05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 検査その後。
3月! 春到来!

立春は2月のあたまだけど、 春キター! と
気持ちがポカポカ(あくまでも気持ちだけ)してくるのは 3月!
という響き!!

あーーー 寒いのは苦手だ。 寒すぎて泣きたくなった

春だから 笑おう

冬はなんとか終わりました。終わったのか?終わったのです
春は抜かりなくやってきました。誰がなんと言おうと春はくるのです


この冬は、ヤサグレて ブーたれて
周りからも「くだまき会」の誘いが多く、、、

くだまき?

酒を~ 呑んで~ 管を~ 巻いて~(by松山千春さん「恋」)

大好きな歌です

くだをまく=酒に酔い、とりとめもないことをくどくど言うという意味

「検査の結果が出るまでは くだをまこうゼ」 と誘われるままに
今年の目標 「動!」 のとおり、あちこち顔出して動き回っていました

え? 「動」の意味がチガウ???

横浜のー 夜

201002yokohama


高円寺のー 夜

201002kouenji


ほんっとに 周りに支えられてます!
助けられてます!
出会いはU子の宝です!



そして 今日、
恐怖の病院へ行くと・・・・・


「すべて正常。全ての数値にも レントゲン写真にも全く問題がありません

つまり・・

気のせいですね

と。医者。


まさかのー!!!
気のせいだったーーーーー


心配かけてすみません。
大袈裟ゲサ子ですみません。
こんにゃろう! と笑ってください。

みんな大好きです!!

 ← くだまき放題な「おやすみ交差点」に本日も1クリック!

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
からだ | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
■ オトナの健康診断。
あぁ胃が痛い・胃が痛い・胃が痛い・うぅ胃が痛い・・・
と ここ1ヶ月くらい ずーと騒いでた。

日ごろ大袈裟な「ゲサ子」と呼ばれているだけあって
誰も信じてはくれない。

一向に治らないので、観念して ようやく病院へ。

病は気から。

巷で「病院」と呼ばれるその建物に、着いた時点で具合が
体温はかって血圧はかって どよーんとする。

内診。
「胃が痛い」
と伝える。

ベッドに横たわる。

医者に、
「そこは胃じゃありません。」
と言われる。

胃が痛くなった経験は・・・・・・・未だ無い。


採血。
看護士さんに告げておく。

「私の意志とは無関係に、注射器が近づくと腕が逃げるんです(実話)」

すると、
「危ないので本当にやめてください」
と しれっと言われる。

「大人なので頑張ります・・・・」

本当の大人はそんなこと言わないらしい。(by とろ談。)

気が遠くなるくらい長い採血だった。気絶しそうだった
いーっぱい血ぃ抜かれたー(ように感じた!!)


心電図。

未体験ゾーン。

 「ちょとひんやりしますねー」

と言われたのに

あろうことか

 「血がしたたりますねー」 に聞こえ、

 「えええっ!?」 と 飛び上がる。

自分のことながら いちいち何かが起こり疲れるよー

体力を消耗したので このあとランチへ向かったのでーあったー・・・・・次号へ続く


 ← 健康第一な「おやすみ交差点」に本日も1クリック!

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
からだ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ まだ冬眠には早いのに・・・
白熊くん
ちょと喉痛 鼻ぐしゅ。 日記になってない 食べよ・・


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 白目がとろとろん。。
ちょぴっと気持ち悪い話をしますよ。よかですかー?
朝目が覚めたら目が重たーい・・異常に目が・・けだるい。
鏡を見たら、大泣きしたあとのようにぶわんと腫れているではあーりませんか!!!
しかも、左目の白目に、卵の白身みたいなとろーんとした物体が水ぶくれのように溢れ出そうに発生!うひゃぁ~こりゃあなんだー?取れそうで取れない。取っちゃいけないに違いない。
取り急ぎ眼科だー。美人女医にあたりちょと気分がいい。そりゃあ先生は美しいほうがいい。
明け方に無意識に目をこすりまくったのと、目の洗い過ぎと、コンタクトの装用時間オーバーにより、目が傷だらけ~。ひょ~ こわいね~
目薬を3種類も処方され、お叱りを受け、慌てて仕事へ・・・・・
午後から元住吉にてwebの動画撮影・・。お気に入りのブレーメン通り商店街を通り現場へ
眼鏡っていうわけにもいかず、腫れた目に化粧して頑張った。
アップはやめてとお願いして頑張った。
続いて夕方からメディアッティかながわのナレーション収録へ。こっちは眼鏡で平気・・と思ったけど、いつもコンタクトだからうまくできるか心配になって結局コンタクトで行ってしまった。
目を大事にしにゃあいかんよ!!

