』
*横浜ジョイナスの愛用カフェが川崎駅にも上陸ワイヤードカフェ
もりもり食べられて、ネットもできちゃうってのがイイ

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 誓い
私のPC歴は10年ちょっと。今の子は4代目・・そろそろガタがきている。
昨晩、インターネットがつながらなくなって呼吸困難になりそうだった。
依存症である。毎日一度は立ち上げる習慣が出来ているからネットができないと困る。
PCにたまったゴミデータを山ほど消去したらつながった。ホッ・・・
ホッとしたのもつかの間・・
気づいちゃった。引っ越したらネットつながらないじゃん。。
まだ環境も分からないから申し込みも出来ないし。
せっかく毎日書くぞ宣言したのに11月末でいったん小休止・・か・・

今日はポストに不在票が入っていた。
差出人は『トヨタ自動車』。うーん 心当たりがない。
身に覚えのない荷物が届くということは懸賞???
以前、『日本動物薬品』という差出人から、品名『アダルト』が届いたとき、
その中身は≪キャットフード アダルト用≫だったわけで・・・・・
車でも当たったか? いや、免許もないのに応募なんかするわけがない。
クロネコヤマトに電話をすると、チケットだという。
ガソリン券?整備券?
再配達をお願いしたところ、TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2006の国立競技場 観戦ペアチケットだった。
ああ!すごーーーく昔、そういえばサッカーのサイトを見ていて応募した気もする。
やはりくじ運(?)がいい。
「今年は年末ジャンボを買ってみよう。」と、心に決めた夜。

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ あーん。心配
我が家のアイドル=おかーたん からメールがキター
送られてきたのはたった一言。

顔が腫れて不細工になりました

な、、、なにコレ!!!
そっこー電話しましたよ。どーしたのーおかーたーん!
話を聞くと・・卓球の試合中にダブルスでペアを組んだ相方の
スマッシュが顔にキマッタらしい・・・・・
で、唇切って失神して倒れ、運ばれて縫ったらしい・・・
どんな顔になったのさーーー
あーん 心配・・・

振り返ればスポーツ命のおかーたん。
サッカーではゴールキーパーを務め、ゴールを死守し流血、
バスケ、ソフトボール、バレー・・と、男勝りになんでもこなす。
テニス・卓球ではトロフィーを次から次へと持ち帰り・・・
唯一苦手だった水泳は、50歳過ぎて本読んで独学でマスター。
いまや長距離もスイスイスイのスーイ!!
ボクシングをはじめジムに通いだし、一体どこへ向かっているのか
何を目指しているのか謎である。

ここだけの話、喧嘩っぱやくて正義感が強いので・・・
チャリでYAンキーと突進したり、ルール違反と判断すればYAーさんにも立ち向かう。
あーん 心配・・・

U子のお友達間ではすっかり有名になった私の母です・・・
勇気のある人はご覧ください・・・おかんの写真

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
おかん | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ マケてちょ!!!
こんばんは夜は冷えますなぁ~
仕事が忙しくないので、引越しのことで頭がいっぱいなU子です。
12月のアタマに新居が完成し、いよいよ入居できます!
その時期は、ビッグサイトで展示会がありバタバタしそうなので10日前後に引っ越そうかと。
超ご近所への引越しで、徒歩2分くらいのお引越し。
住所も、○○区、○○町、○○丁目 までは変わりません。
こんなプチ引越しだから、知り合いにでも頼もうかと思ったのだけど、
みんな口をそろえて
「盗聴器しかけていい?( ̄ー ̄)」とか、「盗撮カメラ仕込むけどね( ̄ー ̄)」とか
やめてよーそういう悪い冗談・・・ もう誰も信じないっ
お金で解決するさ。ふんふんっ(←鼻息) 
ということで、引越し業者探しの巻~~~

前回も、徒歩10分のお引越しだったんだけど、某A社にお願いしました。
特に問題はなかったのですが、他とも比較してみようと某Y社にTEL。
ひととおり、内容を確認して見積もってもらった結果、

Y 「¥46000ですね。」
U 「えっ!?高いんですねぇ~」
Y 「そういうことでしたら¥38500で・・・」
 そういうことってどういうことよ・・
U 「前回、A社で¥30000だったんですけど。」
Y 「では、当社は¥28000でどうです?」
U 「はぁ・・。A社にも見積もってもらってまた電話します」
Y 「A社さんよりは確実に下げますのでまた電話必ずください」
 最初から下げてよ・・・
 電話を切り今度はA社へTEL。
A 「前回と同じく¥30000ですね」
U「前回より近い引越しですし、2回目だから安くしてください」
A 「頑張って¥28000までですね。」
U 「それ以上は無理ですかー?Y社も¥28000円なんです」
A 「うちは中身で勝負です」
 ふむ・・限界らしい。
U 「考えてみてお願いするときはご連絡します。」
 そしてY社へTEL。
 よっしゃ、カマかけてみるかー
U 「A社は¥25000って言ってます」←嘘
Y 「そうですか、ではギリギリ限界で¥22000で決めてください」
U 「・・・お願いしまぁーす♪」

