04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 振り向けば、盛岡2
北上川から望む岩手山は、
まだ、白い雪に染まり、川沿いの桜の蕾も固い。

そんな景観を背に 路地裏を入ると、そぅっと佇む 可否館があります。

201004iwate-1

い~い雰囲気ですね~

コーヒー=「珈琲」でなく、「可否」てところがグー

細い路地に 賢治の世界が広がっています。


材木町商店街通りの宮沢賢治像に声をかける母。 ポーズはいつも完璧

201004-iwate2

U子の人懐っこさは この人から遺伝しました。

知らない人に声をかけてはいけませ・・ん?
知らない人の車に乗ってはいけませ・・・ん??


201004-iwate3

母と娘は、かもめの玉子 を大量買いしました
シーズンごとに限定玉子が出ます。
栗・ブルーベリー・ばなな などなど・・・

今シーズンは いちご!
和菓子と洋菓子をMIXしたような かもめの玉子。

好きなんです・・・・・


そぅぅとお試し→ アメ○○

 ← 母はアイドル「おやすみ交差点」に本日も1クリック!

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
オフ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ そういえば、盛岡1
そういえば盛岡。

祖母の13回忌と、父の7回忌法要だったので
観光気分とはまた違うかな?


けど!


せっかくだから・・・・・

201004iwate2

いつも立ち寄る、ぴょんぴょん舎(冷麺・焼肉)と、

201004iwate1


東家(わんこ蕎麦)へは行きました☆

201004azumaya

こちらは 鴨せいろですが、
目の前には 100杯のわんこそばを食べきった若者3人組 

公式のわんこそば選手権(?)は、15分 という時間制限があるそうな。
ちなみに前年のチャンピオンは 10分(5分のハンデ)で、

なんとなんと

驚きの・・・・・

400杯ですって!!!!!


わんこそばは飲み物です。 か!?


そぅぅとお試し→ アメ○○

 ← 蕎麦は飲めない「おやすみ交差点」に本日も1クリック!

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
オフ | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 東北へ。
ああ・・・ なんかもう
毎日 わーわー きゃーきゃー やってたら、

全然、旅の支度ができてない。


けど、これから母と、

岩手(父の田舎)へ帰省します


一番の楽しみは、

本物の弟に会えることです。

201004awahana1


・・・会ったこと、

あるからね。^^; 

そんなに複雑な事情じゃあない。


実家を出てから 一緒に暮らしていないから
顔を見る機会が少ない と。そういうことです。


夜桜ー

201004awahana2

ちかちゃんのカメラ!
皆 細く、足 長く 見えるね!


では また、おやすみ交差点で会いましょー
コメントありがとーございます☆ 後日ゆっくり・・ U子


そぅっとお試し→ アメ○○

 ←宴続きな「おやすみ交差点」に本日も1クリック!

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
オフ | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■ 嗚呼ニッポンの!
嗚呼ニッポンの!!!
食卓~ U子の大好きなおばーちゃん

20100209-1

ヤサグレ女。の充電は、母の手料理でございます

20100209-2

去年と今年と、TWFで 波佐見焼の器が増えました。

ノリタケアンティーク、ジノリ・・エトセトラ。 母ずコレクションに追加。

20100209-3

よく言われるのです。
一緒に住めばいいのにー って。

そりゃあ 間違いなく我が家は明るい食卓だけど・・・


カメラを向けたら・・・

「あぁっ!パジャマだし、顔がない(多分化粧がないの意)からダメよぉ

と消えた母。


そして、


「お・待・た・せ!



20100209-4


嗚呼ニッポンのおかーちゃん! 

みんなが思ってる以上に うちのはすごごい
娘。疲れますから! 休まりませんから!


この母を、一生 超えられない気がする・・・ U子


コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子

 ←気まぐれに復活☆ 愛ある1日1クリックを、お願いします!
オフ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■ 3度目の正直?
2度あることは・・3度・・・?