さーて明日から9月!『こちらメディアッティ特捜部』~特命課U子~
**子供が居ない間にゆっくり過ごせる喫茶店** の巻スタート
す、すごい・・・・・・ このお店は・・・
編集デスク・・す、すごくない?・・・・・・・仕事をしている証拠です!
とびきりの極上スイーツに出会っちゃいましたご覧になられる方はぜひ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ やめられないとまらない
かっぱえびせん以外で、やめられない・とまらないものはありますかー?
U子は、マッサージ!・・・がやめられない・とまらない。
買い物と違って、お金を払ってもあとには物体は残りません。
けれど、「この瞬間のために働いてるのよぉ~」と思えるくらい気持ちイイんだもの 
運動不足だから肩が凝るんだ!と思って、3月からスポーツクラブに入会し、頑張って運動しているけどやっぱり治らない。カイロプラクティックや接骨院もイマイチ効果を実感できない。

肩こりっ子は、首が回らなかったり、頭痛がしたりで本当につらいけれど、マッサージをしてもらっている至福のトキを考えると・・・肩こりアリとナシ、どっちがいいのかさえ分からなくなります。
「あーん 控えなきゃ」と思う一方で、マッサージが私を呼んでいる~
今日も仕事帰りにふらりと行っちゃった。揉み返しがきませんように!

さて、明日は早起きなので、とっとこ寝まーす。おやすみなさーい


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 恋が冷めるとき?
ハロー? ハーイ? バイバイ?
紙袋からにょきにょき生えている姿が面白かったので撮ってみた
hand
夏用の手袋でーす。今年は特に流行っているみたい
いつも日焼け止めを塗らないので、日光吸収体なU子の手はどんどん焦げてゆきます。
去年の夏の終わり頃、おかーさんが言いました。
「U子・・その焼けた手はね・・・。100年の恋も冷めるよ。
・・ひゃ、ひゃ、ひゃくねん・・・???

こほん。今年の夏は、手が焼けないようにして、100年の恋をしまーす


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ 1週間めの抗生物質
明石家さんまさんがテレビで若手芸人に向かって言っていました。
「なんでそんなに疲れんねん。夢いっぱいなのに疲れるのおかしいやろ~
オレ疲れたなんて言ったことないでー」 と。すごいなぁさんまさん。>゜))))彡
「疲れた」って言うと疲れるし、「眠い眠い」と言うと眠くなる。
「楽しくなってきたゾぉ~」って言えば楽しくなってくるもんです。
だから私、「風邪じゃない」「元気」「喉痛くない」「平気」「気のせい」「大丈夫」
1週間、自分に言い聞かせてきたの。けれど、いよいよ気のせいだと思えなくなった。
だって水飲んでも喉にしみる。息するだけで喉にしみる。うあーこりゃマズイぞ!!
ようやく今日病院へ~
ああー 病院の薬ってどうしてこんな一瞬で効くのー?オソロシや~ ありがたや~
昨日・今日と、身内の引越しの手伝いだったんだけど、夕方から「ちょっとだけ出かけてくる。
ほんの一瞬。すぐ帰ってくる。」って言ってねー、横浜へねー、サッカー観に行っちゃいました。
夕日が沈む・・ 試合終了・・・
前半はすごいブーイングでした。無理ないねー。気持ちで負けちゃいかんよ!!!
後半1点返してからは「イケル!」って思えたんだけどな~
携帯に貼った絶対残留ステッカーは未だ光ってます。
夕日が綺麗だったね・・・・(=_=)(遠い目)


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
からだ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |次ページ
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
