07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 風邪にも飽きた!
体調、回復せず、今日も引きこもりんご。

ノドの痛みとせきで、呼吸が苦しく 横にもなれない


この際、アメブロのピグで遊びたい(ハマり過ぎ!
そんな気持ちをぐぐっとこらえて、
今週末の 工場夜景バスツアーの準備をしていました

いくら、LOVEかわさき でも、
日ごろの行動範囲はとても狭く・・・

20100314-1

住まいも含め このエリアで事足りている現実・・・


しかし、広いよ~ 川崎市!(ピンクの部分ね)
20100314-2
そして 工場夜景ナビゲーター が極めるべきエリアは
臨海部の島々だ!(青の部分ね)

U子の家は、幸区で ほんのお隣なのだけど・・・・・
普通に暮らしていたら、まーず足を踏み入れることはない一大工場地帯。
20100314-3

地図の読めない女。 地図と格闘・・・・・中

追われている、この感じ。
あぁー やらなきゃー あぁー うおー ぐがぁ
な この感じ。 決してキライじゃない。


金曜日に、日航ホテル(これまた近所)で行われた
川崎産業シンポジウムでは、
「ブログでいつも川崎の産業観光のPRをありがとう」
と言っていただき
ドッキリー
インターネットてすごいね


また、WEBで「川崎工場夜景」検索していたところ、
屋形船ツアー参加者のブログを発見!

北九州と。。私。

実は この日私も 見学で乗せてもらっていて
行きのバスで 工場夜景についてちょと話したのよね
そのとき「北九州から来ました!」て言ってた彼だわ!

 まさか 市議会議員の視察だったとは・・・・・
 
綺麗な 川崎工場夜景写真 満載!
工場たちの、夜の顔をご覧ください。

いつの間に撮ってた!?
2010bus-yakei

ブログの写真にU子が!


 ← な「おやすみ交差点」に本日も1クリック!

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ しぶとい・ゼ。
水分 水分 また 水分。
後期症状か?(だと思いたい)
のどに乾燥を感じると、途端にせきが止まらない。

コンコンコンコーン・・・・・・∞ ごんぎつね。

しぶとい カゼ。 何したらEE~???

ここ数日、こんなブログなので、
行く先々で 体調を心配されてます
ありがたいこってすー


声は・・ギリギリだけど、今日も 本番は無事終えました!ホッ

20100313-1

ゲストの山田パンダさん(かぐや姫)は、
熱くて、愛が溢れ パワーみなぎるお方! 楽しい講演でした!


なんか・・

久しぶりだぁ~ 現場でお弁当。 
病んだカラダに嬉しい 春爛漫なお弁当 ズズ・・

20100313-2

歩いて現場へ向かうのも久しぶり。@産業振興会館。

も少ししたら あの辺り一帯は 薄ピンク一色に 染まる
花見じゃ 酒盛りじゃ


 ←辛い後期症状な「おやすみ交差点」に本日も1クリック!

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
かわさき | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 工場夜景萌え~っと。
 行列のできる・・ で、本日取り上げられました!


ほんとは放送前に告知しなきゃだったのですが

川崎工場夜景クルーズ


こちらは 昨日の模様ね
また乗ってきたよ! (U子撮影につき ブレ子。)

2010.0213-1

船内の明かりを落とすと、もお 本っ当に あぁぁぁぁぁぁぁ~

体がゾワゾワする夜の眺めが そこにはある

フレアスタックから噴出す炎なんて、
見てるだけで 気持ちが高ぶって 叫びたくなるわ、私。

この気持ちはなんだ?? 本能?? 恋?? 体が熱いよ~
みんな みんな 生きているんだ

20100213-2

工場たちが働く姿は たくましいねぇー
日本の産業や工業を支えている 底ヂカラを感じます!!


屋形船の船内は、暖房が効いているし
畳のお座敷で、ビールだって飲める(飲んでいませんよ!)

2度目の見学ツアー 楽しかったです
この魅力を 自分の言葉で伝えていくぞーーーっ

いつか ツアーで、お会いしましょ

バレンタインデーKISS U子


 ← 工場萌え~な「おやすみ交差点」に本日も1クリック!

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
かわさき | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 港からいざ!
川崎駅東口から バスに乗って・・・・
川崎市 商業観光課 小沢さんと、愛の逃避行・・・・・

20100123navi

ではなくー
川崎市観光協会 亀山さんにお声がけいただき、
川崎工場夜景屋形船クルーズの見学!
工場ナビゲーターは、川崎の海を知り尽くした川崎市港湾局 寺内さんです

産業観光に特化した ツアーは全国でも初の試みで
この屋形船クルーズにも、バスツアー見学会にもテレビ局の取材が
同乗しました
川崎の知られざる一面を全国的に知ってもらう絶好のチャンスなのです

2010kawasakinavi

しっかし 広いぞぉ川崎~
工場夜景の舞台は、7区のひとつ 川崎区。臨海部です。島、いぱい!
うちは 幸区。川崎駅前。ほーんの一部しか行動していないのだなぁ
川崎 と聞いて、海を連想する人は少ないでしょう
地元の人でさえも。
昔、というか 近年までこの地域で、港の開放はなかったんですって!
私も例外ではなく・・ 初めての川崎の海 うわぁー 未知の世界


船内からはもちろんのこと、はしごを上って船の屋上へ行くと
そこは カワサキ☆きらめき☆宇宙ステーション
(お・我ながら いいキャッチーだ

夜空に煌く星と 工場群が放つ 光 蒸気 煙 炎 音 におい・・・

話題の、工場夜景萌え~

こちらはフレアスタックの 燃え~  船上のデジカメ、ブレるぅぅーー
20100122-3

春頃には、私も工場夜景ナビゲーターデビューなるか!?