いえいえ

3度目の正直であって欲しい。

2010-1-17-18

日曜日。500人待ち
月曜日。300人待ち

200人減った。

じゃあ今日は・・300-200=100人待ち となるか!? 

明治神宮の 清正井。
(戦国時代の武将・加藤清正さんが掘った伝えられる井戸)

パワースポットとして、話題沸騰中らしい

これから、新年会@渋谷 の前に、覗いてみるかな・・・・・
3日連続 原宿通い。
パワースポット行かなくても パワーがあり過ぎる

過去に行ったという周りの友人たちいわく、、
「並んだことなど一度もない」と。

テレビの影響って凄いねぇー

こんなご時世だからこそ!? 困ったときの神頼み!?
神様も忙しいね・・・・・ U子の手を貸してあげたい

コメントすると喜びます 100%レスしちゃいます &貴サイトでのリンク大歓迎!U子
オフ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ サクパン@夢の箱
『さくっとパントマイムフェスティバル2009』@MAKOTOシアター銀座

略して『さくパン』というそうな

おかーさんのいもうとのむすめと、
おかーさんのいもうとのむすめのおとうとのパントマイムを観に劇場へ行った

つまり、

いとこ♀と一緒に、
いとこ♂が出演の『さくパン』へ行ったわけ。

うちのいとこの パフォーマーがコレ
091204-1

コレコレ 何でもやってくれる 一応大学生なんだけど。
あんた・・ 老けてるYO! 役柄 こんなかっこうしていたのよ・・・
09ji-ku

舞☆夢☆踏(まいむとう)という、パントマイムサークルに所属している彼は
普段は 霹靂。(読める?へきれき!)という コンビ?でやっているが、
今回は ピンでの出演

彼の芸風はパントマイム×お笑いのスタイルで
数々のお笑いライブなどにも出演しているそうな呼んでよ~

会場の笑いをいちばんとっていたよ ガンバレ!ジーク!!!

姉さんたち ドキドキでした・・・

091204-2

今 来年のもくひょう いっこ決めた
携帯からブログ更新できるようにしよっと
そしたらもっとリアルタイムで 自分史(大袈裟でゲサ子と呼ばれている)が
残せるから!!!

パケ放題 みたいなやつぅ
・・・パケってなにさ!?

隙あらば、夢の箱に出かけている今日この頃・・
今宵は@クラブチッタのイベントへ
オフ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ デトとドラマとテンテンテン
冷たい雨の日に・・ 部屋でぬくぬく

今宵、ママちゃんに強引に 同行させられる予定だった リュ・シウォンくん
(韓流スターね)の コンサート@横浜アリーナは、
「やっぱり三姉妹で行くことにしたわ!」 と連絡があり(いったい1年に何回行くんだ・・・!

久しぶりに、まったーり・のーんびりできている夜です 


野菜いっぱい、デトックスー な夕ごはんと、
091203-1
再放送が始まったドラマ「29歳のクリスマス」ー

大事に大事に撮りためていたの・・
ご機嫌な夜の準備は万全


クリスマスのドラマといえば!
「29歳のクリスマス」 と 「すてきな片想い」なのですよ

えっっ?古い?? ミポリンでしょーがっ

「すてきな片想い」のWの悲劇はさておき・・(ぼそっ。誰か覚えてたら手ぇあげっ

そう、、「29歳のクリスマス」・・・

テレビを前に
きゃっきゃと喜び、
わーわー文句言って、
分かる分かる とうるうるしています

途中、文字で出てくる「ことば」が、 また心に響くのよー
ストーリーの要所要所で 差し込まれる「メッセージ」に ドキドキする。
最終話まで録画予約しなきゃねー


お供は、コチラ♪ い~いグラスでしょ?
091203-2


じゃじゃん♪ 荻原さんがお嬢さんと選んでくれたんだって!
091203-3

おねいさんは嬉しいよ~ お嬢、ありがとうよ~


次回は、送られる会☆その2 日記です
オフ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