最初、¥46000って言ったよね?¥22000でやってくれるんだね?
引越しの料金って・・・あってないようなもんなんですねぇ・・・
ま、値切ってみて正解ってことで。

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 11月のイルミネーション
昨日の続きです。
平日は人間が居ないお台場ですが、月曜の夜、それもとあって
人っ子ひとり居ません。「早く人間になりたーい!」もとい「人間に会いたーい!」
ここは人里離れた山奥か?
『ラーメン国技館』へ行く予定だったけれど、コース料理をいただいた胃袋に余裕はなく・・・・体力が有り余っていたので、傘を差しつつ張り切ってイルミネーション巡り
『アクアシティ』前の韓流スターツリー(サイン付)と、今年も巨大な『メディアージュ』
韓国ツリーメディアージュ
夢の世界♪『ヴィーナスフォート』と『メガウェブ』のツリー
ビーナスメガウェブツリー
『デックス』毎年ながら華やか~
デックス
今年もあったーっっ!カップル撮影用ハート
ハート
屋形船もライトアップされていてキラキラ輝いて綺麗でした~ん
今度来るときはひとりじゃありませんようにぃーっ

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
写真 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 雨のお台場
自由の女神
どしゃぶりのお台場で・・なかなか綺麗に撮れたでしょ?
レインボーブリッジ×自由の女神×東京タワー。ここにお台場が凝縮されている。
今日は、ホテルグランパシフィックメリディアンにて午後3時から、
理容技術研究会『早苗会』全国研修会の司会をしてきました
打ち合わせと顔が違ってはいけないので、この4時間だけはコンタクト解禁!!
開会式・表彰式・認証式・発表会、ナレーション、プレゼンテーション、閉会式
→ ・・とオンタイムで順調に進み、会場を移動して懇親会へ・・・
「かんぱーい!!!」
通常なら司会は出番まで司会席か控え室で待機・・のハズ・・・・・
なのに、私の席まで用意してくださったのですっっ
禁酒は2日間で終わった。。
みなさんに混ざってちゃっかりビールをちょっぴり。
焼酎をすすめられちょっぴり。でもワインも味見したいからちょっぴり。
素敵なジャズ演奏を聞きながら、結婚式さながらの豪華なコース料理・・
んー 美味しい~ 和やかだわ~
えーーっと、、あたひ何しにここへ来たんだっけ???(゚∀゚*)
早苗会
同じテーブルの皆さんと、記念写真をパチリ。
早苗会の皆様、色々とお気遣いいただきありがとぅございました

耳寄り情報(写真左.金田さんのオススメ
メリディアンの中華『楼蘭』の、ヘルシー&ビューティーランチ第2弾がとっても美味しくて、お肌がプルプルプリプリピチピチになるそうですよ~!
早速食べに行かなくっちゃ

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 滞りなく・・滞りつつ・・・
よーーーやく、新居の契約完了っっ!!
あとはマンションの完工を待つのみでーす
いやはや、2年前もこんな面倒なことをしたはずなのに、記憶がナイんですよ。
印鑑証明はどこで取るんだ?住民票は土曜もとれるのか?
と、おかんとふたり、てんやわんや。
スナップ写真?何に使うんだろ。宣材写真でいっか。いやオーディションじゃないんだからさ。
とにかくおかーたま、ありがとぅ ってことで、ラゾーナでランチを奢り、その後、衝動買いしようとしていたメガネのチェーンをプレゼント!M&Cカフェの早矢仕、なかなかですよ♪
炭火コーヒーもミルフィーユも美味お試しアレ!
razona
さて、契約・・。説明がね、長いんですヨ。ほぅら、退屈しちゃった、おかーたま。
携帯取り出し妹に電話。
「国際マラソンどう?テレビつけてみて。
あとソフトボールは?何回?何点入った?

・・・担当さんも呆れ顔。

思い起こせば、中学3年の夏。
担任から三者面談の電話がかかってきたとき、
「高校野球を見るのが忙しくてそれどころじゃないんです」
と言って電話を切った母。
大学受験予備校の面談中、みなとみらいで花火が上がり、その音と光に誘われ、
「きゃぁー花火よ~」と教室を飛び出して居なくなった母。
昔も今も、笑っちゃうほど変わりません。

このあと、母の実印ケースに実印がない事件が勃発し、
U子の新居契約は丸一日がかりのものとなってしまったのです・・・。
てなわけで、夕飯はお詫びにお寿司をゴチになりました。なんのこっちゃ。寿司
禁酒中につき、お風呂上がりのビールに変わって、引き割り納豆汁を飲んでます
今日は寒かったですね。12月下旬並みですって!ズズズ・・・
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ めがぁ
ラジオの取材で健康祭りへ!!!
『血管老化偏差値は53dvです』
なにそれ・・・。
『血管年齢に置き換えれば29歳です』
ふぅーん・・・ビミョ~~~ 
20歳です と出れば喜ぶし、40歳です と出れば嘆くのに。
U子はいちいち騒ぎたいのである。