いずれまた、リポートします
面白いことが始まりそうな予感・・・・・


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←1/23、密か~に復活(お試し中) 愛ある1日1クリックを、お願いします!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ ジョーズ。
俺の名は かわジロー

名前は可愛いが、鮫である。 ガーーーーー
これ、本物の 鮫だよ!
09sangyo2
世界最大級のホオジロザメは、
5年前に川崎港の千鳥運河で発見され、剥製にされ保管されています@川崎マリエン

以前、デジカメのホワイトバランスうんちゃらの日記(11/14)を書きました
あのときの、穴場の「視点場」が ココ。
360度、工場夜景が見下ろせます!・・・→ 川崎マリエン タワー塔10階展望室

遅ればせ、
夜景シリーーズの続き・・・
寒空の下、視点場めぐり というか、 実地研修です!
09sangyo1
ここは東亜石油製油所の製油プラントですが・・・
見事にブレたー!!

メタルランプの白が眩しいでしょう?
別の角度からは、ナトリウム灯のオレンジとのコントラストが見られます

工場夜景。
それは人々を楽しませるための演出をしているイルミネーションとは 全くの別物。

私たちが 勝手に、そっと 覗き見る世界は 工場群の生きざまそのもの。
眠らない工場群に胸が躍ります・・・・・・・・・
これぞ 工場夜景萌え~


そして
無事、修了証をいただきました
09sangyo3

どうも 夜景ナビゲーターです

カッコよくない?? 女子にモテそう・・・
これ以上女子にモテたらどうしよう~

すぐにとは言わない。
いつぞや 夜景鑑定士も勉強して 取得しよ!

長い人生。楽しみはまだまだいっぱいだ


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
かわさき | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ ぎょ。
ぎょぎょぎょ

SALEの誘惑が止まらない!

  ちゃらりー 服が増える~ (鼻から牛乳の音色で)

SALEは体力を消耗します。ぐったり
そして私は疲れることが大好き!

疲れた後の休憩が好きなのか?


地元の・・ てか、近所の・・か。
ここは・・・・・
201001naruki1
名画通り商店会。 
変わらぬ町並み。
い~い 雰囲気でしょ? こーゆーのが好きだ
2010naruki2

昭和か!?
落ち着きまーーーーーーーーーすぅ

お目当ては、
ぎょぎょぎょぎょ

かわさき餃子 「成喜」
2010naruki3

餃子味噌に 酢と ラー油で、

水餃子 プルっもち
焼き餃子 パリっもち
生ビールぐびぐび(必須)
201001naruki4


さぁーーーー 今宵もこんな時間になり、
最新便(本日配達分)年賀状の お返事を
(お返事 だなんて 本来、相当失礼なことですが・・・

せっせせっせと書いております・・・

0時まわった!ひと休み!

全部手書きで 
タイトル(?)の後には 日記か!?てなくらい
マメ字で、思うままに綴るから まとまりがありません。

100107-2

ここに写ってる年賀状を受け取った方で この記事にコメントくれたら
イイモノあーげる フッフー

誰か一人でいいから気づいて!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ リン♪リン♪リン♪会♪
「おやすみ交差点」、読み返すとその頃の気持ちが蘇ってきて
自分ワールドに浸る浸る・・・・・

生きてきた軌跡。って大げさだけど、
記録。歴史。思い出。
なんて そんな簡単な言葉じゃ言いあらわせない。

いつか、、
例えば10年後 20年後 30年後
こんなことあったなぁ~ って懐かしく思い返すときが来るのかな??

生きてきた・・・ 飲んできた・・・ 奇跡 軌跡


さて、小田原から駆けつけた 溝の口
西口・・・ 昭和にタイムスリップしたかのような街並み・・飲み屋街・・・
好きだなぁ~
と 寝室で豆電球だけつけたような 場所で☆
091118-1
まーっ暗だぁ~ ここは・・・ 「とさかーな」♪
「とさか」と、 「さかな」 ではなく 「菜」 ですって!


おかぴりん & ちぃーリンと!!! 二人とも溝の口っ子
091118-2
ちぃーりんは 建築士のお友達。
小杉の居酒屋で、オカピの誕生日会したとき、
隣のテーブルに居て、意気投合して仲良くなったお友達


チカちゃん と記憶してたのに・・・
会ったそばから
「チエリン チエリン」ておかぴりんが呼ぶから
え!?
チエリンだったの!?
人の顔と名前覚えるのは、得意なのにぃーん

夢占い師 ドリームMAKI ネタなどで散々盛り上がり・・・
(これは おかぴりんの別名なのです

帰り際に、あたしが
「チエリンのこと・・ 実はチカリンだと思ってたの、ごめんね
って告白したら・・・

「チカだよ」 って。

えええええええええええ!?
言ってよぉおおおおお

「チ が合ってるからいいかなと思って
と チカりん。 貴女は素晴らしい!!!

チエだ チカだ で よぅワカランくなって、 ちぃーリンに落ち着いたのでした


チエリーン と呼んだ犯人はコレだ!!!091118-3

かわさき | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