夕方からコンタクトを買いに眼科へ行く。
やたら人懐っこい眼科医とワインの話で盛り上がる。暇なのか?
「んんっ!?・・・まずいなぁ・・・」
せんせー あたしの目玉見て 不味い って言った?
「手術の一歩手前。両目とも深いキズあるから、1ヶ月コンタクト禁止!」
えぇぇぇぇ~!?
困りますぅー!メガネじゃできない仕事もあるんですぅー
「医者として責任取れないから処方は出来ません!」
1時間とか2時間、一時的につけるだけにしますからぁ~
「だめです。その程度の状態じゃないんです。」
せんせー あたしから仕事取り上げる気ですかぁぁぁぁ~!??
「・・・。僕は許可できませんが・・
カルテには書けませんが、、、、いいですね、あとは自己責任ですよ?」

はい。。。

「粘膜やられてるときはアルコールも一切禁止!良かったねぇ、ボジョレー飲んどいて。」
えええええぇぇぇーーー!!
良くないっっ。分かってたら無理してでもオーパスワン飲んだわよ。
いやぁーーーーー
飲み会がっ、パーティーが~、忘年会がぁぁ・・・

ちまたでは、ブルーベリー=目にいいと言われている。
帰りにコンビニで探す。家に着いてハッとした。これ、葡萄ゼリーじゃんっ葡萄
んー・・・・ま、同じだべ。

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ カフェ×読書日和
葡萄ジュースに二日酔いはないらしい。本日も快調!
仕事を終えて14時。西荻窪駅の北口界隈をうろついていると・・・
一見通り過ぎてしまうような小道に、ちいちゃなカフェが点在しているではありませんか
迷ったあげく、アフリカンテイストカフェへ!カレーと煮込み料理とコーヒーを中心にデザートも美味しそう東京都杉並区の「jua cafe(ジュアカフェ)」です。もOK!
インテリアもお洒落だし、ありふれた言葉を使うと、「まるでドラマのワンシーンのよう
素敵なカフェで、コーヒーと本があれば、ご機嫌×ゴキゲン
秋はいつも以上に本が読みたくなります・・
荻窪2
帰りの電車で、本に夢中になり、新宿で買い物する予定が気づけば東京~
ぁぁ、またやっちゃった。急遽予定をプランCへ変更。
新橋まで歩き、金券ショップへ。使わなくなった新幹線の回数券を売る。
売らずに財布で暖めているうちに、使用可能期間が短くなり、12000円で買った回数券は9000円に下落。がーーーん・・・・・・・・・
カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 葡萄収穫祭
飲むつもりはなかったの。
だってほら、ボジョレーヌーボーって、ワインていうより葡萄ジュースだし。
そんな若い子ちゃんより熟成されたオトナのほうが美味しいに決まってるし。
でもねぇ・・仕事帰りに成城石井に寄ったらね、気のいいおっちゃんがね、
「おねえさーん、収穫を祝う祝い酒だからさ、縁起がいいよぉ~」って。
・・・縁起物に弱いんだよね、あたし。
ドメーヌ・ド・ラ・セーニュをお買い上げ。成城石井オリジナルでフルボトル¥2200。
この時期ならではのボッタクリなんだろうけど、まぁ安いほうでしょ?
これから次第に船便が届いて、どんどん値段は下がるんだろうなぁ
ま・祝い酒だからね。(って、既に洗脳されている・・

「ヘイ!ガール!一緒にボジョレーヌーボー飲まなーい?」
なんて、なんだかバブルの匂いがブンブンしちゃって、恥ずかしくって言えな~い・・・
だからひとりでひそかに飲む。
ボジョレ
味は・・うーん、やっぱりこれはフレッシュなぶどうジュースだわ。
「ジュースだからごくごく飲もーっと。」
って思ったら、グイグイっと一本あっとゆーまに飲みきった。
先日、田崎真也の『Restaurant S』で8人で8本飲んだのは幻ではなかったことが判明した。
それにしても、「今年のボジョレーの出来は今まで最高です!」って毎年耳にしているような・・・
あれ、酒屋の戦略だと思いません???

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
| トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 善は急ぐ!
『おやすみ交差点』 管理人のU子です
気が向いたので、今日から新たにブログを始めます(わっち・dimpleさんアドバイスありがとぅ)
たわいもないU子の日常で、思ったこと・感じたこと・ひらめき・キラメキ・トキメキなどを、
思うままに綴っていきます。
さあいつまで続くか・・・ 記念すべき今日は七五三千歳飴が食べたいナ

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
